沖縄
天気も良く、ツアーを楽しむことが出来ました。辺戸岬では沖伊良部島まで見ることが出来ました。ヤンバルクイナの水浴びも見られたし、とても良い1日でした。
沖縄、石垣、離島の風情を感じることができ、水牛の迫力と力強さには驚きました。また、体験したいツアーだと感じました。
最初にチケットを渡され 順番に移動していくだけなのでとても簡単で、分かりやすく、待つこともなくスムーズに観光できました。
内容的にはマングローブもよく見えて、水牛で海を渡り、意外とご飯も美味しくて、良かったです。
今回私達は団体旅行客と一緒に回りました。とにかく よくしゃべり、大声で笑う、水牛の時は三線を弾いてくれたのに、歌い出す。
集合時間に集合できず待たされる。その為他のお客さんの目的地 竹富島到着が遅れていた。(私達は行かないプランですが)
同じ年代の人達ならお話もしたかもしれませんが、私達にはマイナスポイントでした。
こちらのプランは団体向けの観光だと思いました。
あまり動きたくない人向けです。私達ならマングローブカヤックにすれば良かったです。
友人と2人で予約しました。
9時からのチェックインで、他の観光客が居なかったためほぼ貸切状態でした!
カヌーの漕ぎ方も丁寧に教えていただき、初心者でも楽しく漕ぐことができました☺️
途中で写真を撮っていただいたり、ツアーガイドをしてもらったりで時間はあっという間で、友人と楽しく過ごすことができました。
サンダルの貸し出しやシャワー・トイレもあり助かりました。
また観光に来た際は予約したいと思います!
ありがとうございました!
ゆか様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。島時間、ご友人と楽しく過ごせてもらってなによりです。
他にもサバニ体験や星空観賞&ナイトサファリなど楽しいツアーを催行しています。
今度いらした際に参加してみて下さい。またの来島を心よりお待ちしております。
レンタカーを借りずに石垣島を効率よく一周回れて、観光もできて、食事もできて良かったです
個人で回ってもわからないようなことをバスガイドさんが詳しく教えてくださるので石垣島の事がよくわかります
1月でも石垣島の青い海と青い空は最高でした
笑顔語り口魅力的なガイドさんとのんびり、しかも無駄なく効率的に島の名所を回れてとても良かったです。観光地だけでなく、自分達で回るのでは知り得ない島内の随所の説明もありお得感満載。
昼食は眺めのよい店で石坂牛ハンバーグ、ミミンガ等土地の食べ物網羅されとても美味しかったです。
最後に三線の唄も聞けとてもよい思い出となりました。オススメします❣️
82歳の父と参加しました。
高齢者でも問題なく参加できる行程でした。
別世界の景色の中、ガイドさんの話は分かりやすく、楽しく聞くことができました。
父も参加して良かった。また同じようなツアーがあったら行ってみたいと話していました。
貴重な体験をありがとうございました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
お父様も楽しんでいただけたということで、安心しました。
ガイドの励みにもなるお言葉いただきありがとうございます。
ぜひ、また沖縄にお越しの機会がありましたらご参加いただけますと幸いです。
乗り心地の良いバスで、遠い古宇利島の海景色を楽しめ、水族館は充分ゆっくり見られて、城址では桜が5分咲き。欲張りなほど盛りだくさんな1日でした。
帰りは、下車場所が複数から選べて便利でした。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
斎場御嶽はしっかり見学しようと思ったらサッサと歩けるスニーカーがおすすめです。
石を敷き詰めた小道で勾配もあるので足元気をつけて歩かないとあぶないこともあります。
観光地としてよりも聖地なのだから仕方ないですが。
晴天でよかったですが雨だと石畳の小径は滑らないよう注意した方がいいかなと思いました。バス駐車場からの距離も考え早めの足取りでないと全部みる時間はありません。半日ツアーなので仕方ありません。みたいものの優先順位決めておくといいです。
次に沖縄ワールドの玉泉洞最高でした。海外でも日本国内でも今迄見たことのないほどのスケールの場所でした。行った事のない人に是非見てもらいたい異次元の感動が得られます。
ここで時間とってしまったので地上のイベントはほとんどスルーしてしまいました。
もっと要領よく歩けばマングースとハブや民族的な所も楽しめて充実したツアーを体験できたのにゆっくりしてしまいました。いつかまた参加してみたいと思いました。
アメリカンビレッジに行きたくて…若い人は滞在時間が多めに行きたいでしょうが・取敢えず雰囲気をと私には丁度よかった~途中の海岸線もシャンパンブルーで風がとても気持ち良い
大観覧車は撤去されてました。ガイドさんも飽きさせず良いおねいさんです✨
季節的には直射日光がとても暑いので10月から3月迄が限界と思いますベストシーズンでしたらばまた搭乗してみたい!
