沖縄
お世話になりました。
朝、離島ターミナルからの出発、マングローブ観光、バス移動と、タイムリーな充実した旅になりました。
水牛で由布島に渡る時、アナウンスや、島唄を歌ってくれるのですが、すみません。もっと練習した方が良いと思いました。
マングローブクルーズのお姉さんは、上手でした。
ありがとうございました。
インストラクターの新垣さんのお陰で楽しく充実したツアーとなりました。軽快な喋りで丁寧な説明と、ツアー参加者皆さんに気配りもされて、初めてのカヤックでも約2時間苦も無くあっという間に時間が過ぎてしまいました。マングローブの林の中はとても神秘的で、感動しました。ツアー中に写真を撮っていただき、その後すぐに送っていただきました。
アメリカンビレッジ発のツアーで、美ら海水族館に行きました。
丁度、ジンベイサメの餌の時間で、縦になっいるジンベイサメを見られました。
ジンベイサメは何度も見ていますが、縦になっている姿はさすがに、大きいなー!と感動しました。
何回行っても、あの大きな水槽とジンベイサメには感動します!
美ら海までは遠いので、バスツアーだと楽ですしおしゃべりしながら行けるし、チケット代も込みなのでお得なので、何回かこのツアーを使っています。
アメリカンビレッジに滞在する事が多いので、アメリカンビレッジ発の他のツアーも増えるといいなと思います。
昨年に続き今年も参加できました。
昨年の水牛車は武蔵くんと小次郎くんでしたが、今年は颯太くんと未来くんでインスタもフォローしているので、それぞれ個性があって楽しかったです。
往復のバス、運転手さんが案内をしてくれるのですが昨年は面白かったけど今年はネガティブな感じでもっと西表島のことを聞きたかったです。
由布島のお弁当も美味しいし全体的にとても満足です。
ユーチューブで渡嘉敷島を知り応募しました。阿波連ビーチ、オプションでハナリ島、昼食後渡嘉志久ビーチでシュノーケルをしましたが、海の綺麗さ、初めて見る珊瑚、ウミガメに大感動しました!!ウミガメは見れないこともあると聞いていましたが運良く5〜6匹見ることができました。リーフイン国吉様の方々にも良くしていただき感謝しています。
初めてsupに乗りました。
ガイドさんに手解きを受けてから川へ!
天気も良く川の中から見るマングローブは最高でした!
道中、ガイドさんに写真や動画も撮ってもらい後で送ってもらえてすごく記念になりました!
すごく良い写真ありがとー!
supにもすぐに慣れて楽しいひとときでした。
天候にも恵まれ、西表島でのバス中継が必要で、綿密な計画が素晴らしかった。竹富島は、なんと1万歩以上歩きました。必ず、運動靴が必要です。
gogle mapが機能しませんでした。汗
チェックアウト後に荷物を持って観光するのは大変ですが、観光タクシーなら荷物を乗せたまま、手ぶらで観光できると思い利用しました。
こちらの要望にプラスしてオススメスポットも効率的に案内していただけ、4時間でたくさんの観光地に行くことが出来ました。
時間配分もお任せ出来るので、飛行機の時間を気にせず観光を楽しめました。
今回は女性ドライバーのSさんに担当していただきましたが、話題も豊富で一緒に観光するのが楽しかったです。ガイドブックに載っていない情報が得られるのも観光タクシーならではですね!
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけたようで当社としても嬉しく思っております。また石垣島へお越しいただけます様心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
2月中旬にマングローブでカヌーがしたいと思い参加しました!お天気もとても良く、楽しくカヌーを体験することが出来ました!
特にツアーガイドさんの人柄が良く、マングローブの豆知識を教えてくれたり、普段はあまり入らないマングローブの下をくぐって進んでみたり、今までのマングローブツアーでは体験してことがないくらい素晴らしい内容でした!
カヌーにはクッションが付いていておしりも背中も痛くありませんでしたし、ガイドさんによるとだいたい1グループずつの案内だそうなので、とても楽しめました!超オススメです!!!
