京都
夜の嵐山は、やることがない!
一昔前の常識です。今は嵐電嵐山駅に夜の7時半頃までライトアップされたキモノフォレストがあります。
この秋も、11月から夜の7時半頃まで嵐山駅はんなりほっこりスクエアは営業します!
ガイドさんの丁寧な説明のお陰で楽しむことができました。公共交通機関を使うより、楽できました。思ったいたより、満足感があります。
世界遺産だけあり全てが圧倒的な景色ばかりでした
この次は紅葉🍁の季節に来たいと思います
四季折々も楽しめますね
沢山歩くので軽装にスニーカーが良いかと思います
10月と思えない暑さでしたが、楽しく京都を巡れました。国慶節で中国の方が多かった。ガイドさん(YUKIさん)の案内もわかりやすくとても楽しかった。
次回は、季節を変えてまた参加したいと思います。
結構歩くので、履き慣れた靴で参加されると良いと思います。
大文字様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
10月4.5日で利用しました。
秋の紅葉前でしたが、人が溢れてましました。金閣寺、銀閣寺、清水寺を周りましたが、あと10分観光時間があれば、お土産など買いやすいです。
とにかく外国人が多いです。
観光時間は、見るだけなら時間は十分ですが、土産購入時間が少ないので、行きでチェックしながら早歩き、帰りも早歩きしながら土産購入です。何軒もはいれないので2箇所位 レジでも並
一度は乗ってみたいと思っていたトロッコ列車、ユーモアたっぷりの船頭さんによる迫力ある保津川下り、さらに、嵐山散策の時間もそれなりに確保されており、充実した一日を過ごすことがでしました。
朝、9時になんばの観光バス乗り場近くに集合しました。外国の方が7割、日本の方は3割くらいだったかと。バス内ではこれから訪れる場所について英語と日本語で説明してくださり助かりました。
このツアーの良い点は、京都の観光名所にピンポイントでバスで連れて行ってくれることです。地理的な感覚が乏しかったので助かりました。京都の豆腐御膳も堪能して大満足でした。
バスを降りてから、観光地を歩き回るので
履き慣れた靴を履いて、荷物を軽めにして行くことをおすすめします。不要な荷物はバスに置いておけます。
にゃー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
素敵なお写真と共に体験談をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
バスツアーで効率よく観光をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同、一層の努力を重ねてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
私たち5人のグループは素晴らしい時間を過ごしました。スナックや飲み物を持参しませんでしたが、問題ありませんでした。新鮮なグリルスナックを販売しているレストランボートがとても気に入りました。ガイドの方は親切で優しく、私たちのために写真を何枚か撮ってくれたり、川沿いの多くの興味深いものを見せてくれました。
Our group of 5 had a lovely time. We didnt bring snacks or drinks but it wasn't an issue because we really loved the restaurant boat that sold fresh grilled snacks. Our guide was friendly and kind: he offered to take a couple pictures for us and showed us many interesting things along the river.
楽しい時間を過ごされましたか? ご利用いただきありがとうございます。またのご来店をお待ちしております。
Did you have an enjoyable time? Thank you for choosing us. Please come again.
移動は大変でしたが、楽しかったです。
添乗員さんがすごい!!日本人の私たちにも丁寧にわかりやすく対応してくださったので満足です。写真もいっぱいとってくださり、思い出になりました。
クミ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
川下りは初めて参加しました。少し川の水が少なく、おだやかな川下りでしたが、ゆっくりと景色を楽しむことができました。また違う季節にも訪れてみたいと思いました。
ベルトラさんのツアーだと川下りの船の待ち時間がほとんどありません。それがとても良かったです
10時京都烏丸のホテルで、運転手さんと合流。集合も不安なくなくツアー開始。
清水寺→阿闍梨餅で有名な満月→銀閣寺→金閣寺→佐々木酒造(佐々木蔵之介さんのご実家の酒蔵で利き酒体験)→京和菓子の亀末廣で(京のよすが)を購入→ツアー終了。
と言う盛りだくさんのツアーを3時間➕1時間計4時間で、体験しました。
観光場所として希望した、清水寺、金閣、銀閣、亀末廣の効率良い回り方も、寺社仏閣の説明(書院造り、武家造りなどの説明も本当に詳しく、撮影ポイントもご案内いただき、御朱印の待ち時間も最小限で、非常に効率よく観光できました。
もう1ヶ所、京都御所や、伏見稲荷なども、無理すれば、盛り込めるか!追加しようか!
