石垣島・八重山
天気予報が雨マークだったので不安でしたが、
奇跡的に晴れ間があり、竹富島観光を楽しむことができました。
水牛車もガイドの方のお話が面白く、あっという間の楽しく癒される時間でした。
水牛車を降りてからは歩いて星砂を探しに浜辺まで歩きました。子供が小さかったのでレンタサイクルはしませんでしたが、歩くと距離があるので次回はレンタルサイクルをしてぐるっとサイクリングしたいなと思いました。
星砂を見つけられた時は子供たちもとても嬉しそうで、みんなで来れてよかったと思いました。
またぜひ参加したいです。
4月9日に夫婦で参加しました。妻がマングローブ、私が水牛車を希望しておりました。当日夕方の飛行機利用でしたので、このツアーを利用すれば早めにホテルへ戻れ、川平湾へもレンタカーで行けました。効率よく回れました。時間が限られている方は内容が大変良いツアーですのでおすすめです。
天気は小雨程度で少し悪かったですが、楽しめました。竹富島はフリーにしていたのですが現地でレンタルチャリを使いました。現地でも予約できますが、船着場から街(レンタルチャリ予約できるような場所)までは距離があり、私はたまたま車に乗せて頂きましたが、事前に予約しといた方がスムーズだと感じました。竹富島での水牛は乗って街を一周する感じです。一日とても楽しかったです。
おちゃき様
この度は平田観光のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございます!
生憎の空模様のようでしたが、お楽しみいただけて大変光栄でございます。
次回は是非、天気の良い石垣島や他の離島をお楽しみ頂きたいです!
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!
マングローブツアーはカヌーで半日かけてゆっくりと大自然を楽しめました。お昼ごはんも大満足でした。
午後からの竹富島観光は水牛車に乗って島をぐるりしてから、グラスボートで魚を見たのですが、ちょっと忙しく、ゆっくりと竹富島を観光したい人には不向きかもですね。
ゆっくりしたいなら、石垣島からフェリーで渡ってから竹富島でレンタサイクル借りてぶらぶらなんかがおすすめですかね。
でもみんな親切だったので、全体的には満足でした。
雄大なマングローブの森を遊覧しました。ガイドの豊富な知識に驚きました。その後の移動のバスのドライバーさんのウイットに富んだ会話も楽しかったです。途中、真っ赤なデイゴの花に感動し、水牛車では揺られながら聴いた三線の曲に癒されました。由布島では熱帯植物やブーゲンビリア・ハイビスカスが咲き乱れていました。蝶園では優雅なオオゴマダラ蝶と黄金のサナギも見る事が出来ました。水牛車でブーゲンビリアが咲き乱れる石垣の小道をのんびりと回ると、非日常というか、別世界の様で感動の連続でした。各島でエメラルドの海を眺めているだけでも感動し、来て良かったと思いました。
初めての石垣島だったので、西表島も含めた離島巡りも経験したく、1日で効率的に色々回れるこちらに応募しました。ガイドの方が一緒ではないですが、迷うことなくその場その場で出迎えて案内してもらえてスムーズでした。
やはり現地で色々話を聞くと勉強になるしすごく良かったです。
水牛車が目的だったので、竹富島のオプションも水牛車にしましたが、海を渡るのと、ブーゲンビリアの花の中を楽しむのはそれぞれ全然違って、水牛車選んで良かったと思いました!
マングローブカヌーはガイドの方のおかげもあり、とても楽しい体験となりました。
マングローブの中でゆっくりと過ごす時間は最高でした!
