石垣島・八重山
今回のカヤックツアーは、この旅行の中でとても良い思い出になりました。
ニコラスさんのガイドのおかげで、子どもたちが自然体で楽しんでいる素晴らしい笑顔を見ることができ、このツアーに申し込んで良かったなと思いました。
車の運転ができない私を気遣って、ホテルへの帰り道にスーパーに立ち寄ってくださったこと、そのさりげない優しさが本当に心に沁みました。ただのアクティビティ以上に、人の温かさに触れられた旅でした。石垣島に行く際は、またぜひニコラスさんにお願いしたいです。本当にありがとうございました!
KK様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
旅行の良い思い出になってとのことよかったです!
コチラとしても素直でカワイイお子様たちと遊べてとても楽しかったです
みなさんの買い物に付き合ったおかげでブルーインパルスを見ることができとてもラッキーでしたよ(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね!
ありがとうございました
Nicolas
天気が良い日を狙って参加しましたが、写真で見たような景色で感動しました!
スタッフの方もフレンドリーで親切で良かったです◎
写真もたくさん撮ってくれて、約1時間の島での自由時間はあっという間でした。
折角だからドローンを持ってきたら良かった…と思ったので、レンタルできるサービスがあれば良かったなと思いました。
それから、船に乗っている時に腰巻ライフジャケットを渡されたとき、きちんと説明がなかったのを家族が不満に思ったようです。
紐をひっぱれば膨らむ仕様だったようですが、それを知らないまま装着していました。スタッフから装着できたかの確認もなかったため、ツアーが終わってから「これって大丈夫?」と思いました。
その日は天候が良かったけど、なにかあってからでは遅かった…。
島自体は本当に綺麗で、上陸した時4つほどツアーの船が到着していたので、ツアー自体はおすすめだけど次行くなら別の会社かなー…
上陸のみの人は服装は全身水着じゃなくても大丈夫。ワンピースで来てる人も多かった!
島は陰がないから真夏はかなり暑いかも…。
この度はツアーへご参加頂きありがとうございます。
当日はお天気にも恵まれ写真でご覧いただいた通りの景色に感動して頂けて大変嬉しく思います。
島でのひとときが思い出に残る時間となっておりましたら幸いです。
ライフジャケットのご説明不足につきまして、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
真摯に受け止めております。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後より安心してお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
この度は本当にありがとうございました。
島での自由時間もたっぷりで帰りの船も選べるのでほとんど個人旅行のように楽しむことができました。素敵な体験をありがとうございました!
歩いて海へも行けますがレンタサイクルで島を楽しむのがおすすめです。
水牛運転手な方のガイドが
上手で楽しめました。
島の伝統行事や文化、
現在の問題点や課題まで説明して
くれて良い経験が出来ました。
朝から夕方まで、南国を満喫!特に西表島から由布島に渡る水牛車はなかなか味わえない経験でした。1人旅だったので、下調べせずに参加しましたが、十分楽しめました♪
竹富島の観光下調べはしておいた方がいいですね
天気に恵まれ、景色も最高で大満足でした!
写真やドローンのデータも頂けて、スマホ持っていきましたが、ほとんど使わずでした。
スタッフさんの気遣いも多く、機会があればまた是非利用させて頂きたいと思います!
写真も所々で撮ってくれて、ドローンのデータも頂けるので、スマホは無くても大丈夫なくらいでした。
下半身は濡れると思います
この度はツアーにご参加いただき、また嬉しいご感想をありがとうございます!
天候にも恵まれ、川平湾の景色を存分に楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。 お写真やドローンデータもご満足いただけたとのことで安心いたしました。
ぜひまた石垣島にお越しの際は、お会いできることをスタッフ一同心より楽しみにしております。 この度は誠にありがとうございました!
初めてのクリアカヤックで、0歳の赤ちゃんもいて最初は少し不安でしたが、担当のお兄さんつばささんが、優しい雰囲気と面白い会話で接してくれ、終始家族みんなで楽しく優雅に参加できました!!
海の色がエメラルドグリーンに輝き、景色がとても良かったです!
他のところのようにしつこい説明などもなく、自由気ままに波に揺られながらクリアカヤックを体験することができたり、つばささん含め他のお兄さんも優しい気さくな方々だったりと、とてもよかったです!
ドローンでの撮影や、携帯での撮影もたくさんしていただき、別途料金なども他のところのようにかからず、全てデータもらえるところもとてもよかったです!
宿泊しているホテルまで送迎してくだり、とても感謝しています!
海に転覆しない限り、座っているおしりくらいしか濡れません!安心してください!
