沖縄
5歳、8歳の子どもと大人1人で参加しました。
長いコースだったので飽きてしまうかな?と心配していましたが、いろんな場所に寄ってくれるので次の場所までの移動時間が比較的短く感じられるのか特に問題なく過ごせました。
北部の主要スポットを効率的に回れて良かったです。
お土産屋のレジが結構並ぶので、要所要所でこのツアーでお土産をたくさん買おうとしてる方は滞在時間が短く感じられるのではないかな、と思います。
良い思い出ができました。ありがとうございました。
半日で西表島、由布島を有意義に廻れる良いツアーです。
西表島では、遊覧船でマングローブ林を身近で見ることが出来ます。そして何より、水牛車に乗っての由布島は時の流れを止めてくれます。
短時間に大感動が詰まっています!!
天気にも恵まれ、サンセットと星空の両方を見ることができ、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
添乗員の方も丁寧に星の説明をして頂き、とてもありがたかったです。
また参加したいです。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
この時期では珍しく、とても天候に恵まれました。素晴らしい夕日と星でした。
私たちスタッフも、毎日の事ですが日々「すごいな」と感動しております。
恵まれた石垣島の大自然をこれからも大切にしていきます。
美ら星マイスターの資格を持っていますので、星にまつわる歴史や星座は任せてください!石垣島ならではのお話も聞けます。
また、いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
カメラマンのRYOTAさんは、気さくで写真も上手だと思います。滅多にない機会なので頼みましたが、大正解でした。撮影後も宮古島のおすすめスポットなど教えて頂き、大変満足です。
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
玉泉洞がたいへん美しく素晴らしかったです。鍾乳石の先にたまっている水に触ることもできました。また、その鍾乳石の先の水分が滴として透明な川のような場所に落ちてできる水の波紋がとてもきれいでした。
バスの座席も3列シートでたいへん良かったです。
最後に道の駅のような場所に30分寄りましたが、首里城の見学(ただいま工事中)がぎりぎりでした。その30分を首里城の見学かひめゆりの塔の資料館見学に振り分けていただけると嬉しいです。
おきなわワールドのスーパーえーさーショウも一生懸命さが伝わりとても楽しかったです。早目に行ってよい席を確保することをお勧めします。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
「百聞は一見に如かず」と申しますが
自然のダイナミックと神秘的な世界は見るものに感動を与えてくれますね
沖縄は地形的にサンゴ石灰岩の大地の島でございます
県内各地に地下洞窟や鍾乳洞がございます
その中でも「玉泉洞」は格別でございます。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ガンガラーの谷は、最初の洞窟ホールみたいな場所からとても素敵な空間でした。案内人の説明も素晴らしく、古代の人々の歴史に思いを馳せることができました。探検気分も味わうことができました。あまり調べていなかったのですがたいへん素敵な思い出になりました。時間や歩行距離もちょうど良かったです。
西表島で一番の思い出になりました!
ガイドさんは面白く、あっという間に時間が過ぎました。昔海でカヌーをしたことがあり、あまりいい思い出がなかったので少し躊躇していましたが、丁寧にご説明いただき、安心して乗ることができました。本当に風車さんにお願いして良かったです。
早朝の誰もいない時間の壮大なマングローブの景色が忘れられません。ピナイサーラの滝を見ながら食べる手作りのお餅も最高でした。
また、素敵な写真もたくさん撮っていただき、その場でいただけるので、その日の夜は写真を見て余韻に浸ることができ、大満足です。
ホテルまでの送迎もあり大変助かりました。
帰ってきて早速友人たちにもおすすめしています。
また西表島に行く時にはよろしくお願いします(^^)
ウリさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。素敵なレビューもありがとうございます。
カヌーはその日の気象条件によってはハードになることもあり、とても大変な思いをしたことがあったとのこと。
当店のツアーにおいても風や雨の強い日に関してはなるべく無理をしないようなツアー開催を心がけています。
今回の体験でカヌーに対してのイメージが少しでも良いイメージに変わったのであれば嬉しいです。またぜひ遊びにいらしてくださいね。
また誰もいない朝一番のフィールドを楽しみましょう。
西表島カヌーツアー風車 大谷
回る所が多いのでやや駆け足気味だったが、沖縄南部の名所を一通り見られる良いツアーだった。特に見所が多いおきなわワールドではしっかり時間が取ってあり、鍾乳洞探検からエイサー演舞、南国ならではの植物や伝統的な建築物など、沖縄らしさを満喫でき良かった。昼食は沖縄料理のビュッフェでお腹いっぱい。ひめゆりの塔や平和記念公園は資料館を見る時間は無かったものの、移動時間中にガイドさんが情報を補ってくれた。最後に立ち寄った道の駅では、珍しい地場野菜や海鮮が売られていて興味津々。試したかったイラブチャーの刺身を手頃な価格で味わえ予想外に収穫だった。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非南部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
バスガイドさんが沖縄の生活などの色んな話をしてくれて、とても良かった。例えば沖縄の家の屋根に給水タンクが乗っている理由とか、意外に市街地に近い所にもマングローブが見られることなど。フリーの旅だとなかなか得られない情報だと思う。斎場御獄+ガンガラーの谷、共にそれなりの距離を歩き、足元が良くないこともあるのでスニーカーなどが良いだろう。ガンガラーの谷はガイドさんのジョークを交えたトークも面白かった。
カヤックツアーに参加しました!
