沖縄
効率よく回れたので良かったです。
添乗員の方が写真を撮ってくれたり、沖縄の話を終始教えて下さったので勉強になりました。
糸満の道の駅は美味しいものいっぱいで楽しかったです!
フレンドリーで知識豊富なガイドさんだったのでとても楽しく充実した半日になりました。
斎場御獄ではガイドさんから詳しい説明を聞けるので学びにもなります。
知念岬では曲線の水平線を初めて見て感動!
道の駅いとまんでは美味しい海鮮丼を食べたり、新鮮で安価なお土産を買ったりと時間が足らないほど楽しい場所でした。
南部観光を迷っていたり、初めて行かれる方には本当にお勧めです。
ガイドさん・ドライバーさん・ご一緒だったご家族のみなさま
ありがとうございました
三島巡りを効率よくできて良かったです。
このツアーで一通り行けたので、次はもっと深く行ってみたいなと思える内容でした。
今回のアメリカンビレッジ半日ツアーは時間効率がとても良く、価格もGood。現地滞在時間も妥当でした。
富嶽庵様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
当日はお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
また、機会がございましたら是非宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
寒かったけどジンベイ鮫とマンタが見れた。
食事も美味しかった。食べ放題だったのでお腹一杯食べた。良かった。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
齊場御嶽もガンガラーの谷も、車がないと行きづらい場所なのでこのツアーを利用しました。
雨の中歩くのはちょっと大変でしたが、参加できてよかったと思います。
ただ、斎場御嶽の入場料代がツアー料金に含まれていないのは、おかしいと思います。2か所しか行かないのに、ここの見学をしない人なんている?
午後発なので、
朝は急がずホテルでゆっくり朝食をとってから向かうことができました。
ターミナルは小さな売店が色々あって、
手作りのお弁当やおにぎりも売ってました。
西表島到着後、バスでマングローブ遊覧船まで、
バス運転手さんが走りながら西表島のことを紹介してくれるのがとても面白かったです。
マングローブ遊覧船も、とても良かったです!ガイドの方がお話し上手で、大変有意義な時間でした。
由布島までの水牛も、良い時間でした。ただ、午後発だと結構時間は無いので、慌ただしくすぐまた水牛車に乗って帰る感じです。ゆっくりしたかったら、やっぱり午前発の方がいいのかもしれません。
私としては、朝バタバタしたくなかったのと、そんなに由布島で観光時間は不要だったので、今回のツアーは総じて満足です!
元々コーラルビュークルージングがあるのは知っていたのですが、値段も高そうだし、予約取るのが面倒くさくて敬遠していたのですが、今回は時間にも余裕があったので乗ってみました。
今回の旅行は天気が悪いのは知っていたので、あまり期待はしていなかったのですが、ポイントに到着し客席部分が海中に降りると、周りは何も見えず、やっぱり天気のせいか……と思っていたのですが、案内役の女の子から、今は何も見えませんが、これからポイントまで移動しますとのこと…
そしてポイントに到着しビックリ!!
サンゴ礁が綺麗に見え始め、様々な魚が泳いでいて、イソギンチャクにカクレクマノミまで見る事が出来ました!
私は見れませんでしたが、後ろの座席の人達はウミガメも見る事が出来たようです!
運が良いと見れるみたいですね。
沖縄に旅行に来るならば、絶対に乗った方が良いです!美ら海水族館とは違う、天然の本物の魚達が見る事が出来ますよ!
スタッフの方達もとても親切で愛想が良く、案内役の女の子も、風が強いので帽子が飛ばないようにと気遣ってくれました!
お陰様で大変貴重な体験をさせて頂けました。
また沖縄に来る際は、絶対に利用させて頂きます!!
