沖縄
当日、天気が微妙だなーと思っていたのですがツアーが始まる時間帯には晴れて来てくれたので良かったです。
お陰で、星が凄く綺麗に見れて大満足でした!
真っ暗の中を手持ちのライトだけで進んで行くジャングルツアーは、どんな動物や虫に出会えるのかとワクワクしました。
中々探すのは難しかったですが、ガイドさんや一緒のツアーの方が見つけてくれた透明のカニやイモリ、見たことのない物に出会えて本命のヤシガニにも遭遇できて、とても楽しかったです。
良い記念になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
たくさんの珍しい生き物たちに遭遇することが出来ましたね。
石垣島は天気の変わりやすい気候ですが、それも石垣らしさです!
石垣島には魅力的で素晴らしいスポットはまだまだあります!是非また、石垣島に遊びに来てください!お待ちしてます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
はやと
10月末に宮良川カヌーと大崎ビーチ(波の状況により青の洞窟から変更)でシュノーケリングに参加した50代女性です。
セミの声が響き渡るマングローブを水面間近から見るというのはカヌーならではの体験でした。
この日は気温27℃ほど。水着の上に着たラッシュガードの袖をまくり、また水分補給をしながらの体験になりました。
生い茂る木々のトンネルをくぐったり、コウモリの住む洞窟を見たりで変化に富んだものになりました。
想像以上に安定した乗り心地で初心者でも(しかも年齢制限ギリギリ)問題なく楽しめました。
一番印象に残ったのは、うっそうと茂るマングローブの合間をたくさんのチョウが飛んでいる光景。現実から切り離された別世界、時が止まったようでした。
カヌーの後はいったん離島ターミナルまで戻り、昼食後に今度はシュノーケリングへ。
これも私にとっては初めての体験。緊張マックスで迎えました。
ウエットスーツ、フィン、マスク、全てが初めてだったので、その装着だけでも前もって動画で予習しておけはよかったと、、。
ビーチはかなりの遠浅になっていたので、まずはフィンをつけずに徒歩で移動。かなり長い水中ウォーキングの後「さぁここでフィンをつけましょう」と言われたものの、これが全く簡単ではなく、、早くも挫けそうになった私。
さらにマスクを装着した後にシュノーケリングがスタートしましたが、挫けそうになっている私の口の中に今度は少量の海水が…。
このままではパニックになりそう!と思っているのをインストラクターさんがいち早く察知してくれました。
「これに捕まりましょう!」と素早く浮きを差し出してくれ、それにしっかり捕まってのシュノーケリングになりました。
この浮きがずっと私を誘導してくれたおかげで安心してサンゴ礁の間を泳ぐ色とりどりの熱帯魚たちを見ることができました。
またカヌー、シュノーケリングともたくさんの写真を撮って下さり、スマホを持たずに参加しましたが何の問題もありませんでした。
かなり前に同じようなツアーを行きましたがこれで十分です、天候が少し悪かったのですが問題ありません、ガイドさんも面白く(ここ大事)またお願いしたいです。
今回、新婚旅行の思い出にと初めてクリアカヤックを体験させていただきました。うまく漕ぐことができるか不安と緊張でいっぱいでしたが丁寧な説明と乗り降りのサポートもあり、転覆の心配をすることもなく楽しく終えることが出来ました。
慣れないせいかなかなか思った通りに進まず、ドローンの撮影場所まで移動したり旋回に苦労しました。笑
途中、ほかの人や岩場と軽く接触することもありましたがオールを使ったり、落ち着いてゆっくり離れることで事故を回避することが出来ました。
幸いにも天気に恵まれ、海中の小魚たちをたくさん見ることができました。
たまたま体験した時間帯が干潮のタイミングだったのですが、途中岩場付近に降りて潮だまりのスポットでたくさんの魚や生き物を間近でみることが出来たのは良かったです。
最後にドローンで撮影していただいた映像をいただいたのですが、自分の目で見る以上に本当に素敵な場所なんだな、と思える良い仕上がりで大変に満足しています。
今回、何も準備せず手ぶらで体験したのですが、飲み物と帽子や絆創膏などの準備をしておけばよかったと思いました。
ご参加頂きありがとうございました。
心配無く最後までツアーができて何よりです。
時間帯や潮の関係でツアー内容も変わりますが今回のツアーを楽しんでいただけて良かったです!
