沖縄
シュノーケルがもう少し深場だともっと喜べたかなぁ。
スタッフの方々が親切で良かった。
また機会を作り伺いたいと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
満潮干潮や風向きによって泳ぐポイントが変わるので申し訳ございません。
また参加下さい!!
良いポイントをご案内出来るよう頑張ります。
お待ちしております(^^)/
6歳の息子が初めてシュノーケリングに挑戦しました。
始めは、浅瀬でシュノーケルの練習をし、ボートでポイントまで連れていってもらいました。
ボディボートに持ち手がついていて、それに捕まっていれば、泳ぎに自信がない人でも安心してポイントまで行けます。
親も安心してシュノーケルが楽しめました。
次はもう少し滞在時間を長くしようと思いました。
滞在時間:9:30~14:00(説明などあるので出港が10時、到着が10時半、シュノーケリングが1時間)
着いて30分ちゃぷちゃぷしたら、シュノーケリングの時間、戻ってきたらお昼の時間。食べたら、すぐ帰る感じでした。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
10:00~14:00ですと、海水浴をゆっくり楽しむ時間がないですよね(^^;
こちらも、もう少ししっかり事前説明の必要性も感じております。
また是非遊びに来てくださいね(^^)
次回はマリンスポーツにも挑戦ください♪とっても楽しいですよ♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
当日丘スタッフ 山本
今回初めての沖縄で慶良間ブルーに期待して参加しました。チャーター便でしたが、クーラーなし、揺れる、吐く子供がいたり、自分も酔い止め飲んでましたが、ちょっと酔いました。
そして、島についてからの移動車もクーラーなし。そのままシュノーケル、着いてからもどこもクーラーなし、頭痛してきて頭痛薬飲んでも止まらず、熱中症ということに気付きました。。せめてどこかクーラー効いてないと死にます。改善を願います。
元々予定していた日の天気が悪く中止となったため次の日に変更していただきました。
当日はとても綺麗な星空と天の川がみれて感動しました。
ポーズなど何も考えていませんでしたが提案していただき素敵な写真を撮ることができました!
また宮古島に来る機会があれば利用したいと思います。
初めての宮古島で綺麗な星空がみれて大満足です♀️オススメの場所も教えて頂き助かりました^^
気さくなお兄さんでたのしく撮影できとても良かったです!ありがとうございました
シュノーケリング中は注意深く確認頂き、安心して泳ぐ事が出来ました。
マンタに出逢う事は出来ませんでしたが、
カメに逢え、ナマコを触り最高でした。
船酔いでは無く波酔いもある事を初めて知り全般的に良い経験でした。
素敵なスタッフさんに感謝です。
北部をバスで数ヶ所を周るツアーでした。バスの中でも任意でイヤホンで説明を聞く事が出来ます。参加前に服装を悩みましたが、大石林山で少し山中を歩く程度なので、登山の装いなどを気にしなくても、楽な服装で大丈夫です。
1人参加の方が多かったです。年齢も様々でした。
とてもいい経験になりました。また他のツアーにも参加させていただきたいです。ありがとうございます。
最終日はあいにくのお天気で、そんななか、私たちの要望をききながら、お天気と追いかけっこしながらドライブ。フライトまでの時間、効率的に充実した時間を過ごすことが出来ました。スーパーや地元の魚屋さんでお土産もたくさん。同年代話もあたたかく、楽しかったです。ありがとうございました!
初&3回目みやこ旅様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
島独特の変わりやすいお天気の中でしたが、お楽しみいただけて安心しました!
またよろしくお願いいたします。
幻の島って本当に有るんですね~
竹富島沖で初めてのシュノーケリングでしたが楽しくできました。ダイビングを経験された人によると水深が3mで物足りなかったそうです。竹富島下船後は自由行動で主催側のプリント1枚で説明はありませんでした。
他のツアーに比べると高いです。
コロナのせいにしていますが、簡易的なシャワーだけ、更衣室もなく、組立式のテントの中でした。
市街地の送迎と帰りのタクシーチケットが文面にはあったのに、付いていませんでした。他の参加者も同じ事を言われていました。集合場所がケンタッキーフライドチキン前は遠すぎました。
集合時間の直前に大雨…
あきらめかけながらも指定の場所に車を停めて外に出て衝撃!!!満天の星空でした⭐あんなにハッキリと天の川がみれるなんて…
カメラマンさんの説明もわかりやすく、こちらの希望もきいてもらいながらスムーズに撮影できました。出来上がりも素晴らしく、とっても満足です。
ただ、代表の連絡先は常につながるようにしてしておいてもらえれば満点でした。
体験日 7月中旬
参加者 大人、中2、小3
川あり山あり海ありで、西表島を満喫できました。
午前中にカヌーと滝へ行きました。
カヌーは二人乗りと一人乗りがあり、小3の子は大人と一緒に乗りました。こぐのはそれほど大変ではなかったです。
カヌーを降りて滝までは山登りです!汗だくでなかなかきつかったです。その分滝つぼで泳ぐのが気持ちよかったです。
4歳くらいのお子さんもきていましたが、帰り道は疲れてグズり、親御さんが抱っこで山道をおりていました。
午後からは海に出て、シュノーケリング。想像より大きな船で揺れも少なく快適でした。ウミガメのいるポイントやバラス島付近でシュノーケリングし、熱帯魚はもちろん、ウミヘビやウツボ、ウミウシも発見しました!
