京都
京都の紅葉といえば永観堂! 更にライトアップだから素晴らしいのは間違いなしです だからいきなり行っても大混雑で入れません 入場を待つ列は駐車場を経由して並んでいて、入るまで1.5hは並ぶようです あちこち見た後、1日の終わりに永観堂で締めよう、と考える人ははずせないツアーです 時間が読めますからね
食事は先に済ませてゆっくりライトアップを楽しむのもいいし、紅葉を見てからゆっくりいただくのとどちらもできます なおライトアップは、順路に沿って歩くので逆走できません 先にライトアップを楽しむ場合は見終わって一旦出場することになりますが、受付まで行って「食事はまだです」といえば食事場所まで戻ることができます。
食事は湯豆腐もあって種類も量も満足できました。永観堂近辺では食事する場所は近くにないし、とにかく人が多いので街なかに出ることを考えると、ここで食事できるのは本当に便利です。
待たずにスッと入れる、食事付きと色々考えると高くないと思っています
案内の添乗員さんは一生懸命説明していたけど、ちゃんとした日程表などないと、待ち合わせの場所も2か所迷いました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
日程表・地図などは、当日お客様のスマートフォンで読み込んでいただくようにしておりますが、
説明不足であった旨、お詫び申し上げます。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
最初と最後が電車移動であったり、自由時間も歩く距離が多いです。また階段を登るところが多く、(寺院以外も電車など)坂道も多いから、年配の方や、歩き慣れない方は辛いツアーだと思います。行く場所はいいところばかりで、楽しく過ごすことが出来ました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
お料理はかなりがっかりでした。もともと並ばないで入れる特権のために申し込んだので仕方ないのかもしれませんが。
夜景鑑賞はよかったが、人が多いから見るのが大変であった。
人数が48人と多いので気を遣いました。
嵯峨野、清水寺、伏見稲荷を周る観光コース
京都観光は慣れていますが、トロッコ列車には初めて乗りました。ゆったりと景色を観ながら紅葉を楽しめ、嵯峨野を散策できました。
お食事は牛しゃぶ御膳。おにくのグレードアップを望みます
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
待ち時間無しのスムーズな行程。もちろん日本最長の舟下り前のトイレタイムもあって安心です。 トロッコ列車も川下りもちょうど紅葉真っ盛り!
水量によって時間が変わるらしく、今回水量が少なく100分以上の時間をかけて3人の船頭さんの話術と一生懸命漕ぐ姿が楽しめました。保津川の大自然と汗だくの船頭さんの姿とテクニックを満喫出来ました。 ご苦労様です。そしてありがとうございました。
添乗員さん、運転手さん共にとっても親切で楽しかったです!!
京都はひとつひとつのお寺が遠いのでこういったバスツアーがおすすめです(*^^*)
添乗員さんの雑学も聞けるので大満足です!
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
はじめてのライトアップ観光でしたが入場待ちの行列に目を疑いました。幸いスムーズに裏口から入場できましたので、その点は価値のあるツアーでした。夜の永観堂はただただ美しく、一見の価値ありです。食事は正直ガッカリです。期待しない方が良いです。スタッフのサービスは良かったです。
一年で一番混むという11月の三連休に利用しましたが、座席指定の定期観光バスで座って移動でき、待ち時間なくスムーズに観光を楽しめました。添乗員さんは私たちが楽しい時間を過ごせるよう、とても心を込めて対応してくれていました。トロッコ列車では相模鉄道の社長さんがお見送りをしてくれました。保津川下りはとても楽しく、皆笑顔になっていました。嵐山には何度も行っていたので、嵐山で途中解散させていただき、個人で京都御所の見学をしました。
今回、1番前の席に座れました。
当初は途中下車する予定でしたが、景色も良く、見晴らしも良く、まるでアトラクションに乗っている様で楽しかったので、途中下車せず一周させて頂きました。
タバサ様、この度はスカイホップバスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ご乗車をお楽しみ頂けたとのことで、ありがとうございます。見慣れた風景でもオープントップバスから見る景色は新たな発見があるとお声をいただくことが多いです。後方のお座席で風を感じながらご乗車いただけますと、さらにアトラクション感が高まりますので、次回ご利用の際にはぜひお試しください。またのご利用をお待ちしております。