是非また再訪したいです。
島巡る盛りだくさんの1日で、とても楽しい時間を過ごすことができました。スタッフの方も気さくな方で参加してよかったです。
春休みが始まる前の3月終わりに行きました。
天気があまり良くなかったのが残念でしたが、雨までは降らずよかったです。
カヌーの時間は長く取られていたのでたっぷりできました。
帰り道は風の影響もあり、なかなかまっすぐ進まずスタッフの方がヒモで繋いで引っ張ってくれ、ご迷惑をかけてしまいましたが無事に帰れました。
由布島で可愛い水牛に乗っての水牛車体験もでき満足できました。
りぐっぽん様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
向かい風の中でのカヌー体験は大変だったかと思いますが、西表島の大自然をお楽しみいただけてましたら大変嬉しい限りです。
マングローブの川はその日の満潮干潮で、刻一刻と景色を変えます。
また季節を変えて…りぐっぽん様のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
午後のこの時間帯からの船はこちらのツアーでしか見つかりませんでした。
午前中を他のアクティビティに使え、竹富島でも十分な時間が取れる満足のいくツアーでした。
当初はバス観光のみで予約し、現地で現金払いで水牛車ツアーに参加。大変楽しかったです。水牛車ツアーはおすすめです。水牛ツアー終了時から雨が降りだし、次第に大雨になり、途中のカフェに駆け込み、歴史的集落散策ができなかったのは残念でした。ツアー自体は良かったです。
マングローブを見て、牛車に乗って、珊瑚礁を見て、と離島で体験したい事がまるっと1日で満喫出来ました!
保育園児3歳と小学生11歳を連れても家族4人で参加しました。どの行程も素晴らしく、子供達も多いに楽しめるプランでした。特に水牛に乗るのは初めての体験で、家族全員大満足でした。
なお、竹富島での選べるプランをバス観光にして正解でした。暑い中歩いたり、自転車に乗ったりするのは厳しく大変なので、小さい子連れの方はバス観光を強くお勧めします。
この度、高齢の両親を連れての初めての石垣島旅行でしたが、天候にも恵まれ、こちらの一日がかりのプランも、存分に楽しむことが出来ました
ガイドさんの軽快なトークや音楽をバックにマングロープ遊覧/水牛車での島渡り。由布島/竹富島の徒歩での散策でのこの土地ならではの自然、動物、建物。どれもここでしか味わえない特別なもの
一度は体験するのをおすすめします
石垣島旅行の中でも最高の思い出になりました。
竹富島の風景は石垣島では見られないもので、とても心が癒されました。牛さんもすごい温厚で可愛くて。一緒に写真も撮れました。
1日で3つも島を巡れて、水牛車やグラスボートなど、いろいろな体験ができました。良い意味でツアー感がなく、自由時間もある程度もらえたので、その点も良かったです!ありがとうございました。
バス観光と水牛車を利用しました。
どちらも満足出来ましたが、水牛車の後の写真撮影が有料であったことと、水牛車乗り場からフェリー乗場までの移動情報を提供して頂ければ良かったと思います。
水牛車で干潟を歩いて島に渡るという体験は初めてでした。お昼ごはんのお弁当も、正直期待していなかったのですが名産品などを多く使用しており、美味しく頂けました。
水牛車で竹富島中心部を一周しました。水牛は可愛かったし、ツアー以外だと乗るのに待ち時間が必要だったようなので、予め予約できてよかったです
初めての竹富島での観光ツアーで、わずか半日のツアーでしたが、水牛の賢さと可愛いさに、何故人気があるのかよくわかりました。天気も良く初春の竹富島を満喫させていただきました。
めちゃくちゃ風が強くてハードな体験になってしまいましたがインストの方がとても親切で丁寧にサポートしてくださっていい思い出になりましたなりました☺︎
ところで撮影してもらった写真のデータなどはいただけないのでしょうか?
そちらも楽しみに待ってます!
