石垣島・八重山
子連れで参加したので、ホテルまで送迎があったのは楽でした。
ツアーは、直接申し込んだお客さんと大手旅行会社のツアーのお客さんと混載でしたが、色分けしたシールなどで間違う事なく参加できました。
石垣から西表島までの1時間弱の船酔いが心配でしたが、船酔いしやすい人向けのシートなども示してあって酔わずに終われました。
帰りのホテルまでのバスの時間も選べて、フリープランに移動と食事のついたイメージです。
バスの運転手さん兼ガイドさんや、マングローブ下りの船頭さんのお話など楽しく過ごせました。
一点だけ残念だったのは、ホテルから港までの送迎がかなり雑で、名前の読み間違えは当たり前、運転も地元の知り合いの車に乗せられたような荒さ、行きのピックアップではお客さんを確認せずに出発しようとしたり、ちょっと…な感じでした。
沖縄大好き 様
この度は弊社主催ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
そしてツアーを楽しみに出発される朝の第一歩目から、お客様のお気持ちを台無しにするような対応がありました事、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見をスタッフ全員に周知し、今後この様な事が無いよう社内教育に努め、次のご旅行の機会にもお選びいただける会社であるように改善して参ります。
貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。
石垣島ドリーム観光
スタッフ一同
竹富町の牛車が慌ただしかったので、バス観光を選択するべきだったが、全体的には天気も良くいい旅でした。
竹富島のバスの点呼が最悪!
置いて行かれる始末!
なんとか最終の船に間に合ったけど…
後は最高の思い出です。
効率よく3島巡りができました。
孫たちも大変喜んでいました。
由布島 竹富島もう少し観光する時間があったら良かったです
小学校低学年の娘と2人で参加しました。
西表島でカヌー+竹富島でバス観光と水牛のプランでした。
カヌーはガイドさんにも恵まれて、とても楽しく体験出来ました! ガイドさんの気遣いに感謝です^_^
竹富島で乗ってみたかった水牛に乗り、素晴らしい体験が出来ました。
3世帯旅行で行きました。
4島めぐりで忙しさは感じましたが、島ごと案内も迷う事無くとてもスムーズで、観光もしっかりできました!
船着場のお迎えからバスにて観光までは良かったけど、そこから水牛車に乗るまで結構待たされました。しかもどれくらい待つかわからないので待合所で立ったまま身動き取れず。帰りは13時50分のバスで船着場に送ってもらったが、なんと次の船まで1時間待ち。帰りは知らないよ!ってことかぁ。船に合わせて送ってくれないと…観光客の時間って大事なのに…
りつくん様
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
お帰りの便に関しましてご不便をおかけし申し訳ございません。
ツアーページには船の時刻表を掲載させていただいておりますが、当日お待ちいただく結果となりましたこと、お詫び申し上げます。
お客様からの貴重なご意見をもとにツアーページおよびサービス改善に向け尽力させていただきます。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
水牛を動かす言葉が、「行こうー」って優しくて、お話しと歌とゆっくり楽しい時間でした。
その後、すぐ近くで自転車が借りられる予約しておいてよかったです。曇りで天気は少し残念でしたが、とても気持ちよかったです。
様々な体験ができます。
スケジュールはややハードですが
手際よく案内してくださる皆様のおかげでスムーズに回ることができました。
マングローブカヌーと竹富島サイクリングに参加しました。
インストラクターの方もカヌーの際も盛り上げてくれて1時間半あっという間でした。
運が良く?マングローブのトンネルにも行けたので、神秘的な空間も体験することが出来ました!
昼食も弁当とかではなく、定食屋さんで美味しい白身魚フライ定食を頂きました。
竹富島に関しては徒歩の方も居ましたが、名所を回ろうとするのであればサイクリングが最適かと思います。
水牛は水牛でゆっくりとした時間が流れるのでそれはまたそれで良いなと感じました。
フェリー代も含まれてるのでコストパフォーマンスは
バッチリでした!
