沖縄
宮良川を4人、二人ずつのペアでカヤックツアーに参加しました。マングローブにも種類があって、あんな長い種が水中に突き刺さって成長することを教えていただきました。ありがとうございました。
みなみ様
先日はカヤックツアーご参加ありがとうございました。
また体験談の投稿ありがとうございます。
筋肉痛になりましたか。
日によっては流れや風が強い日もありますので、その日に当たってしまうと結構腕が痛くなりますね。
マングローブは潮流によって種が運ばれますので流れやすく、又地面に刺さりやすくできてるんですね。
また機会がありましたら今度はぜひ、サンセット&ナイトカヤックツアーにもご参加下さい。
同じ川でも雰囲気が違っておもしろいですよ!
マングローブ遊覧は満潮で水が濁っていて、根張りは余り見れませんでしたが、5種のマングローブに白、黄、赤の花が見れました、水牛乗車中の三線がいい感じでゆったりと楽しめました。もう少しゆっくりできるプランがあれば良いのではと思うほど楽しい時間を過ごせました。
水納島はとてもきれいな島でした。
海水いてすてきな景色 海を満喫できました。
シュノーケルも最高です。
魚達も沢山いましたが、私は写真に感動しました。
私達は4人で参加したのですが、4人で手を繋ぎ丸くなって海に浮かんでくださいと言われ・・何するんだろーと輪を作って浮かぶと・・インストラクターさんが潜り私達の下から写真を撮ってくださり 4人の丸い輪の中心から太陽の光が差し込んでいて これが本当にステキな写真になり感動します。 最高の思い出になりました。ありがとうございました。
ユキミキ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございます(^^)
素敵な思い出になってくれて本当に嬉しいです♪
お写真、まだまだ勉強中ですが、こんなに喜んでいただけると
「あ~ガイドやってて良かった(^^)」って思える
私達スタッフにとっては最高の瞬間です(^^)
有難うございます!!
また機会がございましたら
是非遊びにお越しくださいね(^^)
口コミ投稿も有難うございました♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
一人だったので車の運転よりも石垣島の観光地を効率よく回れて、ランチもついて、最後は空港で下車できるバスツアーは、便利でした。時間も有効に使えました。ガイドさんの説明もわかりやすく面白く、とても楽しかったです。
シュノーケルするために参加しましたが天候が悪くて寒いし船は揺れて残念でした。でもスタッフの方たちはとても気さくで親切にしてもらったので良かったです。
また来年リベンジするので宜しくお願いします!
先日はお世話になりました。
悪天候だった事誠に申し訳ございません。
我々では天候をどうする事も出来ない為ご勘弁頂きたいです。
次回は天候の良い日に参加頂ければ幸いです。
アメリカンビレッジに行くツアーに行きました。すごく天気が良かったので、子どもたちは前の方に座りたがりましたが、暑さに耐えられずすぐに後ろの日陰の席へ。。。それでもオープントップバスに乗れたことだけでいい思い出になったと思います。
50代初の一人旅でしたが、楽しい旅でした。
効率よく島を巡りました。
初めて行かれる方にはよいと思います。
6月梅雨明けでしたがかなり暑くて日焼け対策は万全に
じゅんじゅん様
この度は離島周遊コースをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に大変嬉しく思います!
またのご来島、心よりお待ちしております!
フェリーに乗って西表島から由布島へ
水牛がたくさんの人を乗せて島へ渡るのは
驚きました。
由布島での注意看板もユーモアがあって
笑ってしましました。
竹富島ではのんびりと街並みをまわり
良い経験ができました。
楽しかったし、行く場所も良かったのだがスケジュールが過密過ぎる。パイナップルパークが1時間しかないせいで買い物が満足にできなかったのが残念。
なので時間配分を見直して欲しいとは思う。
あとは集合時間を勘違いして帰ってこない人が居たので、時間表を配ったりなどして集合時間の周知徹底をしっかり行って欲しい。
ペーパードライバーの為、バスツアーに参加しました。
素敵な場所に連れて行って貰い、とても満足です。ありがとうございました‼️
台風一過後、暴風雨の中でもしっかり観光をしてくれ、レンタカーをしない女性一人旅には有難いツアーだった。 ガイドもベテランで知識も豊富、ツアー内容もほぼ必見観光地を網羅していて、素晴らしいの一言。この料金でこの内容は良心的だ。
写真付きは2~3枚かと思ったら
すごい沢山撮ってくれた
シャワー使用できるとあったが
水しかでなかった
お湯が出るところもあったらしいが
スタッフの男の子たちは
みなさん親切わかりやすい
何の心配もなくシュノーケリングできました
楽しかった
あっという間だった
先日は弊社沖縄青の洞窟シュノーケルツアーへご参加いただきありがとうございました。また、口コミまでご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。
当日お湯が出なかったようで大変失礼いたしました。今後同じことのないよう徹底いたします。沖縄へお越しの際はまたぜひサマーリゾート沖縄へ遊びにきてください^ ^
本当にありがとうございました!