1日のツアーで、さすがに後半は、大人と小3は疲れて船で休憩することが長かったです。でもめいっぱい楽しませてもらいました。
内容:軽くストレッチ→シュノーケリングの仕方の説明→ツアー開始(ウミガメ捜索、ウミガメと写真、サンゴやその他魚の観察)
写真:インストラクターが約50枚程度撮ってくれました!
貴重品:車の鍵とスマホはインストラクターが預かってくれます。
感想:雨でウミガメいるか心配でしたが、無事一緒に写真を撮ることができて良かったです。
海の水が本当に澄んでいて、魚もたくさん見られました。青の洞窟が出発地からそんなに遠くないので、泳ぎにそんなに自信ない人も大丈夫だと思います。洞窟の中の水色はまたとてもとても綺麗です。そしてガイドさんが私たち参加者の状態を常に気を遣い、写真もたくさん撮ってくれました。
宮古島でしか見れない本当に綺麗な星空でした。
こんな素敵な星空をみたことがありません。
6月7月は天の川が見えるようでちょうど見ることができました。
肉眼ではっきりとあれが天の川だとわかるぐらい鮮明に見えました。
感動すぎて絶叫しました。
携帯には収めることができない星空を撮ってくれるので、絶対に参加するべきです!!
旅行から帰って、友達や職場の人に見せたらみんな感動してくれました。
宮古島は海が綺麗で有名ですが、この星空を見にまた宮古島を訪れたいです。
写真撮影をしてくれたカメラマンの方(りょーたさん)がすごく優しくて、ポーズも褒めてくれて乗せてくれるのでこの方に撮ってもらえて最高でした!
次来た時もりょーたさんに撮っていただきたいです!!!!
とかしくビーチでは、海ガメに会えましたし、サンゴに群がる可愛いお魚たちも見れたので、
ポイントを知っているガイド付きツアーに参加して良かったです!
阿波連ビーチでのフリータイムでは、クバンダキ展望台とトンネル岩からのビューも素晴らしいかつたです。
那覇⇔渡嘉敷島は、結構揺れたので、(船)酔い止めを飲んでおくことをお勧めします。
夏真っ盛りに体験しました。
空からの強烈な日差し。川や海からのキラキラした照り返し。日焼け止め対策は重要です。
初めてのSUPでしたが、きちんとレクチャーしてくださったので、安心して参加することができました。
お天気はイマイチでも、精いっぱい盛り上げてくださる感じが好感持てました。
当日は凄い人数だったので、写真はしっかり撮って頂いたのですが、SUPで立てるようになる前の写真なので、立ってからの写真も欲しかったなと後で思いました。お願いすれば良かったですね。
星の説明が、なにせ参加者が多くばらけていたので、あっちこっちで説明されているのですが、あまり聞きとれなかったのが少し残念でした。
送迎をしてくださったガイドさんはとても親切な方で、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
5つ星の高評価と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
初めてご参加されるお客様がほとんどですので、丁寧にレクチャーしております。ほとんどのお客様が終わるころには乗りこなしています!さすがです!
天候には、本当に左右されてしまいますが、せっかく来ていただいているお客様には何とか来て良かったと思えるように、できる限り懸命にやらさせていただいております。
3連休ということもあり、ありがたい事にたくさんのお客様に遊びに来ていただきました。
写真の撮影が後半にお声がけすることができなくて、申し訳ございませんでした。改善していきます。
星の説明に関しても、十分に全てのお客様に届けることができなくて申し訳ございませんでした。今日から改善していきます。
これからも日々精進し、ご参加いただいたお客様に来て良かったと思えるように、また行きたいと思えるように。お客様の大切な島時間を心込めてご案内していきます。
こちらこそとても感謝しております。
ありがとうございました。
心こめて
沖縄在中の私ですが、ウミカジテラスを行った事がなかったのでこの機会に行ってみました!!
