石垣島・八重山
予約時間よりかなり早く着いたので時間を早めてもらうお願いをしたら、快く了解いただけました。GW直前だからか満員ではなかったため船の中も余裕があり、大画面ガラスで珊瑚や魚が見えました。少し海が濁り気味だったのですが、ウミガメやカクレクマノミも見つけることが出来てラッキーでした。
ウミガメは絶対に見れる訳ではないので、そこは理解の上参加した方が良いかと思います。
この度はグラスボート遊覧へのご参加ありがとうございました。
いろんな生き物が見られてよかったです。季節によって見れる生き物が違うので是非また遊びに来てください!
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
まず天気が良かったのでとても気持ち良かったです。念願の水牛に乗ったり、マングローブの森を遊覧したりとコースならではの効率よいタイムスケジュールでした。
由布島の滞在時間が少し短かったので、マングローブ遊覧をもう少し短くしてその分由布島に回してもらえるとよりよいかと思いました。
それぞれの場所をゆっくり満喫したい場合は朝からの1日コースがよいと思います
牛車と昼食がめっちゃ良かった
マングローブは良かったけど飽きてくる
水牛の事が色々わかってびっくりしたわ
バスとか船は席は早いもん勝ち
もたもたしてたらいい席はなくなるよ
素敵な口コミをありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしています!
西表島及び由布島を約6時間で巡るツアーですが、個人手配では実現できない短時間の中で効率よく観光名所を見ることができるツアーです。参加して良かったと心から思えるツアーでした。
ホテルと離島ターミナルの往復送迎対応があることも良い点でした。
西表島と由布島観光を効率的に見所を観光したい方にとってお勧めのツアーです。ホテルと離島ターミナルの往復送迎がある点も良い点です。
天気のよい日に絶対に行きたかった幻の島に行くことができました!
景色が最高なのは言うまでもないのですが、船長さんがすごく上手く写真を撮ってくれます!
逆光やジャンブ、ポーズなど間違いなく納得のいい写真が撮れます
大満足の体験ができます!
ご参加頂き口コミまでありがとうございます!
最高の景色を一緒に楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
写真についても嬉しいお言葉ありがとうございます!
幻の島の絶景と素敵なお写真が石垣島旅行の最高の思い出になっていたら幸いです!
またぜひ遊びに来てくださいね♪
再会できる日を楽しみにしております(^^)
4月末のゴールデンウイーク前で、訪れた時期も良かったと思います。気持ちのいい空気と明るい日差し、南国の花が咲き乱れる中、伝統的な家屋が立ち並ぶ細い道をゆっくりと進む水牛車。別世界のような美しさでした。押し寄せる海外からの観光客が殆どいなかったのも良かったです。
小雨の石垣港を出ましたが、幻の島に着くと、雨が止み、空も明るくなって、いい写真が撮れました。
そして、予定の時間にはまだ早かったのですが、スタッフさんの「もうすぐ雨が降りそうだから、早めに帰りましょう」の声で、船に乗り込んだ瞬間から雨が…
素晴らしい判断でした。
評価が4なのは、あとお日様が出ていたらなあ…という意味。
スタッフさんは、星5つ です。
ありがとうございました。
参加して頂きありがとうございます!
幻の島に着いたタイミングで雨が止んでくれたのは本当にラッキーでした。
しっかり写真も撮れたとのことで安心しました。
石垣の天気は5分後10分後で変わりやすいので私たちも毎回悩んでます笑
少しでも安全に、そして快適に楽しんでいただけるよう常に空を見ながらご案内しています!
次回はぜひ最高の晴れ空リベンジお願いします(^^)
また石垣島に来られた際は、ぜひ遊びにいらしてください。
毎回行くたびに同じ観光なので少し変わったプランがあったらいいなぁと思いました
10年ぶりに行って同じだったので
次は個人的に行こうと思いました
少し残念でした
初めて行く方はとても便利です特に子連れなら楽しめます竹富島だけは船の時間考えるとベビーカーでの参加は大変です抱っこも暑い時期だと少し赤ちゃんかわいそうかなぁと倒れた方もいましたので水分お菓菓子必須です
多分地球の中でここでしか体験できない。一生の中で一回は体験しておくべきではないかと思います。まじで。
素敵な口コミをありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしています!