また宮古島に来た際は是非遊びに来てくださいね!
まず石垣島からフェリーで西表島へ。
西表島ではマングローブ林の中をボートでクルージング。マングローブの生態など詳しく解説してもらえて、初めて知ることばっかりでとてもいい経験になりました!
石垣島から由布島へは水牛で海を渡りました。
水牛がとても可愛くて癒されますし、海を渡りながらガイドさんが三線を弾いてくれるので、沖縄をすごく感じることのできる瞬間です!!
さらにフェリーに乗って、竹富島に行き、ここでも水牛車に乗りました!
今度は石垣の街並みを回ってくれるので、由布島とはまた違った風景を楽しむことができます。
3島の見どころをぎゅっと詰め込んだ贅沢なツアーでした!
せっかく石垣島に来たなら、たくさん離島を回りたいという方に是非オススメです!
夫婦での旅行で、思い出になるものを考えこのツアーに参加しました。
マングローブ遊覧は、たくさんのマングローブに感動!主人も大満足していました。水牛車では、三線の演奏を聞きながら、曲を主人も楽しそうに口ずさんでいました。由布島では、亜熱帯の植物を2人で散策しなが見れてとても良かったです。昼食も、アンダー味噌やウムクジーなどあまり口にしたことのない郷土料理を食べられて良かったです。いい夫婦の思い出になり大満足のツアーでした。
曇り時々晴れの生憎の天気でしたが、充実した観光旅行が、出来ました。高速艇プレミアムドリーム号で、竹富島や黒島の説明を聴きつつ、青い海を見ながら、飽きることなく、西表島までゆっくり出来ました。マングローブ遊覧も大潮で満潮だったにも関わらず、げんこつ位の大きさのしじみの話とか、色んな生き物や植物の説明があり、かなり楽しめました。観光バスドライバーも話し上手で、楽しかったです。由布島までの水牛車は、三線の沖縄民謡を聴きつつ、海の中を力強く進む水牛に圧倒され、由布島の沖縄料理も非常に美味しく完食しました。今度は干潮の時に参加したいと思います。
高齢者の祖母と参加したのですが、無理なく参加できました。マングローブ遊覧は風が気持ちよく、ガイドの方の説明も丁寧で楽しく学びながら貴重な体験ができました。遊覧船は、ほとんど揺れることもなく安心して乗れました。水牛車はゆっくりと進み、三味線を聴きながら沖縄の雰囲気を存分に味わえました。水牛のRuiくんと触れ合えたのも良かったです。高齢者との参加で移動が不安でしたが、スタッフの方は皆さん親切で、ほとんどが船とバスでの移動だったので余裕を持って参加できました。徒歩での移動が多いと心配な方にもおすすめです。
ヤシガニが2匹見れました。くもりのため星空は見れませんでしたが、月が見えたので展望台まで連れて行っていただきました。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ナイトツアーに参加していただきましたが大きいヤシガニを見ることもでき良かったです!!
星空は見ることができませんでしたが満月だったのでとても綺麗な月を見ることができましたね!!
