沖縄
なかなかない場所のツアー& 1人での参加で不安でしたが、とても楽しめました。
斎場御嶽も久高島もそれぞれガイドさんが着いてくださり、色んな話がきけました!
凄く楽しかったです。
滝をみながらのランチの大きなおにぎりの味が忘れられないです。
スタッフのかたもとっても良いかたでした。
ありがとうございました。
家族三人で参加しました。ガイドさんが親切、丁寧に教えてくれて、小学生の娘も安心して楽しむ事が出来ました。今回の旅行の1番の思い出になったとの事です。ガイドさんありがとうございました。
オジモ様
レビューの投稿誠にありがとうございます!
ツアーを担当しました、コウジです。
当日は天気も良く、青の洞窟も綺麗に見ることが出来ましたね!
また、旅行の1番の思い出となったとの事、嬉しい限りです(^^)
是非、次回も沖縄へ来られる際は遊びに来てください!
前日からの悪天候でシギラビーチに場所が変更されていました。海の中は穏やかで珊瑚礁の間に沢山の種類の魚が泳いでいました。大きさも色も豊富でとても綺麗でした。シギラビーチはカメとの遭遇率が8割に下がるとのことでしたが、最後の最後に「こっちに居るよ。」との情報があり、藻を食べているところや息継ぎをしに浮上するところを間近で観ることができました(*^^*)写真も沢山とってもらいました。家族4人に 一人のガイドさん(こめっち さん)がついてくれました。ちょうど良いスピードで進み、時々「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。楽しかったです。ありがとうございました。
ウエットスーツで水は冷たく感じなかったけど、脱いだら震えるほど寒くて近くの温泉に直行しました。
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
観光地で雨に降られましたが、大石林山は、しっかり雨も上がり、観光できました
大石林山を後にすると、また、雨が降ってきましたが、建物の中での観光だったので助かりました、時間配分を気にしてなかったので、もう少しユックリ回れば良かったかなと思いました、次回は、行かなかったコースにも行きたいと思いました、また、参加したいです
運転免許を持ってないので、とても、貴重な体験ができました
那覇市内に滞在し、乗合船での慶良間諸島ダイビングは何度か経験済ですが、今回は那覇市内の賑やかさから離れたかったのと、専用クルーザーで慶良間諸島を周れるとのことで、宜野湾滞在が出来るこのサービスを利用することにしました。インストラクターの方もフレンドリーな上、皆さん手厚くサポートして下さるので安心して潜ることが出来ますし、併設ホテルもすごく綺麗で、サービスの朝食もとても美味しかったです。また徒歩圏内にスーパーマーケットやショッピングモールもあり、アフターダイブも楽しめます。今回はお独り参加でしたが、次回はバディの主人と一緒に参加したいと思います。楽しい時間をありがとうございました!
以前から気になっていた斎場御獄とガンガラーの谷に行ってきました。
どちらも空気がリンとしていて「聖地」という感じがしました。
ガイドさんの説明もわかりやすく勉強になりました。
青パパイヤ様
このたびは
ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
焦ることもダラダラすることもない
ちょうど良い時間設定だと感じました!
水族館の魚たちは大きくて立派(子供の魚たちは小さくてかわいい)、海は想像を超える綺麗さでした
あとお土産もかなり品揃え豊富で、選ぶのが大変なくらいおしゃれな物が多かったです!
ちなみにツアーに参加してた方々は、外国人のほうが多かったです!(そのためかガイドさんも外国の方でした)
石垣島の概要を知ることができました。ガイドさんの話も面白くて楽しかったです
グラスボートが1000円で楽しめて、良心的でした。
帰りは石垣空港で降ろしてもらえて、時間を有効に使えました
ギリギリに着いてしまいましたが、非常に対応がよかったです。
予想していたよりも魚もかなりたくさん見れました。小さい子も大人も楽しめました!
5歳児、1歳児含む家族3世代で参加しました。リーズナブルな点、1歳から参加可能という点でこちらのツアーにしました。
我々1組だったので、自分たちのペースで安心して楽しめました!
1歳児は抱っこして乗るので、ガイドさんに漕いでいただき大変助かりました。
ガイドさんはとても良い人で、初心者で上手く漕げなくても優しく教えてくれました。
トイレなど色々手作りされてるガイドさん、島生活を楽しんでそうでお話もおもしろかったです!ヤギと猫もいて、子どもたちも喜んでおりマングローブ以外でも充実した時間でした♪
石垣島旅行振り返って、このツアーが特に良かったと家族口を揃えて言ってます(^^)
また石垣島に来たら参加したいと思います!
