石垣島・八重山
朝7時台と少し早かったのですが、ホテル送迎もあり、現地でもスポットまで送迎してくださったので充実していました。
高速船はもしかしたら苦手な人は船酔いするかもしれませんが、大きな船だとデッキに座ることもできるので、そちらをおすすめします。
SUPは2回目で少し不安もありましたが、丁寧に教えていただき、2時間近くしっかり楽しむことができました。マングローブなどの熱帯植物をここまで身近に感じられるのは本当に貴重な体験でした。
昼食は西表島の食堂でソーキそばをいただきましたし、空き時間で現地のスーパーも訪問してみました。
竹富島では水牛車はもちろんきれいなビーチや古い街並みを楽しむことができました。
マングローブとバスの運転手さんが一緒でとてもわかりやすいガイドでためになりました。
水牛も一頭一頭性格が違って楽しかったです♪
お昼ご飯も沖縄満載で美味しく食べました。
この度は弊社コースのご利用、ご好評頂き
誠にありがとうございます。
ご家族皆さまでお楽しみ頂けたご様子で、
大変嬉しく思います!
また八重山旅行のご機会がございましたら、
ぜひ平田観光へ遊びにいらして下さい!
てんこうはあまりよくなかったが、高速艇は早く揺れも少ない。一日で西表を踏めてすべての島を遠望できるのでGOOD!
水牛がかわいいぞ。
石垣島に着いた時から天気に恵まれて、カヌー体験から全てが最高でした。カヌーは初めてで年もそこそこなので不安でしたが、指導していただいた方の話し方もわかりやすくリラックスして貴重な体験ができました。お昼ごはんもとても美味しく、島の住人の方の暖かさが伝わってきました。自分たちだけでは見つけられない場所など連れて行ってもらい、あっと言うまの時間でした。帰ってきてすぐ行きたくなるほど今回は充実して過ごしました。
2月中旬に行き、曇天で、風が強くダウンを着てちょうど良いくらいの寒さでした。沖縄滞在中、天候に恵まれず、唯一のアクティビティとして予約していましたが、行けて良かったです。水牛車に乗れたのはとても良い思い出になりました。レンタサイクルをされている方も多かったですが、歩いてみて回っても十分楽しめました。帰りも、港まで歩いて行きましたが、そんなに遠くなかったです。次はお天気がいい時にまたリベンジしたいです。
水牛観光は二度目ですが、
今回は竹富観光センターさんでした。
のんびりマイペースの水牛「真栄」君、
途中何度も立ち止まり、休憩しながら、
ブーゲンビリアの道をすすみ、
和みました。
写真サービスも、あります。
マングローブのガイドのお話が面白く楽しい時間でした。
水牛のゆったりした動きで流れる時間が癒されました。
竹富島から石垣島へ戻る時にバスの利用案内がなかったので、不安になりました。
島巡りツアーというものに初めて参加しました!
女3人で体験しました!
