沖縄
担当の方々がとても親切で楽しい時間を過ごせました!ドローンの動画などもプレゼントして頂き素晴らしかったです!
天候次第で超楽しいと思います
今回はツアーにご参加いただきありがとうございます。ご満足いただけた様でとても嬉しく思います。また宮古島に遊びに来られる際はぜひお待ちしております。
1月なので水は冷たかったですが、ウエットスーツを借りて、シュノーケリング。当日は、青の洞窟ではない、別のスポットに変更になってしまいましたが、ここが最高でした!
オフシーズンということで、朝一番の時間帯は人もおらず、ぽぽ貸切状態。私達2人にガイドさん1人が付いてくださったので、安心でした。ガイドさんはとても親切な方で、写真もたくさん撮っていただきました。
今まで経験したシュノーケリングツアーの中でもナンバーワンだと思います。
今回のスポットは、陸からアプローチしたので、結構距離を泳ぎました。自分の体力、能力をわかった上で、参加することをオススメします。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
これからもっと頑張って石垣島を訪れた方を案内します!(^^)!
冬の時期は北風でなかなか洞窟の方へは行けないんですが今回のポイントの方が綺麗なシュノーケルポイントです(笑)
ポイント変更して頂けたおかげで石垣島の綺麗な海を案内する事が出来ました(^^♪
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
非日常。ゆっくりと流れる時間。全てがサイコーでした。
竹富島の風景は竹富島独自のものなんですね。石垣島であの風景は見られないと、行かなければわからないままでした。
離島巡りは是非体験してほしいです。
初めての西表島。あいにくの天気でしたがツアーに申込んでいたので、由布島にマングローブ見学に、安心して楽しめました。
西表島、由布島、竹富島と3島めぐりで全てやりたい事ができて大満足です。他サイトで食事が美味しくなかったと書かれていましたが、私には十分美味しかったです。西表島のクルージングでお兄さんのガイドが面白く、由布島でかわいい水牛との写真が撮れました。竹富島でも水牛車に乗りましたが、ガイドさんの会話・三味線や風景が全く違うので、それぞれ楽しかったです。レンタルサイクルで予めルートを決めていたので、効率よく島全体を周る事ができました。
竹富島は水牛車の後にレンタルサイクルして正解でした。有名な観光スポットを徒歩で周るのは時間的に厳しいかと思います。自転車の返却時間16時15分には余裕で全て周れて、フェリー最終便17時に乗りました。
斎場御嶽もガンガラーの谷も沖縄の原点を感じることができました。
ガンガラーの谷ではガイドさんが付き添って丁寧に説明くださり、とても勉強になりました。
なかなか個人では行きにくいところを無駄なく回ることができ、いい日になりました。ガイドさんのお話も楽しく聞くことができました。
体力に自信のない方は少し辛いかもしれません。
はなちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めての沖縄で行きたいところはたくさんあるのに、交通手段が限られていて悩んでいました。いろいろ検索して見つけたこのツアーに思い切って申し込んでみました。バスの中ではガイドさんのお話が楽しくて楽しくて!見学時間が短くてじっくり見て回ることはできませんでしたが、行きたかったところに全て連れて行ってもらえました。本当に楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
見学時間が少し短いので、事前学習しておいた方がいいということと、歩きやすい靴で参加することをお勧めします。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
美ら海水族館がメインのツアーのようでしたが我が家は何度か行った事があるのでパイナップルパークとお菓子御殿で離団目的で行きました。試飲やお土産購入でもう少しゆっくりしたかったですが、そこはバスツアーだし仕方ないと割り切りつつ大満足でした。美ら海水族館は混雑しているので離団しオリオンホテルでビュッフェを楽しみゆっくりしてこれもまた楽しかった。最後はお菓子御殿で離団させていただき、タクシーで星野リゾートバンタカフェでサンセットを楽しみその後ランタンフェスティバルを楽しみ個人で那覇に戻りました。また利用したいです。
当日から使えてよかった。
きっぷ売り場の価格と比較してもよかった。
QRコード出すのが少し面倒なくらい
天気は曇りで雨予想でしたがギリギリセーフでした。時期的に心配していましたがとても楽しかったです。最初はなかなか見つからず心配していましたが、途中から希望がが見えて何度も遭遇しました。最後は最接近して目の前でした。全体的に良かったです。
那覇からのツアーもありますが、やはり北部からのツアーがいいと思います。
かわちゃん 様
こんにちは、沖縄アイランドクルーです。
この度はご乗船誠に有難うございました!