運動神経悪い私ですが転覆しませんでした!笑
タイトルにあるように、体験も景色も人も全て最高で、初めて体験するクリアカヤックがここでよかったです!!
長々と失礼しましたが、本当にありがとうございました😊
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、そしてとても嬉しい口コミをありがとうございます。
初めてのクリアカヤックで、さらに0歳のお子様もご一緒とのことでご不安もあったかと思いますが、ご家族皆さまで楽しくお過ごしいただけたようでスタッフ一同とても嬉しく思います。
担当したツバサの対応や雰囲気についても温かいお言葉をいただき、大変励みになります。
エメラルドグリーンの海や景色、ドローン撮影やお写真なども含め、石垣島での素敵な思い出のお手伝いができたことを光栄に思います。
また石垣島にお越しの際は、ぜひご家族皆さまで遊びにいらしてください。
再びお会いできる日をスタッフ一同、心より楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。
石垣島を訪れる旅行客には、ぜひ体験してほしいアクティビティだと思いました。
マングローブについての知識を得られるだけでなく、途中で立ち寄った場所での休憩では、子どもの頃を思い出すような懐かしい気持ちにもなりました。
また、アクティビティ以外の良さとして、送迎オプションが分かりやすく案内されている点や、おすすめのお店を旅行客の状況に合わせて教えてもらえる点が挙げられます。レンタカーなしの旅行でも、気軽にカヤックでのマングローブツアーを楽しめるのが魅力だと思います。
持ち物等に記載させてますが、日焼け止め・虫除け対策はしっかりした方が良いと思いました。カヤック漕ぐのに集中して気づかないうちに刺されてることあります。
だにえる様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
その通り!みなさんに体験して欲しいですよね(笑)
いろいろとオススメしていただきありがとうございます
日焼け止めは塗っておきましょう
ぜひぜひまた童心に帰りにいらしてください
お待ちしております
Nicolas
高齢の母親と一緒に挑戦しました。
途中で風が強く、波も高くなりリタイヤしてしまいましたが、最後まで完全サポートして下さり、とても心強かったです。
ドローンの写真も他では経験出来ない、とても綺麗な写真を頂きました。
また機会があれば、挑戦したいです。
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。
お母様との大切なご旅行でご一緒させていただき、とても光栄です。当日は途中から風や波が強くなってしまいましたが、そのような状況の中でもツアーを楽しんでいただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
ドローンでの写真も喜んでいただけて何よりです。普段なかなか見ることのできない角度からの景色は、特別な思い出になりますよね。
ぜひまた石垣島にお越しの際は、再挑戦しにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
水牛車での島渡り、趣があり、素敵な体験ができました。
広範囲のマングローブも感動しました。
西表島のバスの運転手さんのお話もとても参考になりました。
ありがとうございまました。
天気がぐずついていたのがちょっと残念でした。
水牛がゆっくりと進むので、島の素敵な景色を眺めながら癒やされました!
ガイドさんが竹富島の歴史や文化を説明し、三線や島唄もあり、とても良かったです。
水牛車は歩いての散策と違って、のんびり観光できました。
朝から大雨になってしまったので、当日次の日に変更してもらえました。
取り敢えず孫たちを水牛車に乗らしたくて計画しましたが、もう少しだけ長く乗りたかったかなぁ!?という感じです。待たされた時間が長くて、船の乗船時間には、中途半端島内巡りしようと思っても時間がない。そう感じでした。後は、特に不満は、ありませんでした。また機会があれば、由布島、西表島のアクティビティに挑戦しようかなぁと思います。ありがとう御座いました。
もし体験するのであれば午前からのイベントが良いかと思います。
離島ターミナルのカウンターでチケットをもらい乗船
港から送り迎え付きで、余った時間で島内のお散歩にも行けました!
ランチしてから夜までのいい時間の使い方ができました(^^)
大きい荷物は離島ターミナルのカウンターで預かってもらえました。
窓口受付の方の感じが良く、親切に対応してくださいました。そのおかげで最終日楽しい旅行になりました。ツアーも楽しかったです。由布島、時間が足りなくて全部見れなかったけれど、またゆっくり来たいと思います。他のツアーも参加したいと思いました。
由布島は地図を持って観光した方が良い。迷うかも。
3月の初旬に参加させていただきました!
お天気がイマイチだったのが残念でしたがそれ以外は最高体験でした^ ^
船長さんとガモンさんあの荒波の中連れて行ってくれて本当にありがとう!!
一緒に参加してくださった方も多くはお話し出来ませんでしたが楽しい時間ありがとうございました😊
行き帰りの船の揺れがジェットスキーしてるみたいでめっちゃ楽しかったです
船長さんの操縦技術ハンパなく上手いと思いました!