ガイドさんの、各行き先での楽しみ方や沖縄にまつわるお話がためになり、楽しかったです。
海の近くは風が強くて寒かったです。
各所で食べ物を販売していました。
ヒカン桜も咲いていました。
那覇から車で行ったら2時間以上運転しないといけないのでバスで行って良かったです。
1月下旬にツアーに参加しました。
一番寒い時期だったので防寒して行った方が良いと思いました。滝壺には手を入れるだけでやっとです。
ツアーではリュック、防水バッグ、雨合羽を貸していただけたのでとても助かりました!
ツアーは私たち夫婦2人だけでした。
ガイドさんは落ち着いた方で私たち2人の時間を優先してくれゆっくり楽しむことができました。
最後はご飯屋さんまで送って頂き解散となりました。
日帰りで、石垣ー上原港行きのフェリーが欠航となり不安でしたが、欠航の場合どうしたら良いのか詳しくメールで送っていただいていたのでなんとか行くことができました。
色々お世話になりありがとうございました!
タツローさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビューをありがとうございます。
冬場の上原港航路は欠航することが多く、初めて西表島に来られる方はもちろん島の住民もとても石垣島までの往来に苦労しています。
そのような状況でも無事にきていただき、ツアーに参加していただいたこと、とても嬉しく思います。
閑散期の西表島は滝つぼで泳ぐことはできませんが、人が少なく夏場ではありえないくらいの静かなフィールドを満喫できます。また遊びにいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
時間を有意義に使えたと思います。
案内も分かりやすくとても良かったと思います
運転も上手で地元ならではの話を聞きながらの
移動で満喫させて頂きました。
プルメリア様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
やんばるの大自然と課題、両方をバランス良く詰め込んで頂いたツアーでした。各観光地の事前説明もきちんとあり、観光地の説明員さんの個性的でフレンドリーな説明のおかげで背景知識を持った上でより一層楽しめました。
各島、ポイントを押さえて効率良く周遊できて良かったです。体力に不安な方や初めての島巡りにおすすめです。
ホテルのそばのバス停からの出発で助かりました。
個人では、路線バスの時刻を気にしながらですが一日観光を利用したことで
ガイドさんの説明も有り、有意義な観光ができました。道の駅に寄れたことも良かったです。最後は、空港まで送っていただけたので助かりました。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では南部のコースをご体験頂きましたが
次回ご来県の際には
是非北部コースもご参加くださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
バスが30人乗りで、ゆったりしていて良かったです。観光の古宇利島+世界遺産「今帰仁城跡」ホテルのランチバイキングと美ら海水族館、素晴らしい海の景色、とても良かったです。個人で行くより、一日観光を利用した方がスムーズで有意義な一日を過ごすことができました。きれいな美ら海を見ながらのランチも楽しめました。もずくの天ぷらを早速帰宅してから作ってみました。
その画像を添付します。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
添付頂いた
もずくの天ぷら美味しそう!
見ているだけで食欲をそそられます(^^)/^
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
ゲスト様ご体験の季節は新春の
風薫り・心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初沖縄の母と一緒に参加しました。私自身も美ら海水族館しか行ったことがなかったので、万座毛や万座ビーチの「サブマリンJrⅡ」も初体験で楽しめました。あいにくのお天気でしたが、サブマリンは雨でも濡れずに見学できますし、ウミガメも見えました。美ら海水族館は比較的ゆっくり見れましたが、お土産売り場で修学旅行生の団体とバッティングしお会計が進まず、お土産は諦めました。なので、お土産を買いたい方は早めにお会計に行かれる方が良いかもしれませんね。
初沖縄の母との旅行でしたが、レンタカーの運転に自信がなかったのでバスツアーに参加しました。私自身は、首里城は行ったことありますが、ひめゆりの塔や沖縄ワールドは初めてでしたし、バスガイドさんに色々ご案内してもらいとても勉強になりました。火災後の首里城でしたので、まだまだ復興途中でしたが、ある意味貴重な経験ができたね。と話しています。ひめゆりの塔はやはりどんよりした気持ちになりますが、見ておくべきかと思います。
また失礼ながら、そんなに期待していなかった沖縄ワールドが意外にも楽しめたので良かったです。
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き誠にありがとうございます。
首里城のメッセージありがとうございます。
首里城は琉球王朝文化のシンボルであり
沖縄県民の心の拠りどころであり
世界に平和文化を発信する文化遺産首里城は
沖縄県民の誇りです。
ゲスト様には、復興再建への道筋をお目に留めて頂き
首里城再建のその時は、ぜひ足をお運び頂きたいと存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
那覇ばす 山城
初めてのカヌー体験でしたが、説明も解りやすく、お話しも楽しく、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました!
