石垣島・八重山
初めての竹富島でした。最終日だったので、荷物を預かってくれるサービスはとても嬉しかったです。竹富島の風景と、水牛に癒されました。
のんびり水牛車に乗りながら島の話や弾き語りを楽しみ、その後島内を散歩してかき氷を食べ。。暑かったけど、楽しい半日でした。フェリーのチケットもついていてお得だと思います☆
ひとり旅でした。ひとりでしたが、バス観光も水牛車も楽しかったです!水牛車でのガイドさんの三線と唄は、本当に感動しました!この夏のステキなの思い出になりました。
家族で参加しました。少し曇っていたので、見えない星もありましたが、夏の星空が本当によく見えました!子供の自由研究も兼ねていたので、星座の見つけ方も教えて頂けて、助かりました。もう少しお値段が安いといいかなと思い評価4としました。
はじめての西表島で何ができるか探していたら、こちらのプランにたどり着きました!
亜熱帯地方特有の気温には参りましたが、滝壺でリラックスしたり、バラス島でシュノーケリングできたので、また最高。
つきっきりのガイドさんが非常に親切でした。写真もずっと撮ってくれますし、何より笑顔が素敵です。
絶対また来ます!
竹富島までのフェリー代と水牛と竹富島を巡るツアー代が含まれており、お得です。ゆったりとした水牛と楽しむことができました。最後には写真を撮っていただき、その写真を購入することもでき、思い出づくりにはぴったりだと思います。実際に私たちは写真を購入して、家に飾る予定です。石垣島に行って午後半日時間があるという方はぜひ水牛と一緒に竹富島を楽しんでみてはいかがでしょうか(^ ^)
石垣島から船で10分で行ける身近な島。
牛車の水牛さんは可愛く、マイペースで癒されます。
ただ、ちょと観光地化され過ぎてて、人も沢山いるのでなんとなくテーマパーク的に見えました。
竹富島は集落内は砂の道が多く、バランスを崩しそうになることもありますが、自転車も楽しく、かつ効率よく行きたいところを巡ることができました!レンタサイクルやさんが整理番号つきの竹富島の地図をくださるので、迷わず行けます♪観光スポットには自転車置き場があるので、置き場に困ることもありません!
西桟橋は人が少ないので、写真撮るにはうってつけです!
夜の亜熱帯地方を探検するというだけでもワクワクしました。見たこともない植物や生物、何が何だかわからないぐらい辺り一面の星空。
どれもが初体験でした。日中もお世話になりましたが、ガイドさんのお話も面白く、石垣島での生活のお話は大変興味深いものでした。どのガイドも親切にしてくださり、ありがとうございます。また、宮古島にオープンされるどのことなので、是非よろしくお願いしたいです
ツアー中はずっと皆さん笑顔でこちらも楽しい気分でいれました。とにかくスタッフさんのサービス精神が旺盛で、楽しんでもらいたいという気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
移動中にスタッフの方と話す機会が多かったのですが、とにかく楽しんでもらい、素晴らしい旅してもらうという会社・社長の方針に感動しました。
こういった会社が増えていくことを願っています。
去年も西表島でお世話になったピピさんのツアーに参加しました!
石垣島は西表島のツアーと違って移動距離が長く、その時にガイドさんとより仲良くなれたと思います!
珊瑚の量は西表島の方が上でしたが、魚は石垣島の方が多かったかも!?
去年はマングローブでカヌーを漕いだので、今年はSAPに挑戦してみました!
SAP最高ですね!またやりたい!
西表島といえばジャングル。あわよくばイリオモテヤマネコと遭遇できればとの思いで、参加しました。
なんと見れました!100回に1回見れるかどうかとのことでしたが、見ることができました!一瞬でしたが、ずんぐりした体型は普通のネコとは明らかに異なります。
ガイドしてくれた古岩博士。生き字引のような知識量に圧倒されました。
去年沖縄の那覇の方に行ったのですが、その時より比べ物にならないぐらい海が綺麗でした。
青の洞窟も本当に青い洞窟といったような幻想的な洞窟。中にはお地蔵様がいました。
シュノーケリング後の塩抜きも最高。滝壺にダイブしました。
川平湾は写真で見たような美しさです。何回も落ちましたが、サップは最高です。
青の洞窟シュノーケリングは、深さや複雑な地形もあり、お魚探しがとっても楽しく、海の中の景色も大迫力でした!
