沖縄
美ら海水族館に行きたくて申し込みました。
名護パイナップルパークはそんなに期待していませんでしたが、カートに乗っての園内巡りはのんびりとして良かったし、園内もお花や蝶や恐竜がいて思いの外、楽しめました。
美ら海水族館は3時間あるので水族館だけなら十分堪能できます。お昼ご飯は私たちはキッチンカーでタコスを食べたので時間に余裕がありましたが、レストランなど利用されると、時間を気にしつつの行動になるかもしれません。また園内が広いので、水族館以外の施設を回るのは時間配分や周り方の検討が必要です。
古宇利島の海もとてもきれいで感動しましたし、万座毛は曇って夕日は見られませんでしたが雨に降られる事なく楽しめました。
効率よく見どころに連れていってもらえ、添乗員さんのお話も面白く、とても良い旅となりました。
当日の急な予約にも関わらず、丁寧に対応していただきました。
レクチャーもとても分かりやすく、最初から最後まで何の不安もなく楽しむ事ができました。
写真もたくさん撮っていただいて、良い思い出になりました。
また石垣島に来たら、利用させて頂きたいと思っています。
のり様
先日は当店のカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいです!
私も楽しくご案内させていただきました。
またぜひ石垣島へ遊びにおこし下さい(^^)/
仲間川のマングローブ遊覧では、説明が上手でわかりやすく、マングローブについて楽しく学べました!
また、バス移動では運転手さんのドライブ説明が上手で道中も楽しめましたし、由布島に渡る水牛車でも話上手な人に恵まれました。
西表島には話上手な人が多いのでしょうか。
ツアーを盛り上げてくださり、本当にありがとうございました。
前々から楽しみにしてたツアーでした。
特に当日の竹富島は、たまたま種子取祭の日という事で、島の伝統文化を目の前で見ることができとてもラッキーでした。
初めての沖縄観光で南部だけの訪問でしたが、斎場御嶽と久高島という二つの神秘的で自然と歴史が溢れる聖地をじっくりと訪問でき、素晴らしい体験ができました。
足が棒になった1日でしたが、斎場御嶽の森の豊かさと久高島の海岸の美しさがとりわけ名残惜しく、再訪できたらいいなあと感じています。
自動車で案内していただいた女性の添乗員さんと斎場御嶽、久高島のそれぞれの男性のガイドさんには、色々な話題を交えつつ気さくで分かりやすく解説していただき、どうも有難うございます。
パワースポット、自然、文化、歴史、に関心を持っている方には、気づきが多いこのツアーをぜひお勧めします。
これまで行ったことがなかった西表島・由布島・竹富島を日帰りで行けるということで申し込みました。船・バスで効率よく案内してもらえて、充実した1日となりました。当初レンタカーも考えてましたが、1人旅でしたので、運転の疲れもなく、バス旅行も意外といいなと思いました。特に、マングローブの知識が深まったことや竹富島での水牛車観光は貴重な体験となりました。
同じ時期に沖縄を訪れ、全く同じツアーに参加しました。
ガイドさんの丁寧な説明と、バスによる沖縄南部ツアー。。
今回も、楽しませて頂きました。。。
また、来年、同じツアーに参加します。
楽しみです。
毎度、那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました.
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます
今回のご旅行では南都の旅をご体験頂きました
次回ご来県の折には
北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
外国人の方が多いグループでしたがキムさんがとても上手にガイドしてくださいました。説明も親切でした、ありがとうございました。
参加した日があまり天気に恵まれず、傘が必要で肌寒かったのが想定外。途中乗っていたバスと自動車の交通事故でスケジュール通りに事が運びませんでした。しかし、すぐタクシーの手配をしてくれたり、お巡りさんと交渉して、バスの損傷が大きくないから、途中からまたそのバスで観光できたのが不幸中の幸いでした。それにしても水族館の凄さはそんなアクシデントを上回る感動ものでした。このツアーに参加してよかったです。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
当日は、南の島らしからぬ
北風と雨模様の寒い一日でございました。
また何よりも先にゲスト様には
運行中の接触事故で不安な思いを抱かせてしまい
お詫び申し上げます。
誠に申し申し訳ございません。
幸い、乗客の皆様にはお怪我がなく不幸中の幸いでした。
皆様にはその後の行程にご理解ご協力を頂き
当日は無事にツアーを終えることができました。
心より感謝申し上げます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
当日は波が高く青の洞窟まで行けませんでしたが、手前の珊瑚の所で熱帯魚とたわむれて良かったです。
途中から波に酔って気分が悪くなりましたが、良い思い出になりました。
インストラクターの方も親切に案内して頂き有り難うございました。
ジャッキー 様
大変嬉しい体験談の投稿ありがとうございます!