半日でいろいろ回れました。個人では行きにくい世界遺産、景色のよい場所など。ガイドさんの説明も興味深かったですし、琉球ガラスのお土産も貰えたり、この値段でもりだくさんで、楽しい時間を過ごせました。
70代、40代、20代の3世代家族旅行でツアーに参加しました。
マングローブクルーズでも水牛車でもたくさん解説が聞けるので、初めて訪れるわたしたちはとても楽しめました。
体験したい内容がぎゅっとつまっていて、お値段的にも満足です。
訪れたのが2月で気温20℃くもりのお天気で、マングローブクルーズは風を受けるので上着がないと寒く感じました。
昼食付きなのも、14時半に石垣島に戻ってこれるのも楽でよかったです。
1日観光でしたが、ちょうど良い時間配分で
良かったです。
バスガイドさんの説明もわかりやすく
利用させていただき本当に良かったです。
また利用させていただきます。
ありがとうございました。
母娘で参加しました。ツアーの決め手は、貸切、充実したカヤック体験(時間が長めでペースに合わせてくれる)、送迎付き、水のアクティビティに対する安心安全さです。
石垣島のオフシーズンということで、宮良川が私たちの貸切でした!他社より時間が長いので、上流に行けたり干潟に上陸できたり、植物や生き物の様子をのんびり観察しました。
マングローブ生い茂るなかで、動植物の種類や特徴を説明してくれます。気軽に質問したり会話したり出来るのもよかった点です。
石垣島の緑豊かなマングローブも光がきらきら輝く宮良川の水面も、とても美しい景色でした。
送迎については、当日場所の変更を急遽お願いしましたが、快く応じていただき助かりました。
現地では綺麗なトイレと着替える場所があります。
保険完備で水のアクティビティを楽しんでもらうために安全性を確立しているところ(説明や豊富な経験など)がとてもいいなと思い選びました。
もしものときにはカヤックを引っ張ってくれるという安心感もあります笑。
足首あたりまで水に浸かることがあるので、濡れてもいい服装がおすすめです。漕ぐときの飛沫はカヤック中に乾いたので、気になりませんでした。雨ガッパズボンがあるといいかもしれません。1人1艇で乗るか、2人で1艇にするか相談できます。
石垣島のプロ目線で、私たちのやりたいことの相談にのりご対応してくださりありがとうございました。
ぽむ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
いろいろと褒めていただいて恐縮です(笑)
ウチの良さをそうやって感じていただけてとても嬉しいです
コチラとしてもいろいろとお客様とお話しできるのは楽しいのでこのスタイルにしてよかったと思っています
また是非機会がありましたら遊びに来てください
ありがとうございました~
Nicolas
沖縄の桜を見るためにツアーに参加したようなもの。
今帰仁城跡の桜がよかった。今帰仁城跡も雄大で景色がよく満足です。
ホテルのランチもおいしく、もちろん水族館も言うことなし。もう少し天気が良ければもっとよかったのですがね。
でも、とても良いツアーでした。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
ゲスト様のご参加頂いた季節は
今帰仁城跡のヒカンザクラが見頃でございました
ピンク色の可憐な花弁が下向きに咲くのが特徴で
山間の緑の木々と相俟って
見る人の目も心も癒してくれる桜です。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
午後の飛行機のため午前中のツアーに参加。
以前、おきなわワールドに行ったため、今回はガンカラーの谷へ。
このツアー思った以上に良く、谷の中をゆっくりとガイド付きで歩き回るのがよい。少しアップダウンはあるものの、道が舗装されていて歩きやすく、疲れなかった。
ガイドさんも、話がうまくテンポもゆっくり目で聞きやすかった。
おきなわワールドの鍾乳洞もよいですが、ガンガラーの谷も良いですよ。
見晴らしのよい場所に連れて行ってもらいました。
とても、親切でグラスボードにも乗りました。
次回は夏に行きたいです
月子様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
ツアーお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
夏の渡嘉敷島は活気があり、海も綺麗でお楽しみ頂けると思いますので、
次回は夏に訪れてみてください。
この度は、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
セルリアンブルー スタッフ一同
初めての石垣島観光、一人旅でした。
時間もあまりなかったこともあり、効率的に石垣島の名所を巡れるように定期観光バスを選択しました。
事前にどこをまわるかもわかっているので、それなりに下調べもしましたが、ガイドさんが案内してくれるので、何も準備しなくても十分に楽しめると思います。
1000円のオプションになりますが、川平湾のグラスボートに乗る時間もあり、石垣島の味力を感じる昼食もセットなのもおいしいですね。
見どころや歴史なども学ぶことができるので、初めての訪問にはベストな選択だったと感じています。(くもりの天気だったので、もし晴れていたら最高評価です・・会社の力で変えられない”てん”なので申し訳ありませんが)
ちなみに2時すぎに終了するので、3時の船で竹富島にも渡ることができました。
水牛ツアーは、とても、竹富のゆっくり時間を堪能出来て良かったです
ガイドさんの三線も、上手で楽しかったので、今度は、自転車を借りて島の周囲とか浜の星の砂を見に行きたいと思います。
街並みも、癒されます。
入館料金も含まれての料金、安いと思います。
見学の場所も良い!ガイドさんも良い!