与那国島は日帰りにしたので、フライトの時刻に合わせていただき、観光しました。
約3時間で島一周。
与那国馬を間近で見られたし、ヨナグニブルーも楽しめました。
ガイドさんと一緒でなくてはわからなそうな場所もあるので、効率よく回って頂きました。
泳力に自信がない方と、幼児のいる8人グループに括られた為か、他のグループと違い泳いで色々な場所を見る機会がなかったのが大変残念でした。初心者向けで経験者には物たりません。
ウミガメ4匹も見れたし、写真も沢山取れたし、ガイドさんのお話も面白かった!しっかり練習する時間とかも取ってくれたので特に問題なく行けました!
オジさんのお一人様でも気がね無く参加させていただきました。どのアクティビティも良かったですが、強いて願わくばグラスボートのポイントは熱帯魚水槽イメージに近づけて欲しかった
3泊4日旅行、最終日の3時間で利用させて頂きました。
時間を調整しながら、その中でも立ち寄れるスポットに連れて行って頂き、観光のお話だけでなく、石垣島の生き物や草花のお話などガイドブックには載っていない石垣島の良さを教えて頂きました。
是非また利用したいと思います。ありがとうございました。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。是非またいつか石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
7月中旬初沖縄で初ナイトシュノーケリングでした!
雨の中開催されるか不安でしたが、海の中は雨関係ないそうで無事決行されました!ガイドの笹島さんにつき私たち二人のほぼマンツーマンで、安心感がありました。サンセットバックの写真から何から丁寧に撮影して貰えます。何より、途中で雨が止み青空と海の洞窟から見える景色、波の音、真っ暗な洞窟で数十秒無点灯で自然を感じる瞬間、海水の温度の温かさ、シュノーケリングでうちの中を覗き、夜光虫を弾いて光らせるあの光景、全て覚えておきたいです!!本当に丁寧でユーモアのあるガイドさんだったので、より楽しむことができました。
そして、急遽次の日の昼に酸素ボンベをつかったダイビングの枠を取ってくださり、本当に急遽諦めていた体験をすることが出来ました!本当に海底15〜20メートルまで潜って、初酸素ボンベで過呼吸になってしまってもしっかりと落ち着かせて最終的に楽に泳ぐことができます!魚の群れと海の透明度とたっぷりの撮影と、たくさんついてこのお値段はお得すぎるなと思いました!
本当に貴重な体験ができて、最高な思い出になりました!また沖縄に行く際は利用させていただきます。ありがとうございました!
2日間ご参加頂きありがとうございました。
とても楽しんで頂けて幸いです。ダイビングの最大水深は5~6m程でしたよ(^O^)
また是非遊びにお越しください、次回も最高の水中世界ご案内致します。
笹島
シュノーケルがもう少し深場だともっと喜べたかなぁ。
スタッフの方々が親切で良かった。
また機会を作り伺いたいと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
満潮干潮や風向きによって泳ぐポイントが変わるので申し訳ございません。
また参加下さい!!
良いポイントをご案内出来るよう頑張ります。
お待ちしております(^^)/
6歳の息子が初めてシュノーケリングに挑戦しました。
始めは、浅瀬でシュノーケルの練習をし、ボートでポイントまで連れていってもらいました。
ボディボートに持ち手がついていて、それに捕まっていれば、泳ぎに自信がない人でも安心してポイントまで行けます。
親も安心してシュノーケルが楽しめました。
次はもう少し滞在時間を長くしようと思いました。
滞在時間:9:30~14:00(説明などあるので出港が10時、到着が10時半、シュノーケリングが1時間)
着いて30分ちゃぷちゃぷしたら、シュノーケリングの時間、戻ってきたらお昼の時間。食べたら、すぐ帰る感じでした。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
10:00~14:00ですと、海水浴をゆっくり楽しむ時間がないですよね(^^;
こちらも、もう少ししっかり事前説明の必要性も感じております。
また是非遊びに来てくださいね(^^)
次回はマリンスポーツにも挑戦ください♪とっても楽しいですよ♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
当日丘スタッフ 山本
今回初めての沖縄で慶良間ブルーに期待して参加しました。チャーター便でしたが、クーラーなし、揺れる、吐く子供がいたり、自分も酔い止め飲んでましたが、ちょっと酔いました。
そして、島についてからの移動車もクーラーなし。そのままシュノーケル、着いてからもどこもクーラーなし、頭痛してきて頭痛薬飲んでも止まらず、熱中症ということに気付きました。。せめてどこかクーラー効いてないと死にます。改善を願います。
元々予定していた日の天気が悪く中止となったため次の日に変更していただきました。
当日はとても綺麗な星空と天の川がみれて感動しました。
ポーズなど何も考えていませんでしたが提案していただき素敵な写真を撮ることができました!