2月下旬、気温は23度くらい、大潮を目前に控えた頃合いに参加しました
[サンセット]
どんな景色を観れるかは自然の運なのでなんとも言えないですが、雲が出てきていてもツアーでは広く伸びる海を眺めるので風の動きで見えやすくなるタイミングもあると思います!
サンセット越しの写真も何枚か撮っていただしとてもありがたかったです!
とても綺麗で楽しいサンセットツアーです!
[マングローブ・星]
ガイドさん曰く新月の日がおすすめのようです。
満月の数日前に参加しましたが、マングローブの天井から漏れる月明かりもなんとも幻想的で見惚れました。
ツアーではガイドさんのマングローブについての解説を聞きながら漕ぎ進めました。知識豊富で勉強になることばかりで、自然の美しさばかりでなくその自然の成り立っている稀有さを感じることができ、満足度合いは何倍にもなりました。さすがプロガイドさんだなと思いました!
[服装]
服装は半ズボンジャージにロンTで参加しましたがちょうど良かったです。着替えは必須です。
ナイトマングローブツアーではガイドさんがライトを照らしながら進んでくださります。ライトの光の反射しやすい白ロンTより黒のほうがいいかもしれないです
友人と2人で参加しました。
気候も良く、綺麗な景色を見ながらの水牛車体験は最高でした!
時間もゆっくり流れているような気がして、とても充実していました。
水牛のニーランくんがとても可愛かったです。
牛さんもシフト制で頑張っているので、仕事頑張ろうって思えました。笑
また竹富島に行く際は利用したいなと思いました♀️
那覇から参加したので丸一日のツアーでした!
バスに乗ってる間もガイドさんが色んなことを教えてくれるので退屈せずに済みました!
万座毛とパイナップルパークはもう10分くらい欲しかったですがそれ以外は文句なしで楽しかったです!
5箇所も回れてこの値段だったのでコスパ良かったです!
島出身の方で経営されてるツアーです!
カヌーを選びましたが、後ろのひとは濡れるので水着や着替え必須です!
日中いい天気でしたが、参加時には雲がふえ...サンセットはとっても綺麗に見えましたが星はあんまり見えずでした。それでも夜の海、マングローブのなかはとっても幻想的で!日本なのに日本じゃないような...本当に異世界のようでした。
次回はサップで参加して、星空もリベンジしたいと思います〜!
那覇バスの定期観光バスに乗りました。
首里城、おきなわワールド、平和の礎 平和祈念公園、ひめゆりの塔、みちの駅いとまんを巡るコースです。バスターミナルの待合室で受付をして9時出発、15:40頃に空港、16時にバスターミナル着でした。キャリーケースをバスのトランクに預けられて、帰りは空港で下車出来てとても便利でした。
首里城は約1時間の滞在でバスガイドさんの説明の後に自由時間でした。色々と歴史の話が聞けて良かったです。正殿の中の復元工事エリアの見学は400円かかりますが、行かずに展望台に行きました。町が一望出来て良い景色でした。
おきなわワールドは約2時間半の滞在ですが、玉泉洞、ランチ、ハブのショー、エイサーショーなど見るとなかなか忙しかったです。
かなり広くてお土産屋、体験コーナー、琉球家屋、小さな博物館等も有り、ゆっくり見れなくてちょっと残念でした。ランチはバイキングで色々な食物が有り、ソフトドリンクは飲み放題、アルコールは有料です。チケットを見せると係の人が席まで案内してくれました。中華系の観光客、修学旅行の学生ですごい混んでいました。
平和の礎 平和祈念公園は初めて行きましたが、よくテレビで見ますがとても広かったです。
この摩文仁の丘が沖縄戦の舞台になり、多数の戦没者が祀られており胸が痛くなりました。沖縄以外の他県の兵士が多かったのは驚きでした。
資料館に大きな不発弾が展示されていて、バスガイドさんに是非見て下さいと言われました。
ひめゆりの塔は資料館を見る時間が無くて残念でしたが、献花しました。この2つの慰霊碑を見て世界から戦争が無くなって欲しいと強く思いました。
最後は道のえき いとまんに寄りましたが、地元のスーパーで楽しかったです。とても賑わっていました。
バスの席は2人用と1人用の3列リクライニングシートで広くてゆったり出来ました。私は1人席でした。座席に多言語9言語ガイドが付いていてスマートホン充電が出来てWi-Fiも使えます。
バスの乗り心地が良かったですね。
料金も6000円でお得だしまた別のツアーにも行って
みたいです。
バスガイドの平良さんも説明が上手でとても親切でした。どうもありがとうございました。
那覇バス定期観光をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当日のガイドへのお気遣いのお言葉重ねて感謝いたします。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
南の島沖縄で充実の時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
やってる人見かけなかった(笑)
途中の道中がマングローブが多い茂ったところなので日陰なんでね。寒いと思います。
ガイドさんが色々と多岐にわたった情報をくれるので、とても楽しかったし、ためになりました。
やっぱアクティビティはやってこそです。西表まで来てるんだから。
夏場は檄混みでキツそう。2月でもかなりの人が来てました。