水牛可愛かったー
写真を一緒に撮って、買うつもり無かったけど
出来た写真見たらとても良く買ってしまった
匂いも全然無くガイドさんの話も面白くとても良い
バスのガイドさんもとっても話が面白く冠ワシも偶然現れて教えてくれた
とってもオススメ
86歳の父も参加しました。石垣島から西表島までの船も綺麗。マングローブも思う存分見れたし、船着場から由布島までのバスの運転手さん兼ガイドの方のガイドが面白おかしくて西表島の思い出の一つになりました。水牛に乗ったり、由布島も自由行動で十分見れましたし、大満足です。
石垣島からの半日で離島観光が楽しめました。
竹富島は小さい島なので、自転車でも十分楽しめます。
次は、西表島観光したいです。
水牛乗りが幻想的で最高でした!
水牛の家系図なんかもあり、水牛同士の不仲や、色々なエピソードも聞けて、人間の世界と酷似してて面白かったです!
マングローブのツアーのおじさんも面白かったです!
カヌー体験が楽しすぎた!
なかなかできない貴重な体験。
案内してくれる方の話も面白いし、昼食も美味しい。また、絶対行きたいです
1日で4島を巡るのはかなり体力的にもしんどいのかなと思っていましたが、船やバス、牛車での移動も多く、また、その移動でも多くの景色を楽しむことができたので、家族と参加して大変よかったと感じました。
60過ぎの私と友だちとでの石垣島!そこでこちらのツアーに参加させてもらい西表を感じながら楽しい時間を過ごせました。沖縄北部でもカヌーは経験があったのですが川の深さや幅も違い動植物も季節の違いか場所の違いかで見るもの初めてで印象に残っています。次に利用の際は年齢制限がなければキャニオニングで滝に飛び込みたいです。皆さんも躊躇わずにツアー参加してプライスレスの思い出を作ってみてください!私にとってはとても良い経験でした。
のんびりした水牛が引く車に乗せていただき、途中サンシン(?)の音楽を聴かせていただきながら、心を洗わせていただきました。
また、行きたいです。
水牛車に2回も乗れました!
三味線聞きながら、南の島の雰囲気があじわえてよかったです。個人的には由布島が良かったです。触れる水牛さんが可愛いかった!
マングローブ遊覧は、ガイドの方の説明が面白くて楽しめました。マングローブの景観は雄大で感動しました。
水牛車はのどかで癒されました。
昼食付きのプランでしたので、ゆっくりできて、由布島観光を楽しめて良かったです。
西表島に宿泊したため、石垣島に戻るのが翌日になりましたが、石垣港からホテルへの送迎バスに乗ることができて
助かりました。西表島の観光がスムーズにできて楽しめたツアーでしたので参加をして良かったと思います。
また石垣島旅行に行く機会がありましたら、ベルトラのツアーを利用させて頂きたいと思います。
海の浅瀬を水牛に引いてもらって西表島から由布島へ渡りました。初めての水牛車‼️大きな水牛ではありましたが車に乗るのが18人ほどで本当に牛さんは大丈夫なのだろうかと心配になりました。しかし力強く引いてくれ、ガイド兼運転手のおじさんの話では水牛は水の中で動くのが一番好きなんだとか。
途中からおじさんが三線で「安里屋ゆんた」を弾いてくれ、とても優しい気持ちになりながら水牛車に揺られ楽しかったです。
由布島はかわいい島でやや廃墟がかった感じと雑な感じもありますが、それはそう言うものだと納得し、黄色のイリオモテヤマネコの看板に感激しました❣️
マングローブ遊覧も変わったマングローブの林をたくさん見れて嬉しかったです。
お昼のお弁当も沖縄らしいおかずがいっぱいで満足でした。
いろいろなところが見れて盛りだくさんのツアーで参加して良かったと思います。
次回は西表島でトレッキングもやってみたいです。
当日は残念ながらあまり天気が良くなくて、風も強くそれが少し残念でした。
しかし、竹富島は雰囲気がとても素敵な島で、赤い煉瓦の屋根にそれぞれの家で独特のシーサーを祀っていて景色が美しかったです。ブーゲンビリアもたくさん咲いていて南国の田舎な感じがなごみました。水牛車で街中を巡りましたが、めちゃくちゃ細い道を大きな水牛が小回りをきかせて右折左折と上手に引いてくれるのに感激しました。半日のコースでしたがサイクリングでコンドイビーチまで行くことができて良かったです。細道が砂地なので自転車をこぐのが一苦労‼️
