沖縄
当日は青の洞窟付近の海が荒れているとの情報により、カヌー&ビーチシュノーケリングとなりましたが、どちらも素敵な体験ができました。
場所や生き物の知識を教えてくださるので、より楽しめました。
また、細かく体調の確認をしてくださったり、泳ぎの心配がある時は浮き輪で引っ張っていただいたりなど、何不自由なく楽しむことができました。
個人的には、可愛いハマクマノミと、マングローブカヌーでの日陰ポイントがとても素敵で記憶に残りました。
迷っている方がいらしたら、是非体験してみてほしいです。
石垣島に行くのは初めてで、絶対幻の島には行きたい!と色々クチコミなどを参考にこちらを予約しました。
結果、こちらを選んで大正解でした!
まず、少人数制なのでツアー参加人数に対してスタッフの人数が手厚くて安心♪
一人一人とコミュニケーションを取ってくれ、写真も映えポイントや映えアイテムを使って一組ずつ撮ってくれました(^^)
撮ってくれた写真はその日のうちに無料でデータをもらえたのも嬉しかったです!
船でのトークも面白く、移動時間は30分くらいあったみたいですがあっという間でした(^O^)
にぃにぃ、ヒカルさん、マサさん、
石垣島での素敵な思い出をありがとうございました☆
また石垣島に行く際は遊びに行きますね♪
沖縄の海はとっても青かった!
初心者でしたが、インストラクターの方は、説明が分かりやすく、至極親切で、安心してダイビングができました。
こちらで申し込んで良かったです。
移動のクルーザーも気持ちよく、終始屋外でしたので、感染症の不安など全く無く、気持ちの良い1日を過ごせました。
海の中もとってもキレイで良い思い出ができました。
今回、こちらの体験をした結果とても楽しい旅になりました。
とくにシュノーケリングの海は時間が足りないほど楽しかったです。
真透明な海に見つけきれないほどたくさんの魚が泳いでおり、とても自然を感じることができました。
また、ツアーを先導いただいたお兄さんお姉さん達はとても性格の良い方で、安心して参加することができました!
一緒に参加していた泳ぎが苦手な子供にもこれでもかと思うほど優しく接しておられ、温かさを感じました。
今回はありがとうございました☺︎
3泊4日の3日目に本ツアーを利用しました!
本当は2日目に申し込んでいたのですが、天候不良で中止となってしまい、、
しかし!予約が運良く翌日に取れ、参加することができました。
川平湾でするSUPは、絶景を堪能できる最高の体験となりました!石垣ならではのターコイズの海、生い茂る緑と、鮮やかな色彩を感じることができます。
ガイドの方が、素敵な写真も沢山撮ってくださり、思い出に残る時間でした。
勿論、青の洞窟とシュノーケリング体験は想像通りの最高の体験でした!透き通る海の中を泳ぐ沢山の魚たちと出会えました。
さらに集合した市街地からバスで川平湾までの片道30分強程の道中では、若いガイドさんが石垣島の豊富な魅力や豆知識を存分に語って下さり、ツアー時間中は体験を満喫できました!!美味しい飲食店もいくつも教えてくださり、行きたいお店が大量に増えました笑
石垣島に来たらぜひこちらのツアーに参加してみてください!!
沖縄の海はとても綺麗で素晴らしかったです。インストラクターの方も丁寧に教えてくださって、安全に楽しむことができました!
水牛体験とマングローブが見たくてこのツアーを申し込みました!お昼過ぎに終わるので最終日だったのですが最後の最後まで遊べて充実できました!マングローブツアーはガイドの方の説明がわかりやすくいろんな植物が見れた楽しかったです。由布島まで水牛で渡り触って写真も撮れました!水牛の中で民謡を歌ってもらい雰囲気も最高でした。西表島と由布島に行けてこのツアーはすごくよかったです!
晴れてたので素敵な写真もいっぱい撮れました。
今回夫婦で初めて沖縄に旅行でいきました。
海が大好きな私たちは、この旅1番の大目玉としてこのツアーに参加しました!
乗り物酔いが酷いため、終日の船移動は正直心配でしたが、船に乗る前から酔い止めを飲み1日中船酔いを気にすることなく楽しめました。
普段酔わない方でも酔い止めは必須です!
同じツアーの方の中には可哀想なくらいになってるカップルもいましたので…。
まず船に乗るとダイビングやシュノーケリングの注意事項などを教えていただきます。
とても丁寧に必要なことを分かりやすくお話して下さるので不安が無くなりました!