小さい子供も一緒に参加しましたが、全く問題なく楽しめました。カヤックも、イスが付いていて漕ぐのも楽でした。
全てがクリアなので下を覗き込んで魚を見つけることもできました。
ドローンで、撮影した動画や、写真もたくさんもらえて最高でした。
日差しを遮る物が何もないので日焼け対策はしっかりとした方がいいと思います。後飲み物も。
気さくな船長さんが、今日は、最高の日ですと話していた通り、空に雲ひとつなく、波も穏やかで、海は様々な色を映し出して私達を感動の世界に導いてくれました。本当に全てが、綺麗すぎて思い出に貝殻をいくつか持って帰りました。素敵な時間をありがとうございました。
当店で参加して頂きありがとうございます。
本当に文句なしのコンディションでしたね!
青空と色んな表情を見せてくれる海の色は何度見ても特別です!
貝殻も素敵なお土産ですね!
あの日の景色を思い出してもらえたら嬉しいです♪
またぜひ石垣島に遊びに来てください(^^)
天気も良くて素晴らしいツアーでした!
1番に楽しみにしてたプランだったので晴れて本当に良かったです。
また朝早い時間にも関わらずホテル送迎ありで島に着いた時も人が少なく綺麗な海を満喫出来ました。船長さん、ガモンさんありがとうございました。
ビーチサンダルは持参した方が良いと思います。(レンタルもあります)
口コミありがとうございます!
この日しっかり晴れてくれて、自分も「よしきた!」って感じでした(笑)
1番楽しみにして頂き期待に応えられて本当に嬉しいです♪
朝早い時間は人も少なくベストタイミングです!
また石垣島に来られた際は幻の島へ行きましょう!
お待ちしております(^^)
360度どこを見ても海で、現実じゃないみたいな景色。潮が引いた時だけ現れるっていう特別感もあって、静かで綺麗で、時間を忘れるくらい癒されました〜
幻の島までガモンさんというお兄さんがガイドしてくれたのですが、盛り上げ上手で美味しいご飯屋さんやおすすめの観光スポットも教えてくれて弾丸旅行だったけど楽しめました!
飲み物、タオルは必須。
幻の島までは船で移動するので
海に浸かると帰りは少し寒いです🥶
なので羽織るものを持ってくのをおすすめします
嬉しい口コミありがとうございます!
幻の島はまさに“非現実”ですよね✨
あの静けさと特別感を感じていただけたと思います♪
時間を忘れるくらい癒されたみたいでとても嬉しいです!
また石垣島に来られる機会があれば、ぜひ遊びに来てください!
次もご紹介できるオススメを探しておきます(^^)
今回ずっと気になっていたクリアカヤックを3歳の息子と3人で参加しました!
息子はワガママばかりでしたが、
スタッフさんが息子のワガママにも快く対応してくださり、息子もだんだんテンションが上がってきて楽しそうでした♪
クリアカヤックなので、まるで海に体が浸かっているような感覚で
綺麗な海で沢山のお魚を見ることができただけでも大満足なのに、
まさかの撮影してくださったお写真、動画もプレゼントしてくださり、本当にとってもいい記念になりました♪
大大満足でした!ありがとうございました!
お子様連れの方にもおすすめです!
この度はSHISHI石垣島のクリアカヤックツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
3歳の息子さんとのご参加とのことで、ご家族皆さまで楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。スタッフの対応についても温かいお言葉をいただき、大変励みになります。息子さんも途中から楽しんでくれたとのこと、私たちも想像して思わず嬉しくなりました。
クリアカヤックならではの海の中をのぞく感覚や、きれいな海とお魚たちを満喫していただけたようで何よりです。撮影したお写真や動画も、石垣島での思い出としてぜひ大切にしていただけたら嬉しいです。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。ご家族皆さまにお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました!
