沖縄
6年程前に一度こちらでお世話になったことがあり、その時の対応がよかったので今回もこちらに決めました。
石垣島到着日に予約したこともあり集合時間に遅れてしまって申し訳なく思っていましたが、電話での応対や現地に着いてからもちゃきちゃき段取りよく進めてくれて安心しました。
ガイドさんはハキハキしていて通りやすい声の為、説明が大変聞きやすかったです。
マングローブの種類やコウモリの洞窟、木の色に同化しているカニなど色々説明していただきました。
(海外で20年ほどガイドをしていたそうなので語学も堪能かと)
中でも、マングローブで生い茂っている場所を、木の枝や葉っぱに絡まりながら、時にはかがみながらつき進んでいくところは、大自然の中を本当に探検している気分でワクワクしました。
水面が洞窟にゆらゆらうつる光景もきれいでずっと見ていたかったです。
服装は下半身は必ず濡れますが、上半身は漕ぎ方次第かと思います。
スマホを首にかけてそのまま持っていかれている方もいました。
同行者は半袖だったのですが木の枝でひっかいた跡ができていたので、スリルな場所を通られる方は長袖長ズボンを推奨します。
楽しい時間はあっという間でしたが、ゆったりとした時間が流れる空間でとても癒されました。
すー様
ご投稿誠にありがとうございます。
自分の声は誰も自分では分からないものですが、聞きやすいと感じて頂き本当に嬉しく思います。
お客様の立場で感じた感想だけでなくご予約をご検討中のお客様が参考になる事案もありがとうございます。
ゆったりとした島時間を感じて頂くためにもまたのご来島をお待ちしております!
石垣島観光
山田
天候が悪く、青の洞窟には行けず大崎ビーチとなりましたが、朝はシュノーケルのコースとなりました。
正直泳げなかったので、シュノーケルやるのに怖じ気づきましたが、ガイドさんと友達に励まし後押しされ、頑張って進めました(笑)体力的に心配はあったものの、なんとかついていって、途中からは海の中を鑑賞するのも余裕が出てきて、海の景色に吸い込まれて楽しめました。ウミガメにも奇跡的に会え、天気は曇りで微妙でしたが、満喫できました〜!
キレイな海と魚に本当に癒されて体験できて良かったです!ガイドのお兄さんとお姉さんも親切でたくさん写真も撮っていただいて感謝です❤️
午後はSUPのコースでした。風が強いため、漕ぐのが少し大変かもというお話でしたが、途中から晴れ間が広がってきたと思ったら頭上に虹がかかっていたのがとても印象的でした。空と水平線の境に自分が重なって、とにかく癒されました(^0_0^)
天候が悪く、当初予定と変更。朝シュノーケルのコースとなり、青の洞窟には行けず大崎ビーチとなりました(残念)
正直泳げなかったので、シュノーケルやるのに不安を感じており、いざ海に入り顔をつけると少し怖じ気づきましたが、ガイドさんと友達に励まし後押しされ、頑張って進めました(笑)
体力的に心配はあったものの、なんとかついていって、途中からは海の中を鑑賞するのも余裕が出てきて、海の景色に吸い込まれて楽しめました。ウミガメにも奇跡的に会え、天気は曇りで微妙でしたが、満喫できました〜!
午後は川平湾SUPのコースでした。風が強いため、漕ぐのが少し大変かもというお話でしたが、途中から晴れ間が広がってきたと思ったら頭上に虹がかかっていたのがとても印象的でした。空と水平線の境に自分が重なって、とにかく癒されました(^0_0^)
キレイな海と魚に本当に癒されて体験できて良かったです!
ガイドのお兄さんとお姉さんも親切(途中何回かボードから落ち、最後は引っ張って頂きましたww)でたくさん写真も撮っていただいて感謝です❤️
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日ツアー担当させて頂きありがとうございました!
シュノーケリングではウミガメや綺麗な珊瑚礁を見て頂き、サップでは流れが強いながらもしっかり漕げていたのが印象的でした!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
沖縄は何回も行ったことありますが、石垣島は今回が初めてでした!サンセットカヤクはびっくりするほど素敵な光景が見れて、夕日も綺麗でしたし、陽が落ちた後の真っ暗な景色も素敵でした。たまたま他に参加者がなくて、プライベートツアーみたいになったのですが、まっちゃんのご案内がとても丁寧で分かりやすかったためあっという間に2時間が立ちました。レーザーポインタを使いながらの、まっちゃんの星座講座は結構詳しいし面白かったです!私は星座アプリを持っていたので、アプリでライブ星座状況を見ながらまっちゃんの説明を聞いてたのですが、ちゃんと星座名も位置も合ってました!笑
季節によって見れる星座が変わるみたいなので、暖かくなったらまた参加したいです!