色んなプランの方が乗っていますので、外国籍の御一行がいたりダイビングを3回の方もいればシュノーケリングだけの方もいます。
スタッフが多くいるのでしっかり管理されていて間違えられたりはありませんしその点も安心してお任せできました!
各ポイントにつきダイビングをする方はお名前を呼ばれ順に潜るため、名前を呼ばれるまでは好きにシュノーケリングを楽しむというような感じで3箇所回りました。
各箇所それぞれに違った海が見れるためシュノーケリングをしていても飽きることなく楽しめました。
3箇所目でダイビングにチャレンジしてみたくなり、追加料金を払い旦那とふたりでダイビングに挑戦しました!
旦那は耳抜きが上手くできず、底まで潜ることが出来ませんでしたが、2人で写真が撮れるようにと工夫して下さりインストラクターのおかげで素敵な写真が取れました!
終日通してスタッフの方々の親切さにアットホームな船旅になりました!
これから旅を参加される方へおすすめなお持ち物
・ライフガード(日除け用の上着)
・バスタオル
・セパレートの水着
・サングラス
・防水カメラ
・酔い止め
・飲み物
・日焼け止め
スピードボート移動の為、どうしても日差しが強いです。その中でウトウトしまうとあっとゆーまに真っ黒に笑。
ウェットスーツも上半身は脱いだ状態で移動しますので羽織れるものがあると安心です!
女性は御手洗が大変ですので、絶対水着はセパレートをおすすめします。
色んなツアーがあり迷われると思いますが、私はこのツアーに参加して本当に楽しかったです!!
スタッフの方々含め本当にありがとうございました。
ya様
この度は、慶良間 ボートシュノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
また高評価、詳しい体験談の投稿もあわせてありがとうございました。
道中やポイントはできるだけ揺れが少ないように配慮はしておりますが
どうしても海なので波がまったくないということはないので
敏感な方は船酔いしてしまうことがあります。普段から船に乗り慣れていない方は
酔止めは服用をおすすめしております。
シュノーケリングとダイビングと分かれてお申し込み頂いた際も
乗る船は同じですので、アレンジは自由にしていただけます。
もちろん説明も各メニューでしっかり行いますのでご安心ください。
2人ともダイビングもシュノーケリングも
上手にできていて、楽しんでいただけて
スタッフ一同嬉しく思います。
またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
口コミをみてこちらにお願いしました。
親子旅行でしたが、わたしがペーパードライバーの為、運転するのが怖く思い切って貸し切りタクシーに依頼しましたが、大正解でした。
下地島空港から17ENDや展望台、道の駅など自分達では調べきれなかったようなところまで紹介してくれました。その中で自分達が行きたかったカフェなどもあらかじめ伝えておくことで、道順を考えた上できちんと連れていってくれ、楽しめました。ドライバーの方も親切丁寧であり、宮古島の橋の紹介や豆知識など沢山教えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。自分が運転していたらここまで楽しめず、ホテルに着くまでで精一杯だったと思います。泣 また宮古島を訪れたいと心から思いました!ありがとうございました。
りんご様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
当日は親子水入らずのご旅行のお手伝いをさせていただき、こちらこそ光栄でした。
運転や道順、駐車の心配をせずに、お客様に純粋に楽しんでいただければと思っておりますので嬉しく思います。
こちらこそありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします!
この体験はお金を払う価値があります。確実にあります。
私たちはサンセット&星空sup体験をしました。
どちらも最っ高に綺麗で、石垣島ならではの景色を十分に堪能させていただけました。
あえてマイナス点を挙げるとすれば、川平湾や竹富島の海のようなキラッキラの海ではない点です。 ただ、それでもとても綺麗な海でしたので、全く問題ありません!
ガイドさん(川平さん・まっちゃん)の対応も紳士的でよかったです。また、ガイドさんによる星座紹介も良かったです。
supで寝転んで観た星空が今でも忘れられません。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、お褒めのお言葉に心からありがとうございます。
良い天気に恵まれました。これぞ石垣島です!これが石垣島です!島人として、本当に誇らしく思い、ずっと大切にしていきたいと心から思います!
お客様のお人柄あってこその対応です。こちらこそ、気持ちの良い対応をして頂きありがとうございました。
まだまだ未熟ですが、島ならではの星にまつわる民話も面白いとおもいます。
海抜0メートルからの満天の星!水面から見る星は宇宙と私が一つになる瞬間です。心臓の音だけが聴こえ、ゆっくりと流れる島時間………
今でも忘れられない体験でした。
ありがとうございました。
また、石垣島で逢いましょうね~
石垣旅行二泊三日の最終日に行きました!!
