石垣島・八重山
透き通った海に普段見る事の出来ない魚や珊瑚は最高に良かったです
感動と沖縄に旅して満足しました。
また来たいと思いました
体験してみてほしい。
後悔はしないと思います
この度はご乗船ありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます(^^)/
また石垣島に来られたらぜひお立ち寄りくださいませ。
川平湾グラスボートで、ウミヘビ・ウミガメを見る事が出来最高でした。
やいま村での沖縄民謡も良かったけど、最後に運転手さん(女性)も二曲タクシー🚖の中で歌ってくれて楽しかったです。
ありがとうございました♪
ジーツーさま
この度はタクシー観光のご利用ありがとうございました。
石垣島の珍しいものもいろいろ見ることができて、楽しんでいただけたようで良かったです。
またのご来島をお待ちしております。
石垣島八重山観光サービス 八浜
今回は西表島と由布島へ。
西表島に到着後、マングローブ遊覧船にて仲間川の上流に行きました。船長兼ガイドさんの話がめちゃくちゃ楽しかったです。下船後、バスにて移動します。このバスの運転手さんがめちゃくちゃ楽しい。運転手さんの話が一番楽しかったかも😁由布島へ🏝️は水牛にて向います。何とドイツ🇩🇪人の女性の方が水牛使いでした😊
イリオモテヤマネコには会えませんが、是非とも行ってください。
竹富島へ🏝️は別々の機会に行かれたほうが良いと思います。水牛やサイクリングがめちゃくちゃ楽しいと思います。
借りれた自転車は普通の自転車でした
電動自転車が借りれるともっといい…
体力に自信ある人なら普通の自転車でも問題はないですが…
あえてこのツアー使わなくても問題ないかも?
電動自転車が借りられなかったのは残念でしたね。
普通の自転車でも回れますが、坂道や距離があるとどうしても体力を使ってしまいます。
申込時に料金は追加となりますが空車があれば電動アシスト付にアップデートできますので
次回ご利用の際はお試し下さい。ご利用ありがとうございました。
快適なツアーだけど、クルーズと言う割に石垣港の外へはほぼいかない
石垣港周辺の夜景で明るめで星は見づらいかも?
天気次第なのでギリギリで予約する方がいいかも?
この度はティンガーラクルーズへご参加いただき、ありがとうございました。
当ツアーは夜のクルーズのため、安全面を考慮し港湾内でのクルージングとなっております。
その日の天候や周囲の明るさにより、星の見え方は変わる場合がございますが、
少しでも星空の魅力をお伝えできるよう工夫しながらご案内しております。
またの機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。
2年連続でこのプランを利用させてもらいました。インターコンチネンタル石垣リゾートといえども頻繁に送迎がある訳ではなく、ツアー送迎とホテル送迎を上手に組み合わせ、自由度の高いツアーを使って自分のプランを作ると、毎回、今年も行きたいところに行って、そこで多くの時間を過ごすことができました。感謝です。
ご自分でプランを作られてそれに合う方法を見つけれらたらより楽しめますね。
きれいな海を高速船で西表島へ。
ゆかいなバス運転手さんのガイド。
マングローブの自然に感動。
初めての水牛車を体験。
1月なのに暖かく、思わず半袖姿に!
最後は、竹富島に移動し、レンタサイクルに乗って町を探索。
楽しい1日でした。
また、行きたいです!
完全貸切状態で最高でした!
時間を持て余すかなと思っていたけど、気付いたら約1時間癒されていました。
感じのいいガイドのお兄さん、ありがとうございました‼︎
ボートでの移動中は防寒対策した方がいいと思います。
嬉しいご感想ありがとうございます!!
完全貸切で、気付いたら1時間…最高の時間ですよね✨
癒しを感じていただけて何よりです。
またぜひ遊びに来てくださいね!
大変感じの良いスタッフの方々のおかげで幻の島では、全身を地球に預けて日常の溜まった余分なエネルギーが抜けました。代わりに地球のパワフルで穏やかなエネルギーが満ちていく感覚が最高でした!また次回もよろしくお願いします。お会いできる日を楽しみにしてます。
オフシーズンでも浜島では寒くなく、満喫できます。ただ、往復の船では防寒が必要です。
温かく素敵なお言葉をありがとうございます。
幻の島で全身を預け、癒しの時間を感じていただけたこと、本当に嬉しいです。
自然のエネルギーを感じるひとときは、特別ですよね。
船での防寒についての貴重なアドバイスもありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
いろいろな島を巡れて良かったです!
