京都
時期としては少し後ろにズレてしまいましたがコロナ禍では良い旅行が出来ました。
バスの感染対策も出来ていましたし、訪問先各地が思った以上に混んでいませんでした!
コスパ最高でした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ご満足いただけたとのことで、私共も大変嬉しく思います。
お客様のコロナ対策へのご協力にも感謝しております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
紅葉人気スポットを移動のストレスなくまわれて楽でした。ガイドさんが移動中よどみなく説明し続けてくれるのもなかなかためになって良かったです。
時期的に紅葉終わりかけだったので次回ぴったりの時にまた利用したいです。
スタート時の受付が予約してるにも関わらず長い行列に並ばなきゃいけないのがちょっと煩わしかったです。
人気の永観堂に並ばず入れるのとこの辺で有名な湯豆腐が食べられるということだったのだが、湯豆腐はだいぶイマイチ。御膳に冷えた料理が並びどれも美味しいとは言い難いものばかり。豆腐も普段家で食べるものと変わらないし。大広間にどんどん詰めて入れられ、座布団もなく座ってるのがしんどくてゆっくりも出来なかった。
おまけに紅葉も終わりかけだったため行列も出来ていなかったので並ばず入れるメリットもなく。とはいえ紅葉は想像通り良かったです。
嵐山散策、清水寺、二条城、三十三間堂の紅葉散策、観光客は意外と多く驚きましたが、楽しい時間をありがとうございます。
京都の秋1週間初日でした。北海道は零下1度でしたが、京都は15℃と過ごしやすく午後は東福寺と三十三間堂を廻りました。ライトアップはとても楽しみにしていました。御寺泉涌寺別院 雲龍院は期待通りでした。静けさの中で一服させて頂き、住職のお話を聞きながらゆったり見させていただきました。静寂なる空気感が気に入りました。次に東寺です。打って変わって、たくさんの人が見入っていました。見る場所が広く、さらに写真に収めたいポイントもたくさんあり満足でした。もう15分くらい時間があったらいいなあと思いました。
ナイトツアーとしての金堂も見ごたえがありました。薬師如来、日光菩薩、月光菩薩は凛としながらも慈しみを放っていました。
Go to トラベルを利用したくて日帰りのツアーに参加しました。早朝でしたが、集合場所も分かりやすく、迷うことなくツアーに参加できました。自由行動が多くて、紅葉の名所を好きなように散策できたのが良かったです。トロッコは特におすすめです。素敵なスポットにたくさん行けて大満足の旅行でした!
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
食事も美味しかったし、あれだけのたくさんの紅葉が纏まってるのは初めて見ました。平日だからか、一般観覧者の入り口でもそんなに混んでませんでした。
ライトアップされたお寺の紅葉は大変綺麗でした。
お料理も美味しく2度満足です。
コロナ対応もちゃんとされていて心配はありませんでした。
比叡山を先に巡る予定を変更して、午前中に三千院にしてもらって良かったです。ちょうど太陽の光が差し込み、苔の緑と紅葉の橙のコントラストが最高でした。
時間も充分に取られており、ゆっくり楽しむことが、できた。日曜で市営バスの混雑や、待ち時間を気にすることなく。目的地まだ連れて行ってもらえるのは
有難い
伏見稲荷大社からスタートし、嵐山、トロッコ、清水寺へと訪れました。紅葉の時期で、しかも日曜日だったので混雑を覚悟していましたが、思っていたより人が少なくて、良い写真が撮れました。嵐山ではお昼は自由時間の中で食べることになっていて、私達夫婦は私の幼い頃の思い出のお店「錦」に伺いました。とても美味しいお食事でした。トロッコ駅までの道も素晴らしい竹林で風情がありました。トロッコ列車からの景色も良かったです。清水寺は改装工事がちょうど終わったところで、綺麗な清水の舞台を観ることができました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