まつも 様
この度は離島ツアーへのご参加、体験談投稿をいただき誠にありがとうございます。
風が強くて大変だったそうですが、西表島でのカヌー体験がいい思い出になられたの事とても嬉しく思います。
カヌー中に撮影した写真データですが、ガイドへまつも様への送信確認を取っております。
お時間が掛かってしまい申し訳ございませんが、もう少しだけお時間をくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
マングローブの並木のようで綺麗でした
潮が満潮時に行くと綺麗なスポットに入れるようなのでオススメです
25年ぶりに西表島と由布島に行きたいと思い石垣島へ行きました。今回も安心のベルトラで予約を取りお友達と行ってきました。時間がゆっくりと流れのんびりした旅行が楽しめました。
牛舎を操る方が、三線を弾き沖縄民謡を唄って短い時間ですが、都会ではできない心地よい時間を過ごすことができました。
離島3島の魅力がギュッと詰まったツアーです。
参加前は1時間のマングローブ遊覧は長いのではないかと思っていましたが、ガイドさんの説明が興味深く、ちょうど良い長さでした。
由布島へ向かう際のバスのドライバーガイドさんや水牛車い同乗のスタッフさんのお話も、個人で行っていたら知り得ない良いお話でした。
由布島での昼食も美味しいお弁当がすでに用意されていて、待ち時間ゼロでした。
竹富島ではレンタサイクルで、行きたかった西桟橋、コンドイ浜、カイジ浜すべてに行くことができました。自転車でのんびりまわり、また少々道に迷ってしまい島の中心地を散策する時間がなくなってしまいました(笑)。ですので次回は竹富島に宿泊したいと思います。
レンタル自転車のツアーでしたが、現地で500円を追加して電動タイプに変更してもらいました。電動アシストで、スイスイと波照間島を走るのはとても気持ちが良いですね~。(40年ぶりの自転車、しかも電動タイプで慣れるのに時間はかかりましたが)。Google Mapを活用すれば、目的地にも簡単に行けます。次回は、波照間空港へ行ってみるのと、泡波酒店が営業していることを祈ります。とにかく、電動自転車は気持ちが良いですよ~。
今回、西表•由布•竹富島 日帰りツアー(グラスボートと水牛車プラン)に参加しました。
まず感想として、すっごく楽しかったです。(初参加)
参加前は不安が多かったですが、当日は各地点にスタッフが待ち、しっかりした説明があり安心でした。
妊婦の方でも参加できました。
ぜひ参加してみてください。
西表島までも船から他の島も見えます。水牛が本当に可愛い!由布島での自由時間も十分にあり島一周出来ました。島内でのジェラートも美味しかった。初めて見たマングローブも素敵!
半日なのでツアー後も石垣島をゆっくり観光できました。ホテルの送迎も助かりました。
雨模様の天気予報はハズレ、お天気に恵まれて楽しく観光できました。
ホテルからの送迎バスは行きと帰りが違うホテルに宿泊で違うルートだったのですが、変更してもらえ、カウンターでスーツケースも預かってもらえたのでとても助かりました。竹富島は古き良き琉球の趣きで、水牛車に揺られ三線と島唄を聴きながらのんびり街中を見ることができました。その後レンタサイクルで島内を巡りましたが、浜への距離も大したこともなく、余裕で回れました。ただ3月終わりにして既に日差しが強く、半袖だったので腕が赤くなったので、真夏ならちょっと厳しいかも。あと、建物が同じような赤瓦の家なので、自転車を返却するときに迷ったのと、閉まっているお店が多く、食事ができる店はかなり多くの人が待っていました。この宣材の写真の通りブーゲンビリアやハイビスカスの色と赤瓦のコントラストが綺麗で、とても癒されました。行ってよかったです。
宿泊先のホテルまで送迎があり、結構人数いるんだなあと思いましたが、港についてからはそれぞれのグループ行動で、時間以外の縛りはなくのんびり過ごせました。ダイビングは初めてで不安もありましたが、インストラクターの方に手を繋いでもらいながら海底を散策することができて安心感がありましたし、ボードに書いて魚を教えてもらいながら鑑賞できたのでとても有意義な時間を過ごせました!とても小さいカクレクマノミが見れて嬉しかったです!
竹富島は生憎の雨でしたが、水牛車に乗ってのんびり街中を歩いたり、徒歩で散策したりと、晴れの日の観光とはまた違った雰囲気もあり満足でした。
ツアー内容は最高。また参加したい。
一点だけ竹富島の水牛に乗って、このツアーの案内が途切れるところが気になった。ツアー自体にコンダクターが同伴しないため、そこからは自身でバスに乗り、船乗り場へ行き、石垣島まで帰る必要があった。難しい事ではないが、最初のチケットを渡す時に説明すべき内容だと感じた。