西表島にはナイトツアー以外にも沢山の楽しいツアーや魅力ある場所があるので次来てくれる際には他の場所にも足を運んでみて下さい!!スタッフ一同お待ちしております☆
西表島 ADVENTURE PiPi
ひかる(バンディ)
竹富島の観光客が多く、待ち時間に時間を沢山取られました。
最終時間のコースを予約したのですが、人が多かった為か待ち時間が長く、観光時間が短く、竹富島観光で散策など、したいと思っていた事は出来ず、残念でした。
グラスボート体験は、想像よりガラスが霞んでいたからか、海の透明度が低かったからか、ハッキリとは見えず、かなりの波の揺れで船酔いしている方もちらほらおられました。
天気が良かったのでいい思い出にはなりました。
念願の水牛車に乗れました!
水牛はとってもかわいかったです。
大原港からの送迎も待ち時間がなく、非常にスムーズでした!
マングローブクルーズも、いろいろなマングローブ植物の種類や、鳥、動物の種類をこまかく解説いただき、知識が深まりました。
由布島の滞在時間は結構短めなので、お昼ご飯を急いで食べた方が良いかもです
当日、雨が降っていたのが少し残念でした
晴天になることを祈り、またリベンジします。
今回は由布島の水牛に乗りたくて西表・由布島日帰りツアーを申し込みました。
当日はあいにくお天気には恵まれず、雨が降ったり止んだりでしたが西表島ターミナルでカッパを購入できたので問題なく楽しめました◎
西表の仲間川を進み、川の両サイドにあるマングローブや現地にしか生息しない動物を観察し、念願の水牛に乗って由布島へ!
由布島では自由行動だったので、まず昼食をいただきました。豪華なお弁当で沖縄料理を堪能でき大満足です。
由布島内にはカフェもあり、お天気が良ければ海も綺麗に見えて絶好のロケーションでした。
水牛では復路は先導員さんの三線演奏もあり最高でした(往路は演奏はなく、演奏をする方としない方がいるようなので演奏を聞けるかどうかは運です)
また利用させていただきます★
素敵なツアーをありがとうございました!
楽しみにしていた西表島でしたが、残念な雨!
テンション下がり気味でしたが、マングローブ遊覧はガイドさんのお話も楽しくて、雨のせいか逆にジャングル感が増したような気がして楽しめました。短い距離ですが、由布島へのバス移動も地元の運転手さんのお話で楽しめました。
由布島での水牛車も風情たっぷり、三線に癒されました。お昼のお弁当も郷土色あり美味しかったです。由布島内の散策時間もゆっくりあり、初めての西表島を楽しむことができました。
とても楽しかったです!
お魚や珊瑚のポイントを教えていただいたり、写真もたくさん撮ってもらいました。
ドローンもとても良かったし、最後の動画も、おー!となりました。
データをその場で、なんの手間もなくいただけるのもよかったです。
(ほかツアーでは面倒な思いもさせられたので)
前日のお電話から当日まで、担当のインストラクターの方も他のスタッフの方も本当に親切で丁寧で、程よくフレンドリーで気持ちの良い時間を過ごせました!
ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました。
ツアーからツアー後まで喜んでいただけて良かったです!
動画も皆さんに自慢してくださいね!
また是非遊びにきて下さい!
2023年10月27日(金)AM9:00~10:15 晴れ27℃
潮は十三夜の満潮から引き潮、べた凪のベストコンディション
宮古島リゾートスポーツの皆さまがとても親切丁寧でいい思い出ができました。ありがとうございました。
アクティビティ中30数枚の写真と7,8本のドローン映像を撮ってくださったので、GoPROやスマホを持って行ったのですが不要でした。
また、それらの画像と動画から1分半のストーリー映像を作成して、オリジナルデータと共にLINEにデータを送ってくださったので感激しました。
ドローン映像に自分たちが映ることは初めてなのでお宝映像となりました。
ご参加頂きありがとうございました。
海のコンディションも良く、いろんなポイントにご案内できて良かったです!
是非、ドローン映像を皆さんに自慢してください!
また遊びに来てくださいね!