この度は大変お世話になりました。各所運転案内して下さったガイドさん、道中安心してお任せ出来ました。各施設での質の高いガイドさん方の語りは、名勝と共に忘れ難い思い出となりました。また沖縄の旅では是非お世話になりたいです。誠に有難うございました。
この度は弊社ガイド付きツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
ツアーを楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
また貴重な体験談を頂くと我々と致しましてもとても励みになります。
これからも、よりよいサービスと共にご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
運良く晴れて雲もなかったので星がとても綺麗に見れました。写真も綺麗に撮っていただき満足です!
都会ではまず経験のできないことなので、宮古島に訪れる際はぜひ参加してみてください!
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
大型バスで広々していました。
ガイドさんも感じが良く、解説も丁寧で、沖縄の色々な話もしてくれて良かったです。
バスツアーに参加
一日、色々な所に行って楽しい日になりました!
連休や春節とも重なりかなあ〜と帰りの渋滞が気になりました
また、沖縄に来れたらまたツアーに参加したいです
沖縄のメインの観光地ばかりだし
ホテルの前まで送迎もあり
ガイドさんもとてもいい人で
美味しいグルメ情報まで教えてくださり
楽しかったです!
マングローブカヌーのガイドさんのアドバイスやお話が最高。景色も天気も良くて良い体験ができた。
お昼に連れて行ってもらったレストランも美味しかった。
撮影:5
雰囲気:5
ノリ:5
トーク:5
撮影場所までのアクセス:3.5
緊張してましたが、初めから気さくに話しかけてくれてとても楽しく望めました!
撮影前後のトークも、もっと話してたいくらい色々な宮古島の観光名所なども教えてくれたり、ノリもよくて、頼んでよかったと思います!
同じ名前ということもあって親近感もありました
素敵な写真を撮っていただきありがとうございました✨
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
伊良部大橋を往復し、伊良部島を大満喫するツアーに参加しました!当日は、直前にホテルのプールにゴーグル無しで入ったこともあり目が痛い、、、とうことで、急遽、ガイドさんの後ろに乗ってるだけという「お姫様ツアー」にプラン切り替えのうえで対応頂きました。
トライクは、360℃の景色と、島風を感じることができるので、とっても気持ち良いです。そんな心地よさを存分に感じながら、日常では経験のないような美しい景色を経験したり、希望制と思いますがビーチ遊びができたりと、大満喫できます。景色は本当に全ての思考が持っていかれるくらいに美しく、言葉を忘れるくらいでした。
ガイドの方は関西ご出身で、物腰柔らかでとても親切かつ、面白いです笑。
宮古島では、車を持っている方も一度体験いただきたいほどです。景色は天気や時期によって見え方が変わりますので、再訪の際には、また利用させていただきます。ありがとうございました!
2月の中旬で波は荒め、天候と午前中ということもあり、太陽が雲に隠れているので、余計に寒い。。。ウミガメに会えるかなと不安な気持ちでスタートしました。
海に入っても寒いことは寒いのですが、終始足をバタバタ動かしているのでまだマシです。少し泳いで、ウミガメはいないのですが、珊瑚礁、珊瑚礁に群がる小さくてカラフルなお魚がとても美しくて、寒さもウミガメのことも忘れて笑、見惚れるほどでした。これだけでも、体験した甲斐があると思いました。
ガイドさんの経験と嗅覚?で、進路変更しながら泳いでいると、大きなウミガメが優雅に泳いでいるところに遭遇!珊瑚礁につく藻などを食べているところでしたが、触れそうなほど近くまで行き、その様子をじっくりと見ることができました。時を忘れてずっと見ていたいほどの感動でした。
その日は2匹の遭遇と、数としては少なめでしたが、時間をかけてじっくり見れたのと、大小の2種類のサイズで見れたので違いも分かって興味深かったです!
宮古島に訪れた際には、必ず体験してほしいアクティビティのひとつとしてオススメします^^
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
天候が不安定だった点は残念でしたが、こればかりは仕方がない、、、。ツアーは楽しむことができました!高齢の母との参加でしたが、移動は難しくなかったです。係の方のご案内があるので、迷ったりする無駄な時間が無い点がよかったです。由布島のランチだけ、もう少しバリエーションがあるといいなぁと思いましたが、お昼もあまり時間がないため効率を考えるとあのスタイル(席に幕の内弁当が並んでいる)になるのかなと思いました。
最後の竹富島はかなり駆け足だったのでもう少しゆっくりできたら良かったな、と思いました。それぞれの島の良さが分かったので、次回は1つ1つをじっくり巡りたいなと思います。離島入門編には良いツアーだと思います!