ただ、天気だけが残念でした(个_个)
カヌーは初めてでしたが、レクチャーを受けて漕ぎ出すと滑るように進み楽しかったです。絵の様な景色の中での自分で漕ぐカヌーは最高な体験でした。写真も自然の光とマングローブの木々をバックに素敵な写真を撮って頂き良い思い出ができました。インストラクターの方の話も楽しくて、時間があっと言う間に過ぎました。
波が高いためホエールウオッチングのキャンセル連絡があり、どうしようか考えていた時に見つけました。 1人参加でも全く問題なく過ごすことができます。
この度は那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へご来県の際には那覇バスのご利用をお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
キレイな3列シートのバスで ゆったりと座れて長時間の乗車でも全く疲れず快適でした。
ツアーで訪れた今帰仁城跡では桜が満開で見応えがありました。
ランチはオリオンモトブリゾート&スパのビュッフェでお腹がいっぱいになるまで美味しいお料理を頂きました。
自由時間が多く、自分のペースで散策出来たのでよかったです。
とても楽しめました。
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
次回は是非南部のコースもご参加くださいませ。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県を心よりお待ちいたしております。
那覇バス 吉村
1日で色んなスポットを回れる点が非常に良かった!バスの運行費、水族館入館券、パイナップルパーク入園料、万座毛入場券、お土産のクーポンが7000円に含まれているのが本当にお得だったと思う。非常に楽しかった!!
ただバスガイド用の機器が不調で音声が途切れるところがあった。案内はともかく集合時間やバス利用の際の注意事項をアナウンスしている時もあったので少し不便だった。バスガイド代が費用に含まれているのなら充電と整備は行なっておくべきだと思う。
スピードがゆっくりなので色々景色が見れた!日に焼けるので服装注意!ガイドさんがとっても親切に案内してくれる!アクセルを持ってるのが疲れるのが残念!
神秘的な森に一歩入ると、数十万年前の鍾乳洞、ガジュマルの大木、古代人がここに住んでいた・・・かもしれないというガイドさんの話に納得です。
ウミカジテラスは海を見渡すようにおしゃれなショップ、南国カフェがたくさんあって、海を眺めながらシークヮーサーモヒートを楽しみました。
知念岬公園は眺望抜群、太陽の具合で異なる色の海を楽しみました。
斎場御嶽は外から見ると木が茂っているだけにしか見えず、中にこんなに神秘的な空間が広がっているとは信じられません。ガイドさんの話を聞きながら回るので理解が深まります。
道の駅いとまんでは、おさかなセンターで買った鮮魚をその場で食べることもできますよ。
お天気にも恵まれて、とても素敵でした。クルージングで景色を観て、潜水艦で海中を観察。ウミガメは見られなかったけど、魚たちが優雅に泳いでいました。あっという間の1時間でした。
もちろんカヤックもマングローブも、2月とは思えない大当たりの気候も最高だったのですが、ニコラスさんが気さくでユニークでノリが良くて、とても楽しいカヤックツアーになりました!
疑問をバンバン質問してしまってガイドの先回りをしてしまったのは個人的な反省点です。ごめんなさい。笑
ニコラスファームに植樹?してきたので、ファームの一員として石垣島に行った際はまた必ずうかがいたいです。
貸切で周りに気を使う必要もなかったのもとてもよかったです。ツアー後はおすすめしていただいたカフェランチにも行って来ました!ボリューム満点ランチで大満足!
今度はナイトカヤックにも行ってみたいなーと思いました!とっても楽しい思い出になりました。ありがとうございました!
文系の島好き様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
天気も相まってとても楽しいツアーでした
そうそう常にガイドの先回りをされてしまったのはむかつきましたが(笑)
またぜひファームの我が子の成長を見に来てくださいね
お待ちしております!
Nicolas
離島ターミナルから20分くらいサンゴできた島サイコーでした。ミニホワイトヘブンビーチのよう!スタッフもとても親切でした。
口コミありがとうございます(^^)
喜んで頂けて私たちも嬉しいです♪
また石垣島へお越しの際は立ち寄って下さい。
お待ちしております(^^)/
最初の沖縄には美ら海水族館から始まり、くるたびに南下、前回は首里城あたり、今回はさらに南下して南部旅行。観光バスは自分の関心あるとこも、興味ないところも決められた時間配分。今回は沖縄ワールド、自分には面白くなく、急きょ、琉球ガラス村を追加してもらった。しかもこれが予想外に良かった。こんな楽しみができるのも貸し切りタクシーの良さではないでしょうか。
きれいな海が車窓から見れました!
斎場御嶽は意外とたくさん歩くので、足の不自由な方は事前に確認した方がいいですね。
那覇空港で下車出来るのでとても便利でした。
ありがとうございました♪