当日は少し荒れてはいましたが、皆さん頑張っていましたね!(笑)
青の洞窟はリベンジでまた遊びに来てください!
お待ちしています!
冒険島
綺麗でした。
シュノーケルできる範囲がめーちゃ狭く、珊瑚なし。
シュノーケルを申し込みしないと楽しめない。
島でゆっくりしました。
大きな貝殻拾えました。
一度で充分です。
西表島・由布島観光を石垣島から行って来ました。
スタッフさんも丁寧で楽しい一日でした。
欲を言えばずっと雨で。。天気には勝てないですが晴れてるともっと最高と思います。
初めてのシュノーケリングでウミガメとカクレクマノミ(ニモ)に会えました。
ウミガメを見たいと思い、2日前の夜に申し込み。
前日までは天気の都合で別の場所だったようですが、この日はウミガメ遭遇率がとても高いという新城海岸でした。
二人とも初めてでしたが、ガイドの松浦さんが丁寧に教えてくれたので、楽しくシュノーケリングができました。
終了後、写真を送ってもらうためにLINEを交換。その際に宮古島の観光情報を教えて下さいました。おかげで、ノープランで来たのに美味しいお店でご飯を食べられました。
すごい近くに魚がいてすごく貴重な体験でした!
ウミガメもいてなかなかみれないとの事ですごく嬉しかったです!
サンゴ礁は圧巻です!
天候に恵まれて青空の下、親切なスタッフの方々に案内していただいて、最高のシュノーケリングを楽しませていただきました。お魚や海亀と一緒に泳いで夢のような感動のお時間でした、本当にありがとうございました。スタッフの方々はもちろんのこと、お借りした道具もボートも、シュノーケリング後のシャワーやメイクルームなど、すべてが良かったです。また宮古島に行く時にはぜひとも行きたいと思っています。またよろしくお願いします。
短時間で効率良く回れるツアーでした。
運転手さんも添乗の方も親切でした。
また利用したいと思います。
皆様親切つにしてくださり、シュノーケルのレクも丁寧なので、はじめてのかたも安心だと思います!離島は凄い綺麗で、短時間でいけるので
魅力的!!!!!
この度は弊社の水納島ツアーをご利用頂きまして誠に有り難うございました。
ご参加頂いたボートシュノーケリングは一番人気のコースで、スタッフの説明も丁寧との事で褒めて頂き大変励みになります!!
これからも皆様へ満足して頂ける様に精進してまいりますので、また機会がございましたらご利用お待ちしております。
この度は口コミ投稿頂き、誠に有り難うございました。
美ら海水族館のツアーはたくさんありますが、友人から今帰仁城を勧められました。
今帰仁に行くとなるとこのツアーしかありません。
行ってみて良かったです!
また、美ら海水族館も良かったです。
平日で結構混んでいましたので、土日は見るのが大変だと思います。平日をオススメします。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めての石垣島で初めてのSUP体験をしました。何より、海がとてもきれいで静かだったことに感激し、ガイドのまっちゃんさんやけんけんさんの丁寧でユーモアあるレクチャーのおかげで、初SUPも不安なくできました。また、SUPの上に(カヤックの方はそこに横たわって)寝そべって星を見たのですが、星の綺麗さもさることながら、空が近く感じたこと、地球の丸さも感じることができたこと、がとても印象深かったです。観察の際の解説もとても丁寧でした。 デイタイムのSUPもきっと楽しいと思いますが、ゆったり心地よいサンセット&ナイトはおすすめです!
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
初めてとは思えないほど上手に乗れていました。素晴らしいです!
石垣島の大自然は本当に魅力的ですね。飽きさせない島時間がココにはあります。
素敵な石垣島の思い出になりました。
いつまでも、この豊かな環境を守り、地球を大切にし、いつの世までも残していきます。
またいつでも遊びに来てください。さらにグレードアップしたおもてなしで心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
当日風が強く船が揺れて船酔いしましましたが、シュノーケリングはとても楽しかったです。
ガイドのチカさんがとても明るくていろんな説明もしていただけました。途中ウミガメも出てきてくれて挨拶してくれました。
たくさん魚見れたし楽しかった。11月の海は上がると寒かったですが綺麗な海と魚見れてよかったです。
ありがとうございました。
カナダっ子様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
シュノーケル楽しんで頂いたようで良かったです♪
結構船も揺れていたので酔われる方も多かったですね
初めての沖縄ということもありツアーを頼みました。
ガイドさんが素晴らしく、とても楽しめました。
地元の方ならではの話もあり勉強になりました。
また、歌や三線も上手でした。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
内地から来る友人達が予約してくれたので、妻と初めての水牛体験。
とても良い思い出になりました。
また機会があれば来ます。
結婚式のため初めて宮古島に来ました。
直前での予約でしたが、本当にお願いしてよかったです!