マングローブカヌーでは明るくて気さくなガイドさんが優しく、楽しくカヌーを教えてくださり、丁寧なマングローブや西表島のお話をしてくださりとっても楽しかったです♪
竹富島の水牛巡りでは、ガイドさんの説明が面白かったり、竹富島の住んでいる方や風土を味わうことができました。自由時間もちょうどいい時間であり、色んなところを回ることができました
また、常にガイドさんがついているツアーではなく、移動等は自分たちで行えるので、自由度が高くそこもとても良かったです
あくまでもさわりだけだが、特にカヌーですけど、マングローブの中に少し入れて良かったです。
ツアー参加者によって進行具合が変わるので、致し方ありませんが。
由布島の水牛は特に写真撮影のルイ君がかわいかったです。
今度は西表は泊りで行きたいかも。
私自身普段はツアーを使わずに、基本的に個人で見どころを回ったり、アクティビティも個人で手配をします。
ただ今回の旅行のスケジュールはかなり時間が限られていました。
そんな時間がない中でも西表島も堪能したい。
そんな状況で西表島を限られた時間で満喫しようと思ったら、ツアー参加が良いかなと思いツアーの申込をしました。
結果的には参加してみて大正解でした。
石垣島と西表島の往復も含めたツアー時間は朝から昼過ぎまでの5時間でしたが、ボートに乗ってのマングローブを見れたり、水牛車に乗って島に渡る体験もできたりして、しっかりと密度の濃い体験ができました。
午前を使ったツアーで、午後以降は石垣島での滞在に使えるので、午後に石垣島で予定がある。もしくは午後のフライトで石垣島を後にする場合にもとても都合が良いツアーだと思います。
ちなみに西表島は天候の変化が目まぐるしく、晴れていても、突然の天候の変化で大雨に遭遇することもあるので、レインコートは準備していた方が良いと思います。
見たいところやってみたいこと、全部このツアーで楽しめました。
離島巡りは個人でやるのはお勧めしません。
フェリーで離島上陸後、観光スポットまで行くのに距離があるので足が必要になります。
初めての3島巡りは、個人では周りきれないスケジュールを効率よく周る事ができ楽しめました。
唯一残念なのは、竹生島水牛車下車庫 欲しくも無い写真を撮られ買わないか?と言うよくあるパターンを断るのにちょっと嫌な気分になりました。
スマホ普及のご時世なのでその様な記念写真はいらないと思います。又最初から記念写真付きか付きじゃ無いか選べたら良いとも思いました。
初老のオヤジ二人のツアー参加でしたが、ただただ気分良く参加出来ました。
途中でのトイレ休憩にもう少し余裕があれば良いのではと思われます。
子ども連れのお母さんが大変そうでした。
カヌー体験では、はじめ良い天気でしたが終盤土砂降りの雨となり、大急ぎで川岸まで漕いで行くことになりました。全身ずぶ濡れになって大変でしたが、それも楽しい思い出となっています。インストラクターさん、ありがとうございました。
天候のせいもあり、由布島観光に十分時間を取れなかったのが少し残念でしたが、素晴らしい1日となりました。
曇り、強風、時々雨という天候でしたが、楽しめました。石垣島から西表島へのフェリーは揺れていましたが酔う前に到着。マングローブは近くからじっくり見れて、水牛さんとは良い写真が撮れました。
一日コースで疲れるかと思いきや、とってものどかでのんびりすることができました!
ダイビングなどより全然疲れず、自然を堪能することができたので大満足です!
ガイドさんも大当たりで、話も面白いしフレンドリー、それでいていい感じの距離感の方でした!
お正月に参加しました。
中1、小5、小1の子供達も大満足のツアーでした。
次回は両親も誘いたいと思ってます。
ありがとうございました。
早上直接到辦公室取票,工作人員用簡單的英文搭配日文和手勢解說搭船去返得很清楚。回程時其他船班大排長龍,能有自己Veltra的船不用排太久真是太輕鬆太好了!也感謝早上的工作人員解說詳細讓我很快就找到自己的船,來黑島接遊客的工作人員也穿著明顯易識別的衣服,讓遊客很快辨識出來而感到安心。
同行した妻が体力に自信がない方だったのですが、問題なくトレッキングコースを歩けました。
ガイドさんが所々で説明してくださり、とても興味深くツアーを楽しむことが出来ました。
竹富島は小さな島なこともあり、有名どころを見て回るだけならレンタサイクルで十分に思いました。
とても楽しい体験をさせていただき、もう一度西表島を訪問したいと思います。
どの島に行ってもスタッフの方全て親切でとても良かったです。
由布島はちょっと時間が足りず島を一周する事が出来なかったのが心残りです。もっと自然の中を歩きたかったですぅ、、
オバァの唄と踊り最高でした
水牛体験もGOOD楽しかった
申し込んだ当時は、西表島でカヤックからの竹富島サイクリング。
しかし申し込んだ後から、サイクリング会社が休業中とのことで水牛に変更。
旅行を開始すると、季節の変わり目でかなりの悪天候により、カヤックもできないと言われトレッキングに変更。
代案を出していただけてよかったと思う!
