沖縄
短い滞在時間の中、駆け足でしたが沖縄の歴史と文化に触れることができました。
梅雨明けの沖縄は暑さ対策万全にされた方がいいです。しっかり見ようとすると、かなり歩きます。
鍾乳洞はサンダルでは足元が不安かもしれません。
蒸し暑さもありました。
バスの移動は車内も快適に過ごせます。
ガイドさんの説明もあります。沖縄の言葉もお話しくださいました。
初めての沖縄、夏に見学するすることも意味があったと感じるツアーでした。
ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
ツアーに参加した時間が2時半と遅かったので、バス観光での各所の滞在が短かったです。早い時間で参加するのがおすすめです。水牛はかわいかったです。
泳げなくて不安でしたが、ガイドの方のサポートがあり、最高の体験になりました。
梅雨の時期でしたが、天気にも恵まれ最高でした。
こんにちは。先日はツアーご参加いただき、誠にありがとうございました。
すっかり梅雨も明け、毎日ケラマブルー全開です!
ぜひまた遊びに来てくださいね。座間味でお会いできるのを楽しみにしています!
DRIFTER
99%とありますが、きっと100%なんだと思います。
妊婦の妻にも配慮してもらい、ありがとうございました。
朝少し早いのがいまいちだけど、ガイドさんの観光案内も付いていて感動しました。午後1時に空港で降ろしてくれるので、午後便で帰る人には良い選択肢の一つになると思います。ありがとうございました。
未就学児を連れての参加ということを前提にご覧ください。
バス…前の人のゴミが残っていた。音声ガイドの内容は良いがイヤホンとの接続が悪い。ツアーの参加人数はバスの座席半分程度が埋まったくらいだったが、夏の暑い時に全員前に座席を固められ、近くに体臭がきつい方がおられてしんどかった。コロナの時期でもあるし、前に固めずに間隔をあけて座らせたらいいのに…と思う。バスにはトイレがないので、子どものトイレのタイミングに気を遣い、各施設滞在中もトイレのことばかり気にしていた、トイレ付きならもっと良いのに…
古宇利島、おかし御殿、万座毛…滞在時間が30分程度と始終小走り。子供がわがままを言ったら買い物なんてしてる時間ないなぁと思ってヒヤヒヤしていた。帰りに降ろしてもらう場所は融通を聞いてもらえる(設定された降車地点の中でのみ変更可)
パイナップルパーク…もう少し長くてもと思った。試飲試食を楽しむ間はない。子どもを引っ張ってとにかく出口へという感じ。
美ら海…イルカショー2回分の時間帯に滞在時間を設定してくれていて、どちらか好きな方を選んで見ることが出来てよかった。水族館内はそんなに広くないので、イルカショーと水族館のみならば時間としてはこんなもんかな?という感じ。昼食は各自だがゆっくりたべる時間はない。大型バス駐車場から水族館までものすごく遠い。園内有料でトロリー的な乗り物が走っていたが、入館券の都合で全員歩いて入り口まで連れて行かれる。ツアーの方が予め準備しておいて乗ってきたバスの中で渡してくれたらこんなに歩かずに済んだのに…日付の都合で無理なのかな?
マイナスなことばかり上には挙げていますが、総合としては満足しています。
何より安い、安い割にサービスが悪いわけではない、忙しないけれど名所を1日で一気に回れる。
次回沖縄に来ても、別のコースを頼んでみたいと思うほどです。
全ての方が気さくで明るい対応で終始楽しかったです!
マリンスポーツ中にGoProで動画撮れたりしたら更によかったかなと個人的に思いました
また利用させていただきます!
こっしー様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
Gopro動画、おっしゃる通り、動画サービスも視野に入れつつ
課題をクリアしながら、どうにか形にして行きたいと考えております(^^)
是非是非また遊びにお越しください♪
お待ちしてまーす!!
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
夫婦二人で参加しました。二人ともダビングの経験があったので、沖縄の海の透明度の良さと魚の濃さには感動しました。
出発地の石垣島は曇天だったのに、船で西表島に着いた時には雨だった。観光バスや水牛車に乗った時には影響はないが、由布島徒歩観光の際には雨で300円の雨合羽を購入してまわった。雨が降ると観光の魅力が半減しました。
竹冨島でも水牛車に乗ったが、2度は乗らなくても良かった感想でした。2,800円は高かった。
竹冨島では雨はなく、民家をめぐり、うろうろしましたが、島民の事を考えると迷惑してだろうなと、恐縮しました。
みんなで船でポイント地まで行き、シュノーケルツアーでした。シュノーケル初心者の私でもやり方を教えて下さったりしたので、わかりやすかったです!透明感のある海ですごく綺麗でした!