秋の京都をお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
大変キレイなお写真ですね!京都は桜や新緑の時期もおすすめですよ。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
北野天満宮に向かう前に、しょうざんリゾートでお食事と舞妓さんを堪能しました。お食事は普通かな?舞妓さんは可愛らしい方でした。北野天満宮は紅葉が素晴らしく、夜で寒かったですが、人が少ないので写真もゆっくり撮ることができました。
北野天満宮の紅葉ライトアップに期待をしていったのですがお食事処のしょうざん庭園の紅葉ライトアップが素晴らしかったです。初々しいホントの舞妓さんと記念撮影もでき価値ある時間でした!池に映るモミジが絵画のように幻想的な忘れられない風景でした
お食事も京懐石風で温かいものがいただけたのでよかったです(お弁当風だと思っていましたので)
更に今回よかったことは普通に定観バスを予約すると定価なのにベルトラさん経由で予約するとGotoキャンペーンで地域電子クーポンも付き割引適用もありすごくお得な感じでした
一番混んでいる3連休でしたたが直近三日前に予約できたことはラッキーでした
車がないと行きづらいところをバスで行けるので、とても楽でした。また、昼食も受け入れ先が準備しているので、スムーズに食べれました。
電車に乗ってで伏見稲荷の千本鳥居からスタート⛩し清水寺へ行き新しく張り替えられた床を見れたのがとても良かったです。3日後には今年の世相を表す漢字一文字が披露される予定でしたので少し残念でした。そこから龍安寺に行きましたが庭石しか無く時間が持て余してしまいました、そして嵐山に行き、渡月橋を渡り出店で食べ歩きをして終了、そこで各自解散となりJR佐賀嵐山駅の案内地図をいただき帰るようなコースでしたが、住宅地の中にあったのでJR駅の嵯峨嵐山駅がなかなか分かりづらいところにあったので少し迷いました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
金閣寺は年内は工事で見ていただくことができない為、龍安寺へ行先を変更しております。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
可愛い舞妓さんで感激しました。
舞妓さんとの記念撮影会と舞妓さんへの質問タイムもあり大盛り上がりであっという間の楽しいツアーでした。
バス移動で混雑したのは想定内でした。
各地域もこんでいたがやっぱりでした。
嵐山は時間が足らなかった。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
京都は紅葉の時期が一年で一番混み合います。
ぜひ、ほかの季節にも訪れてみてくださいませ。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
紅葉のライトアップが綺麗で、最高でした。外国人がほとんどいないので、変なにぎわいもなく良かったです。
コロナ渦が比較的落ち着いていた10月初旬、GO-TOトラベルの宣伝効果もあり、「どこか行ってみようか?」と話し合って京都に決めました。予定日が近ずいてくるたびに徐々に感染拡大が顕著になり、キャンセルを考えないでもなかったのですが・・・思い切って出かけました。当日は、晩秋とは思えないほどの陽気に包まれ、コロナ渦さえなければこれ以上ない行楽日和でした!!それで妻とは「せっかく来たんだからコロナなんか忘れて楽しもうぜ!!」と思いっきり秋の都路を満喫して来ました。ただ・・・その日の京都は過去最多の感染者発生・・・その週の週末に孫の七五三のお宮参り!!何よりも楽しみにしていたんですが・・・大事な大事な孫にもしもの事があっては一大事・・・それで帰ってきて2週間は誰にも会わず自宅に待機していました。
永観堂の拝観と湯豆腐御膳のセットプランを体験しました。湯豆腐御膳のセットはとても美味しかったです。永観堂の拝観も入館場所は別にしてあったので並ぶことはありませんでした。