ホテル送迎でユーグレナ港へ、高速双頭船で45分で西表島へ。マングローブクルーズは、天気にも恵まれ、雄大な大自然の風景を鑑賞しながら、マングローブの説明を聞き、面白いお話を聞きながらマングローブをまじかに観察いたしました。なんと、カンムリワシの歓迎も!バスで移動して、由布島へ水牛車は時間を忘れるひと時、由布島は花がとても綺麗でした。バスで移動して高速船で竹富島へ、レンタサイクルで街中を徘徊し古き琉球の建築様式等を見れ、西桟橋では、干潮の時間で熱帯魚やシャコガイ、ナマコと沢山見れました。
充実のお値打ちツアーです。
初めての西表島上陸でした。仲間川のカヌーは、初心者でも楽しめました。本流から支流に入ると雰囲気が一気にマングローブの世界へ。神秘的な空気感に包まれて、パワースポットのようでした。インストラクターの方もとても親切で、世界遺産である西表島のあらゆるネタで家族を楽しませてくれました。カンムリワシにも偶然出会えました。しかも2羽!遊覧船では味わう事が出来ない経験ができました。
由布島では水牛と戯れ、浜辺でゆったりとした時間を過ごす事ができました。2時間くらいの滞在で充分かと思います。石垣島とは全くテイストの違う西表島、行く価値ありです!
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お天気も良くとてもいいマングローブカヌー日和でした^ ^
カヌーならではの体験、楽しんでいただけて嬉しいです
由布島も楽しく過ごされてよかったです*
またぜひお越しくださいね
タルチョ 奥村
初めての1人参加だったけれど、観光内容、集合時間、お土産など、とても詳しく教えていただき、不安などなく、楽しく観光できました。
車内でもお話が楽しくあっという間に時間がたってしまいました。
知らない事、興味のあるお話は、思わずメモを取ってしまうほど、お話もお上手でした?
また沖縄にいく時には、違うコースも楽しみたいと思います
朝早いですが、有名な島の見所がまとまっていました
ただ、竹冨島の観光時間がフェリーの都合で短かったです
カヤックで参加しました
夕陽をしっかり観れて、その後マングローブに行き、最後は星空を観れました
午前中のツアーだったので、沖縄を最後まで楽しめました。
ただ、玉泉洞が思った以上に長く、ハイサイショーを観てから見学すると年配の母の足では、バスの時間に間に合わなくなりそうで、後半ずっと手を引いて走りました。
歩いてどれくらい時間がかかるとか、少し詳しく説明があれば良かったと思います。
ホテルの送迎も含めてとても親切にしてもらえました。
竹富島のバス観光は少し慌ただしかったですが、初めて訪れる人にはいいとこ取りのいいツアーだと思います。
2時間では短い気がしました。3時間でよかったです
ナゴパイナップルパークのカートはゴルフ場にあるカートみたいのだと
思っていたのでちょっとがっかりでした
全体的にはお得なツアーだったと思います
1人で参加でしたが、マンツーマンでとても親切にガイドしていただきました。また、機会があったら是非お願いしたいと思います!
くー様
嬉しい口コミ投稿ありがとう御座います!
冒険島のシュノーケルツアーは1グループ1ガイド制のツアーのため気兼ねなく参加できます!
青の洞窟以外にもクマノミパラダイスのポイントもありますのでまた是非遊びに来てくださいね!
冒険島
効率よく回れたので良かったです。
添乗員の方が写真を撮ってくれたり、沖縄の話を終始教えて下さったので勉強になりました。
糸満の道の駅は美味しいものいっぱいで楽しかったです!
フレンドリーで知識豊富なガイドさんだったのでとても楽しく充実した半日になりました。
斎場御獄ではガイドさんから詳しい説明を聞けるので学びにもなります。
知念岬では曲線の水平線を初めて見て感動!
道の駅いとまんでは美味しい海鮮丼を食べたり、新鮮で安価なお土産を買ったりと時間が足らないほど楽しい場所でした。
南部観光を迷っていたり、初めて行かれる方には本当にお勧めです。
ガイドさん・ドライバーさん・ご一緒だったご家族のみなさま
ありがとうございました