シュノーケル体験も短時間だったけどめっちゃよかったです
次回お伺いする時はウミガメ行きたいな🐢
ガモンさん
イケメンすぎて隠し撮りしちゃいました!笑
ひとしのオススメメニューも教えてくださりありがとうございました
イカ墨チャーハンとっても美味しかったです!
島に行くだけでも全然楽しいと思いますがせっかく行くならシュノーケル付がおすすめ!
短時間なので負担なくできます
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
お天気は少し残念でしたが、喜んでいただけて本当に嬉しいです^ ^
幻の島よりも荒波の中での船を参加者の皆さん楽しんでますね笑
シュノーケリングも短い時間ながらご満足いただけたとのことで安心いたしました♪
次回はぜひウミガメリベンジしましょう!
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ニコラスさんのガイドによる、マングローブ林をカヤックで移動するツアー。
最高でした!\(^o^)/
石垣島ならではの生態系のお話を伺いながら、我々のペース&興味に合わせてガイドをしてくださって、大満足!の半日となりました。
この時期ならではのラッキーアイテム、マングローブの種を拾うことができ、さらに奥に進んで静かな川面にマングローブの姿が映った洞窟から見た景色もとても綺麗でした。
おすすめのお料理屋さんも教えていただいたり、移住の心得的なお話も(笑)
とにかく大満足!です!
また時期や時間を変えて体験してみたいです。
とっても素晴らしい体験をさせていただき、ありがとうございました♡
集合場所が少しわかりづらいです。
が、隣の空き地に行ってしまっても、ニコラスさんが導いてくれます。
大丈夫!
野球小僧の母様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです!
お天気も良くて最高でしたね~
コチラもいろいろとお話を聞かせていただいて楽しかったです
またぜひ遊びに来てください!
お待ちしております
ありがとうございました
Nicolas
朝一番の予約で、誰も居ないマングローブを独り占めし、絶景を堪能出来ました。カヤックは、何十年ぶりでしたが、思いの外スムーズに操作でき、ガイドさんに褒められました。天気にも恵まれ、石垣島最後の日を心行くまで楽しめました。
誰も居ない朝一番が最高
もえちゃん様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
朝一番の誰もいない川最高でしたね
とてもお上手で安心しました
最後までお天気が良くいい締めくくりでしたね
またぜひ遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
お天気があまり良くなかったけど、十分楽しめましたが2点ほど、、、水牛車に乗る時、行きも帰りも我先にと1番前で写真と動画を撮っている同じ方が、、、『主催者側から少し配慮してください』などと声掛けがあってもいいのではないでしょうか?
竹富島では、バスの予約方法、バスの時刻などもう少しわかるようにしていただけると良かったです。高齢の母と参加したので、バス停を探しそこまで歩くのが少し大変でしか。
竹富島はとても小さい島ですが歩くのは少し大変です。
バスを利用する人は調べて行って下さいね👍
この度はツアーにご参加いただき、またお天気の中でもお楽しみいただけたとのお言葉、大変うれしく拝見いたしました。
その一方で、水牛車や竹富島でのご案内においてご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
水牛車でのんびり集落を回れます。沖縄らしいゆったりした時間と自然を楽しめます。水牛車の後は島を散歩し、海を見たり、島のお婆さんのお店でアイスキャンデーを食べたりしました。
この度は当ツアーにご参加いただき、またお忙しい中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけたとのお言葉を拝見し、スタッフ一同とても励みになっております。
今後も皆様によりご満足いただけるツアーをご提供できるよう、サービス向上に努めてまいります。
また石垣島へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
再びお会いできますことを心よりお待ちしております。
3月7日に参加しました。
当日は小雨で少し風もありました、夜の浜辺を探索し、懐中電灯に照らされて走り逃げるカニや水面を飛び跳ねる魚たちと出会うことができました。
ヤシガニを探して秘蔵のスポットを回ってくれたのですがこちらは出会えることができなかったものの、ライト片手に岩場のくぼみを探し回り、ガイドさんが途中で川エビを獲得してくれたり、童心に帰ってワクワクする楽しい体験でした!