幻の島では、ボートで20分ほどの移動をして始めていけるところで、個人で行くのはなかなかむつかしいことから、ツアーの選択はよかったです。
こちらのシュノーケリングは、浅い場所でサンゴが点在しているところを見るのですが、青の洞窟のシュノーケリングの後だと物足りないです。順番が逆だとよかったかな。
6歳の娘も一緒に行きましたが、ツアーのお兄さんがマンツーマンでついてくれて、非常に助かりました。同乗のスタッフの方々は、皆さん親切でよかったです。
星一つ少ないのは、これはどうしようもないのですが、天気に左右されてしまうこと。今回、ほとんど曇りで、青の洞窟は青くなかったかな。そこの”運”も含めてのツアー選択ですね。
どの島も最高に楽しかったです。
来年はどのコースを選ぶかが楽しみ楽しみ!
マングローブ、水牛車、海、船、島唄、満喫させていただきました。
やはり夏がいいんだろうなぁ。
カズ坊 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで安心しております。
夏場もオススメですが、冬場も楽しめるコースを多く用意しております!
是非また八重山諸島へのお越しをお待ちしております。
次回はカヌー体験やトレッキングコースなどアクティブなツアーはいかがでしょうか?
スタッフ一同心よりお待ちしております。
8/29 石垣島トラベルセンター 西表
30代、女、1人、体験した一日の流れです。朝、石垣港の入り口で担当のガイドのお姉さんが迎えに来てくださり、送迎で川平湾まで送ってくれます。(ちなみに前日に集合時間の確認の電話がかかってきます。)透明な水が印象的な広々とした海で、感激です。体験が始まる前はサップの乗り方や漕ぎ方などのレクチャーがあります。体験中は担当のお姉さんが写真を撮ってくれたり、現地の話などをしてくれて楽しめます。お昼休みは川平湾の展望台の近くのエリアで自由にランチをとれました。私は近くの定食屋さんで沖縄そば?を食べました。(おいしかったです。)昼からはまたお姉さんが送迎車で迎えに来てくださり、シュノーケルができるスポットへ。到着後にゴーグルやフィンなどの装備を準備し海へ歩いて向かいます。海までの道のりはちょっとしたジャングルのようでプチ探検気分です。海岸到着後に改めてシュノーケルのレクチャーを受け、体験が始まります。青の洞窟も綺麗でしたし、シュノーケル中に見た景色や魚の美しさは感動ものです。水の中でもお姉さんが写真を撮ってくれました。シュノーケル体験が終わったら海岸から引き上げ、車で5分ほどの滝つぼへ向かいます。冷たい滝つぼに浸かったり、飛び込んだりして遊びつつ塩を流します。(賢い!)さっぱりしたところで体験終了。お姉さんが石垣港まで送ってくれます。後日写真のデータをラインで送ってくださります。とても楽しい一日になりました。ガイドのお姉さんも親切でしたしおススメです。
急な石垣旅行になり急遽1人でツアーに申し込みしたのですがすぐに予約ができました。
スタッフの方も気さくな方で話しやすくとても良かったです。
1人の私にも気を使って頂きよく話しかけてもらえたのでずっと寂しくなく楽しかったです。
また宜しくお願い致します。
すこぶる感動しました。
こんなに真摯に対応してくれる店があるとは思いもよりませんでした。とにかくこちらを気遣っていただき、参加している方皆さん、楽しそうにされていてずっと雰囲気が良かったです。サービスが行き届いてた印象です。
ずっと前から個人的に注目していた宮古島でもオープンされたとのことなので、来年は是非参加させていただきたいと考えています。よろしくお願いいたします。
SUPとシュノーケリングに参加しました。
インストラクターの方は複数の客を相手に柔軟に対応していたのが印象的でした。
気温自体は東京よりもマシという印象で、終始快適にアクティビティをすることができました。
照りつける太陽に肌が焼けてしまいましたが、最高の思い出になりました。
また、参加したいと考えております。
出発直前に決めましたが、スムーズに予約が取れ当日も初の竹富島を満喫できました。
牛車もお兄さんの三線と歌を楽しみ、最後に写真も撮っていただきました。
青の洞窟シュノーケリングはまぁこんな感じかなと言う物でしたが、後の滝遊びは冷たくて気持ち良かったです。ちょっとしたダイブは面白かったです。
シロクロ 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
シュノーケリングよりも滝つぼが楽しんでいただけたようですね。
石垣島は海の他にも楽しい自然がたくさんです!!