午前のみのプランを選びました。船からマングローブを見たのですが、とても神秘的でした。ガイドさんが一つ一つ説明してくれてわかりやすかったです。船も両方の座席からマングローブが近くで見れるようにしてくれていたので綺麗に見えました。
由布に向かう際、水牛車に乗りました。行きはお姉さんが三味線を弾き語りしてくれて、沖縄感を感じさせられました。牛も可愛かったです。由布で無料で水牛と写真が撮れるところも良かったです。
あっという間の半日だったので、次回は一日中観光したいと思いました。
とても素敵な体験ができました!!
最高の体験でした‼︎
パラセーリング初挑戦でしたが丁寧で楽しいレクチャーで安心して体験する事が出来ました。
天候も爆裂な晴天に恵まれ空と海を満喫できました。
私達ともう一組参加されていましたがスタッフさんの素晴らしいコミュニケーションで楽しく過ごす事が出来ました。
初めてで若干の不安ありましたが特別、準備することもなく気軽に参加出来るのだと感じました
地上約50mからの景色は最高で瀬底ビーチが丸見えで太陽を近く感じ、沖縄の海を堪能する事ができました。
空と一体になったような浮遊感と風がパラセーリング体験の醍醐味だと感じました。
スタッフさんの対応、レクチャー、船でのコミュニケーション、そして沖縄と海と空との一体感。
本当に感動体験でした!!
ひとり&車なしだったので、送迎付きはとても助かりました。
時間たっぷりダイビングさせてもらえて大満足です。
他にもたくさん人がいて混雑していましたが、人の少ないところに連れて行ってもらえてお魚に集中できました^^
海の中で動画が撮りたかったのですが、できなかったのでその辺は事前に相談しておけばよかったな〜と思いました。
総じて満足です★
かけ足ですが、車がない私たちが、いろいろなところに行けて良かったです。バスガイドさんが可愛く、親切でとても楽しい思い出ができました。
定期観光バスツアーは
各名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながら各観光地での滞在時間が、どうしても限られてしまいます
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
え、幸せすぎない?と思わせる海でした…。
シュノーケリングのみのコースで、本当に海が綺麗で透明でお魚もいっぱいいて感動しました。
なによりもスタッフさん達の泳ぎの凄さや親切心、ユーモアある方ばかりでまた絶対に来たいなと思いました✨
船酔いの心配があったんですが、20分ほどの移動で全く船酔いせず、楽しめました‼︎
mizuki 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
本島からとっても近くで圧倒的な透明度♪
1度訪れると、ほとんどの方が、また来たいと言ってくださいます(^^)
また沖縄へお越しの際は是非水納島へ遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
西表島でのカヌーは最高でした。天気が良く、ガイドさんの説明やお話がとっても上手で楽しかったです。
機会があればまた、すぐに行きたいです
初めてのダイビングで、深く潜ることに不安がありましたが、スタッフさんが丁寧に呼吸法などを教えてくださったので奥まで潜ることができました。
魚やサンゴを間近に見ることができ、また洞窟内で写真のような絶景を見ることができました。
とても楽しかったです!
4匹のウミガメに出会え、透明度の高いキレイな海での絶景を楽しみました。インストラクターのお兄さんのサポートも手厚く、初めての方・泳ぎがあまり得意ではない方でも安心して、楽しむことができると思います。ウミガメやサンゴに関する豆知識も教えてくれて、とても素晴らしい体験でした。おすすめです!
現地に集合しておすすめのポーズ、好きなポーズで数枚写真撮影しました。
スタッフの方の接遇や雰囲気づくりも良かったです。
とにかく最高でした!
運にも恵まれ晴天の中、川平湾の中でSUPができてとても良かったです!
SUPの遊び方を基礎から応用まで教えていただいた他、石垣島のおすすめの飲食店やお土産、デートスポットなど教えてもらえて、移動時間含め楽しかったです!(私たちはアライさん、トモさんというインストラクターでした!)
絶対に後悔しないことを自分が約束します!(笑)
石垣島でアクティビティを楽しみたいのであればここで予約しておくことをお勧めします!
体験談
天気も良く、すごくよかったです。
帰りの港までのバス便は現地でしっかり確認が必要です。
突然のスコールに備えて雨具は準備しておいた方がいいです。
普段なかなか体験できなそうなアクティビティでしたので夫と二人で予約しました。
当日はもう一組の方たちと一緒に体験しましたが、講師の方がわかりやすく丁寧に教えていただき、無事に自分で捌いたカツオの刺し身をその場で食べられました。
捌いたばかりの刺し身はやはりスーパー等で購入したものと違い、とても美味しかったです。
また、しゃぶしゃぶにも出来たので飽きることはありませんでした。
ただやはり1人辺り2サク位になるので食べきることは出来ませんでした。
とても残念で申し訳なかったです。
体験としては、自分で捌くという行為はもちろん、漁師の方がどのように釣り上げ処理し、どのように捌くのかも知ることができるので年齢に関係無く受けて楽しいアクティビティだと思います。
まっちゃんと川平さんのイケメンコンビに釘付けです!