ご参加いただきありがとうございました。
石垣島の大自然は本当に素晴らしいです!言葉で表現するのが難しいほどです。
贅沢な貸し切りでした~最高です!まっちゃんの独り占めです!(笑)
石垣島の星は任せてください!私も魅了されています!
時期によって見える星座が異なります。その時その瞬間に出合えた星がお客様を輝かせてくれます。
また石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
11月下旬に5才の息子と参加しました。
天候不良のため別のビーチでのシュノーケリングとなりましたが、息子の希望だったので開催してくれてありがたかったです。
当日は途中で寒くなってしまい、我々親子のみ途中で引き返す事になりましたが、ガイドの方が2名で対応されていたので、無理せず戻る判断ができてとても良かったと思います。息子もシュノーケリングを経験できたのでとても満足しています。
お昼は十分に時間があったので濡れた水着を着替えることもできました。
午後からは天気も良く、ゆっくり過ごすことができました。カヌーのコースでしたが、息子はガイドのお兄さんのSUPにも乗せて頂くことができて嬉しそうでした。
同じツアーに参加していた方ともコミュニケーションがとれてとても楽しかったです。
午前のツアーに参加しました!
マングローブゆっくりみられてよかった!
由布島はもうすこし長くいられても楽しかったかも?ゆったり水牛に乗って三線の音色を聞きながら島まで行く時間すごく幸せ〜って思いました!
早めに終わるので!午後もレンタカーで星砂の浜にいったりもできてよかったです!
ありがとうございました♡
久高島のツアーがフェリー欠航で中止
斎場御嶽にだけでも行きたいと前日に申し込みしました
とにかく行かれればよいと思っていたのですが
ガイドさんが超ベテランの方で
聞いているだけでとても勉強になりました
そしておきなわワールドも楽しむことができました
レンタカーで行くよりお得感があった気がします
斎場御嶽からの久高島の景色も神々しく参加してよかったです
大自然、絶景、ここでしか体験できないことを贅沢に体験してきました。最高に楽しかったです。ありがとうございました。
凄く効率的に三島がめぐれてとても楽しかったです。特に水牛車で三味線をひいてくれたのが思い出になりました。
午後から半日のツアーなので時間的な余裕は少ないと思います。何か注目のイベントを考えている方ではなく、全体的に西表島がどういうところか早めに解りたい、という人向けでしょうか。
みやげ話も出来ましたし、私にとってはなかなか良いツアーでした。
イリオモテヤマネコが好き 様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただきありがとうございました。
ゆっくりとは行きませんが、西表島の雄大なマングローブやのんびりとした水牛車をコンパクトに観光したい方にもってこいのコース、
由布島での滞在時間も短めだったかと思いますが、★4つの評価、誠にありがとうございます。
イリオモテヤマネコが好き様のまたのご来島、ご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
送迎ありのため、時間がない方で、とりあえず観光地を巡りたい方にはおすすめのツアーです。とりあえず…と思っていましたが、コース以外も立ち寄ってくださり、道中も地元ならではのお話が聞けたりして、満足度は高いです!ひとつ付け加えるとすれば、それぞれの観光地で写真を撮ってくださったら、満点でした。
この度は大切なご旅行のひとときに当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。観光地でのお写真撮影にお手伝いできず大変申し訳ございませんでした。いただきましたご指摘を今後にいかせるよう努めてまいります。ご指摘と共にお褒めのお言葉もいただき心より御礼申し上げます。また是非石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ちしております。ありがとうございました。
沖縄王道コースで初沖縄の友人も楽しんでいました。平日でも満席だったので人気のコースのようです。30分帰りを遅くして各所の観光時間を5分でも10分でも長くできたらなと思いました。
この度は、弊社美ら島観光バスツアーのご利用頂きまして誠に有難う御座います。
沖縄の旅を楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
