沖縄
曇り空が多い2月の石垣で、キレイに晴れた中でのマングローブカヌー体験でした!
参加者は私たちと卒業旅行の高校生の2組で、ガイドの井上さんは色々なお話をしてくださり、楽しい時間となりました。海の方まで少しでてみて、これはこれでまた違った風景で、気持ちよかったです。
以前本島で夏に同様ツアーに参加したことがありましたが、この時期の方が気候や湿度といった店で快適でした。
朝の9時からというのもあり、ゆったりした時間を過ごせました。
カヌー自体は難しいことはなく、水深も浅く初心者の方にもオススメです。
また敷地にいた山羊や猫もとっても可愛く、癒されました!!石垣に来た時にはまた参加したいです。
匿名希望さま
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
ゆったりとした島時間、堪能できた様で良かったです。
この島は不思議とストレスや疲れを取ってくれるパワーがあるようです。
またいつでも遊びにいらして下さいねースタッフ一同心よりお待ちしております。
東海交通タクシーの5時間コースでした。レンタカーで自分で回ったのでは知り得ない情報をたくさん教えていただき、大満足です。具志堅用さんの実家、夏川りみさんのお母様のスナック、地元の美味しいアイスクリーム屋さん、サーターアンダギーのお店などなど。
澱みなく説明が続き、歌もお上手で、まるで観光バスに乗っているようでした。さすがプロという感じで、大満足!
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただきありがとうございます。お楽しみいただけたようで嬉しく思っております。また石垣島へお越しいただけます様心よりお待ちしております。ありがとうございました。石垣島八重山観光サービス
斎場御嶽もガンガラーの谷もどちらも良かったが、特にガンガラーの谷はほんとうに満足だった。鍾乳洞とガジュマルなどの木の景色も普段見られないものばかりで、非日常を満喫できた。それだけじゃなくて、原始時代の発掘調査が行われているのは知らなかったので、ガイドさんからたっぷり話を聴いて、発掘跡も見せてもらえてとても興味深かった。ガイドさんの話はわかりやすく、聴きやすかった。本当に参加してよかった。沖縄を発つ前に充実した半日を過ごすことができた。
沖縄の歴史を知ることができ面白かった。ただ、あんなに歩くとは思わなかった。斎場御嶽では沖縄のことを知ることができ、感じ方が変わるかもしれない。
時々雨に見舞われる1日で、決して恵まれた天気ではなかったのですが、古宇利島の海の青さは、これまでの人生で最高に綺麗でした。
今回最も期待していた今帰仁城は、時間もたっぷりとっていただき、心ゆくまで散策することができました。寒緋桜もまだまだ楽しめ、早めのお花見ができました。この時だけ雨があがっていたのはラッキーでした。
美ら海水族館は、規模の大きさにビックリでした。ジンベエザメの餌タイムは圧巻でした!
終始にこやかで、綺麗な声で詳細な説明をしてくださったガイドのKさん、歌も大変上手で、もう完璧でした!
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
女性1人で参加しました。
バス内も一人席を確保してくださり、快適なバス旅を楽しむことができました。
特にガイドさんがとても良かった!
退屈になりそうな高速移動の間も、随所随所で興味深いお話を聞かせてくださって、スマホのGoogleマップと照らし合わせながら「なるほどー」と沖縄勉強の時間にもなり、とても有意義でした。(バス内はWiFi完備、充電も可能でした)
レンタカーを借りる選択肢のない方には、ぜひバスツアーをオススメしたいです!