リベンジが多いツアーとなったが、美味しい昼食も食べれて満足はしている。
サイクリングができないのは元々わかっていたのか、その後も何回もサイトを見に行くとサイクリングプランがあるので表示の仕方はどうにかならないのか?と感じた。
天気が悪く、風も強かったですがカヌーに乗ってしまえば楽しくて時間が過ぎるのを忘れました。
特にマングローブの支流に入り、静寂の時間を過ごせたことは強く心に残りました。
由布島では、ガイドさんにより三線の上手い下手がありはっきり言って当たり外れがあったかな。
由布島のお弁当はイマイチでした。
船はシケだったため、行き帰りとも揺れましたがそれもアトラクションのようで楽しかったです。全体的にツアーもサクサク進み、丸一日とても充実して思い出深い日となりました。
船やバスなどの乗り換えがスムーズで、とても効率よく見て回ることができました。ツアーの良さだと思います。
今回、2家族(大人4人、子ども5人)で、離島3島巡りのツアーに参加しました。
人数が多く、子どもは1歳の小さい子もいたので心配していましたが、丁寧に対応してくださいってとてもよかったです。
西表島のマングローブ遊覧は大人が楽しめました。由布島・竹富島の水牛車は大人も子どももよい体験ができて、ツアーに参加してよかったと思いました!
個人的には竹富島でバス観光した際に行ったカイジ浜がよかったです。以前行ったことがあったのですが、星の砂が全然見つからなかった記憶がありました。しかし今回はバスの運転手さんが探し方を教えてくれて、そのおかげでたくさん見つけることができて大人も子どもも夢中になって探しました!
天気がいい日だったこともあり、景気もとてもよく、最高の1日を過ごすことができました。
カヌーは初めてでしたがとても楽しく過ごせました。何せインストラクターの方はとても親切かつ楽しい。島の話も色々聞けました。水位が低かったのでマングローブのジャングル奥には行けませんでしたが、また来ようと思います。ちなみに腰から下は結構濡れます。
竹富島滞在は1時間ちょっとなので少し忙しいですが、観光地をささっと見るならちょうど良いかと思います。
子連れのため、離島はツアーが良いと思い申し込みました。
選べるツアーはグラスボートは前日に乗ったので、水牛車とバス観光をチョイス。
子供の1番のポイントは、由布島に水牛車で行ったところでした。水牛さんが可愛いのと、途中トイレタイムがあったのがヒットポイントだったようです笑
私は水牛車でガイドさんが三味線で民謡を歌ってくれたのが雰囲気があってすごく良かったです。
あと、船が人生で1番揺れました!ジェットコースターのようで、これもまた子供も大喜びでした!
由布島で既にお腹いっぱい感はありましたが、竹富島で再び水牛車でのんびり周遊しつつ休憩できたのは良かったなと思います。
各所滞在時間は短いですが、ガイドさんの皆様も手慣れた様子でテンポよく回れて子供も私もついて行けました!
トイレにも困らなかったです。
初めての離島巡りで天気が悪く、寒かったのが残念でした。こればかりは、仕方ないですね。次回リベンジしたいと思います。
ゆっくりと島内を回ることができて、気持ちもゆったりなりました。歌や音楽もあり、とっても楽しかったです。ありがとうございました!
最高の思い出ができました。
何度かツアーに参加させて頂いていますが、どのツアーも大満足です。
またお友達を誘って行きたいです。
1.ホテルに送迎バスが来てくださり、石垣港へ。
2.石垣港から竹富島までは15分程度で到着。
3.さらに竹富島の港から水牛車の乗り場まで送迎あり!5分もしないうちに到着
4.待ち時間なく水牛車に乗れる
5.水牛車の後は、歩いて竹富島を観光
(有名店でそばを食べたり、海岸に行って記念撮影したりしました。こどもと、ゆるーくお散歩できたのは楽しかったのですが、かなり疲れましたので、100%レンタルサイクルをおすすめします)
6.水牛車乗り場から帰りのフェリーのりばまで送料あり!自分の好きな時間帯に予約できます!
7.フェリーで石垣港へ。石垣港からすぐに送迎バスに乗りホテルへ帰れる。
終始スムーズすぎる!楽ちん!移動で困ることがないので、気軽に竹富島に行くことができました。ありがとうございました。