念願だったウミガメと泳ぎました。口コミで無料駐車場がすぐ埋まるとあったので、8:20頃に着いてギリギリ1台停めれました。有料駐車場は1日2000円です。学生時代のプールの授業では毎回泳げないグループに入るほど、泳ぐのは苦手ですが、スタッフさんはとても親切で『しんどくなったら浮き輪に捕まってください。引っ張ります』とのことで安心でした。幸い、ライフジャケットとフィンですいすい進めたので、浮き輪に捕まらなくても最後まで楽しめました!新城海岸は浅くて、海底に手が届くくらいなので全然怖くなかったです。途中でウミガメに遭遇でき、人慣れしているようでかなり近づいても、ご飯タイムに集中していてとても可愛かったです。(ウミガメに触るのは禁止です) 写真も『今こんな感じに撮れてます』と見せてくださり、出来上がった写真も最高でした。本当に感謝です。さっそく家族や友人に送りました。ウミガメだけでなく、綺麗なお魚も見ることができ、私が可愛いと思っていたお魚の写真も撮ってくださっていてとても嬉しかったです。ありがとうございました。スタッフさんはウミガメや海のことだけでなく、最後に宮古島のオススメスポットを一覧にしてLINEで教えてくださり最後までとても親切にしていただきました。最高の思い出をありがとうございました!
ウミガメさんとずーっと泳げて最高でした!
ウミガメを探すのに沖へ出たり、時間がかかるのかと思っていましたが、浅瀬に普通に(笑)いて、普通に泳いでいて、普通に海藻を食べていて、近くに行っても全然逃げないし、こんなに近くにいられるなんて!想像以上でした。
珊瑚礁もきれいでずっと潜っていたかったです。
ガイドさんがとにかく親切で安心できました。
きれいに撮っていただいた写真もたくさん送ってもらえて、最高の宮古島での思い出ができました。
また来たいです!
数年ぶりの体験ダイビングで最初は不安でしたが、優しく丁寧な説明をしてくださり、水中でのサポートもしっかりしていて安心してダイビングをすることができました。
早朝のツアーでしたので洞窟内はほぼ貸切で透明度は抜群でした!スポットもいくつか回ることもでき写真撮影も沢山してもらえたのでとても満足のいくツアーになりました!
最高の体験をさせていただき有難うございました♂️♀️
ご参加頂きありがとうございました。楽しんで頂けたようで幸いです。
沖縄に来られた際は、また是非遊びにお越しください。
7月上旬で暑いのは苦手なので
バスの観光、グラスボート、水牛車をお願いしました。
体験談で案内が分かりにくかったということでしたが、
それを見ていってたので気をつけておりましたが、問題ありませんでした。
バスの観光でも、1つの浜で降りて少しの間自由時間がありました。
です。
グラスボードでみたサンゴ、今後守っていきたいなと思いました。
とても和やかにご説明等してくださいました。海までの移動中も美味しいお店等気さくに参加者の皆さんに話してくださり、シュノーケル以外のお時間も楽しく過ごすことが出来ました。
シュノーケルの最中も、分かりやすい説明でした。ウミガメとの写真、海の中の珊瑚や魚たちの写真含め、60〜70枚ほど送ってくださいました。とても綺麗に写っていて、貴重な思い出になりました。
また宮古島へ遊び行った際は、またお願いしたいです。本当にありがとうございました!!
しんじより
はじめてのシュノーケリングでしたが、丁寧に教えてもらえました。
また、オススメのお店を教えてもらえたりと、シュノーケリング時以外でも、楽しく過ごせました。
シュノーケリングでは、
こんなに近付けるの!?っていうくらい、亀に近付いて観ることができました。
楽しく、貴重な体験ができるので、また参加したいと思います。オススメです!
だいきより
やまちゃんさんの明るいガイドもあり、たくさん泳ぎましたが、あっという間に楽しい時間が過ぎて行きました。実際にウミガメも見ることができて綺麗な写真も撮影していただき最高の体験でした!
また、東京と宮古の美味しい焼き鳥屋も紹介してもらったので機会があれば行きたいと思います笑
また宮古に行った際はお世話になります!