お時間がかかってしまいましたが、無事クジラに出会えて本当に良かったです(^^)
船のすぐそばの浮上は大感動でしたね♪
次は派手派手なアクション!期待しましょう!!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 吉田
添乗員さんはとても良い方で、日本語だけじゃなく英語でも対応してくれました。お昼はとっても美味しいお魚料理でした。私の連れはお魚がだめというわがままも聞いてくれてお昼を天ぷらに替えて頂きました。添乗員さんとお店の方に感謝です。
やんばる国立公園も辺戸岬の天気もよく満喫できました。
良く計画されたツアーでした。
ツアーなので1箇所ごと時間に制限があったのでやや忙しくはありましたが、元々口コミなどでも見て覚悟はしていたのであまり気になりませんでした。自力では中々回りきれない観光名所に1日で行けるので十分な内容でした。
行き先を教えず連れて行った母が何より喜んでくれたのが嬉しかったです!
ガイドさんの歌にも感激していました。
また機会があればお世話になりたいと思いました。
集合時間を間違わないようにスマホのメモ機能等に入れておくといいと思いました。
すー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
看到了鲸鱼和鲸鱼尾巴,鲸鱼还会翻身。很棒!而且当天天气非常好,没有下雨也没有太大的海风,这船长水平不错。
2月に利用しました。
本島南部にはなかなか行くことがなかったので利用しました。
戦争にまつわるスポットには自分で行くことはないので良い機会になります。
しかしながらおきなわワールドだけはいただけませんでした。昼食付きですがあのバイキングはとても食べられるものではありませんでした。料金が安いので仕方ないとは思いますが、他でお腹満たす方法を考えて参加することをオススメします。
運転手さん、ガイドさんともに非常に好感度良好でした。
昼食は付いてるので仕方ないですが、他で何か食べるように準備することをオススメします。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
幸いに存じます。
沖縄の諺に「口から しーら いんど」
災難は口から入るとあります様に
医食同源の食文化が沖縄にはございます。
沖縄の食文化を通して
沖縄が身近に感じられたら幸いに存じます。
昼食内容につきましては
施設の方と改善策を検討いたします。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点も多いかと存じます。
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
本日は、貴重なご意見をお寄せ頂き感謝いたします。
木枯らし舞う季節柄、ご自愛くださいませ。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 山城
水牛車とても良かったです。
水牛の真栄くんは人間と同じように賢く、心がありました。水牛使いのお姉さんとの心の繋がりにただただ感動しました。
残念だったのは横並びの為、写真や動画が前の人で上手く撮れない事です。
午前中早い時間にに水牛車を予約すると、14時過ぎまで帰りのフェリーがない為、時間をもてあましてしまう可能性があります。
レンタルサイクル移動だと、本当に時間が余ってしまうかもです。当方徒歩移動でした
青の洞窟シュノーケリングは残念ながら天候により中止になってしまい大崎でのシュノーケリングのプランに変更となってしまいましたが、午前中のマングローブカヌー&SUP、そして午後のシュノーケリング両方とも大満喫できて最高でした!!インストラクターの方も親切で話しやすくて助かりました!
沖縄の自然に癒されて充実の一日になりました!
supは体感の強さが重要だと思いました!シュノーケリングは初めてだと最初は口呼吸に慣れるのに苦労するかもしれませんが、慣れてしまえばまるでファインディング・ニモの世界にいるようで最高です!
強風のため、当初予定していた場所には行けませんでしたが、それでも十分に楽しめました。インストラクターさんが要所で写真を撮ってくれるので、参加者はただその場を楽しめばok! ちょっと寒いけど、冬でもマリンアクティビティーを満喫できます。
冬の石垣島は曇りがデフォルト。雨じゃなければラッキーです。ただ、マリンアクティビティーであれば、そもそも濡れてもいい服装で参加するので、天気の心配は必要ないかと思います!
会社の同僚たち5人で伺いました。
冬場ということもあり、寒さに耐えられるのか不安でしたが、分厚いウェットスーツのおかげで全く気にすることなく楽しめました。
想像以上の迫力と、まるでテーマパークのような造形にとても驚き、感動しました。
冬場ということで貸切状態でとても詳しく解説もいただき、アドベンチャー体験満載で大満足でした。
ツアー会社さんに指定された住所にたどり着くも、??な場所でナビが終了しました笑1本入ったところに駐車場があるので、注意が必要です
この度は御利用ありがとうございました。
鍾乳洞は神秘的な魅力だけではなく、冒険の要素もあるので楽しんで頂けます!