良い思い出が出来て感謝しております
タイトルに書いたような目的なら参加してみるのもいい機会かもしれません。予定がややタイトなきらいはありますが、盛り沢山と捉えれば悪くはありません。
個人的には、やんばるくいなをみることができた、貴重な機会でした。
ガイドかんが感じのいい方でよかったです。タイトルどおり琉球の歴史を知れるいい機会でした。最後に寄った糸満の道の駅では、海鮮とやぎ汁に舌鼓を打ち満足でした。
オープントップバス、とても素敵な最高の思い出になりました。運転手さんもバスガイドさんもとても親切な方々で、乗って見ると2階バスが特別感があり、海の景色もとても綺麗でした。予約して本当に良かったです!
西表島ではマングローブをクルーズ船で探求、由布島ではずっと乗ってみたかった水牛車に乗って三線と沖縄民謡に合わせて浅瀬を島へ。お正月休みの頃で風もあったが、ブラクス1枚でも寒くなくて快適で、今思い出しても夢のようなゆっくりした時間を過ごさせていただけた。竹富島は、予想通りのこじんまりしたのんびりした空間で、ブーゲンビリアが咲き乱れ、どこも映えスポットと言える雰囲気だった。一日で3島を巡らせていただいたので、慌ただしい部分もあったが、大変効率良く拝見することができ、素晴らしい石垣離島旅の思い出が作れたと感謝しています。
とても楽しかったです。ガイドさんがとても慣れた方で、ところどころ三線も引きながら説明してくださいました。この日は晴れていたので景色も最高で、ガイドさんが写真を撮ってくださる場面もありました。オプションで乗ったグラスボートも、海がとても綺麗でウミガメや珊瑚なども見ることができました。
バスは横3列でゆったりとしたシートで、ガイドさんもベテランの方で素晴らしい案内でとても楽しい1日でした。
古宇利ビーチのきれいな海、世界遺産の今帰仁城跡、広大な敷地の海洋博公園と見どころ満載でホテルオリオンモトブリゾートでのランチも種類がたくさんあって美味しくて大満足でした。
ランチとあわせてフリー時間がたっぷりあったので、「備瀬のフクギ並木」まで少し足を延ばしました。
それぞれの好きなところを見たり散策できるので、とても良かったです。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ツアー参加者は10名で大型バスだったので座席はゆったりでした。
バスガイドさんは同乗せずに添乗員さんが観光地の案内などしてくれましたが、知識豊かで楽しく過ごせました。
外国人の方もいましたが、添乗員さんが流暢な英語で説明していたので集合なども問題なく時間通りに観光できました。
当日は曇っていて風が強く時々雨が降る天候でしたがひと通り観光できて良かったです。
天候が良ければもっと素晴らしい景色を見られたと思うと残念ですが、またリベンジでまた参加したいと思います。
ひとり旅だったので、車もないし、短い時間で、
沢山の観光地を回ってもらって良かったです。
ガイドさんも運転手さんもとても良かった、楽しかったです
1月3日
SUP&星を見るツアーに、参加しました。
59歳
最後にチャレンジしました。
立つのがやっとだったけど、とても楽しかったです。
ご参加いただきありがとうございました。
日々チャレンジしていく気持ちは、まだまだこれからもですよ~
お元気さんで、変わらずにアクティブでいてくださいね。
また次回も、チャレンジお待ちしております!
次回はきっと難なく立つことできますよ~
また、石垣島でお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
心こめて
地元のガイドさんで、地域のこと、グルメのこと、たくさんの面白い話をして頂き、SUPはもちろん最高でしたが、それ以上の楽しい時間を過ごすことができました。また、伊良部島に行きたいと思っています。
ゆうまま様
色々楽しんで頂いてほんと良かったです。また是非遊びにお越し下さいませ。
お待ちしていますね。
伊良部島海遊びガイド シャーカン
與那覇直也