けいたより
最終日の半日を効率よく観光できました。
世界文化遺産「斎場御獄」がMust visit
おきなわワールドの鍾乳洞がとてもきれい。こどもがはじめて鍾乳洞をみれて感動した。
とても親切なカメラマンさんでした!
タイミングを見て、一番星が綺麗な時に撮ってくださったのでとても満足です!
また宮古島に来た時はお願いしたいと思います☺️
青の洞窟探索とシュノーケル、ナイトカヤックを体験しました。
石垣の海でのシュノーケルは、綺麗な海にたくさんの魚が見られ、時間もたっぷりあったのでとても満喫できました。
またウミガメを見ることもできてよかったです。
ナイトカヤックはサンセットが最高に綺麗で、その後の星空を眺める時間もたっぷりで充実の時間でした。
写真もたくさん撮っていただき大満足です。
かびらさん、まっちゃんさん楽しい時間をありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価と、お褒めのお言葉に心からありがとうございます。
料金お得なセットプランで、石垣島を十分に満喫しました~
たくさんのお魚から始まり、海亀の歓迎と、ミネラルたっぷりの石垣の海でパワーを頂き、
雄大な夕日に心癒され、空いっぱいの星を、静かにゆっくりと眺めて過ごす島タイム…
とにかく最高最高最高でした!
お写真も無料ですので、たくさん撮ってもらいましょうね~
いつでも変わらない島人が、いつ何時訪れても、心こめてご案内いたしますので、いつでも遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
2泊3日のうち2日利用させて頂きました(*^^*)
どちらも同じ方で良くしてもらい、とても嬉しかったです!楽しかったです!
また次回もこの方にお願いしたいです☆
色々と行きたい場所など廻ってもらい、写真も撮って下さり、色々な宮古島などのお話を話して下さったり、本当に最高な旅行になりました!!
ありがとうございました!
母娘だったので女性ドライバーさんで嬉しかったです♡
かなえ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
女性同士、楽しい2日間のドライブになったようで嬉しく思います。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします!
貴重体験
1.カヤックでマングローブ林の中をガイドさんの解説をききながらすすんでいける
2.トレッキング中も、動植物、自然についてのガイドを聞きながら進んでいける
3.ピナイサーラの滝つぼダイブをして、周辺でランチをとれる
4.記念撮影が随所にあり、しかも、写真は縦どり横取りの2種類とっていただけるので、SNSなどに投稿するときにサイズ加工しなくて済む。
5.防水バック、防止、シューズは無料で貸していただける。
6.ガイドさんが、フランクかつ丁寧で、安全第一なので、安心かつ楽しめる
シュノーケルとパラセーリングのセットで参加しました!
運転免許のない参加だったので、集合場所が違いましたがわかりやすいところですぐ迎えに来てくれたので安心出来ました。
シュノーケルでは丁寧に教えてくれ、チーム共通の浮き輪もあったので初めての私も泳ぎに困ることなく魚たちと戯れました!!
シャワーは女性専用が3つ(シャンプー、ボディソあり)と男女共通がいくつかあったので差程混むことはなく、化粧室も8席にハトムギ化粧水とアメニティがあったのですごく充実してました。
体験後、インストラクターさんが撮った写真を60枚ほどLINEアルバムで送ってくれ、とても綺麗な写真でした!!!
ただその後はかなり体力を使ったあとパラセーリングまでタクシーで50分(ギリギリでした)の移動のため、車酔いに…その後船も屋根がなかったのでかなりの暑さが加わってパラセーリングの後熱中症になりました。
パラセーリングは上から見える景色がとても綺麗で自分の携帯を持って撮影も、ペアの人の携帯を預けて下からの撮影もしてくれたのでものすごく満足しています!最後に冷え冷えのさんぴん茶も美味しかったです。
ただやはり沖縄の夏を甘く見ず普段運動しない方や、体力に自信が無い方、寝不足の方、三半規管が弱い方はセットよりもどちらか1つを選ぶ方が残りの旅程のためにもいいと思いました。
この度は当店にご来店いただきまして誠にありがとうございました。
気温もかなり上がっている中アクティビティを楽しんで頂けまして本当に良かったです。
夏のマリンアクティビティは体力をすごく使うアクティビティかと思います。その後体調はいかがでしょうか。
水分補給や熱中症対策をしてお身体に気を付けてお過ごしください。
またのご来店スタッフ一同お待ちしております。
本日はありがとうございました。
1日でフェリーを乗り継いで、バスで観光したり歩いたり船に乗ったり。
忙しいけど、充実したツアーです。
時間のロスもなく、とてもスムーズに観光できます。
じっくり観光は、できないけど満足です。
気に入った島に、また行きたいです。
最終日に参加しました。
半日、観光をしランチも食べて満足でした。
空港で降ろしてもらえるのも良かったです。
結婚式とハネムーンを兼ねて宮古島に来ました。星空がとても綺麗で写真に残したく、お願いさせていただきました!!