紅葉のピーク時ということもあって、ものすごい人でした。旅行会社のツアーも何組かありましたが、VELTRAで予約した方達が一番のりでした。あの列に並ぶのなら、少し奮発してよかったと思いました。食事も美味しかったですよ。また機会があったら、利用したいと思います。
11月の3連休に京都から参加しましたが、トロッコ列車から同行して下さった添乗員さんが経験豊富そうで安心感がありよかったです。お陰様で最低限の目的は無事達成できました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
入場券付き湯豆腐ランチを予約しました。私にとっては、量もちょうどでおいしかったです。そのあとの永観堂の紅葉は、少し過ぎてしまっていましたが、十分楽しめました。また、チケット購入に並ばずにすみ良かったです。
・毎年、同じ時期に京都・奈良・滋賀の紅葉に来ています。今年は暖冬の影響だと思いますが、色つきも悪く、葉っぱはチリチリになっていました。湖東三山の紅葉を楽しみにしていましたが残念でした。
・バスガイドについて、言葉遣いが悪い、アルコールの消毒液を入口近くに置き乗り降りする時に乗客が自分で使っていました。1番前に座っていましたがアルコールで下に置かれた配布する袋(ブルーゴミ入れ)は垂れたアルコールで濡れていました。1号車のバスガイドさんは見学から帰ってきた乗客に入れ口で1人ずつの手に消毒液を掛けていました。
・最後の見学地を出発する際に道路が混雑しているとアナウンスをしてから、座って運転手と「おしゃべり」をしていました。家族のこと子どものことなどです。1時間少し遅れましたので新幹線やレストランの予約などをしていた人など連絡したい人もいました。私もレストランの予約を7時にしていましたので携帯を利用したかってのですがバスの中で携帯を利用していいのかわかりませんでした。バスガイドさんはもっと配慮する必要があると思います。しかも安全を確保しなければならない運転手さんを巻き込んでの「おしゃへり」とても驚きました。運転士とガイドさんが個人的なおじゃへりをかなり長時間しているということを始めて経験しました。不快でしたが反面教師で勉強にはなりました。
コースは個人ではなかなかいけないのでありがたくも思いました。
コロナ第3波を考え、実はギリギリまで旅行の中止を考えていました。
GOの決めてはオープンバスだったこと。
ちょうど寒くも暑くもなく日で(風は強かった(笑)が)安心して楽しみました。
本当は、*いろいろに備え、抗菌どころか、抗ウイルス対応のコート、マスク(大げさなほどの物)新発売された抗ウイルス対応手袋も購入し、細心の注意を払い、完全装備で臨みましたが、オープンバスには必要もなく姉と終始安心して楽しみました。(でもそこに至る行程までは役にたった筈)
乗り降り自由なので混みそうなところは全部パスでき、バスからでも十分楽しめるポイントも多々あり、今回は工事中ですよ(だから人は少ない筈)の金閣寺、清水寺で紅葉を楽しみました。
新スタイルバスは今だからこそ。いっそう安心して楽しめました。
お勧めです。(お仕事現役バリバリ姉妹御年合計130歳)
昔の姫達様、この度はスカイホップバスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お楽しみ頂けたとのことで我々も大変うれしいです。昨年4月に開業してまだまだ認知度が低いのですが、観光地を効率的に移動して、観光地での時間を少しでもゆっくりとお過ごしいただけますと何よりです。ご旅行の決め手として、オープンバスは本当にうれしいです。3月まで再び運休となってしまいますが、春のよい季節に再開いたしますので、またのご利用をお待ちしております。
欲張りすぎて、少し歩く距離が長かった。食事のもみじ家さんは、ゆったりとして、良かったです。ただ、紅葉の時期を当てるのは難しいです。
比叡山ドライブウェイが渋滞ということで大原散策が先になりました。昼食が一斉にとることになり、拝観する時間が短くなり残念。延暦寺も口コミ通り、僧侶の話が長くほとんど自由時間がなかった。ガイドのお話は上手でした。
紅葉の時期に、以前から行ってみたかった所がコースに入っていたので参加しました。
バスばかりではなく、電車やトロッコ列車での移動もあり、楽しめました。
ただ渋滞により、現地での自由時間が削られ集合時間に間に合わすために、慌てて見てまわった状態だったのが残念でした。
また、GOTO共通クーポンが電子タイプだったので、使えるお店が限られており、使いきるのに苦労しました。
次回は、もっとゆっくり見てまわりたいと思います。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