人も少ないタイミングだったので落ち着いて御案内でき良かったです(^^)
御機会ありましたら是非御利用お願いします。
1日で効率よく3島まわれます。マングローブ遊覧、水牛車、竹富島でのサイクリング、どれも楽しかったです。ホテル送迎もあったので楽に移動が出来ました。楽しい時間をありがとうございました。
レンタカーなしで那覇を楽しむために利用しました。使いにくかったと書いている人もいますが、難しい点はなく、スムーズに利用できました。半額くらいで済んだ気がするのでありがたかったです!
スクショではなくネットで表示させないといけないので、閉じずにサファリの中のウインドウに残しておく方が楽でした。
昨日からの雨の影響で、とても心配でしたが心配とは裏腹に太陽も出て晴れました!
風はあり少し肌寒かったですが、ガイドさんの熱心な解説のもと寒さを吹き飛ばすくらい楽しかったです!
マングローブの下に潜ったら洞窟を見たりとなかなか見れない場所をカヌーで巡れてとても楽しかったです!
お尻と膝下までは確実に濡れるのでそれを考慮した服装がいいと思います。また、2月の寒い時期に行くのであれば、防寒対策をするのをお勧めします。カッパなど持ってくのはお勧めです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
2人とも息があっていて、とても上手にカヌー漕いでましたね!!
マングローブやガジュマルの下もとても気持ちよく、良い天気で催行できて良かったです:)
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
水牛がとってもおりこうさん!ガイドさんの説明や三線の演奏、唄もとっても良かったです!昔ながらの建物も、まるでテーマパークのようで、琉球を満喫できました。
美ら海水族館は良かったが、その前に行った名護パイナップルパークが思っていたより良くなかった。
ランチをする時間とかもなく、古宇利島でテイクアウトするのもいいと言っていたが、テイクアウトできるものがあまりなかった。美ら海水族館も混んでいて軽食さえも難しい状態だった。
パイナップルパーク無しでランチできるところをコースに入れるといいと思った。
YW様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
古宇利島、今帰仁城跡、美ら海水族館と個人で周るのは大変なのでツアーに参加しました。
オリオンモトブリゾートでのランチビュッフェも美味しく頂きました。
内容が充実しているツアーだと思います。
道中のガイドさんのお話しも楽しかったです。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
幸いに存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
小学校1年生の子どもと参加しました。
インストラクターさんはとても気さくで明るくまた優しくしてくださり、子どももすぐに懐いていました。
子ども(スイミング歴4年)はシュノーケリングが初めて且つ海で足のつかないところに行くのは初めてだったので心配していましたが、インストラクターさんがしっかりと見ていてくださり途中で何度も鼻呼吸ができるように抱き抱えて休憩させてくださったり、浮き輪もあったので安心できました。
お陰様で私もシュノーケリングを楽しむことができました!!
子連れの方にもおすすめできるツアーです!!
帰りの車内ではオススメのご飯屋さんやオススメの観光スポットなども教えてくださり、ありがたかったです。
子どもはインストラクターのお姉さんが大のお気に入りになったので、次回も必ず参加させていただきます!!
着替えをできる場所がなく、タオルで拭いて水着のまま車に乗るのでタオルは多めに持って行かれる方がいいと思います!
ターミナルでシャワーを浴びられる場合はシャワー用のタオルも必要です。
ガイドさんの説明が興味深く、楽しいのであっという間の、しかし内容の濃い一日でした。
トイレが心配でしたが高速船内、港や他にもいくつかあり安心でした。
竹富島ではバス観光にしましたが正解でした。朝からなれない船に乗ったり移動が多かったので無理なく楽しめました。
また機会があれば今度は一つ一つの島をゆっくり見てみたい。
非常值得去看,一定要吃晕船药,我是让小哥帮我定的,形式非常好,鲸鱼出没,这里其实就是古代的蓬莱仙境。
沖縄は車がないと観光で回ることができない所です。シニアの2人連れですので、レンタカーを借りての観光ができず、このツアーに参加しました。
効率良く観光することができて良かったてす。何を食べようかとお店選びに迷うのが嫌だったので、夕食付きにしました。料理の味と量、コックさんのパフォーマンスに満足できました。。
食事付きがお勧めです。
空港から直ぐに乗れて便数も多く、ホテルも沿線の駅近でとても便利でした。
1日乗車券でしたので、近くの移動にも使ってお得でした。
天気は曇りでイマイチでしたが
海亀が見たくて乗ったので見れて良かったです。又機会があれば乗りたい^ ^
是非オススメします!