とても綺麗に撮っていただけて、大満足です。
素敵な思い出ができました。ありがとうございました!
鍾乳洞、やいま村、川平湾グラスボートの入場券込で手順よく回ってもらいコース以外の寄りたいお店をお願いした所、心良く寄って頂ました。
飛行機の時間を気にして頂き任せして安心できたました。
お値段以上だったと思います。
ありがとうございました‼︎
タクシーの中でのわかりやすい説明と地元の話が聞け楽しかったです。
4人揃った写真も撮影して頂き、楽しい思い出を沢山残す事ができました。
知り合いが石垣島に行く際はお勧めします。
この度は石垣島でのご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。温かいお言葉もいただきありがとうございます。又石垣島にお越しの際は当社のタクシー観光をご利用いただけますよう心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。
予約していた日が曇っていたので急遽翌日に変えていただきました。とてもご丁寧な対応でした。
みているだけでもとても綺麗な星空でしたが、写真でとっても綺麗に撮ってくださり一生の思い出になりました。
星空を背景に写真撮影をしていただくのは人生で初めてでしたが、iPhoneのカメラだと限界があるのでこうやって撮影をお願いして綺麗に撮っていただくのはとても良いと思います!
髪の毛が長いので髪の毛をまとめて撮影に行ったのですが、写真撮影の日はやはり風があったので長い髪の毛の方は結ばれたほうが顔がはっきり映るかなあと個人的には思います!
前日の幻の島上陸プランに続き、シュノーケリングもしたくなり今度は青の洞窟もセットになったこちらのプランに参加しました。
スタッフのみなさんはとても親切でフレンドリー、車や船の移動中も盛り上げてくれます。
もちろん仕事もテキパキとこなされて、シュノーケリングの基本や注意事項も丁寧に説明、安全に楽しむことができました。
ガイドさんがウミガメを発見してくださり、参加者みんな大喜びです!
最後はGoProで撮った写真の配布サービスもあり、とても良い体験をさせていただきました。
口コミ書いてくれたんですね!(^^)!
二日間お世話になりました!!!
連続で参加頂き感謝します。
楽しんで頂き本当に良かったです。
天候も良くて私達も楽しいお客様に恵まれましたよ(笑)
ぜひ石垣島へお越しの際は案内させて下さい!!!!
また会える日を楽しみにお待ちしております(^^)/
石垣港離島ターミナルから船で30分ほど、お気軽に幻の島と美しい海を楽しむことができました。
スタッフのみなさんもとても親切で、お薦めのプランです。
ありがとうございます(^^)
天候に恵まれて本当に良かったです♪
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
ウミガメと沢山一緒に泳げました。
魚や珊瑚まで見ることができて大満足です。
綺麗な写真も沢山撮って送ってくださいました。
「撮ってほしい魚いたら言ってくださいね〜」と言ってくれたので、お言葉に甘えていろいろ撮ってもらいました。
同じグループにお子さんもいたのですが、ペースをそれぞれに合わせてくれてとても親切でした。
私は全く気にしませんが、真っ黄色のフィンで特におしゃれなものではなかったので、写真映えを気にされる方は事前に確認した方がいいかもしれません。
ビーチ自体すごく混雑していて、2,000円の有料駐車場しか空いていませんでした。停めるのにも時間がかかる場合がありそうなので、時間に余裕を持って行かれると良いと思います。
「しんじょう」海岸だと思っていたら「あらぐすく」海岸で場所を間違えたと思い焦ったので皆さんご注意を。
道路が混んでいて予定時間を過ぎそうになり一報。キャンセル扱いになるかヒヤヒヤしておりましたが、気をつけてお越し下さいと優しく仰ってくださり申し訳ない半面優しい言葉に嬉しくなりました!
スタッフの皆さん全員が優しく、海に入ってからは魚の解説をしてくださり楽しかったです!
初めての八重干瀬のシュノーケリングがアクアベースさんで良かったです、次回来た時もお世話になりたいです!