京都
時間通りの運行で、旅行スケジュールがスムーズにできて良かったです。
とても寒い日で大雨の中の2階は辛かったですが、スタッフさんが一所懸命コミュニケーションとってくださったのでいい思い出になりました。
高齢の両親もとても喜んでくれました。
また利用したいと思います。
運転手さんとガイドさんのタイミング良いです。
素晴らしいです。
映える写真撮らせてくれてありがとうございます。
あいこさん!素敵な人です。
気配り心配り、お客様の表情まで読み取ってくれましたよ。
清水寺では、に逢えました。
良い京都旅行できました。
十数年ぶりの京都で、どこに行くべきかわからず、バスもタクシーも混んでいるという情報により、ベタな3箇所を巡ってもらえるツアーを申し込んでみました。
移動もとてもスムーズで、たまたま金閣も銀閣も大混雑を避けられた時間帯で(清水寺は大混雑でしたが)、また移動車中で通る道々についても親切なガイドをいただき、自分で下調べするには限度があるので、それが本当に勉強になり楽しかったです!
充実の内容で、コスパもばっちりという印象です。
またの機会があれば、他のコースも申し込みたいと思いました。
京都マラソンに出場するために台湾から来日した友人と二十年ぶりに再開し、一緒にバスツアーに参加しました。バスガイドの方のガイドが素晴らしく、また、中国語のヘッドセットも用意していただき、台湾から来た友人も満足していました。時間もちょうどよかったです。ありがとうございました。
目的地に辿り着くまでも ガイドの方が 寺院などの説明をしてくれたり モニターにも関連する内容を映してくれて歴史の勉強を受けてる感じでした
歴史大好きなので 楽しかったです
2月下旬に1日フリーパスで参加しました。あいにく天候が雨模様でその後みぞれに変わり、寒さで大変でした。カッパ借りましたが、靴やズボンがびしょ濡れ北野天満宮と金閣寺観光した後、断念し市バスで駅に向かいました。防寒対策したつもりでしたが冬場のオープンバスはおすすめできません
行ったことあるけど改めて金閣寺、銀閣寺それぞれの個性を確認できてよかった。行ったことない人は気に入った方にまたゆっくり来るのもいい。
お昼は自由にと書いてあるが、お店も決まってて席も確保してくれててよかった。
拝観料、道中の楽しいバスガイドさんの説明付きで納得の価格でした。
お寺一日3ヶ所回って、見たいもの全部見れたし、満足しました。機会があればまた参加したいと思います。ありがとうございました。
丁寧なガイドさんの説明で効率よく3か所回ることができました。時間配分もちょうど良く、バス移動の途中も名所を説明してくださって良かったです。
清水寺を非常に楽しみにしていたのに、最初は良かったが、途中で災難に遭いました。バスの時間があるのに最後の音羽の水の所でガッカリしました。
中国人と外人さんがいっぱいで水を汲んで飲んでいるのだが、やり方がわからないのと、カメラで撮っているので時間がかかりまして、バスにとてもじゃないが間に合わなくなってしまいました。誰か指導する人説明をする人の配置をして貰いたいぐらいでした。50m手前で諦めましたが約30年ほど待っていたのに非常に悔しい思いをしました。
金閣・銀閣・清水寺は半世紀前の修学旅行で行って以来です。その後、京都には行く機会は度々ありましたが、「修学旅行向き」と考えパス。
今回、久々の関西ひとり旅で、再訪したいと思ったのですが、公共交通機関を使うのは煩わしいので、観光バスを試してみました。海外では良く使うのですが、国内ではめったにない機会です。
結果、時間配分が絶妙で、非常に効率的に行動できました。三か所とも、じっくり見ることができ、丁度いい感じ。移動中もガイドさんが色々な話をしてくれ、飽きることがありません。
バスはほぼ満席、英語等のレシーバー対応の外国人の方々も三分の一くらいはおられましたが、みなさん集合時間には非常に正確でした。
金閣寺 銀閣寺 清水寺は、外国人も多く 少し残念な思いもしましたが、途中 今回の旅では、行けないだろうと思っていた 大徳寺 晴明神社や知恩院 平安神宮などを通っていただき写真こそ撮れませんでしたが大変感激いたしました。
1日券で乗車
時間を気にしなくても観光、買い物、食事などしてるうちに、ちょうどいいバスが来るというサイクルが、降りた観光スポットごとにできた。
朝一は寒さはあったが、昼頃からは風除けのない席でも問題なかった。五歳の子供もご機嫌。
雨が降った際は、通り雨でもすぐにレインコートなら配布をしてくれた。
3回目の京都ということで、何か体験をしたいと思いこちらの和菓子作り体験に参加しました。
約1時間で4種類を作りました。大きなディスプレイで手元を見せながらお手本の解説もしていただきながらの作業でわかりやすかったですし、教えていただく職人さんのお話も面白かったです。
同じ時間枠に海外のグループも参加されてましたが、上手に作られていて大画面で手元を映しながらの解説は分かりやすいんだなと思いました。
友人との京都旅行の際に参加させていただきました。1時間で4種類の和菓子を作っていくのですが、講師の職人の方が口頭と実技で説明してくださるのでとても分かりやすかったです。講師の方がとても優しく、途中席を周って個別でアドバイスもくれるので初心者でも安心でした。
