沖縄
受付で1日の流れを説明していただき、覚えていられるかな…と不安に思っていましたが、到着場所それぞれで、案内があり安心して巡ることができました。
時間効率よく回りたい方は、こういったツアーを利用するべきだと思います。
西表島でのバス観光は、Yさんのユーモアあるおしゃべりで、笑いが止まりませんでした。笑ただのバス観光でなかったのでYさんで良かったです!
次また来たときは、今回気になった離島でゆっくり過ごそうと思います。
口コミに寒いとあったのでウルトラダウンとマウンテンパーカーを持参していきました。
ひざ掛けの用意もあり、この服装で寒がりの私にはちょうど良かったです。冬の時期に星空を見に行かれる方は念の為上着を持っていかれることをおすすめします。
また、星の知識がほぼ0だったので、星のことをたくさん知れて良かったです。そして、晴れていたこともありますが、こんなに星が見られるとは思ってもいませんでした!
家族で運営されているのが、アットホーム感があり和みました。
石垣島に来たら星空は絶対見るべきだなと思いましたので、友人にもおすすめしようと思います。
女性スタッフの皆様が、小学生の娘をケアしてリラックスさせてくれて、海に入る時も怖がらずに楽しめました。とてもリーズナブルですし、安心して参加出来ました。
ちゃビー様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
みなさんとっても上手で、特に娘様の後半のたくましい泳ぎっぷりには感動しました!(笑)
楽しく泳ぐ姿を見て私も元気をもらいました!
お撮りしたお写真はご覧いただけましたか?
思い出の1つになっていれば嬉しいです!!(^^♪
そして、いつかダイビングで水中世界にも遊びにきてください!
もちろん、その時はご一緒させてください♪
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
おじいちゃん90歳と0歳の子供を連れて行きましたが、全てバスでの送り迎えや、チャーターで連れて行ってもらい、難なく過ごせました。雨でしたが、とても楽しめました。自転車で周遊するなどは決して出来なかったと思うので、このツアーに申し込んで良かったです。
万座毛→名護パイナップルパーク→古宇利島→ワルミ大橋→
美ら海水族館→御菓子御殿と巡っていただき入園券込みで
この金額はお得すぎました。軽食まで出てなおかつ美味しかったですし。
欲を言えば美ら海水族館にあと30分は居たかった(笑)
快適なバスの乗り心地とガイドさんの説明は聞きやすくためになりました。
友達や知り合いにオススメしたいしまた行く機会があればぜひ利用します。
初めての川平湾
大きめの船で揺れも少なく、船酔いが心配でしたが大丈夫でした
ガイドの方のお話も楽しく、お天気も良く最高でした
水牛車のお兄さんが凄く説明が上手で歌も歌ってくれて楽しかったです。
バスツアーは時間がなかったのかもう少し浜辺で遊びたかったです。
由布島のお弁当がとてもおいしかった。水牛車も趣がありよかった。竹富島は自転車の方がいろいろ回れてよかったと思う。
天候は曇りでしたが、上陸時に朝陽が顔を出してくれて、一気にテンション上がりました。
しばらく他のお客さんがいない、プライベートビーチで、自然を満喫することができました。
ガイドさんも優しく、丁寧でとても良かったです。
今度はシュノーケルを体験したいです。
その時はこちらのツアーで行きたいと思ってます。
ありがとうございました。
天候があまり良くない中に参加して頂きありがとうございます。
そんな中でも喜んで頂けて感謝します(^^)
是非次回シュノーケルしましょう!!
幻の島シュノーケルも良いですが青の洞窟&ウミガメシュノーケルも良いですよ♪
また次回お会いできる日を楽しみにしてますね(^^)/
沖縄に行く度に利用しています。バス移動なのでとても助かります。長く続いてほしいサービスです。次回の沖縄旅の際も購入したいです。
那覇空港で乗り放題チケットを引き換えました。
路線バス乗り放題が定価よりお得に購入できて良かったです。
路線バスの料金払うときの小銭や、料金の確認もしなくて済むので便利でした。
昼から曇り空でしたが、撮影時間になったら
晴れてくれたので本当に良かったです!
撮影ポーズなども色々と教えてくださるので、
言われるままにしたら素敵な写真を撮ってくださいます。ロケーションも夜のゴルフ場で本当に素敵に撮ってくださいました!