この度は那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
バスガイドへのお褒めの言葉を頂き重ねて感謝いたします。
当日は、楽しくご参加いただけたご様子でとても嬉しくおもいます。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが是非南部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
可愛いペイントが施された船に乗ってクルージングは楽しかったです。
目的地に行くまでは外の景色を眺めながらまったりとして目的地に着いたら場所を移動して海中を散策しました。
ガイドのお姉さんが泳いでる魚のことを教えてくださるので最近魚にハマってる我が子は終始楽しくて仕方がなかったようです。
老若男女楽しめると思います。
予想通りでした。コースの中には正直、私にとってあまり興味のない場所もありましたが、ツアーなので仕方ないと思います。美ら海水族館と海洋公園は絶対に行きたかったので、もう少し時間があったらもっと良かったと思います。見どころがたくさんあるので、3時間では足りません。
観光タクシーの運転手さんがとても親切な方で、タクシーを降りて、グラスボートの乗り場や鍾乳洞の入口まで案内してくれたり、移動中も石垣島のお話(有名人の実家や沖縄特有の植物、鍾乳洞や於茂登岳の成り立ちなど)もして下さり、とても楽しかったです。
◯時くらいまでに戻ってくれればいいから、ゆっくり景色も楽しんでおいで〜と言って頂き、のんびり回ることができました!
また石垣島に来る際は、ぜひ案内してもらいたいな~と思いました!
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただきありがとうございます。楽しんでいただけたようでとても嬉しく思っております。また石垣島へお越しいただけます様心よりお待ちしております。ありがとうございました。石垣島八重山観光サービス
ゆったりとした時間を感じ、本当に癒されるひとときでした。自然の美しさ、案内してくれる水牛とお兄さんのお話も三線と歌も忙しい日常を忘れさせてくれるものでした。、
昨年6月に初めて石垣島へ行った時に利用したかったのですが、コロナの影響か運休中で、今回2月に利用しました。
車の運転に自信がないですし、路線バスも本数が限られているので、効率よく石垣島の見どころを回れるのは良かったです。
天候で印象が変わりますが、お天気が良かったら☆5つのコースです!半日でランチが付いて5,000円以下とコストパフォーマンスも良いです。
生憎の曇天でしたが、それでも川平湾のブルーは綺麗でした。
また、ガイドさんのおかげで、唐人墓や桃林寺の由来を知ることが出来て良かったです。石垣島の文化や南国のお花の説明など、多岐に渡って説明していただき、とっても楽しく学ぶことが出来ました。
一人参加の方も多かったので、ランチ時には情報交換などできて楽しかったです。
グラスボートの乗船も現地で選択可(→6月の時にグラスボートに乗ったし、今回は曇天だったので周辺観光にしました。)だったり、石垣島空港で下車も可能で、融通が利くのも良いですね。
次は平久保埼灯台とかも行ってみたいので、今回のように手軽に参加できる違うコースのバスツアーがあると嬉しいですね。
朝はカヌーでマングローブを巡りました。バスに乗った時からずっとガイドさんが観光情報を教えてくれたり、親切で気さくに私たちを楽しませてくれました!お昼からはシュノーケリングをしました。その際も、色んな魚の種類を説明してくれたり、安全面にも気を配ってツアーしてくださりました!そのおかげで、とっても充実した1日を過ごすことができました!また、ぜひ石垣島に遊びに来たいと思える1日でした。石垣島に来る方はこのツアーに参加することをおすすめします!!!
泳ぎがほとんど出来ないので不安でしたが、パートナーに背中を押されて傘下を決意。
最初、2時間と聞いて怯みましたが、ガイドさんが不安を取り除いてくれ一安心。浅瀬やマングローブに突っ込むこともありましたが、無事完走。観光船では体験できないゾーンまで入り込み大満足。ランチの家庭料理も美味しかったです。
参加時期にもよるかもしれませんが、西表島宿泊者だけのツアーで、当日、石垣島等から参加される方を待たない分、他のツアーより早くフィールドに出発でき、かなり快適なツアーになりました。
混雑することがないフィールドは、想像以上に快適で、他のグループを殆ど目にすることも無いままマングローブ内のカヌー、トレッキング、滝の見学を大満喫。他の方のレビューにもありましたが、本当に大自然をほぼ貸し切りのような状態でかなり堪能できました。
また催行会社の風車のガイドさんの人柄もホスピタリティも大満足で、ツアー中も終始楽しい時間を過ごせて、本当に良い思い出となりました。また西表島に来たら、ぜひ風車さんにツアーをお願いしたいと思います。
半日でこれだけ満足できるツアーはなかなか無いかと思います。
本当にありがとうございました!