と悩みましたが、9月の猛暑で、無理をせずに、時間もピッタリなツアーでした。
ツアー終了後に、大学生の娘が、
虎屋さんで、抹茶と和菓子のインスタを撮りたいと、言い出しましたので、
亀末廣前で、再度タクシーを捕まえて、
金閣寺方面に移動しました。
これだけは、少し無駄な移動になってしまいましたので、ツアーを依頼するタイミングで、行きたい場所だけは決めておくと、
より効率よく観光できると思います。
ホテルの朝食をしっかり食べていきましたので、ツアーの中にランチは入れずに、全てを観光に回しました。
小腹が空いたタイミングで、阿闍梨をいただきました。
16時頃に、京都駅で新幹線を予約、
駅弁を新幹線内で食べながら東京に戻る。
運転手さんは、寺社仏閣の中に一緒に入館してガイドさんをしてくださいます。
コインパーキング、提携駐車場代金は、
参加者がその都度支払います。
私たちのドライバーガイドは本当に素晴らしかったです!全体の体験はスムーズで、私たちは正しいツアーを選んだことをとても嬉しく思っています。期待を大きく上回るものでした。
Our driver-guide was absolutely fantastic! The entire experience was seamless, and we’re so glad we chose the right tour. It truly exceeded our expectations.
バスツアーは指定席で座れるし、バスの運転手さんの人混みで狭い道も、安心して乗れました。バスガイドさんの後ろについて歩いくのも、人混みに流されず安心して歩けました。
金閣寺銀閣寺清水寺を、サクッとまわれて効率良かったです。人がたくさんいる場所へはバスツアーが楽で利用して良かったです。
脚が悪いので心配していましたが、何とか楽しく見学出来ました〜
ガイドさんも親切で楽しかった😍参拝者が多いのには驚いた〜🤪
歩きやすい靴👞が良いと思います♪
今回で3回目毎回とても気持ち良い体験です。
娘も3歳時に初乗りして今年20歳の記念になりました。
京都に足を運ぶ時には遊覧するつもりです。
鵜飼も良いです。
売店船もありますが飲み物冷えてないので持参する事お勧めします。
お弁当🍱は必須です。
こねくん様 御乗船いただきありがとうございます。娘様、20歳おめでとうございます! 川の上は、アスファルトの照り返しが無い分 風が吹くと心地よく感じられのではないでしょうか。また京都へお越しの際は、お待ちしております。
嵐山はインバウンドの人混みで、行き着くまではへとへとでしたが、水上は貸し切りなので、上流へボートの込みを抜けると、とっても静かで優雅でした。
ビールとかおつまみを持ち込めるのも◎
船頭さんに聞いたところでは、雪の舞い降るなかがよいらしいです
ふたみ様 この度は、屋形船をご利用いただきありがとうございました。川の上流へいくと 川下の音がシャットアウトされ ゆったりとご乗船いただけたのではないでしょうか?冬の屋形船は ガラス船になり 暖かくご乗船いただけます。ぜひ又、お越しくださいませ。
初めての京都で色んな観光地をまわりたくバスツアーに参加しました。バスで連れて行ってくれるので交通手段の心配はなく正解でした。外国人観光客の方と日本人観光客と半々程度の参加とのことでした。英語と日本語で分かりやすく説明して頂き困る事はありませんでした。ガイドのマリアさんはとても親切な方で又、機会があればお願いしたいです。
坂道もありますしスニーカーで行くのがおすすめです。熱中症予防で水分等もお忘れなく。
やちゅ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただき大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
色々と教えてくださって分かりやすいツアーになりました。
夫婦共々、良い京都旅になりました。
ありがとうございます😊