月が明るい時期だったので星空撮影ではなく、
月空撮影になりましたが、お願いして本当に良かったです。
夏の天の川シーズンにもぜひお願いしたいです!
ありがとうございました!
天候が悪かったので、あまり見えないとの説明がありました。当日は雨の予報だったのでギリギリまで運行するかはわからないとお電話いただきました。翌日に振替でもいいという話もいただきましたが、翌日は予定があったので振替できませんでした。
親しみやすいインストラクターの方と大自然で最高でした!触れるもの、見るもの全てに知識が豊富で楽しかったです!
たけしさま
こんにちは。
西表島コモレビトリップの五十畑です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました☆
また、体験談の投稿もいただきありがとうございます。
こちらからの返信が遅くなり、大変失礼いたしました。
西表島は手つかずのジャングルのエリアが広いので、大自然に包まれる感覚があって最高ですよね!
季節によって楽しめる景色やおすすめのアクティビティもかわってくるので、また遊びに来ていただけるとうれしいです(^^ ♪
今回は妊娠している嫁と参加させて頂きましたが気を使って頂きポーズも自分のしたいポーズをさせて頂いたりととても良い思い出と写真を撮って頂きました!
また利用さてもらいます^ ^
外国人も多い中遅れもなく楽しく過ごせました。
ちゅら海水族館も良かったです。
到着が遅くなりましたが、有意義に過ごしました。
初めて空を飛びました。
あいにくの曇り空でしたが、それでもすごくいい眺めでした。綺麗な海の上を飛べて気持ちよかったです。上空から海亀も見れましたよ。
10分間もけっこう長く感じられて満足しました。
動画も写真も撮ってくださり、いたれりつくせりでした。本当にありがとうございました^_^
奥さん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
パラセーリング、お楽しみいだけたようで何よりです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
カヌーの指導だけでなく、途中休憩のときにも楽しいアクティビティを用意していただきました。
終わったあとも、びしょ濡れになってしまったのですが、足を洗う用の水も用意していただいたり、様々なご配慮をしていただきました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
せんべい様
本日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
楽しんでいただけたようでよかったです
というか皆さんで勝手に楽しんでくれていたような…(笑)
ともかく皆さんの青春のお手伝いができたと思うと嬉しくなります
またなにか機会がございましたら是非遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
両親に沖縄旅行をプレゼントしましたが、高齢なのでレンタカーであちこち周るのは大変だと思いこちらのバスツアーに申し込みました。
行きたいところに連れて行ってもらえるので助かりました。
55歳の私ですが、娘と参加しました。
シュノーケルの経験はほぼはじめてで少し緊張しましたが、担当していただいたガイドのかずさんに救われつつ、ほんとに楽しい海のお散歩ができました。
参加している方ひとりひとりへの気遣いも行き届いていて安心して参加することができました。
特に自分は年長だったので、いろんな部分でかずさんに助けていただき、心から安心してツアーを満喫することができました。
天候の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、すぐに違うツアーの案内もしていただき、ウミガメにも会えたし、素敵な写真も撮っていただき、とっても満足のできる時間を過ごすことができました。
かずさんのおかげで、本当に素敵な経験ができました。心から感謝です。
ありがとうございました。
とても良いコメントありがとうございます(^^♪
喜んでもらえた事、スタッフ一同嬉しく感じております(^^)/
なかなかこの時期は青の洞窟へ行けず残念です(-_-;)
大変申し訳ございません。
お客様がコース変更してくれたので綺麗なポイントへ案内出来ました(笑)
是非次回リベンジしましょう!!!
また会える日を楽しみにお待ちしております♪
青の洞窟には、悪天候で行けませんでしたが、珊瑚礁が広がるスポットで、色とりどりの魚たちをたくさん見ることができました。
グアム好き 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
青の洞窟ご案内したかったです。。。
ただ、ご案内したポイントもサンゴモリモリでとてもキレイでしたね♪
洞窟周りは人が多く泳ぐポイントなので、今回のようにサンゴは広がっておりません!
あのポイントだったからなので、青の洞窟とは違う世界を体験して頂けたと思います。
でもでも、次回は必ず青の洞窟リベンジしましょうね!