お昼ご飯もお弁当ではなく、バイキングで好きな物が食べれました^_^オススメです!
貴重なカヤック体験、非日常を楽しむ事が出来、感動しました。ありがとうございました。😊
環境保護活動もされており、頑張って下さい。
プライベートツアーなのでいろいろと要望に応えて頂けるので、お勧めです。
やっちゃん様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございます
感動していただいたとのことでホッとしています
あれしきのことで環境保護活動なんておこがましいですなが、なんとか地道に頑張っていきます!
なので、またぜひ遊びに来てお手伝いお願いします(笑)
お待ちしております!
Nicolas
午後からのツアーで、効率良く観光できました。由布島への水牛車の移動は水牛も可愛いかったし、三線の演奏もあり楽しかったです。
時間の流れがいい感じでした。
2度目の利用でしたが、水牛さんは働きものですね^_^
お疲れ様でした。
水牛さん良かったです!
残念ながら雨風で由布島での散策が出来ず(^◇^;)
マングローブ遊覧船は、雨も止んでホッとしました。
女性の方が説明しながら舵を取っていて素晴らしいです!
雨風が不安な時は念のため雨具の用意はしていた方が良いかと。
私は、上着に河童的な物を羽織ってましたが
私が行った時には由布島に膝ぐらいまである河童が売ってましたので、購入しました。
旅行前から行きたい場所だったので事前予約していました。旅行初日から天気が悪く心配しましたが、観光当日は、晴れ間も出て、海は予想していた通りで綺麗でした。グラスボートから見る海の中は、魚の様子を見ることができ、なかなか体験できないと思います。船も細かい操舵で全員が見れるようにしてくれました。ただ残念だったのは、色々説明してくれたのですが、一番後ろだったことでエンジン音が大きく聞こえなかったことです。スピーカーを使って説明してくれると良かったのですが。
色々な会社のグラスボートがありました。大きさや見え方、説明など大きく変わると思います。事前に情報を集めてみると良いと思います。
この度は弊社グラスボート遊覧へのご参加、体験談のご記入ありがとうございました。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。船内の環境の改善に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ちしております。
少人数制の貸切ツアー。
痒いところまで手が届くガイドのニコラスさん。
西表島のマングローブも見に行ったけど、カヤック乗れば景色や雰囲気は初心者ではほとんど判別できないので、午前中にサクッとこなせるこのツアーはタイパとコスパ考えたら圧倒的にオススメ。
ニコラス農園に植樹したらリピート必須笑
俺たちはファミリー様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
手が届いてよかったです(笑)
植樹もしちゃいましたしまた来るしかありませんね(笑)
お待ちしております!
Nicolas
雨予報だったので傘やカッパも持参して参加。降ったり止んだりだったので、使わないで済みましたが、由布島では雨の場合傘必要です。水牛やマングローブ見学等は風雨が強くなるとカーテンがあって閉められるようになっていました。
水牛はとても可愛くて、案内人の方は三線を弾きながら歌ってくれて、本当に来て良かったです。これで天気が良かったら文句なしでしたが、こんな日でも十分楽しめます!ただ帰りの船が荒波で結構揺れました。
私達は午前中石垣島へ着いて午後からのツアーで探していたので、とても効率よく回れて満足でした。でも一日時間があれば竹富島も巡るツアーがあるので、そちらもお勧めです。
一組限定というのはとてもお得感があり
実際、参加して本当に良かったと思います。
ニコラスさんの案内やサポートも良いです。
ホテルまでの送迎があるのも助かりました。
カヤックをやりたい人がいれば紹介したいと思います。
最後に足を洗うなどすることになると思いますので
タオルは持って行った方がいいです。
ドリームフジ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
めちゃくちゃ漕いでいただきありがとうございました(笑)
ぜひぜひ紹介してください
それよりもまたお2人が来てくれると嬉しいです
お待ちしております!