タックン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都の定番の観光地を1日でまわることができ、とてもよかったです。ガイドさんも運転手さんも親切でよかったです。初めての方にはお勧めです。
ゆっくりと観光したい方には少し時間が足りないかもしれません。特に清水寺で昼食プランだと混み具合にもよりますが、けっこう急ぎ足になるかもしれません。
Gバーニー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ちょうどいい時間配分で無駄なく観光できました。歩き疲れた後のバスでの移動は丁度いい休息となり満足できました。
フリープランだったので、気になるお店に行けたけど、行列で集合時間に間に合いそうになく、諦めて別のお店で食べました。
あっち。様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
まずは運転手さんの豊富で深い歴史的知識に脱帽でした。
自分ではなかなか行くことが難しい素晴らしいお寺に連れて行ったいただき、思い出深い京都旅行となりました。満足度からすれば値段は安いくらいに感じました。
お勧めです。
お任せするのが一番と思います。
ありがとうございました予約も簡単で、場所もわかりやすかった 便利なサイトですね。ありがとうございました
FG様 この度は、ご乗船いただき ありがとうございました。弊社は、鵜飼だけでなく 昼間の遊覧船もございます。また、機会がございましたら お越しくださいませ。
個人で行くにはちょっと遠いが、行きたい。
お天気も考えて思い切ってハイヤー遊覧で良かったです。
御親切に案内もしていただきありがとうございました。
今回は夫婦で修学旅行巡りをしようとこのツアーに参加させていただきました。平日ということもあってか少人数で日本人は私たちだけでしたが、ガイドさんが英語と日本語で説明してくれて楽しく過ごすことがてきました。お天気もまずまずで良かったのですが、9月とはいえとにかく暑い!日傘と扇風機は必需品です。そしてなにより冷房の効いたらバスでのツアーは最高でした!ドライバーさんガイドさん有意義なツアーありがとうございました。
みちょ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お写真と共に、ご夫婦で素敵な体験談をご投稿いただきありがとうございます!
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
遠くから見るより近くで見たいと思っていたのでピッタリのプランでした。
また、広い場所で混雑も無く、時間もゆっくり見られたので満足です。
食事をした「しょうざん」さんも良い雰囲気でした。
松明を運ぶ人達を撮影しないでと事前に説明があったのに撮っている人がいたので、行く方はマナーを守っていただければと思います。
コスパは悪く無いと思うが、驚きは無かった。ここでしか体験できない何かがもう少しあれば、と思うけど、コストとの兼ね合いを含め、ご検討いただければ。
市内に宿泊していたので、帰りに京都駅以外で下車の選択肢があれば、とも感じた。
五山送り火が初めてであれば良い企画と思います。
当日は快晴で、気持ちの良いクルーズを楽しむことが出来ました。カモメのえさやりはしませんでしたが、多くの方がエサをあげていて、そのたびに舟にカモメが近寄ってきます。舟屋は遠くから眺める感じになります。海も空もとてもきれいだったので、伊根に行ったら、是非体験してほしいクルーズです。
カモメのエサやりも楽しかったですが美しい海と舟屋の風景が最高でした。
家族もまた行きたいと言ってます。
嵐電✕ベビースタースタンプラリー開催されています。
帷子ノ辻駅直結、嵐電直営の駄菓子屋「映画座」に行ってベビースターを貰いました。
嵐電✕ベビースター
コラボキャンペーン実施中。
スタンプを2つ集めて、ベビースターと今しか手に入らない特製シールをゲット!
いつもの嵐電が、もっと楽しい嵐電に。