家族で参加しました。
シュノーケリングとアクティビティのセットです。シュノーケリングは良いポイントで泳がせていただきました。写真も上げて頂き良い思い出となりました。
アクティビティは凄く楽しかったのですが、オプションで付けていない方は船上で見ている状態だったので少し恥ずかしい感じもしました
スタッフの皆さんはとても感じ良く、また利用したいと思います。
まー。様
体験談のご投稿ありがとうございます。
シュノーケリングもマリンスポーツも楽しんでいただけたようで、私共もうれしい気持ちでいっぱいです。
またのご参加お待ちしております!!
長靴とライトを借りることができます!
彼と参加しましたが2人とも大満足でした!
ヤシガニやヤドカリ、透明のカニ、ウミヘビなど普段見ることのない生き物にたくさん出会えてとても楽しかったです!
最後までヤシガニを一生懸命探してくれました笑
撮ってくださった写真はブレもありましたが、バスの中でもおすすめのご飯屋さんなど紹介していただいたり、一生懸命楽しませようとしてくださったので思い出は100点満点です(^^)
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
たくさんの生き物に会えましたね!!
普段、見ることのできない珍しい生き物がたくさん見れた日でした。
石垣島には生き物だけでなく、山、川、海たくさん魅力があります。
是非また、石垣島に遊びに来てください!お待ちしてます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
はやと
予定通りの時間にホテルまでお迎えに来てくれました!
船に乗って西表島へ!有料になりますが船の外から観る景色はとても素晴らしく、風も気持ち良かったです!^ ^
水牛車は水牛さん達のペースで由布島まで送ってくれるので、途中に立ち止まったりしますが、ホント頑張ってる姿が可愛かったです!^ ^
性格が違うので、力強くどんどん歩く水牛や、のんびり歩く水牛と様々で、帰りはどの水牛さんかなと楽しみでした!^ ^
みな名前がしっかりあります!^ ^
由布島は歩いて1時間位で観て回れました!
途中にお昼も美味しくいただきました!
水牛さんとの記念撮影ができました!
無料で写真も貰えました!^ ^
その後マングローブを観ながらまったりと西表島を味わっていました!^ ^
次に竹富島です!
バスでカイジ浜に行き星砂を探しました!
ガイドさんが、どういったとこに星砂があるか教えてくれました!
ぜひ参加して教えてもらってください!^ ^
続いて水牛車に乗り30分程観光です!
こちらも水牛さんのペースなので乗っている時間はバラバラでした!^ ^
水牛車のガイドさんが三線弾きながら地元の歌を披露してくれました!^ ^
景色と水牛に良い感じに合ってて最高でした!^ ^
最後に水牛さんと撮影があり、無料で貰えました!^ ^
あっという間の一日で本当に大満足でした!^ ^
とても充実した一日ツアーでした。美ら海水族館、古宇利島、万座毛、御菓子御殿、アメリカンビレッジと行きたかった所だったので、1日で見れてとてめ良かったです。放送で流れる、各地の案内のタイミングも良く理解できました。
できたら美ら海水族館は広くて駐車場からの移動もあるので180分あると良いなと思いました。
ライトや虫よけ、靴は無料で貸し出してくれました。
空が少し曇ってて星はあまり見られませんでしたが、ヤシガニやメジロなどなかなか見られないものが見れて満足です!
楽しい体験をありがとうございました^^
また西表に来ることがあったらまた利用させていただきたいくらいです!