そして、是非ダイビングをしましょう!!!!!!!!!
また別の世界が広がっております☆
次回、お二人が来られる際は海況が良いことを祈っておきます!!
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
先日こちらのパラセーリングをさせていただきました。
暖かいとはいえ冬なので心配でしたが長袖で丁度よく、楽しかったです!曇りで少し残念でしたが、素敵な思い出になりました!
なっちゃん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
パラセーリング、ウミガメも見られて、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
こんなに詳しく解説してくれるとは思ってなかったし、非現実を味わえてとても楽しかったです!
またツアーに参加したいと思いました!
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ぜひ、またお越しいただけますと嬉しいです!
お写真もきれいにとっていただきありがとうございます。
とても良かったバスガイドさんも感じ良かった
石垣島1日観光バスツアーがあればいいのになぁと思いました
遠くを見ながら鯨の潮吹きを探すのも楽しく、親子クジラや大きいクジラにも遭遇できて、尾ビレも確認できました。参加してよかったです。
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加いただき誠に有難うございました!
感動していただけて本当に嬉しい限りです(^^)
また冬に沖縄へお越しの際には是非クジラ達に会いに来てくださいね♪
お待ちしております。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
とりあえずいろんな島を回れてよかったです。ツアーに参加する季節はよく考えたほうがいいかもしれません。楽しめました。
手軽に石垣島を一周し、名所に連れて行ってくれる楽で、お得な楽しいツアーでした。ガイドさんの流ちょうな説明で石垣島の歴史、名所にまつわるお話、素晴らしい景観について知ることができ、車窓からの見学と実際に歩いて回るところがあり、石垣島に始めて行かれる人には本当におすすめです。ランチもついているのですが、見晴らしもよいお店でおいしく、石垣島、沖縄地方の名物が堪能できました。ありがたかったのは最後に石垣空港で下車できるところ。旅の最終日に参加したのでそのまま帰りの飛行機に乗るために空港下車は大変助かります。ガイドさんのおしゃべりや歌、三線がとても上手でいい思い出になりました。欲を言えば少しせわしない感じがしたかな。ちょっとゆっくりめに見たいところもありました。回り切れないから仕方ないですよね。
水牛車+レンタサイクルのプランを選択。
オフシーズンでの利用でしたが、水牛車もほぼ満席で、ちょっと水牛さんに申し訳なくなりつつものんびり乗せて頂きました。ガイドさんの三線と唄も雰囲気に合って素晴らしかったです。
レンタサイクルは、観光スポットや気になるお店など色々立ち寄れるのでとても便利でした。夕方の返却まで自由に乗れたので、余裕をもって移動できました。
お天気に恵まれとても素晴らしい1日になりました。
那覇空港にて、バウチャーと引換えに「乗り放題チケット3日券」を受け取る。これから、これを使用すると思うと気分は高ぶる。
利用する計画を立てる際の注意点は、①3日間は連続していないといけない。
(当初は9日間の旅行であり、別々の日に利用を考えていたが、それは不可)
②高速バスなどは利用出来ない、③追加の「ゆいレールは24時間利用」であり、上記の3日間の前後一週間以内の利用との事である。利用時の注意事項は。バス乗車の際に、運転手に提示、整理券は取る必要がない程度である。
私等は、ゆいレールは到着時(午後5時)より24時間利用で、翌日が中心。
3日間のバス券は、第一日目は那覇→ゴザ→嘉手納→北谷→那覇、第二日目は那覇→糸満→ひめゆり→平和祈念→鍾乳洞→糸満→那覇、第三日目は、那覇→名護→美ら海水族館→名護→恩納村 と利用した。第三日はとても疲れた行程でしたが、コストパフォーマンスは最高のバス利用券でした。
9日間の旅行の6日目~8日目に利用して、何か沖縄の各地を旅した感じでした。
川平湾に行きたいから予約したのですが
期待以上でした。バスガイドさんの話が興味深く、バス内で三線弾いて、歌を歌って下さる。
ランチは東バス系列のレストランで地元牛のハンバーグ。
降りて観光する場所には土産物店あり、地元産物の買い物ができます。サトウキビジュースもあり。
川平湾グラスボートは団体割引になり、とてもお得でした。
楽しかったです。