k23さま
2月はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビューをいただき本当に嬉しく思います。
西表島は人気の観光地である石垣島周辺にあるので大勢の方が島を訪れますが、そのほとんどがGWと夏休みシーズンに集中します。
その中でk23さまのように2月の閑散期に遊びにきていただけたことは当店だけでなく、八重山全体にとってもとてもありがたいことです。
k23さまのレビューを読まれた多くの皆さんをがっかりさせないように、これからも安全、安心なツアーを目指していきたいです。
ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
3時間コースを申込み。川平湾、グラスボートを中心に観光しようとお願いしましたが、それ以上にたくさん回って頂き、こちらが考えていたのより、はるかに楽しめました。期待以上でした。
途中カンムリワシも見れましたし、ウミガメも見れましたし、ドライバーさんに紹介してもらったパイナップルジュースは美味しかったし、景色も最高でした。
出納長さま
この度はタクシー観光のご利用ありがとうございました。
石垣島の観光、楽しんでいただけたようで幸いです。
またのご来島お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
初心者でしたがすごく楽しかったです。
天候の影響で開催地が変更になりましたが、ウミガメに会うことも出来ました!欲を言えばもうちょっと泳いでいたかったですね。2時間コースとか作って頂くとありがたいです。
今回は予め水着に着替えて行きましたが、帰る際はやはり着替えてから帰りたいので更衣室やシャワー室などが近くにあれば良かったです。
担当スタッフさんはこめっちさんです。とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
天気が悪いということだけが残念でしたが、どの場所に行っても、どのガイドさんでも大変満足した時間を過ごすことができました。
バスの運転手さんのお話がとても面白い。
水牛さんがとても可愛かったです。
グラスボートを申し込んでいましたが、波が高いということで出発前にキャンセルになり、それだけが残念でした。
子どもとじいじばあばの世代が一緒に旅行だったのでみんなで動けるツアーにしました。
パイナップル、、季節のせいですがなってるところが見たかったな!
バスガイドさんの話も自力で移動してたら聞けないので楽しかったです。
まさか生涯で来ることはないと思っていた西表島に来ました。
自然が豊かでマングローブの林(森?)は素晴らしかったです。
また、水牛渡しという体験もここでしかできないものだと思います。とてもよかったです。
ただ、午後発なのでツアーの時間がパツパツです。お買い物の時間ぐらいはありますが...(あ、黒糖アイス食べる時間もありましたw)
帰りの船内で案内をしてくれた女の子が、ずっと誰かと電話をしていた。せっかくの良い体験もそういう姿を見ると冷めてしまった。
このツアーに参加するためホテルも港横にして楽しみにしていたが、期待以上だった。最初のマングローブクルーズは最高! 次の水牛車もエキゾチックな体験でしたが、水牛さんがかわいそうで心からは楽しめませんでした。
竹富島は昔は沖縄本島もこんな感じだったのかなという風情がありよかったのですが、帰りに港に向かう道で迷ってハラハラしました。分かれ道の案内標識に出てる地名が渡されていたマップになかったのは困りました。幸いスマホの位置情報で事なきをえましたが、マップの改善を望みます。
前日に3島めぐりツアー参加でこの日は当初自分で路線バスで川平湾グラスボートでも行こうかと考えていたが、それだと昼食とそれだけで空港に向かうくらいしかできないので、あまり期待せず空港で降りれるので島内ツアー申込した。唯一の男性ガイドさんのユーモアが最高でした。
由布島での滞在時間が短かったのが少し残念でしたが、
それ以外は満足でした。
無駄な時間を潰す事もなく、効率よく沢山のスポットを観たり、貴重な体験が出来た。