すごく綺麗でしたが、人が多くて多くて大変でした。こんなに人が多く集まっているのは初めて見ました。外なので人が多くてもコロナの心配はないでしょう。
バスにはアルコールが備えてあり、消毒を勧められてましたが、そのアルコールは除菌用ではない、洗浄用のアルコールで、濃度も低いものだったので、残念ながら使わず、持参したものを使いました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
バスにはコロナ対策をしておりますが、お客様のご協力にも感謝しております。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
渋滞で、予定時間の運行ができてなかったのですが、十分楽しめました。コロナ禍の中、スカイホップバスは、おすすめです。
チャビ様、この度はスカイホップバスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。渋滞とは言え、予定どおりの運行ができず、申し訳ありませんでした。
ただ、お楽しみ頂けたとのことで何よりのお言葉です。今後ともスカイホップバスをよろしくお願いいたします。
前日夜遅く思い立っての参加でした。運行会社直接申し込みのGo To トラベル適用期間を過ぎていたがこちらで適用してもらえ、助かりました。
金閣寺が改修中で内容が変わっていたのですが、むしろこのコースの方が良かったと思います。ガイドさんの案内もよく、ものすごい人出の中、ストレスなくベストシーズンの京都を満喫できました。
参加当日の事、
集合場所でいきなりLIMONツアー御参加の皆さん!って何?veltraしか見えてない顧客側からしたら違和感しかない。コロナ禍の中、出発前のバスの中はエンジンをかけてなく、当然エアコンも動いていない、窓も開けてない。バスも何のアナウンスもなく走り出すし、座席配置は蜜状態。これまずいよ。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
この度はご満足頂けず申し訳ございません。
京都の駐車場では出発までエンジンストップが義務付けられているため、ご不安に思われたと思います。
お座席も他のお客様と相席のないように配置しておりますが、お客様のコロナ対策へのご協力にも感謝しております。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
予約して良かったです。
保津川下りまた行きたいと思った。
ただ船は腰が痛くなるので腰が悪い方はやめたほうが良いかもです。
並ばなくて良かったが、料金を考えると次回は予約しなくても良いかなと思った。
もう少しお安くても良いツアーなのかな?と思った。
トロッコ列車に乗った後に舟下りも行うので、川の上からも下からも楽しめます。何より個人ツアーだと手配が難しく待ち時間が長いこの二つのアクティビティを効率的に回ることが出来てとてもよいです!
連休中日の利用だったので、トロッコ列車、保津川下りとも当日券購入には大行列が有りましたが、定期観光バス利用者は待ち時間がほとんど無く快適に紅葉を楽しめました。列車の車掌さん、お舟の船頭さんのトークが面白かったです!ネット予約の会社ですが、ベルトラは質問に対する回答がいつも本当に早いので安心して申し込めます。今回も迅速な対応ありがとうございました。
一人で参加させて頂きました。東京から前泊して受付を
済ませたら、当日私だけ乗り換えになり嫌な気分になりました。
更に、乗り換えるのは私一人だけなのに一番後ろの座席で前泊してまで参加しなければ良かったと思いました。
ガイトさんや運転手さんが悪いわけではありませんので
楽しく過ごすよう気を取り直しましたが、国内外多く旅してきましたが初めてこんな扱いを受けました。
内容やガイトさん運転手さは良かったですが、
残念です。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
この度はご満足頂けず申し訳ございません。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
17:30~の夜間拝観でしたが、受付もスムーズで全く待つことなく入場までの待ち時間で体温測定と手指消毒が行われ、しかも一番最初に入場出来て、安心感がありました。係の方も随所におられて、密にならないように注意喚起されていました。始めての夜間拝観でしたが、凄く美しくて本当に楽しめました。19:00からの食事の予約でお願いしていましたが、早めに会場に到着しましたが、ここでもほぼ待つことなく食事も大満足でした。機会があれば是非また申し込みしたいと思います。