ただ、食事会場は他のお客さまとの仕切りや換気等はされていなく、コロナ感染対策は甘かったのと、永観堂も拝観の入場に制限などはなく、かなり密の状態でした。
何年も前から訪問していますが、いつも大行列(チケット売り場)で拝観をあきらめていました。今年こそはと思い昼食を兼ね当チケットを予約しました。正解でした。ベストシーズンと言うことでチケット売り場は大行列。私たちは横目で見ながら指定の場所方面へ、わからないでいると係の方が親切に受付まで案内していただきました。食堂は数組の先客が見えましたが、結構離れていて安心して食事を頂きました。その後専用入り口でスムーズに入ることが出来ましたのは言うまでもありませんでした。。
道も混んでなく、人の混雑も今年最高とは言え例年ほどではなく、その分たっぷりと観光の時間がとれました。バスガイドさんのガイドもソフトでテキパキとしており、秋の京都を堪能することができました。ありがとうございました。コロナが落ち着いたらまた是非利用させてもらいたいと思います。コロナに負けずに頑張ってください。
京都駅集合わかりづらかった。
嵐山が混んでいてびっくり。
トロッコ嵐山駅、わかりづらかった。
清水寺ではあまりにも混んでいてバラバラ。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
京都は紅葉の時期が一年で一番混み合います。暑くなる前の新緑の時期もおすすめですよ。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
京都に宿泊して初めて滋賀県の紅葉を見に行きました。コロナ渦の中で観光バスの安心を信じて申し込みました。丁度紅葉の盛りで地面も美しい絨毯のようでした。ただ、雨が時折強く降り山道は滑りやすかったのが残念です。
折りたたみ傘は持っていますが、強い雨の時にはバスで大きな傘を貸してもらえると有り難いです。
紅葉の季節なので予想以上に混雑していたのであまりゆっくり観れませんでしたがお食事がとっても美味しかったので大満足です
見頃を迎えた紅葉のライトアップ!
連休中だったので、事前予約の時間に行くと敷地内はすごい行列が出来ていました。混雑している中、係の方が丁寧に優先入場口まで案内してくれました。
永観堂のライトアップは、予想以上の美しさで、このコースを選んだ価値がありました。
園内の休憩どころで、お茶を飲みながらの紅葉鑑賞も出来ました。
ゆっくり拝観した後は、指定の食事処で紅葉会席を頂きました。品数も多く、期待以上の会席で大満足でした。
大広間で、お座敷での着席だったので、風情はありましたが脚の悪い方はちょっと大変だったと思います。
コロナ対策としては、隣の方と同じ時間帯の食事にならないよう配慮されていましたが、まだ着席していない所も既にお膳がセットされている状態なので、その横を人が通ったりしていた為、少し気になりました。
全体的には大満足のコースでしたので、是非おすすめしたいです。
70才代の両親、40才代娘で参加しました。集合からトロッコ電車、保津川下りまでスムーズで楽チンに楽しめました。ただ嵐山の約二時間の自由時間はランチ時間も含めると高齢者には少し短く感じました。(歩くのがゆっくりなので天龍寺を予定してましたが再集合に間に合うか心配で断念しました。)京都着がもう少し遅くてもいいかなと思いました。
京都駅が広くて、最初は迷ってしまったけど、乗り場がわかりやすくて、ガイドさんたちも親切に案内してくれて、バスに乗ってから、すべて順調。舞妓さんはかわいくて、夜の庭園は夢の中のようで、どちらも始めての体験、満喫することができました!
昨年は永観堂のライトアップに行きましたが、開始時間前から長蛇の列で1時間以上並びました。
そこで今年は並ばずに昼間の永観堂を楽しめる、というこちらの企画に参加しました。湯豆腐&湯葉定食にも惹かれて!
そして当日は待つこともなく、すぐにお食事タイム! 美味しくいただきました。 紅葉は今年は進みが早かったのか、この連休が最後の見頃、という感じでしたが堪能出来ました
楽しい時間を有難うございました。
ガイドさんが丁寧な方でとても気持ちよく観光出来ました。紅葉の時期というのもあり、見所の多い所が沢山ありました!
お世話になりました。