とても優しいお人柄も加わり満点の星空を満喫できました。
あんなにのんびりと星を見たのは人生初の体験でした
一生忘れないかけがえのない思い出になったねと
主人とも話してます。
本当にありがとうございました
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、最高なお言葉に心からありがとうございます。
その日は、たくさんの輝かしいスターに出合うことができました(笑)
天気も文句なし!スタッフも文句なし!石垣島の大自然も文句なし!
お客様から、一生忘れられないかけがえのない思い出となった事、本当に嬉しく思います。感無量です!
お客様の素敵なお人柄のおかげで、私たちスタッフも輝くことができました。とても感謝しております。
これからも、巡り合ったお客様と一緒にかけがえのないその時を楽しみ、成長していきたいと思います。
暑さ厳しき折、なおいっそうご自愛ください。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
一週間前に予約して参加しました。平日でしたので他の参加者の方も多くなくゆったり楽しめました。
歩くのは由布島の自由時間1時間程度で、高低差もなくちょうど良かったです。
集団での行動が苦手な旦那と参加していましたが、船のガイドさんやバスのガイドさん、水牛のガイドさん皆さんお話が上手で全く飽きることなく楽しめました。
私たちの参加した日は、石垣〜西表島の船が500円で席をグレードアップできるタイプで、2階からの景色や操縦しているクルーの方を見ることもできとても満足です。
次回来た際は他のツアーにも参加してみたいと思います。
バスでの西表島観光、マングローブ遊覧は普段見ることが出来ない植物を見ることができ、植物のことや生息している動物のことをいろいろ説明してくださるのでとても勉強になります。
由布島では池に入っている水牛を見れたり、水牛と一緒に写真撮影が出来る場所があり楽しむことが出来ました。
水牛車での移動はゆったりとしたペースに癒されます。
スケジュールの関係でお昼が少しだけ早めですがお弁当も美味しくてとてもおすすめのツアーです。
初めてのカヌーに心配性の妻は不安ばかりでしたが、平日だったこともあり参加者は僕ら1組だけでしたので、ガイドさんにマンツーマンで付き添っていただき、安心して楽しめました。
カヌー目線からのマングローブは船とは全く違いとても身近に感じ、ガイドさんのいろいろなお話しや説明などを受け親近感さえ湧きました。またマングローブのトンネルや神秘なガジュマルなど秘密の場所に案内していただき最高でした。
また行ってみたいと思うお勧めのツアーでした
追伸:写真のデータが届いていません。お待ちしています。
この度はちゅらちゅらのツアーにご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようでなによりです。
また石垣島にお越しの際はよろしくお願いいたします。^^
皆さんの書込みを見て参加を決めました。
運動神経ないので…ちゃんとついていけるか心配でしたが全然大丈夫でした!
最初渋っていた旦那もとっても楽しかったようで良かったです!
kasumi様
この度はセグウェイツアーへのご参加、誠にありがとうございます!
楽しんで頂けたご様子に安心致しました。
またのご来島、心よりお待ちしております。
急な予約でしたが、スムーズにご対応頂けました。内容も大変充実しており、安価だと思います。大変良い時間を過ごせました。
よっぴ様
この度は離島周遊コースにご参加いただき、誠にありがとうございます。
離島それぞれをお楽しみ頂けたご様子に大変、嬉しく思います。
またのご来島、心よりお待ちしております。
午前も午後もスタッフの皆さんのお心遣いが行き届いていて安心してとっても楽しく参加することができました!
たくちゃん、あおいさん、勇太くん、本当にありがとうございました!!
また次回もRISEさんにお世話になります!
kasumi様
RISE石垣島のツアーにご参加いただき、そして素敵なクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
午前と午後、どちらもスタッフのお心遣いに安心して楽しく過ごしていただけたこと、私たちも非常に嬉しく感じています。
当店のスタッフに感謝のお言葉をいただき、大変ありがとうございます。
次回もRISE石垣島をお選びいただけることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
海に非常に綺麗で遠くの法まで見れたのが良かったです。
値段以上の価値を体験出来たと思いました。
あとウミガメにも会えて良かったです。
マーシャル様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