本格的な器具と材料で楽しく和菓子作りが出来て、とてもいい思い出になりました。季節ごとに作るモチーフが異なるそうで、次は別の季節に伺いたいと思います。
半日かけて金閣-銀閣-清水寺コースで、効率よく巡ることができて良かったです。
チケットを買う煩わしさも無く、自力で行くとなると時間と労力が大変なので、、、
次は桜か紅葉の時期に行きたいですね。人が多いでしょうけど。
都内で同じスカイバスに乗って楽しかったので京都旅行の際、子連れで試してみたが、残念ながら見所がイマイチで、子供は退屈。近くの席に座っていた小さい女の子はぐずりまくってうるさくて、自分の子供の機嫌も悪くなり(泣)、残念でした。都内では首都高を走ったり、東京タワーを真下から見上げたり等殆ど飽きることなく楽しめたから、京都も期待していましたが、神社仏閣をバスから眺めても特に面白いことは無かった。残念ながらオススメ出来ないツアーでした。大人だけのツアー参加なら、まあ座って休めるし、良いかなぁ。
京都の街をバスで上手に周遊してくれるツアーでした。停車地は3ヶ所ですがバス車内で色々説明していただけるし、神社やお寺を通過する際にガイドしていただけてとても良いツアーでした。スーツケースもバスの荷室に預かって貰えて、とても満足できました。
ガイドさんの説明がとても丁寧で、わかりやすかったです。10年ぶりの京都観光でしたが、説明を聞いて、新たな視点で観光できました。
ありがとうございました。
私は日本人ですが、海外在住のため、今回は共に来日した子供と多言語外国人向けのツアーに共に参加しました。
学生時代に修学旅行でいったことのある程度で個人ではなかなか案内するのは難しいと思っていました。
ツアーでは映像つきの多言語の案内のほか、日本語の案内もあり、観光案内、移動など含めて親切にスムーズに対応していただきました。個人ではなかなか十分な説明、案内など難しいですが良いサービスを見つけることができ、利用できて満足です。次回も利用したいと思います。
あいにくの雨でしたが、効率よく観光ができて良かったです。雨だったので尚更バスで回れて助かりました。雨の日におすすめです。
和菓子作りは楽しく、自分自身、時々お饅頭を作るので勉強になりました。お店の商品が全体的に少し甘さ控えめで、どれも美味しかったです。お土産にも沢山購入して、大好評でした。
1.比較的この時期は人が少なくてよかった。
込み具合の情報があるといい。
2.カイロの支給はありがたかった
ただ本当にスカイバスは寒いので防寒対策が必要
3.イヤホンの情報はありがたい
ただ、空白時間がないようにてんこ盛りに発信して欲しい
有り難うございました。良い思い出になりました、安全運転で安心でしたガイドさんの案内も大変良かったです、又いっか参加したいと思います。有り難うございました。
京都はいつ来ても楽しく観光やグルメで忙しくしていますが、基本?の金閣寺、銀閣寺、清水寺は30年ぶりに観光バスに乗って効率よく回っていただきました。
バスガイドさんのお話もわかりやすく良かったですが各お寺のお話は簡単すぎてもう少し詳しいお話が良かったかも。
以前から気になっていた和菓子体験。
家族旅行を機会にやっと実現しました。
職人さんに丁寧にレクチャーいただき満足いくお菓子を作ることができました。
お菓子作りに使う道具を使いながら、日頃は出来た商品を見て感動していましたがそれを自身で作り上げることができた満足感が得られてとても楽しい時間を過ごすことができました。
あっという間の1時間でした。
知り合いが京都を訪れることがあれば是非お勧めしたいお店です!
京都駅集合→電車で嵐山&ランチ→バスで金閣寺→バスで奈良公園→電車で京都駅。
行き帰りが電車だったのが残念でした。集合場所でも待つ人がいたり移動に時間がかかりました。電車移動ならバスツアー予約せずに自分で行っても良かったのかなと思いました。
またランチが大人数外国人ツアー客用のバイキングで内容がとても薄い。揚げ物など簡単なものしかなかったのが残念。日本人は食べないような内容でした。それ以外がガイドもあり、楽しかったです。
あいこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
尚、1月出発より京都発ツアーもバス移動に変更させていただきました。
また機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
国内外からの観光客で賑わっている京都。
路線バスも駅前から大行列だったので大正解でした。
座席指定で観光ガイドも有りとても満足しています。
ツアーガイドさんの説明があったのは良かったです。
移動日で時間がなかったので短時間でさくっと色んな場所を回れたのは良かったです。
京都駅からの距離や時間の把握や、次回行ってみたいところ(私は祇園)の参考になりました。
写真のチャンスです!と言われましたがなにせ車のためなかなか難しいです笑
風が強い日だったためかちょっと聞き取れないところもありました。
オープントップバスなので寒いですが、前の数席は天井と風除けがあります。
ブランケットの貸し出しがあります。カイロもらいました。