砂地の道なんてビックリでしたが楽しめました。
本当なら、帰りは自由な時間に帰れるのでもっと長くいることも可能ですが帰りの飛行機の時間があったので残念ながらお昼で帰りました。
半日でめいいっぱい見ることはできなかったのですが、この次は泊まりでゆっくり周ってみたいです。
80代の母と参加、負担が少なくて効率よく離島が回れるツアーを探しました。西表島のマングローブは解説が面白く遊覧中にイノシンにも出会えました。
由布島の水牛車も楽しかったしお弁当も美味しかったです。
残念だったのが、由布島で自由行動後待ち時間に他のツアーのツアコンさんが見処を解説してるのを聞きました。こちらも聞きたかった!母はもう歩けなかったので、私一人で急いで回って写真だけ撮って来ました。
あと、午前中の充実度に対して午後の小浜島が見学時間が短すぎるように思いました。
3人の子連れで参加しました。(一番下は5歳)午前中のスノーケリングは、スタッフが気さくでとても丁寧に教えてくれて、5歳も楽しんで最後まで泳いでいました。昼食は、ホテルバイキングは、フェリー乗り場前のレストランでしたが、お刺身からデザートまで色々あり、とても美味しかったです。午後の竹富島は、もう少し時間があってもよかったですが、子連れには余裕のあるスケジュールで、ちょうど良かったです。観光会社の方も丁寧だったので、次もお願いしたいと思いました。
子供2人と私の3人で参加。SAPは他に団体もいたけど、一緒に説明聞いて一斉にトライしました。スタッフ3人みえて前方と間、後方に付いてくれてて家族バラバラになったけど気にしてくれて写真や動画を思った以上に撮ってくれてたり、ちょっと癖のある子供にも気さくに話しかけたりしてくれて本人も楽しんでる様子がわかって参加して良かったなぁと思いました。
色んな質問にも丁寧に応えてもらえて人柄も良く最初から最後まで楽しめました。
ただ、天気が曇りだったのが残念でした。。。
水牛ツアーは呼ばれた順に座らされたのと写真で見たような場所に行った???って感じなのでこれなら乗らずに通過するとこを見るのもいいかな〜と思いました。ガイドしてくれたおじさんの説明と唄は良かった。終わってからはフリータイムで海岸2箇所を歩きで周りました!牛車を降りた場所から案内版みたいなものが見当たらず、スマホのナビを頼りにしないと方向もわからない感じだったのでタイムロスが勿体ないな〜と思いました。予め行きたい場所を決めておくといいと思います。晴天だったら最高だったんだろ〜な〜と思うくらい、花も海もキレイでした。
初めての石垣家族旅行で離島にいってみようということになり、日程をくむのが面倒なのでツアー参加することにしました。朝早くから18じまで、時間を有効に使え、大変満喫することができました。どうもありがとうございました。
前日の雨予報でどうなるかと思いましたが、石垣島の天気予報はあてにならなくて良かったです。天気も良く、とても楽しかったです、また、キャンペーン中で安かった。無料のピックアップのバスに乗り遅れましたが、なんとか自力で乗船できました。危うくキャンセルになるところでした。
少し風が強く雨もちらほら降ってましたが
マングローブの味が出ておりとてもいい体験になりました。
SUP初心者でも乗りやすく楽しい時間になりました。
サイクリングでは悪天候により早めの帰宅になりましたが50年前の石垣島の雰囲気を味わうことができもう少し散策してみたいと思いました。
次は水牛に乗ってみようと思います。
良い経験になりました。
バスガイドさんの解説が詳しくて、とても楽しく島を見ることが出来ました。地元では体験できないようなことを経験出来て、素晴らしい思い出になりました。
強風によりカヌーは中止になってしまい、トレッキングに変更になりました。カヌーが出来なかったのはとっても残念でしたが、普段見ることのできないジャングルの中を探検できて楽しかったです。
竹富島では、水牛車観光をしました。
沖縄の風景を堪能させていただきました。