つー様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
お客さんの声が私たちガイドのビタミン剤です。
また石垣島に来たいと思ってもらえるツアーをこれからも続けていきたいと思います。
またの来島を心よりお待ちしております。
三大大橋に加えて、名所をまわってくださいました。
私が17エンドをリクエストしたため、そこで時間を取られたこともあり、追加料金払って1時間延長しましたが、延長して良かったです。最後に行った池間大橋の近辺も極上の宮古ブルーが!曇りなのに、宮古ブルーは色褪せず。17エンドの海の色も超極上でした。池間大橋を通る際に、ブルーの海にところどころ、黒くなっているところが、ありますが、もずくを作っているとの説明がありました。それ以外にもたくさんいろんな場所で、いろいろな解説をしていただきました。こちらが女性1人と言うこともあり、女性ドライバーさんでしたが、とても親切で、気さくな方で、気楽に観光出来ました。自分1人ではあれだけ回れないし、その場所にまつわる詳しい事も知らないので、色々と教えてもらいながらのタクシー観光最高でした。また利用したいなあと考えています。
かなこ821様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
タクシーでのご案内で宮古島の自然をお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
海底恐怖症があり、足が付かない/見えない海に入る事ができない私は、ダイビングなど出来ないので、海の中を見る事は出来ないと思っていましたが、濡れずに見る事が出来てとても嬉しかったです!子供も安全に見る事が出来たので、とても良かったです!!
コースも良く時間配分もちょうどよかったです。韓国人の男性ガイドさんがとても感じが良くてドライバーさんとのコンビも良く1日気持ちよく過ごせました。琉球村にヤギや水牛がいてコースの中でのほのぼのタイムでよかったです。楽しみにしていたバンタカフェは曇りで風が強く寒かったのでまたリベンジしたいと思いました。
レンタカーしなくても1日で色々回れるバスツアーは那覇滞在のたびに利用しています。今後も楽しいコースを期待しています!
古宇利島、ワルミ大橋、今帰仁城跡、ホテルのランチブュッフェ、美ら海水族館、エメラルドビーチの景色・・・最高の思い出になりました。
レンタカーを借りて慣れない土地を長時間運転するよりも、バスツアーがおすすめです!
バスのシートもゆったりしていました。ガイドさんのお話もとても良かったです。
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
是非南部方面や離島の島々もお訪ね頂くと沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタップ一同、心よりお待ち申し上げております。
那覇バス 吉村
当日は曇り時々雨でした。
シュノーケリングプランなので天候関係なく楽しめましたが、
晴れていたらもっと綺麗な海だったのかなぁと
沖縄の名所を1日でまわることができて、私も友人も大満足でした。ナゴパイナップルパークは色鮮やかでとても綺麗でした。写真を撮るところもたくさんあって楽しかったです。
天気も心配でしたが無事に晴れ、綺麗な海も見ることができました。バスガイドさんも親切な方で1日大変お世話になりました。
初の石垣島だったので参加しました。時々雨がぱらつきましたが、グラスボートには支障なく参加しました!
ランチも美味しかったし、ガイドさんは歌を歌ってくれましたし盛り沢山でした。帰りに空港に寄るので最終日に参加するにもいいです。クルーズ船からの参加者もいました。離島ターミナル利用者もいたみたいです。便を確認して調整してくれるのは安心ですね!
船で40分ほど、無人島に到着。
船は揺れます。乗り物酔いする人は薬を飲んで参加必須。2月に行きましたが、パーカーやセーターでは寒く、防寒着が必要。
クジラウォッチは、甲板に上がったらとてつもなく極寒。
かなり遠くからですが、見るには見えました。
天気も晴れていて、たくさんの魚と美しい珊瑚礁を見ることが出来ました。
スタッフの方も親切で参加して、良かったです。
初めての石垣島
しかもひとり旅 お天気が悪かったのは残念
でもいい思い出になりました。また来たいです。
夫婦参加でしたが2人だけでゆっくりご案内していただけました。
大きな船では行けない支流に入れたり、カヌーにして良かったです!二人乗りカヌーで1人は初心者でしたがすごく楽しめました。
写真も撮っていただきAirDropでくださいました^_^
又西表に行く際はお願いしたいです。
ツアーへのご参加ありがとうございました!