Nicolas
当初、拘束時間は、長いかなと感じましたが、体験したら あっという間の1日を
過ごせました。
楽しかった!ですよ。
ご参加いただき、また温かい体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただけたとのお言葉が、私たちの何よりの励みです。
またお越しいただける日を心よりお待ちしております。
私たちが竹富島に行った1月2日はとても寒くてダウンを着ている人もいました。風が強く小雨も降っていたので、波は高かったです。フェリーの座席には、船に弱い人が座るエリアがあり、酔い止め薬も飲んで3人で陣取って座りました。それでも結構な縦揺れで怖かったです。約15分で無事に竹富島に着くと、流れ作業で観光客をバスで水牛車乗り場に運び、島のイメージとは違いテキパキと皆さん動いていたのには驚きました。水牛車は予想通り楽しめました。周辺を少し散策しましたが、寒かったのですぐに港に向かいました。足の不自由な家族がいましたが、とても困るようなことはありませんでした。
冬は北風の影響で波が高いので、船に弱い方はご注意ください。
他人を気にせず、自分達のペースで遊べるプライベートツアーがとても良かったです。
何よりもずっとボーっとしていたいと思えるほどの別世界の大自然、最高でした!
ニコラス先生との会話もめっちゃ楽しかったですし、家族のいい思い出になりました。
一応載せていいかの確認はしてもらえますが、ニコラス先生のブログに写真付きで載せてもらえる事も実は思い出になったりするんです!
お尻が少し濡れるから、100均のレインウェア上下があれば、雨でも多少寒くても、全然楽しめると思います。
黒糖バター好き様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
仲のいいご家族とのツアーコチラもとても楽しかったです
あんなブログでも喜んでいただけてよかったです(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね
お待ちしております!
Nicolas
雨だったのは残念でしたが、ホテルまでの送迎もあり、そこまで濡れることもなく観光できました。マングローブも水牛も観ることができ、とても充実した観光だと思います。
あいにくの曇天でしたが、海の中は透明度が高くて問題なし。
ちょうど満潮近い時間帯の予約だったこともあり、たくさんの珊瑚や魚たちに会えました!
船長さんが上手に説明してくれ、ウミガメにも会えて大満足でした!!
満潮の時間を事前に調べて予約することをお勧めします。
駐車場がいっぱいで停めるのが少し難儀しました。
ご乗船くださいまして、誠にありがとうございました。
ウミガメにも会えて良かったです!
川平湾のグラスボートは潮の満ち引きによって見え方が変わります。
基本的には上げ潮の時間帯が透明度が高くオススメです。
オススメの時間帯はどうしても混雑する為、駐車場が満車で入場待ちが発生する場合がございます。
悪しからずご了承くださいませ。
曇りでも、水の透明感があり魚も見れました。ガイドさんが初心者にも親切に対応してくれたので安心して遊べました。
ウェットスーツがあれば水の中は問題ありませんが、ボート上が風で冷えますので防寒対策も必要です。
ご参加ありがとうございました。
曇り空の中でも海の透明感やお魚を楽しんでいただけて何よりです。
初心者の方にも安心して楽しんでいただけるよう心がけておりますので、そう言っていただけて嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
普段全く運動をしない66才の母と怖がりな4才の娘含め家族8人で参加しました。
最初にニコラスさんから漕ぎ方のレクチャーを受けましたが、割とざっくりな説明だったので、大丈夫か?と不安もありつつ乗船。
ちょうど満潮の時間とのことで思ってたよりも川は深い…泳げない私、母、姉、子ども達…転覆したらどうしよう…と思いながらも、母はニコラスさんに同乗してもらい、娘は夫の足元で出航。
漕ぎ始めると意外と安定感があり、すぐにリラックスして楽しめました。少し進めばもう圧巻のマングローブ林。ニコラスさんの適切な声掛けで安心して、存分に自然の素晴らしさに浸れました。
途中で雨が降って来たこともあり、ニコラスさんは何度もこちらの状況を確認してくれ、まだ大丈夫か?もう少し行けばハイライトがあるけどどうするか?など、細やかな気配りが高齢者と子ども連れにとって有り難かったです。
川の上流まで行き少し上陸すると、ちょっとしたサプライズがありました。また、冬場であまりいない中、ニコラスさんが林の中から化け物ヤドカリを見つけて来てくださり、子どもは大喜び!