夕方からのコースでしたが、まだ日差しは暑く日焼け止めは必需品です。
車の屋根が開くので、風が入ってきて涼しく霧も噴射するので涼しく楽しめました。バスガイドさんのお話も勉強になり楽しく聞けました。
ウミカジテラスの後は国際通りを通るのも二階建てバスなのでいつもと違った景色で楽しかった。また、利用したいです。
ガイドさんの楽しいお話しを聞きながら、新城海岸から浅瀬を泳いでいくと、すぐウミガメさんとこんにちはできました!一匹に限らず何匹も会えて、ゆっくりマイペースに海藻を食べている姿に癒されました!ガイドさんには素敵な写真をたくさん撮ってもらいました!宮古島のおすすめスポットも教えてくださってありがとうございます!
前日の申し込みでしたが、返信が大変早く、安心して当日を迎える事ができました。
写真はスタッフの方が撮ってくれるので、写真を撮らなければ!と写真に気を取られる事く、シュノーケルに集中できました。
何から何まで、スタッフの方のきめ細やかな対応のおかげで、楽しむ事ができました。
魚もたくさん、カメもみれたので大満足です。
次回も、お世話になりたいと思います。
こんにちは。
この度は、1日シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
合わせまして、高評価、体験談の投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
年中開催しておりますので、またいつでも遊びに来てください。
お待ちしております。
伊良部大橋近くの久松漁港から出発しました。
シギラリゾートに宿泊している方は、港まで車移動で2〜30分位かかるので注意してください。
ダイビングが主目的な方は漁港近くに宿泊が便利です。
体験ダイビング(2ダイブ)で申し込みをしました。
乗船前に誓約書、メディカルチェックシートを記入します。
潜るポイントまで30分ほど移動します。
外海に出ると結構揺れるので揺れるので酔いやすい方は酔い止め必須です。
私の場合は港に戻り終了したのが14:30くらいでしたので、午後に他の場所のプログラム予約をしておくのはあまりおすすめできません。
(1〜2時間空けないと移動などが間に合わない)
船内に冷たいお茶の入ったジャグを用意してくださってますが、シュノーケル、ダイビング共に共にすごく喉がかわくので自分でも凍ったペットボトルや水筒など持参するといいと思います。
お昼持参なのでコンビニでお昼+凍ったペットボトルとセットで購入すると保冷剤がわりにもなり便利でした。
(美ら海基金用の500円もお金をくずして準備しておきましょう)
ポイントにつくと最初にシュノーケルで慣れてから1回目のダイビングをしました。
事前にお話がありましたが、段々水深が深くなるとやはり耳にツーンと刺すような痛みが走り耳抜きを頻回行います。
コツを教えていただき、痛い方の耳を上に向けて耳抜きを行うと痛みがひきました。
体験ダイビング自体も初めてだったため、女性インストラクターがマンツーマンでサポートしてくださり、不安なく潜ることができました。
水中で数枚記念写真を撮ってくださいました。
2回目の潜水はリラックスしてとても楽しめました。
連れていっていただいたのは伊良部島の近くで、海水がとても澄んでキレイなエメラルドグリーンでした!
魚もたくさんいます。運がいいとカマスなど大物も見られるようです。
こちらでダイビング参加して本当に良かったです。
また宮古島に行くときはお世話になります。
ありがとうございました!!
このたびは、当店ご利用ありがとうございました。
今回が初めてのダイビングと伺ってましたが、とても上手に潜っていましたよ。
私たちも楽しい時間を過ごすことができました。
また、是非!一緒にダイビングしましょう。
お待ちしてます。
だいダイ大満足!!!
サガリバナまで見れちゃったのは、
サプライズ的で最高でした。
ガイドの星さんは、
知識が豊富なだけではなく会話を広げるのもお上手で、教えて頂いた事が記憶に刻まれております!
特に私の頭にサガリバナが落ちてきた際に教えてくださった花言葉は、一生忘れないと思います☆
そして、大原エリアから参加した私達の夕飯の事にまで気にかけてくださり、嬉しかったです!
お陰で、美味しい食事と共にお酒を楽しませていただきました!
ありがとうございました^_^
他のツアー会社さんに比べてスタート時間が早いとの事でしたが、無理のないペースで進んでいただけた事と滝の上下でゆっくり過ごせた事は、大満足に繋がっております!
楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。
7月は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お二人が参加された真夏に比べ、現在の西表島は気温が10℃くらい下がり、すっかり秋めいています。おかげ様で今年の夏のシーズンも無事終えることができました。
今年の夏に安全なツアーが開催できたこと、これは今後とも継続できるようにガイドの星くんとともにさらにこの夏にあったヒヤリハットなどを情報共有し、改善
していきたいと思います。
またいつか遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
年配の人も楽しめるように、色々考えてくださって、感謝でいっぱいです。
なかなか出来ない体験で、良い思い出になりました。ありがとうごさいました。
dokidoki 様
ツアーの参加に嬉しい口コミありがとうございます。
思い出に残せてもらえてうれしく思います!