また、貴重なご意見いただき有難うございます。
これから、お客様の満足のため、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
初めての石垣島だったので観光バスが間違いない!と思い申し込みました。
効率良く有名スポットを廻って貰えるので、本当に良かったです。
素敵な景色を堪能させて頂きました。
シュノーケルは青の洞窟は出来なくて大崎という海岸に変更。天気悪くあまり期待してなかったのですが、とにかく無茶苦茶綺麗。結構色々みてきましたが、一二を争う綺麗さで大感激でした。
ただ、宮良川のマングローブツアーですが、ガイドの方が「お母さんお母さん!」って。会社の同僚と参加しており私はそもそもお母さんではなく。最初に名前書いたり緊急連絡先住所などの記入をしたのですが、確認しないなら書く必要性が、なんのための記入なんでしょうか、、、。今のご時世、歳の差カップル夫婦など色々な方がいるかとおもいますので年齢差だけで関係性を決めつけるのはダメだと思います。これは、接客の基本だと思います。
シュノーケルだけなら大満足で星は5つ。ホテルまで無理言って送っていただきましてありがとうございました。
マングローブツアーとのセットなので上記の事情により評価下げました。
夫婦での参加しました。毎年のように沖縄に来てますが、久しぶりにやってみようということになって、10年ぶりぐらいのパラセーリングでした。最初は少し緊張しましたが、きれいな景色と爽快感で緊張も一瞬で吹き飛びました。
風向きの関係で瀬底島を背にした飛行でしたが、上空からの青い海や緑の島々の景色は最高でした。
持参しているスマホで写真や動画も撮ってくれるので、良い記念になります。
ガイドの方も気さくで親切なので、とても楽しめました。ありがとうございました!
コメントありがとうございます!喜んで頂けてスタッフ一同嬉しいです!
是非来年もお越しください!(^^)/
ありがとうございました。
瀬底ビーチマリンクラブ
マングローブの中をカヌーで抜け、ゆったりとした時間が過ごせました。
夫婦で参加したのですが、とても楽しかったです。
ガイドの方も親しみやすく、とても分かりやすく
説明してくださったので良い経験が出来ました。
また、色々体験してみたいと思います。
MATSUMOTO様
先日は当ショップのツアーにご参加いただきありがとうございました。
マングローブの中でゆったりとした時間をお過ごしいただけたとの事、ご満足いただけたようで良かったです。
また機会がありましたら、今度は夏季限定のナイトカヤックツアーや海のツアーにもぜひご参加下さい。
体験談投稿いただきありがとうございました。
ハイサイショーは、太鼓と三線の迫力が満点でありながら、コメディタッチで笑いがあり、また観たいと思わせます。
予約時詳細が不明で割高かと思いましたが、バスの運転手さんの面白いガイド付きで、楽しかったです。悪天候を心配しましたが、強風の中予定通り水牛車で由布島へ行けました。ルイ君触れる行列の時間待ちで後半ダッシュしました。同じ柄のTシャツではなく、スタッフの制服がステキで欲しかったです。
たみさん様
八重山観光フェリーのツアーへのご参加・お写真付きでの口コミ投稿、ありがとうございます!!
午後発由布島コースをご満喫いただけたようで嬉しいです!
悪天候が心配でしたが、水牛ちゃんの餌付け・触れ合い体験がたみさん様にとって良き思い出になっていれば幸いです。
是非またのご利用をお待ちしております!
現地に向かう前は曇り空の天気でしたが
カヌー体験出発前に太陽が出てきて
気持ちよくカヌーに乗ることが出来ました!
初めてカヌーに乗りましたが
丁寧に説明してくれて
初心者でも十分楽しめることが出来ました!
沖縄でしか見る事のできない景色を
堪能しながのカヌー体験は最高でした!
体験後のシャワーや更衣室も
完備されているので
安心して利用することが出来ました!
注意点はカヌー体験中に携帯を持っていきたい方は
防水ケースが必須です!
はるな様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます!当日は参加人数が多くて至らない所あったと思いますが楽しんでもらって良かったです。まだ色々と改善点がありますが、少しづつ皆さんに満足してもらえる様に頑張るので、また素敵な彼氏さんといつでも遊びにいらして下さいねーヽ(^o^)丿
天候もよく、沖縄感をしっかり満喫できて終始大満足なツアーとなりました。
初めての沖縄でたくさんの思い出も作れたので、参加できて本当によかったです!
