石垣島・八重山
夫婦子ども2人(8歳、5歳)で参加しました。カヌーは初めてで悪銭苦闘しながらも、必死に漕いだ事が何よりも家族にとって貴重な経験でした。慣れてくれば何とかなりました。 干潟にも、やどかりがたくさんいたので息子は大満足です。 大人は体幹が鍛えられます。 家族でいろんなものに挑戦したいという気持ちになったことが何よりの収穫です。
こんにちは
当店のツアーにご参加いただきコメントまでいただきありがとうございます。
干潟付きのコースはカヌー体験より30分長いですがカヌーを降りてのんびりお散歩するのでちょっと楽なツアーです。
潮の引き方にもよりますが、カニやヤドカリ、ミナミトビハゼが見れますね。
たまに大きなオカヤドカリ(天然記念物)なども見れますよ。
お子様が喜んでくれてよかったです。
是非またご家族でいろんなことにチャレンジしてみてください。
次の来島でも思い出作りのお手伝いができれば光栄です。
すごく楽しかったです!
1日は長いし疲れるかな?と実は不安でした。
でも、あっという間に過ごす事ができて
石垣にまたきたときは
お願いします!
ショップに温水シャワーがついてて、最後に浴びることが出来るのはありがたいですね〜
私が行った時は、シャンプー、リンス、ボディソープもあり助かりました。
同じグループの方は午前中に参加して、夕方の飛行機で帰られると言ってました。アクティブ!
石垣の自然を味わいたい、
そして石垣の海をゆらゆらと漂いながらシュノーケリングしたいなら、コンパクトにまとまってるのでおススメです〜♪
チョコ 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
お写真とってもきれいですね!!
星の砂もアップで綺麗に撮れていますね!!
シュノーケリングだけではなく、石垣島のおすすめな大自然を半日でちょっとずつご紹介しています。
温水シャワールームも水洗いよりも潮がしっかり落とせるとスッキリできますので!
また石垣島の海でお待ちしております。
アナハイムコーポレーション株式会社 武内
初めての離島を3島を効率よく回れて楽しかったです。時間もせわしないこともなく観光ができました。
移動時間のフェリーではデッキにいたので風がすごすぎるため、中に座った方が良かったかもしれないです。竹富島はレンタサイクルで自由に散策できて満足でした。
11歳の息子と3人で参加しました。
午後からのツアーでしたが、海外のお客様と合わせて29人!
夏休みなので仕方ないですが、すこし人数が多すぎたかな、、、
青の洞窟に到着するまでの道が、ジャングルっぽいけれど綺麗に整備されてて
歩きやすかったです。
洞窟内の案内も丁寧でした。
やはり人数が多い分、そして言葉が通じない分、シュノーケリングの時間が少し少なかったかな?という感じ。
それでもやっぱり海は綺麗で、珊瑚も魚も感動しました。
私と主人は2回目だったのですが、それでもやっぱり綺麗でした。
青の洞窟、シュノーケリングを終えて滝壺遊びに移動。
こちらもロープで飛び込んだりと順番に遊ばせて頂け子供も大喜びでした。
クラブハウスもシャワー更衣室完備なので便利です。
ただ、やはり、大人数を一気にツアーではなく、少人数で分けて
動いて頂けたら楽しめるかな?と思います。
以降、楽しみにしております。
tomoko 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
夏休みでお客様の多いツアーでしたね。
綺麗なサンゴとお魚、もっとゆっくり見れたらよかったですね。
お子様に滝壺も楽しんでいただけて良かったです。
石垣島も青の洞窟も、もう国内での人気に収まらず世界的人気ポイントになってきています。
日本のお客様にも、海外のお客様にもご満足していただけるようにスタッフ一同考えていきます。
また石垣島の海でお待ちしております。
アナハイムコーポレーション株式会社 武内
大人も子供も楽しめるツアーです!
前半はナイトジャングル散策で暗闇の中を歩き回りコウモリ発見したり、大きなヤシガニを触ってみたり、東京では出来ない経験を満喫!後半は星空観賞で星の名前を教えてもらったり、流れ星をみたりと大人も子供も大満足でした!ガイドしてくださった方が虫に詳しくお話が上手なので息子も「またお兄ちゃんに会いたい!」と言っています!
来年の石垣島旅行でもツアーお願いしようと思います!ありがとうございました
のんびりカヤックを漕ぎながら、夕日を見たり、星を見たり。夕方なので暑くなく、涼しい中でとにかく楽しかったです!
先日は、当ツアーのご利用頂きましてありがとうございました。
また、星5つまでいただきまして、誠にありがとうございます。
毎日、違う顔の空を見に、またのんびりしにいらしゃってくださいね。
お待ちしております。
もっと忙しいツアーかと思っていましたが、じっくりマングローブを見てきました。ガイドさんの説明も分かりやすく楽しくて良かったです。
憧れの竹富島、西桟橋からの眺めは思っていたとおりの素晴らしさ大満足です。
竹富島で食べた沖縄ぜんざい、フワフワの氷と黒糖シロップがぜんざいと絶妙❣ 1日たっぷり楽しめました
びっくりするほど天の川や木星、土星が良く見えて流れ星もいっぱいできれいでした!