午後からのプランで行きました。
水牛に乗れたのがとても良かったです。
ただ由布島での自由時間が少なくて
あわただしかったです。
それ以外は大満足です。
午後からのプランは安くてよいのですが
時間があわただしいので、
朝から行くプランのほうが
いいかもしれません。
この度は当ツアーにご参加いただき、また貴重な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
ご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになっております。
今後も皆さまにより良い体験をご提供できるよう努めてまいります。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ当ツアーをご利用くださいませ。
心よりお待ちしております。
1歳0ヶ月の子どもを連れて参加しました。正直少し不安もありましたが、スタッフの方がとても親切で、乗り降りのサポートや声かけも丁寧にしてくださり安心して楽しめました。
クリアカヤックから見える海は本当にきれいで、透明な底から魚やサンゴが見えて感動しました。
体験中に写真もたくさん撮っていただけて、家族写真が増えたのも嬉しかったです。石垣島での素敵な思い出になりました。子連れでも安心して参加できるのでおすすめです。
水牛車に揺られ、昔の街並みを観光するツアーです。皆さんの段取りも良くスムーズに観光できました。楽しかったです。
水牛車の後の島内観光は、暑くなる場合があるので日焼け対策
1歳の娘を連れて家族3人で参加しました。
正直、子連れでカヤックは少し不安もあったのですが、ガイドのツバサさんがとても気さくで優しく、終始安心して楽しむことができました。
なんと私たちと同い年の28歳の方で、話しやすくてリラックスした雰囲気もよかったです😊
ツアー中はたくさん写真を撮ってくださり、自分たちでは残せないような素敵な瞬間がいっぱいで感動…!さらに、プランには載っていないドローン撮影まで特別にしていただけて、本当に贅沢な体験でした✨
娘も終始ご機嫌で、家族みんなにとって忘れられない思い出になりました。
子連れでも安心して楽しめるツアーを探している方に、本当におすすめです♡
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
1歳のお子様とのご参加で不安もあったかと思いますが、ご家族皆さまで安心して楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。28歳ツバサのガイドや雰囲気についても温かいお言葉をいただき、本人にとっても大きな励みになります。
写真やドローン撮影も含め、石垣島でのご家族の大切な思い出作りのお手伝いができたことを光栄に思います。娘さんも終始ご機嫌だったとのことで、私たちもとても嬉しいです。
また石垣島に来られる際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました!
小浜島ツアーは私たちだけで参加でしたが途中、この島の長老おじいがシニアカーを運転してさとうきび畑に仕事をしに向かうところに出会いなんだか得した気分に。のんびりした島で最高でした。
島のペースでのんびりできます。運が良ければ元DA PUMPのしのぶくんに会えます
ツアーを楽しんでいただけたと伺い、とても嬉しい気持ちになりました。
また石垣島に来られる際は、ぜひ遊びにいらしてください。
お会いできる日を楽しみにしております。
案内も非常に明確で迷うことなく乗船でき、スムーズに水牛車にも乗れました。事前に自転車レンタルの予約をしてなかったので、自転車で島を一周まわりたかったけどできなかったのが残念でしたが、家族一同充実した時間を過ごすことができました。
天候に恵まれ、青く素晴らしい空と澄んだエメラルドグリーンの海、白い砂浜を体験することができました。
感動しすぎて幻の島からの帰りは言葉を失ってしまったほどです。
まさに私が求めていた風景でした。
人生で一番と言って良い程の美しさでした。
かなりお安く、この上ない体験をさせていただき大変感謝しています。
宿泊先まで送迎していただきありがとうございました。
スタッフの方の話術にも引き込まれとっても楽しかったです。
石垣島に行った際は必ずまた参加したいです。
本当に素晴らしい体験でした。
早くまた行きたいです!
石垣島は変わりやすい天候なので場合によっては、雨で濡れるかもしれません。
また、潮の干満の関係で幻の島上陸時や帰りの乗船時に膝より上まで海に浸かる可能性があり、簡単に裾がまくれるズボンがオススメです。
ご参加頂き、嬉しい投稿までありがとうございます!
当日は良い天候でしたね!「これぞ石垣島!」という景色を体験していただけて何よりです。
帰りに言葉を失うほど感動して頂けて本当に嬉しいです♪
「人生で一番」の時間をご一緒できたことは私たちにとっても特別な思い出です。
送迎やツアー中の会話も楽しんでいただけたようで安心しました!
また石垣島に来られる際は、ぜひ遊びにいらしてください。
またお会いできる日を楽しみにしています!