小雨が降っていたのでビニールシートで囲われてしまい 水牛車からの景色が遮られたので少し残念でした
水牛車の到着が一番遅く83才の母がトイレに行き観光時間が短くなってしまいました 足元も悪かったので30分では全部を周りきれず残念でした
行き帰りの水牛車のガイドさんは楽しくお話をして歌まで披露してくださったので 楽しい旅の思い出の一つになりました
当たり前ですが 由布島でトイレに行くと 観光時間が短くなるので 水牛車に乗る前はトイレは済ませておいたほうがいいです
WEB予約後、チケット受付もフェリーやバス乗車もスムーズ。水牛は良い子で可愛かったです。
天気が良ければ最高の体験でしたね。
ありがとうございまさした。
晴れた日に来てね。
水牛に乗ったり島を巡ったり少し慌ただしい時間もあったがとても楽しかったです!マングローブの時間を少し短くして由布島の時間を少し長くしてもらえると満喫できたかなと思いました。でも全体的に楽しめました!
マングローブ林では肌寒く2月は上着必須!
船長&がもうくん?だったかな。お2人のエスコートが最高で楽しい時間を過ごせました!最高の思い出になりました。ありがとうございます。
雨予報の時は雨除け対策あると良いかも!
この度はツアーにご参加いただき、嬉しいレビューまでありがとうございます!
船長と一緒に楽しい時間を過ごしていただけたようで、とても嬉しいです♪
「最高の思い出」と言っていただけて本当に励みになります!
石垣島の海はまだまだ魅力がたくさんあるので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^)
その時もぜひお任せください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
可愛い水牛に引っ張ってもらって、ガイドさんが竹富島の説明を面白おかしくお話してくれます。島の時の流れが感じられ、素敵な体験でした。
当日かなりの強風で時間によっては欠航になってたとの事。お昼の干潮に合わせて参加させて頂き、荒波の中の航海。幻の島までの往復時、風向きに合わせて参加メンバーのバランスを左右に取りながら安定の航海にて、幻の島を満喫出来ました。
シュノーケリングも近くの岩場で、ガモン君がカクレクマノミを発見してくれました。
干潮時の方が歩けるエリアが広がるので、お天気アプリと睨めっこしてスケジュールを組まれると良いと思います。
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵なレビューもありがとうございます!
当日は風が強く海況もなかなかハードでしたが、タイミングを見ながら無事に幻の島までご案内でき、楽しんでいただけたようで安心しました♪
シュノーケリングではカクレクマノミも見つけることができてよかったです(^^)
また石垣島に来られる機会がありましたら、ぜひ海が穏やかな日にも遊びに来てください!
また一緒に海に行けるのを楽しみにお待ちしております!
説明をしてもらいながら集落を散歩しました!観光でくるより竹富島なら良さを知りながら回れたのでよかったです!あいにくの雨でしたが水牛は楽しめました!!
島巡り(西表、由布、竹富)に行って大満足ツアーでした!自分たちで手配したら効率よく回らない気がしてツアーを申し込んで大正解!
絶対にオススメです!
雨に備えた準備と竹富島では港からフリータイムなのでバスのことを事前に調べたり、レンタルサイクル等を予約してて効率的に回るとなお良いです!
波照間島。なんか響きが好き。
とても楽しみにしてましたが、なんと途中から大雨。
帽子とポンチョを持ってて良かったですが、下半身はビチャビチャ。
月曜日ということで、食堂も締まっており、お店で弁当購入。
親子丼でしたが、なんとも美味しかったです。正解。
なんとか最南端の碑までたどり着きました。
また、希少な泡盛も数量制限あるものの購入できました。
今度は星が観たいな。
ありがとうございました。
6歳、3歳、7か月の子ども3人とみんなで楽しめるアクティビティを探していて、こちらを見つけました!
カヤックには別れて乗るのだろうと思っていましたが、家族5人で乗ることができて、みんなで同じ楽しさを共有でき、素敵な思い出になりました♪
クリアカヤックなので、海の下の様子も見ることができたり、実際に6歳の長男も漕ぐことができたりして、「もう一回乗りたい!」と何度も言うくらい楽しかったようです♪
あいにく、お天気は少し曇り空だったので、晴れたらもっともっとキレイな海を見ることが出来たのだろうな…と思うと、またぜひリベンジできたら良いなーと思います♪
この度はSHISHI石垣島のクリアカヤックツアーにご家族でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
6歳・3歳・7か月のお子さま3人と一緒に楽しめるアクティビティとしてお選びいただけたこと、本当に嬉しく思います。ご家族5人で同じカヤックに乗り、同じ景色を共有できたことは特別な思い出になりますよね。
長男くんが実際に漕いで「もう一回乗りたい!」と言ってくれたとのこと、私たちにとっても最高の褒め言葉です。クリアカヤックならではの海の中の景色も楽しんでいただけて何よりです。
次回はぜひ晴れた日のキラキラの海でリベンジしましょう。また皆さまにお会いできる日を心よりお待ちしております。