初めての沖縄旅行で、免許が無いのでバスツアーを申し込み、沖縄の各地を1日で巡れて良かったです。
ただ、欲張り過ぎてるのか、1箇所あたりの滞在時間が短く、69歳の母には忙し過ぎた様です。
若い子向きかもしれません。
お一人で参加されてる方も何人もいらっしゃり、楽しまれていたように思います。
コース中では水族館と古宇利島が好きでした。
車内はオルゴールの音楽がかかっており、要所要所で日本語、中国語、韓国語、英語の順で向かってる途中に見える事柄について自動音声?の説明が流れるので、沖縄知識がちょっと増えたかと。
途中、時間を勘違いをしたのか、戻る時間を守らない人達に不満を感じ、旅行とはいえそこは守っていただいて気持ちよく過ごしたかったです。(そういう注意事項の自動音声アナウンスもありました)
運転しないので色々連れて行ってもらえた。
内容も良かったです。
荷物も預かってもらえて本当に助かりました
シュノーケリングと由布島のコースにしました。
初めてのシュノーケリングで不安もありましたがガイドの方がとても親切で海の中を案内してくれました。写真もいい感じに撮って頂き、良い思い出になり、とても満足してます♪ 由布島に向かうバスもガイドの方が道中、様々な西表島の説明や知識をシェアして頂き、大変興味深く、もう一度他のツアーにも参加してみたいと思いました!!!
ありがとうございました!
家族、恋人とかの観光なら良いと思います。 けど水族館に時間使うよりアメリカンビレッジに時間を増やせば買い物、食事が満足出来ると思う。 水族館なんて似たり寄ったりで食事もありふれたバイキング。高いだけ。 同じ値段払うならボリューム有るハンバーガーとかアメリカンの料理を楽しみ。
このタイプのツアーに参加するのは2度目でしたが今回は前回より天候にも恵まれて、空の色、海の色、緑の色どれも素晴らしく感動の一日でした。担当の方々はとても丁寧に、時には面白く西表のことを案内してくださいました。おかげで水牛さん、イリオモテヤマネコ、やしがに、西表島の自然、すべてが大好きになりました。由布島の昼食がすこし残念な感はありましたが、離島なので文句は言えないですね。ありがたく頂きました。今度は是非西表島に宿泊して心ゆくまでのーんびりしたいです。
10/21のツアーに参加させていただきました。
天気は、曇りが多い日でしたが、照っていたら暑かったと思うので
ちょうどよかったと思います。
西表島のマングローブ、由布島での水牛車、ご飯
竹富島の街並み、浜辺どれも良かったです。
バス、船の案内もスムーズでした。
また機会があれば是非利用したいです!
ありがとうございました。
初めての石垣島でツアー予約しました!
ヤシガニや色んな生き物を見れてとても楽しかったです!
また来た際には参加したいと思いました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
普段入ることのないジャングルに入り、たくさんの植物や生き物に囲まれ、非日常の世界を味わえましたね!
ヤシガニや、たくさんの生き物を見ていただけて嬉しく思います。
他にも様々なツアーがございますので、ぜひご参加お待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
はやと
午前はカヌー、午後はシュノーケリングを体験しました。
開始前には詳しく説明してくださるし、
アクティビティ中はガイドの方が参加者全員に配慮してくださり、安心して楽しむことができました。
写真をいっぱいとってもらえて後からいただけたのが嬉しかったです!
石垣島の自然のことからご飯屋さんのことまでいろんなことを教えてもらえたし、アクティビティは最初から最後まで楽しかったし、本当に参加してよかったです!ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございます!
宮良川マングローブ林では、天然記念物のマングローブが広がる中でとても癒される時間を過ごせましたね!
当日の海況から、スポットを変えての大崎ビーチでシュノーケルでしたが、綺麗な珊瑚や色とりどりな海の生物達が目の前で見れたのではないでしょうか!
宮良川マングローブ林ではお二人とも、とてもSUPがお上手で、優雅な時間を過ごせたと思います!!
まだまだ魅力の溢れる島です。
是非また石垣島にお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しんたろう
午後のバラス島が天候の影響でいけませんでしたが、代わりの星砂の浜のシュノーケリングも楽しかったです。
ありがとうございました。
水牛車はとても心地よく楽しかった。グラスボートは前日の雨で海の透明感かイマイチ。魚も少なかった、川平湾の方が水深の浅いところでも魚や海亀がいてよかったです