マングローブ鑑賞ツアーの船頭さんや、移動のバス運転手さんのガイドも非常に良かったです。
今回初めてバスツアーを使ってみました。というのも下調べの時間がなく、どうやって沖縄観光をしようか考えていた時このツアーを見つけました。美ら海水族館をメインにしたツアーで価格もお手頃で即決しました。結果最高の時間を過ごせました。バスも清潔感があり、とても楽に沖縄を観光することが出来ました。バスがこんなに楽とは思いませんでした。次回もまた違うツアーを利用したいと思ってます。
マングローブ遊覧船の操縦者(船長)は楽しいガイドで皆を笑わせていました。
船に乗っている時間が短く感じた一時でした。
移動中のボートやバスの中、由布島に渡る水牛車の中と退屈する事なくスタッフの臨機応変な説明が良く楽しめました。本土では見ることのない素晴らしい景色が見れて最高でした。一人旅でしたが全然退屈する事なく楽しかったです。
ガジュマルを眺めながらのトレッキングに加えて、短い時間とはいえ洞窟探訪も含まれるなど、値段を考えるとかなり充実しています。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
充実したお時間をすごしていただけて、とても嬉しく思います。
ぜひ、またお越しいただけますと幸いです。
サンセットカヤックツアーって、怖くないかなーとちょっと不安だったけど、海の上で星空を見てみたいと思い、勇気を出して申し込みしましたが、
ほんとにすご〜く良かったです!
時期的に参加人数も少なかったのもあると思いますが、ゆったり海の上でカヌーを漕ぎ、素晴らしい夕日を見る体験が出来ました。また、それから、ゆっくり海が暗くなって、一番星、二番星と、星が見えて来ましたよーと、ガイドのお兄さんに教えてもらい、また、冬の星座のお話も沢山教えてもらい楽しかったです!また、カヌーで寝転んで星空を見るなんて、癒しそのものです。今度新月の時に行けたら、もっとすごい星を見れるそうなので、また、是非参加したいと思います!
ガイドさん、本当に素敵な時間をありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
素敵な嬉しいお言葉の数々に心からありがとうございます。
穏やかな湾の中での体験になりますので、水深も浅くカヤックやSUP体験には適しておりますので、安心して参加可能です。
小さい時から遊んでいた海で、経験豊富な石垣島出身のオーナーの下学んだ、美ら星マイスターの資格を持つスタッフですので、神秘的な夜の海も不安なく過ごすことができました。
素晴らしい夕日と星でした。私も思わず見とれちゃいました(笑)
時期によって異なる星座は、その日その日の最高な魅力を輝かしています!太陽エネルギーと、星の宇宙エネルギーをたくさん浴びて、溢れんばかり充電しましたね!今日からまた、素晴らしい最高な日々がスタートします!これからもご活躍されることを心から願っております。
ありがとうございました。
また、石垣島で逢いましょうね~
県庁前広場から乗り込みました。
天気の良い一日で
古宇利島も最高のロケーション、
足の悪い母のことを
バスガイドさん、ドライバーさんが
気遣って下さり助かりました。
ありがとうございます。
帰りの渋滞は少しゲンナリしましたが、
これは行政の問題。
楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございます。
初めて参加させて頂きました。まずは石垣島ドリーム観光の方の丁寧な接客からはじまり西表島に到着後もスムーズにマングローブ遊覧、素晴らしい景色が広がり感動。遊覧船で説明してくれる方も楽しくてよかったです。続いて水牛車に乗って由布島へ水牛車の方のお話、三味線、歌、全て最高でした!水牛がすごく賢くてかわいいのに驚きでした!由布島では触れる水牛がいてツノや体を触らせてもらえたり、お天気がよかったので景色も最高で植物、蝶にも癒され素敵な時間を過ごせました。もう少し由布島で時間があったらよかったなー。ツアー全体は本当に楽しくて、お話も楽しく親しみやすくこのツアーに参加して本当によかった!いい思い出がでしました!また機会があったら是非、利用したいです。