また宮古島に来る機会があれば利用したいと思います。
初めての宮古島で綺麗な星空がみれて大満足です♀️オススメの場所も教えて頂き助かりました^^
気さくなお兄さんでたのしく撮影できとても良かったです!ありがとうございました
シュノーケリング中は注意深く確認頂き、安心して泳ぐ事が出来ました。
マンタに出逢う事は出来ませんでしたが、
カメに逢え、ナマコを触り最高でした。
船酔いでは無く波酔いもある事を初めて知り全般的に良い経験でした。
素敵なスタッフさんに感謝です。
北部をバスで数ヶ所を周るツアーでした。バスの中でも任意でイヤホンで説明を聞く事が出来ます。参加前に服装を悩みましたが、大石林山で少し山中を歩く程度なので、登山の装いなどを気にしなくても、楽な服装で大丈夫です。
1人参加の方が多かったです。年齢も様々でした。
とてもいい経験になりました。また他のツアーにも参加させていただきたいです。ありがとうございます。
最終日はあいにくのお天気で、そんななか、私たちの要望をききながら、お天気と追いかけっこしながらドライブ。フライトまでの時間、効率的に充実した時間を過ごすことが出来ました。スーパーや地元の魚屋さんでお土産もたくさん。同年代話もあたたかく、楽しかったです。ありがとうございました!
初&3回目みやこ旅様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
島独特の変わりやすいお天気の中でしたが、お楽しみいただけて安心しました!
またよろしくお願いいたします。
幻の島って本当に有るんですね~
竹富島沖で初めてのシュノーケリングでしたが楽しくできました。ダイビングを経験された人によると水深が3mで物足りなかったそうです。竹富島下船後は自由行動で主催側のプリント1枚で説明はありませんでした。
他のツアーに比べると高いです。
コロナのせいにしていますが、簡易的なシャワーだけ、更衣室もなく、組立式のテントの中でした。
市街地の送迎と帰りのタクシーチケットが文面にはあったのに、付いていませんでした。他の参加者も同じ事を言われていました。集合場所がケンタッキーフライドチキン前は遠すぎました。
集合時間の直前に大雨…
あきらめかけながらも指定の場所に車を停めて外に出て衝撃!!!満天の星空でした⭐あんなにハッキリと天の川がみれるなんて…
カメラマンさんの説明もわかりやすく、こちらの希望もきいてもらいながらスムーズに撮影できました。出来上がりも素晴らしく、とっても満足です。
ただ、代表の連絡先は常につながるようにしてしておいてもらえれば満点でした。
体験日 7月中旬
参加者 大人、中2、小3
川あり山あり海ありで、西表島を満喫できました。
午前中にカヌーと滝へ行きました。
カヌーは二人乗りと一人乗りがあり、小3の子は大人と一緒に乗りました。こぐのはそれほど大変ではなかったです。
カヌーを降りて滝までは山登りです!汗だくでなかなかきつかったです。その分滝つぼで泳ぐのが気持ちよかったです。
4歳くらいのお子さんもきていましたが、帰り道は疲れてグズり、親御さんが抱っこで山道をおりていました。
午後からは海に出て、シュノーケリング。想像より大きな船で揺れも少なく快適でした。ウミガメのいるポイントやバラス島付近でシュノーケリングし、熱帯魚はもちろん、ウミヘビやウツボ、ウミウシも発見しました!
1日のツアーで、さすがに後半は、大人と小3は疲れて船で休憩することが長かったです。でもめいっぱい楽しませてもらいました。
内容:軽くストレッチ→シュノーケリングの仕方の説明→ツアー開始(ウミガメ捜索、ウミガメと写真、サンゴやその他魚の観察)
写真:インストラクターが約50枚程度撮ってくれました!
貴重品:車の鍵とスマホはインストラクターが預かってくれます。
感想:雨でウミガメいるか心配でしたが、無事一緒に写真を撮ることができて良かったです。