ありがとうございました
この度は、弊社美ら島観光バスツアーのご利用頂きまして誠に有難う御座います。
沖縄の旅を楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
貴重な体験談を頂くと我々と致しましてもとても励みになります
これから、お客様の満足のため、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
風が強い日で海の感じが心配でしたが、ウェットスーツを来たら冷たさも全然大丈夫でのんびり泳げました!
ウミガメにも会えて素敵な写真をたくさん撮ってもらいました!ニモも他の色んな魚もいて可愛かったです。後半泳ぎが疲れたら浮き輪みたいなのに捕まって引っ張ってくれるので体力切れの心配もないです
ガイドの松浦さんも優しく色々教えてくださって楽しくツアーに参加することができました!
本当に楽しく最高の思い出になりました(^^)
ありがとうございました!
カメと一緒に泳げました!
イルカも見つける事ができて良かったです!
スタッフの人も親切で最高でした!
風の影響で、海は荒れ気味でしたが、天気は良かったので、サンセットは綺麗でした。少々波がたかかったのて、岸まで帰れるかどうか不安でしたが、しばらくしたら慣れました。実は一番楽しみにしていた星空ですが、月明かりが邪魔して天の川は確認できず。こればっかりは仕方ないですね。
色々お世話になりました。ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
高評価に心からありがとうございます。
北風が強かったです。申し訳ございません。湾の中で比較的安定した場所で開催しておりますが、今回風の影響がありました。
スタッフのスキル含め、しっかりと安全管理、確保はしておりますのでご安心ください。
満月に近いお月さまでした。小さな星が月明かりに負けていました。次回は新月の時の星をめがけてご参加をお待ちしております。
また違った景色がお客様を迎えてくれます。
ありがとうございました。
13歳・12歳・8歳の子供との参加でした。
わたしは2回目のダイビング。
前回のツアー会社では耳抜きが出来なくても1度水面に上がったら終了だったので痛いのを我慢して泳いでいました。
でも、こちらの会社は水圧が自分の体に慣れるまで何度もチャレンジさせてくれました。
8歳の娘は怖かったらしく潜れなかったのですが、その代わりにシュノーケルが出来るようにインストラクターさんが付いていてくれました。
とても素晴らしい思い出になって、最高な1日でした。
またこちらのツアー会社で参加します!!!
すけまる様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
あわせまして体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
みなさん楽しんでいただけてよかったです。
娘さんは、スノーケルだけになってしまいましたが
顔もつけれるようになってお魚、ウミガメ見れていて私達も嬉しかったです。
またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
せっかくの西表島滞在なので限られた時間で自然を満喫できるツアーはないかと探している中でモンスーンさんのこのツアーに出会いました。
結果的にマングローブの中をカヌーで進み、有名なピナイサーラの滝を上からも下からも楽しめて大満足でした。
潮の満ち引きにより、行きと帰りではマングローブの見え方にも変化がありました。ピナイサーラの滝まではアクティブな山道でしたが、良い全身運動になりました。
ガイドのえりさんの的確な説明と軽快なトークでより楽しい時間になりました。たくさん写真を撮ってくださったり、動植物や島での生活について話してくださったりしました。
また機会があったらお願いしたいです!
友人と行った慶良間諸島の綺麗な海を家族にも見せたかったのと、こちらは3スポットも泳げるとの事で参加しました^ - ^
スタッフさん曰く特に透明度の高い日だったようで3スポット全て大変綺麗で美しい魚やナマコ、ヒトデなどたくさん見れました!綺麗な海も3箇所とも微妙に青色が違かったり波の穏やかさ等も違いました!
カメさんは船からしか見えませんでしたが(ダイビングの方々は見えたそうでダウンロードできる写真で確認もできました)それでも満足度の高い内容でした^ - ^
スタッフさんが色々と泳いでいる魚の説明してくれたり様々なアングルで写真も撮って下さいましたし、一緒に参加した新婚さんカップルとも和気藹々と過ごせて楽しかったです!