天候が大変悪く、行きのフェリーが揺れたため、同行の高齢の母が船酔いして辛そうだった。しかし由布島の牛車などは長年憧れだったので喜んでいたし、記念写真もよく撮れていて購入していた。
昼ご飯も美味しく満足だったし、短い時間ではあったが散策も楽しめた。
しかし、帰りフェリーターミナルまでバスで送迎してもらった後、一切案内が無くどうすればいいのか分からなかった。しかたなく他社の係の人に尋ねたがその人も「会社が違うので分からない」と。結局は停泊しているフェリーに勝手に乗れば良かったのだが、何もガイドが無いとさすがに分からない。
せめてメールでもいいし行きに石垣のフェリーターミナルで話した係員でも構わないから、帰りは誘導する人は誰もいないが勝手にフェリーに乗船するようにと指示しておいてほしかった。
西表島から帰りのフェリーには勝手に乗りましょう
案内無いです
天気が良く海がキレイで最高
波も無くのんびり楽しめました。
ガイドさんの丁寧な案内。
ステキな写真もたくさん撮ってくれて
ありがとう。
初心者2人も喜んでいました。
無し
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
お天気にも恵まれ、波も穏やかな海でのんびり楽しんでいただけたとのことで、とても嬉しく思います。石垣島の海の美しさを満喫していただけたようで何よりです。
また、ガイドや写真についてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。初心者のお二人にも喜んでいただけたとのことで、スタッフにとっても大変励みになります。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
本当は竹富島も行きたかったのですが、早朝より丸一日のツアーは疲れそうなので、西表島と由布島の2島の午後からのツアーにしました。
朝食もゆっくりいただき、ユーグレナモールも散策して、ランチ食べてからの参加でした。
丁度良い時間で楽しめました。
80代も2人いたのですが、疲れることもなく大変喜んでくれました。
行動計画は、詰め過ぎず余裕がある内容がおすすめです。
東京から那覇で乗り継ぎ石垣に到着。ランチを石垣空港で、その後このツアーで竹富島へ。
無駄なくで楽しめ満足できました。おかげで次の日は1日かけて宮古島へアクティビティ。早足の観光でなくゆっくり十分楽しめました。
14時半発でも竹富島は十分楽しめますよ。
サイト内に値段の差があり一番安かった事や口コミがなく少し心配でしたが、不安要素など何もなく十分楽しめました。スタッフの方も親切でした。
移動中海底見てると酔います。
フレンドリーなスタッフで、1人参加でしたがとても楽しい時間でした!
シュノーケルはしませんでしたが、島をぐるっと歩いて足だけ海に浸かったりして1時間があっという間でした。
当店で参加して頂きありがとうございます。
お一人でのご参加でも楽しめますよね♪
スタッフとの時間も楽しんでいただけて何よりです!
幻の島も満喫できたようでとても嬉しく思います!
また石垣島へお越しの際もご連絡下さい(^^)
お天気にも恵まれ、牛車もガイドさんの民謡も楽しみながら、ブーゲンビリア、デイゴの花も盛りの中、良い時間を過ごせました。時期的に良かったです。
午後からのツアーに参加しましたが、竹富島から帰る船の時間までのフリータイムが思ったより短く、午前中のツアーにして、帰りの船の時間が選べたら良かったと思いました
前日に強風の予報だったため、一度はSHISHIさんから中止になりそうとの連絡もいただいたのですが、その後天候が回復して催行出来ることになり、念願の川平湾でのカヤックをすることが出来ました!
自然が相手で天候判断も難しいアクティビティだと思いますが、直前まで判断を粘って開催していただき嬉しかったです。
当日はガイドのつばささんに、カヤックの操作や注意点を丁寧に教えていただき、安心してスタート出来ました。
1歳と3歳の子供もいましたが、すぐに慣れて楽しんでいました(下の子は波に揺られたのが気持ちよかったのか、すぐに寝てしまいました…)。
つばささんも気さくに接してくださり、ツアーの最初から最後までとても楽しく過ごせました。
自然が相手なため、天候によっては中止になることもあるかもしれませんが、SHISIさんから代案を提案いただける可能性もあるので、ある程度フレキシブルに対応する気持ちでいると良いかもです。
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、また素敵な口コミのご投稿ありがとうございます。
前日は強風予報のため一度は中止の可能性もお伝えしておりましたが、無事に天候が回復し、念願の川平湾でカヤックを体験していただけて本当に良かったです。自然相手のアクティビティのため判断が難しい場面も多いのですが、楽しんでいただけたとのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
また、担当ガイドのつばさへの温かいお言葉もありがとうございます。小さなお子様にも楽しんでいただけたようで、波に揺られて気持ちよさそうに眠ってしまったエピソードにスタッフ一同ほっこりいたしました。
ぜひまた石垣島へお越しの際は遊びにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
3月下旬とはいえ、竹富島は猛暑?! まだ暑さに慣れていない東京人にとっては、屋根付きの水牛車に乗って、案内人の話や三線の音色を聞きながらゆっくり島巡りができて最高の経験でした。
石垣港⇔竹富港⇔送迎バス+水牛車観光のこのツアーはおトクです。私達は午後14:30石垣発&竹富発17:00のフェリーで、時間的にちょうどよかったです。
水牛車観光が終わってからレンタサイクルを予定していたのですが、受付が終了していて自転車で島内を巡れなかったのは残念でした。(冬時間だったのかな?)