潮もよく、マングローブに支流にも入ることができてよかったです
またぜひお越しください*
こちらこそありがとうございました!
生憎の雨でしたが、水牛車にゆられ、ゆっくり観光を楽しむことができました。船頭さんのガイドと歌に心打たれ、貴重な体験が出来ました。
次は晴れの日に再度体験したいです。
水牛で島半分位を回りながら家屋や植物の説明など、添乗員の島唄も聞けました。そのあとは自由時間で島の観光ができました。もう少し自由時間があるとゆったりできたかな
竹富島最高でした
レンタル自転車付きプランが満で予約出来なかったけど現地で調達出来たので楽しめました。
レンタル自転車の予約枠は増やした方がいいかも?
<体験>
マングローブカヤックツアー
<感想>
当日は、天気が悪くサンライズと青の洞窟のシュノーケリング体験を断念しました。代替でマングローブカヤックツアーに参加しました。
少し残念な気持ちを持ちつつ、夜明け前のマングローブに赴きました。
夜明け前のマングローブは、静けさと薄暗い中に少しだけ見える木の輪郭、澄み切った空気でf非常に神秘的な空間にとても驚きました。
体験最中もガイドのお兄さんがマメ知識を教えてくえたり、恐怖を感じないように笑わせてくれたり非常に良い体験をすることができました。
ありきたりな体験ツアーではなくて、珍しいツアーに参加できて非常に満足しています。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
夜明け前のマングローブの静けさを味わえるのは早起きした人だけの特権です。よく早起きを頑張ってくれました。静まり返る夜明け前のマングローブに鳥と2人の鳴き声がこだまする幸せ空間になりました。
次回はまた天気のいい日にリベンジしてみてください!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
ガイドさんの説明も楽しく、とても良かったです。
3列シートでゆったりで、疲れ知らずでした。
途中離脱も丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
次回は是非南部のコースもご参加くださいませ。
又のご来県を心よりお待ちいたしております。
那覇バス 吉村
2月末に10ヶ月の娘と家族3人で参加しました。
子どもが幼いので上陸のみにしましたが、
楽しめるかな?と不安もありましたが、皆さんの口コミを見て参加を決めました。
当日は天気は快晴、波もあまり荒れていなく、
27度と暑く、幻の島日和!
特によかったのは11時台の出発だったのに
私たちがついてから30分は島に他に船はなく、
まさに独り占め!という感じだったことです。
スタッフの方も3人いましたが全員とても親切で、
船から子供を下ろすのを手伝ってくれたり
写真を撮ってくれたり
1時間の滞在は足りないこともなく、長すぎることもなくとても最高でした。
次また石垣島に行くときはぜひ
大きくなった子どもとシュノーケルを幻の島で楽しみたいと思います音符
ありがとうございます♪
とても良い時に参加しましたよね!
次の日からは寒く大荒れでした(笑)
幻の島を楽しんで頂けて本当に嬉しいです。
次回は是非シュノーケルもしましょう!!
大きくなったお子様と会える日を楽しみにしております(^^)/
西表島のマングローブクルーズは水面が鏡のように澄んでいてマングローブ林が映り込み静寂とても良かった、西表から由布島のんびりと水牛車で三味線演奏聞きながら移動、見た事のない大きな植物が生い茂る植物園。竹富島の独特な集落散策など、水牛車で聴いた三線の音色と沖縄民謡に感動し非日常な体験しました。お昼ご飯は、どれもとても美味しくいただきました。グラスボートはイマイチでしたが、全体的にはお勧めです!!
沖縄一人旅に際し、レンタカーを借りるのが面倒でツアーを申し込みました。
個人で回るのとは違い各所で時間の制約があるため、事前に行先の情報をチェックしてここだけは絶対というところを決めておきました。
各所の到着前にバスガイドさんから楽しみ方や見どころを教えていただけたり、時間配分やトイレについて注意点を伝えていただいたりと、安心して楽しむことが出来ました。
団体のツアーですが、各所到着後は自由行動で好きなように動けるため、窮屈感を感じることは全くありません。
バスも2人席を1人で使用させていただきました。
今回のツアーでは自分的には良いとこ取りで大満足でした。
ありがとうございました。