余談ですが、28人の参加でシュノーケリングとダイビングは半々位でしたが、シュノーケリングは日本人の参加者は4人だけでした。
何度も来ている沖縄ですが、こちらのツアーに参加して沖縄の楽しい思い出がまた増えました☆
sayusayu様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
ご満足いただけたようで何よりです。
カメは船の上からしかご覧いただけなかったようで、次回は水中で見れるといいですね。
楽しい思いが増えたとのお言葉、従業員一同大変うれしく思っています。
また遊びにいらしてくださいね!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
10月末に、川平湾SUPツアー+青の洞窟シュノーケリングツアーに参加しました。
当日は天候の影響により青の洞窟には行けず、別の場所でのシュノーケリングとなったことは残念でしたが、とても楽しめました☺️
ツアー中、海の中のを含め写真を撮ってくださり、データでいただけたのがとても良かったです!
また、10月末ということ、天候が悪かったこともあって、少し寒かったので、この時期ご参加される方は水着だけではなく、ラッシュガードを着て、ウェットスーツは借りた方がいいと思います。
ぜひ、機会があればまた参加したいと思います♪
ありがとうございました!
石垣島旅行では大自然を肌で感じたいと思い、こちらのコースを予約しました。フレンドリーなスタッフさんの安全を最優先したアテンドだったので安心してアクティビティを思いきり満喫し、大満足な時間を過ごしました。
午前中は宮良川マングローブカヤックでした。カヤック前にレクチャーを簡潔・適切に行ってくださったので川に落ちる心配もなくなり、知識豊富なスタッフの方の要所要所での宮良川や樹木などの説明と鳥の声などを聞くこともできたりと余裕をもって大自然を感じることができました。
スタッフさんが素敵な動画や写真を沢山取ってくださって有り難かったです。
(カヤックにはドリンクのみ持ち込み)
午後は大崎ビーチからのシュノーケリングでした。
アクティビティ前日に内容確認の電話連絡を頂いた際、青の洞窟付近は強風予報が出ているためシュノーケルポイント変更になる旨のお話がありました。少し残念でしたが…
実際に大崎ビーチのシュノーケリングは最高に気持が良かったです。シュノーケリング時間もたっぷり1時間程度ありました。(何度かシュノーケリングをしていますが、一番長かったです)
珊瑚礁のポイントまでビーチからは数百メートルあったと思いますが、頻繁にスタッフさんが体調と所在確認、的確なサポートをして下さったので安心でした。
天候にも恵まれたので、透明度抜群、存在感のある珊瑚の周りでは魚達が泳ぎ回り非日常を存分に楽しむ事ができました。
シュノーケルを全力で楽しんだので翌日は軽い筋肉痛になってしまいました… 笑
またアクティビティの場所までそれぞれ片道30分程度ありましたが、その移動時間にオススメのお店やお土産を教えて頂き、八重山そばとシェイクを飲食しました。絶品でした!!
お土産も大好評でした!
カヤック・シュノーケリングとも思いきり楽しむことができました。
スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
石垣島旅行の際はPiPiさんのツアーにまた参加したいと思います。
次は幻の島、浜島にも行ってみたいな~。
これから参加を検討している方、集合直前にトイレに行くことを強くオススメします。
水に関わるアクティビティですので、予想以上に体が冷えます。周りにはトイレなどの設備がぼぼないと思いますのでご注意くださいね。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
午前は宮良川、午後は大崎のシュノーケリングで1日中 石垣島を堪能していただきました!
お天気に恵まれて、最高の旅行日和でしたね♪
マングローブの木々の間から漏れる光や、透明度の高い海を楽しめたかと存じます!
素敵なお写真も、たくさん撮らせていただきました!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!ぜひ、また何度でも遊びに来てください!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
ADVENTURE PiPi
サイトウ
海の上でゆっくり夕日を見る時間、夜空を見る時間、都会では経験できない時間を過ごせて本当よかったです。ガイドさんもとても優しく、初めてのカヤックでしたが、最高でした!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星に心からありがとうございます。
都会では経験できない素晴らし大自然がありました。
身体が満たされ、とても喜んでいました。心が穏やかにゆっくりとゆっくりと流れる島時間…
また最高体験をされに遊びに来てください。
ありがとうございました。
ガイドの方がとても親しみ易く、沖縄に何度も来ていますが、ガンガラーは初めてだったのでとても楽しめました。人類の歴史も学べて勉強になりました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
沖縄、きっとまだまだ良きところがあります!
また沖縄に、ガンガラーの谷にお越しいただけること楽しみにしています!
新たな発見があればぜひスタッフにも教えてください!