帰りは潮の影響で、さほど漕がなくてもするする進み、子どもは自分で上手に漕げたと達成感を得られ大満足!母も最初こそ半信半疑でしたが、本当に貴重な経験ができて楽しかった〜と旅の一番の思い出になったようで、半ば強制的に申し込みをした私もホッとしました。ニコラスさんの程よい距離感での会話や声掛けは安心感があり、家族全員とても楽しめました。また石垣島に訪れる際には絶対に参加したいと思います。ニコラスさん、ご親切にありがとうございました。
雨が降る日も楽しめますが、雨避けと寒さ対策に帽子やレインコートを着ても良かったなと思いました。着替えスペースはトイレしかないので、濡れてもサッと乾く格好で行くのが正解です。
みさ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
お天気や泳げない不安などありましたが楽しんでいただけたようでよかったです
結果的にいろいろ見れましたしよかったですね!
コチラとしても楽しかったです
またぜひ遊びに来てくださいね
お待ちしております!!
Nicolas
西表島はほとんどのツアーが午前中スタートなところ、午後からのツアーを見つけて申し込みました。
植物園などは少し慌ただしさを感じましたが、サクサク回れば問題ないですし、コンパクトに西表島を楽しめたかなと思います。
マングローブのクルーズツアーはしっかり時間を取ってくれてお話上手な地元の方が、いろいろな小話を聞かせてくれてとても面白かったです。
効率よく時間を過ごしたい方にはピッタリです。
ホテルまで迎えにきてくれるのもありがたかったです。
船の上は日によっては風がキツかったりするので、帽子など飛ばされないように気をつけたほうがいいかなと思います。
歩くことが少ないので、靴は普通の歩きやすい靴かサンダルで十分です。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、素敵な口コミまで本当にありがとうございます。
楽しんでいただけたとのお言葉が、スタッフにとって何よりの励みになります。
また石垣島にいらっしゃる際は、ぜひ遊びに来てくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております。
当日の昼に石垣空港に到着し、14時半のツアーに参加しました。天気は小雨で波も荒れてましたが、舟の揺れがアトラクションみたいで子供も私たちも楽しんでいました。
竹富島は小さな島ですが、穏やかな時間が流れて、雨でも昔から変わらない風景を感じて楽しかったです。
移動日のアクティビティに半日コースはおすすめです!
1歳、3歳の子供とパパママジジババの6人で参加。ジジババで1艇、パパママと抱っこ紐の1歳児で1艇、3歳児はニコラスさんのカヤックに乗せてもらいました。3歳児が家族と別のカヤックで大丈夫かと心配しましたが、すっかりニコラスさんに懐いて誰よりも楽しんでいました。小さな子供や、カヤックが初めてのジジババが一緒だったので、他のお客さんのペースなどを気にする必要がない貸切ツアーは安心して参加できました。天気も良く、広々ゆったりとした川は最高でした!
12月下旬に参加しましたが天気が良く日差しもかなり強かったので、紫外線対策をお忘れなく。
むらかみ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
みなさん楽しんでいただけてよかったです
娘ちゃんもオジサンなんかに懐いてくれて嬉しいです(笑)
またぜひ貸し切りツアーで遊びに来てくださいね
いい写真ですね!
Nicolas
西表島のマングローブの森をクルーズ船で観光中に虹が出てなんとも幻想的でした。ツアーガイドさんが、マングローブの種類を詳しく説明してくれてとても楽しかったです。由布島に水牛車で渡り、植物園を散歩したり休憩所でパイナップルジュースを飲んだり。帰りの水牛車に乗った時、また虹が出ました。1日に2回も虹が見られるなんて驚きです。気温も23度くらいでちょうど良かったです。
どの島もトイレなどは問題なく綺麗です。
この度は当社の観光コースをご利用いただき、温かいお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後も皆さまにご満足いただける体験をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
親子4世代の旅行で楽しみにしていたグラスボート。雨予報のため前日夜まで悩みましたが、せっかく来たからと予約しました。そして当日やはり雨。大丈夫かなぁと心配しましたが、まったく問題なくたくさんのお魚と珊瑚が見れて、亀にも会えて家族全員テンション上がりました!もちろん晴れてたらもっと最高だったと思いますが、雨でも十二分に楽しめました!船長さんの解説もとても情報豊かで良かったです!
また石垣島に来たら、雨予報でも迷わず予約します!またよろしくお願いいたします!
ベルトラさんで予約してとてもスムーズに受付が済みました。
普通に雨が降っていましたが、濡れることなくキレイにお魚たちを見えましたし、2歳、4歳の孫と87歳の母を同伴していましたが、皆大喜びでした!
ご来店ありがとうございます。
問題なくお魚や珊瑚を楽しめたようでよかったです。
またよろしくおねがいします!