たくさん写真も撮って頂きました。
ありがとうございました!
ぽん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
こちらこそ一緒のお時間を過ごさせていただきありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
子供がまだ小さい為、バス観光で予約をしました。家族大勢だった事もありバスでの移動は正解でした!
水牛さんもとてもマイペースで時間を忘れゆっくりできました。なんとも言えないお顔が可愛い。
最後には集合写真を撮り記念に1枚買いましたが、良いお土産になりました。
帰りのバスは10名の団体?予約を超えると島のバスをチャーターする為別途料金がかかりました。
帰りのバスの運転手さんがとても良い方で、石垣のお祭りの話をしてくれたり、また来てねと快く送り出してくれて気持ちの良い旅行になりました。
今度は自転車でもまわってみたいです!
ガイドさんが非常に明るく丁寧に対応して下さり、終始非常に楽しく、あっという間に時間が過ぎました。写真も沢山撮っていただけて、しかもデータを無料でスマホに転送してもらえ、大満足です。有難うございました。
コスパも最高で、間違いなくオススメです!
1日のツアー予定でしたが、天候の都合上午後の青の洞窟シュノーケルには行くことができない為午前中のみとなりました。
カヤックは天気も良く、海に日光が反射してとても綺麗でした。
インストラクターの方にも沢山写真を取っていただき大満足でした。
pipiツアーさんは3回目で毎回安心してツアーを任せられますので完全にリピーターです。笑
今回は午前中のツアーでしたが、また石垣島に行くときはツアーに参加したいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日はとても風が強い中でのカヌーでしたがお二人とも風に負けることなくとても上手にカヌーを漕いでいましたね!
途中からは晴れてきて綺麗な写真をたくさん撮ることができてよかったです!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山口真弘
天候にも恵まれ、楽しい旅でした。
特に水牛が、頑張って引く姿が可愛いかったですね。
今度は、家族で行きたいと思ってます。
石垣島の天気は風が強く不安でしたが
海はとてもきれいで最高でした。
シュノーケルで十分、手を伸ばしたら魚に触れそうで海のきれいさにとても感動しました。
体験してよかったです。
マングローブツアーではカヤックものんびり楽しく高齢でも十分楽しめました。
ツアーの写真に感動です。別金かと思いきやツアーに含まれていて良い思い出として残すことができました。ツアーガイドのあすかさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
私は若くはないですが、また行ける機会があればあすかさんにガイドしてほしいです。
クイズがとてもためになりおもしろかったです。
ガイドの松浦さんがアテンドしてくださいましたが、細やかに優しくその都度言葉がけをしたり教えてくださったおかげで、初心者でも何の不安もなく参加し、そして念願のウミガメさんに会い一緒に泳ぐことができて大感謝です!
その上、松浦さんの写真の腕前がピカイチで海から戻ってからもさらに大感動!!
本当にたくさんのどれも素晴らしくて1枚には選べないくらいの、素敵な写真を送ってくれました。
ガイドだけでなく、太陽の向きや人の向き、カメさんの向きを考えてプロの写真で思い出を残してくれた松浦さん、本当にありがとうございました!!!
天候により新城海岸からシギラビーチに変更でした。ライフジャケットを貸していただき(ライフジャケットの装着方法も丁寧に教えていただきました)足の付くビーチから海に入るので安心感があります。
海の中は珊瑚や魚がたくさんいて時折こんな深いとこ!まで行ったりしましたがライフジャケットのおかげで安心し楽しめることができました。
カメにすぐには出会えませんでしたが方向を変えしばらくすると泳いでるカメを発見しカメと一緒に泳ぐことができ大感動しました!
カメと写真を撮る際もグループ毎に他の人が入らないようお声掛けの配慮をしていただき素敵な写真を撮っていただきました。カメのあとはニモを見に連れて行ってくださったりと、松浦さん、もう1人のガイドさん(お名前を忘れてしまいましたがカメにとても詳しい方です)お二人のおかげで最高の宮古島の思い出を作る事ができました。
また宮古島に行ったらこのツアーに参加したいです!