カヌは―昼間だけしゃなくサンセットや星空をも美しく魅せてくれます。
是非、次回もご案内させ下さいネ♪
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光 大濵
海亀には会えなかったけど、綺麗な海を堪能できて良かったです。
写真と色々とってくれて、あととまとめて送ってくれたのもよかったです。
参加頂きありがとうございます。
ウミガメも自然の生き物なので会えない時もあります。
また再チャレンジお待ちしております。
青の洞窟は思ってたよりも…という感じでした。
洞窟の上の方まで連れて行ってくれるなど、スタッフさんの対応はよかったです。
シュノーケリングは想像通りよかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
ご指摘と、スタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
青の洞窟は、自然がおりなす、ありのままの状態です。その日の天候や潮位、時間帯などで見え方が変わってきます。ご期待に添える事ができなくて大変申し訳ございません。
しかし、この場所の自然のもつ良きエネルギーは凄く満ち溢れています!ご参加頂き、触れていただけたこと嬉しく思います。
益々ご活躍されることを心から願っております。
大切な島の恵みを、いつまでもいつまでも残していきたいと思います。
ありがとうございました。
この金額で、この体験は驚き。
お天気も良く、海の中がよく見えました。
サンゴも魚も美しい。
あの船の作りがすごすぎて、かなりビックリしました。
小6の娘、中2の息子との家族4人での参加でした
小学生は高学年からなら一人乗りカヌーOKとの事で娘は一人乗りに挑戦。漕ぎ方のコツを教えていただけるので上手に乗れました♪
マングローブの中を漕ぎ進み、お次はピナイサーラの滝までのトレッキング
道中ガイドさんが珍しい生き物や植物などを解説してくださり西表島ならではのお話なども聞けて楽しかったです
汗だくになり目指す滝に到着。滝壺ドボンは気持ち良かったぁ
昼食を頂き、午後からはシュノーケリングへ。
サンゴだけで出来た島で記念写真をとり、シュノーケリングポイントへ。
ウミガメが見れずガッカリしていたら、ポイントを変えてくださり、こちらでたくさんのウミガメを見ることが出来て大満足でした\( ˆoˆ )/透明度が高く、色鮮やかな魚たちにも会えました
参加者に寄り添ってくださる優しいガイドさんたちでした
ツアー中に振る舞われたピーチパインが大変おいしくてビックリ!お土産に絶対買います
ツアー最後には写真を頂けました。本当に大満足の一日でした♪
また機会があったら参加したいです
まず、ガイドのお兄さんお二人ともイケメンで話も楽しく、優しく親切でした!
船は小さめなので、意外とエキサイティングです。酔いやすい人は注意かもです。
上陸のみでしたが、船から島に降りる時は膝上から少し上辺りまで浸かるので水着は必要です。
本当に何もないのでトイレは行く前に必ず済ませておかないと大変です
島ではガイドのお兄さんがたくさん写真を撮ってくれて、しかもめちゃめちゃ撮影が上手い!笑
私たちは最終便のコースでしたが、昼間は暑いだろうなぁと思います。行くなら朝イチか最終が良いかと思います。
幻の島を満喫して頂き感謝します(^^)
喜んでもらえる事が何より嬉しいですね(笑)
天候も良く穏やかだったので安心しました(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
初めての八重山諸島巡りなので詳しく説明を聞きながら周れる ツアーにしました。
到底半日で周れる島ではないので触りだけのつもりで参加しましたが由布島では牛車夫さんの語りと歌に癒やされ島内ではタイミングよくサガリ花の落ちたのに出くわしのんびりと過ごせました。
由布島へ渡るときの牛車は偶然にも1台しかない4輪のものでそれを引く「未来」クン
帰りに乗ったのんびり屋さん(名前は失念)にまた会いに行きますよ。
自分で行くことも出来ますがツアーの良さはガイドさんが道中にこれから行くところを詳しく説明してくれるところだと思います。
その知識をもとに行った斎場御嶽とガンガラーの谷は素晴らしい旅になりました。
斎場御嶽では琉球王国の政治の根幹をなす王と国の民の心の拠り所に足を踏み入れ古代王朝の世界に。
ガンガラーの谷ではグループごとに専門のガイドさんが楽しくこの谷の成り立ちや動植物、古代人の住居跡や埋葬の跡を紹介してくれ太古の港川人と時空を共有出来ました。
同行予定の妻が体調不良でひとりで参加しましたが楽しく過ごせました。