天気も良く、当日、それぞれの場所で引き継ぎながら対応してくれるホスピタリティも良くて満足でした。
特に西表島のマングローブ遊覧のガイドさん、由布島へ渡る水牛の走者のガイドはウイットに富んで良かったと思います。
ガイドさんがとても親切かつ分かりやすく、とても楽しむことができました。さすがは沖縄、日差しが強いので、帽子&サングラスは持参した方がいいかと思います。
朝から効率よく石垣島観光ができます。
3線の音色を聴かせてくれたり石垣牛のハンバーグを食べて満喫できました。
川平湾も綺麗でオススメです。
黒真珠のお店もあるので是非立ち寄りたい場所です。
旅行最終日にお願いしました。
飛行機の便の関係で、昼食時間を挟むような時間帯でお願いしましたが、コースを一部変更して昼食を取れるようにしていただけました。
その上で、美しい景色が見たいという希望に応えてくださり、また、車窓から地域の農業事情や御嶽を説明いただいたり、短い時間でしたが、満喫しました。
臨機応変にご対応いただきまして、ありがとうございました。
ぶうにゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
最終日のお時間を楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
一日で効率よく3島めぐれて
ランチ付で 十分満足なプランでした。
竹富島でレンタサイクルを借りて
運動にもなり盛りだくさんな1日でした。
イルカに触るのも初めてでしたが、 泳ぐのも初めての体験でした! いざ泳ぐとなると、イルカさんがちゃんと 先導してくれて、 泳いでくれ楽しかったし何よりイルカさんが可愛かった。
次回また予約します。
車を運転しないものにとっては行くのが難しい沖縄県北部を効率的に回れるツアーだと思います。
ヤンバルクイナも見られたし、自然を満喫できたツアーでした。
昼食も、ツアーにありがちな大きな食堂ではなく、小さめの人気の食堂ということもよかったです。
ただ、昼食の内容が事前に言われていたものと違いました(刺身が焼き魚?煮魚?に変わっていました)が特に説明はありませんでした。
ツアーの内容は、とても良かったです
しかし 運が悪く 雨が降ったり曇ったりで寒い1日で 残念でした。
いつも美ら海水族館は行くので、今回はランチ付きにしてみました。
今帰仁城のお土産屋さんで買ったちんすこうが、とても美味しくて、大袋のものを買いました。また食べたいーと思ってます。
また、ランチがとても良くて、ずっと食べていたいなと思いました笑
天ぷら、お刺身、ローストポークと今帰仁産のスイカ?がすごく美味しかったです。眺めも良くて、とっても良い時間を過ごせました。
また、水族館の代わりにイルカショーと海亀、ジュゴンを見て楽しんできました。
バスガイドさんもすごく素敵な方でした。おかげさまで良い旅になりました。
またリクライニングもすごくよくて、他のバスに乗れなくなっちゃうと思いました。
また行きたいツアーです。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、楽しくご参加いただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
是非中部、南部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
バスガイドさんが島の方で地元がよく理解出来ました。
島観光も楽しかった。
昼食はハンバーグランチでした。
運転手さんは色々な話をしてくれて飽きることもなく楽しく移動出来ました。もちろん絶景ポイントはきれいで
感動する所もあったのですが場所によっては散歩道が通行止めになっていたり橋が壊れていて訪れる人もいないポイントもありました。また17 エンドは入れなかったです。
とうでぶ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
一部ご希望に沿えない箇所もありましたが、楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
面倒な予約が必要なガイド付きツアーも含まれ、朝からホテルに迎えに来てもらえるなどコスパが良いと感じた。
沖縄ワールドの選べるランチも良かった。
移動中に、ガイドの方から、お土産などいろいろな情報を教えてもらい参考になった。
半日で2か所をめぐって3300円、おまけに空港に送り届けてくれるのです。バスのガイド付きなので沖縄をよく理解しながら観光することができました。有り難うございました。感謝
3時間と短い時間でしたがたくさん回っていただきました。話題も豊富でタクシー内での会話も楽しめました。また石垣島に行く際には利用したいと思います。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。楽しんでいただけたご様子に心より嬉しく思っております。また石垣島へお越しいただけます様心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
車の免許が無い私には最高な旅でした。
これだけの色んな名所を巡るのは大変なので
バスでゆっくり連れて行っていただけるのは
本当に有り難いです。
バスからも景色をゆっくり眺められるし、バスガイドさんの説明もとても聞きやすく、勉強になりました。
また利用したいと思いました。