また石垣島の大自然でお待ちしております。
アナハイムコーポレーション株式会社 武内
マングローブクルーズは干潮時に当たった為、上流の方まで行けなくて残念でしたが、マングローブの種類など色々説明があって良かったです。
水牛が一生懸命引いてくれる水牛車に乗り、海風を感じながら、おじさんの話や三線を聞き、のんびりした時間が過ごせました。
竹富島では自転車で島の景色を見ながら回って歩き、最後は星砂探しに夢中になってしまいました。
ただ一つ残念だったのは、由布島で観光地に良くある記念撮影の時に強烈な日差しの中、風通しも悪く日陰もない中を長々と待たされた事です。写真撮影は撮りたい人だけにした方がいいと思います。昼食を食べた後、観光する時間が30分もなかったので、あの待たされた時間がもったいなかったと思いました。島を観て回りたくても時間がなく観たい所が見れずに終わってしまい残念でした。
娘がシュノーケル初挑戦でした。綺麗な海を満喫したようで、幻の島が一番良かったと言ってました。普段は微妙な関係の父子が仲良く?なれたかな(^.^)
朝一番乗りだったので、人が少なかったのも良かったみたいです。また石垣島に行く機会があったら参加したいと思います。
星5つ!!!!
ありがとうございます(^^)
親子仲良くなれるきっかけを作れた事本当に嬉しく思います。
また、関係が微妙になった際は直ぐにでも参加しに来て下さい。
うぇぽんさんのような方に参加して頂いた事感謝します。
念願の水牛に乗って、竹富島のゆっくり流れる時間を堪能しました。
運転手の方が沖縄民謡歌を歌ってくれるサービスもありとても良かったです。
水牛たちに会いにまた訪れたいです。
半日のツアーでしたが、マリンスポーツの時間も取ってくれて、楽しめました!
ガイドさんが親切で優しく、子供たちもすぐに仲良くなっていました。
時間ギリギリまでアクティビティを楽しませてくれました。
シュノーケルでは、小学生の息子もゆっくり楽しめました。
幻の島でも家族でゆったりすることができました。
半日とは思えないほどの満足度でした。
また石垣島に行く際には利用したいと思います!
家族3人で利用しました。10:15に空港到着後、レンタカーを借りてから、離島ターミナルへ。
往路は小ぶりな船。復路は大型船でした。竹富島に到着してからバスで中心部へ。受付をして待つこと15分程。名前を呼ばれ水牛車へ。ゆっくり、のんびり廻ります。あっと言う間に周回終了。自転車を借りて、なごみの塔、西桟橋、カイジ浜を廻ったら最終便の時刻。13:05の集合から17時ちょい過ぎまで充実した半日を過ごせます。
8月11日〜14日の滞在で、12日に参加しました。
朝早くに出発で、行きの船は朝のせいか結構揺れて私も子供もちょっと不安でした。酔い止め飲んどいて良かったです。乗ってみたかった水牛は、のんびり沖縄らしさを味わえました。お昼ごはんのお弁当?は、子供用の用意とかあれば良かったなぁと思います。
事前のリサーチ不足ですが、満月の前の日で、次は確かにキレイでしたが、星はあまり見えませんでした。
団体さんのバスが遅れて、遅れて始まったのに、終わる時間はきっちりしていて残念でした。
水牛コース楽しかったですかったです、フェリーも込みでお安いです。荷物も無料で預かって下さりバスも無料送迎付きでびっくりしました。
初めての八重山諸島でしたが、まとめて島巡りができて、良かったです。晴れてサイクリングは楽しかったが暑かった。。50文字以上のコメントは厳しいですね。