星の説明もしてくれたので、子供たちも興味深く聞いて見ていました。
ただ、開始時間が遅いので8歳の子供は天体望遠鏡を見せてもらう順番まで待てず、土星の輪をみる前に寝てしまいましたできれば小さい子供から見せてもらえればありがたかったです。あと双眼鏡も人数分、貸していただきたかったなぁ。
本当にあたりが真っ暗なため、車が停めにくく、また帰りも出しにくかったので、誘導してくれる人がいないと危険だと思いました。
お子様連れも異国の方も多かったのですが、とても親切、丁寧な対応で助かりました!初めてのシュノーケルのうちの子にも「ニモ(クマノミ)見た?」って声かけてくれたり。
女性スタッフで気遣いがあり、面白い人が居て、家族写真撮ってくれたり、子供がマーメイドの衣装借りた時も盛り上げてくれたり、お気に入りのスタッフさんです。
私達大人も、お陰で楽しいツアーになりました。ありがとうございました。また利用したいです。
水牛車に初めて乗りました!ハイビスカスをつけて貰っていた結くんに今回は案内してもらいましたよ。暑いのが苦手な水牛さんたち・・・こんな暑い日にも、お仕事お疲れ様です!ありがとう!星の砂海岸では、沢山星砂を拾いました。記念品でもいただけたので、一緒に入れておきます。今度は暑く無い時期に来て、ゆっくり島を回ってみようと思います。
観光所のスタッフの皆さんも暑い中、ありがとうございました。
14:30発のツアー。
竹富島に到着してすぐにグラスボート(エアコンあり!今のところこの会社だけだそうです)。他の客はいなくて貸し切りで楽しめました。
その後水牛車を楽しんで、終了は16時15分くらい。
暑すぎて外に出る気にならず、そのまま港へのバスを待機所で待ちました(エアコンあり)。
かなりお得で楽しめました。
インストラクターのかたが親切でした。
ゆっくりとできましたが、あまりに暑すぎて、説明のときに熱中症になるかと思いました。日陰でするほうがよいと思います。
しょう様
コメントありがとうございます。
意見を参考に対策を考えたいと思います。
最終日の夜、1日ツアーでお世話になったピピさんのナイトツアーに参戦!出てくる生き物や植物に子供達も大興奮でガイドさんも面白くて大満足でした!
英語が話せるスタッフさんも何名かいたので、一緒に来たベルギーの方々も楽しそうにしてました!
また違うツアーに参加したいと思いました。
全く計画をせずに石垣島に来てしまいました。
川平湾の展望台でやりたかったSAPをしているのを見たので今日できる会社さんはあるか調べたらこちらのプランにたどり着きました。
天気も良かったので写真も映え映え!
本当に幸せな1日を過ごせました。
幻の島+石西礁湖シュノーケリングの半日ツアーに参加しました。
送迎なしを選択したので、レンタカーに乗り東横イン前に集合、近くのマリーナまでスタッフの方に誘導されての参加となります。
ちなみに、船は割と揺れるので、酔いやすい方は薬を服用し乗船されたほうが良いと思いました。まったく問題なしという方は、好天であれば到着するまで爽快なクルージングを楽しむことができます。
ツアーですが、最初に幻の島を訪れ、思い思いの散策となります。
当日は天気に恵まれ、観光客の方たちもそれなりに多かったのですが、CMやらTVやらで見ていた通りの素晴らしい景色は想像通りで、忘れられない思い出となりました。
続いて、再び乗船し石西礁湖に移動、シュノーケリングを楽しむ行程になります。水深は割と浅め、サンゴや色とりどりの魚を楽しむことができますが、正直なところ前日に参加したバラス島でのシュノーケリングのほうが、サンゴの鮮やかさや魚の多さといった点では勝っていたように思います(当日の海のコンディションにもよりますし、主観も入っているので参考までにということで)。
シュノーケリングを終了した後、出発地のマリーナに戻りました。私たちは、半日参加でしたので、ここで下船しツアー終了となります。一日コースの方たちは、食事をしまた出発されるようでした。下船後、車でオフィスまで誘導していただき、シャワーを浴びさせていただきました。午後飛行機に乗り、帰る予定であったので、綺麗な施設でシャワーを浴びられたことはとても助かりました。
最後にスタッフの方たちですが、とても優しく安全にすごく気をつかっていただいている様子でとても好感が持てました。
来年、また来ることがあれば是非お世話になりたいと思います。
7/25は風、波なく晴天に恵まれラッキーでした。
15分程度で幻の島に着き、今日は滅多にない島の大きさだと説明を
聞きまたもやラッキーに遭遇しました。
幻の島の美しさや海の透明度に感激し、
家族や孫達と海遊びを満喫し、楽しい時間を過ごしました。
スタッフの方の説明やビューポイントでの写真撮影など、とても親切にしていただきました!
帰える頃には多くのツアーの方が集まり、ちょっとした湘南の島のようだったので、朝一番で行って正解でした。
また、幻の島のツアーがとても良かったので、急遽夜の星ツアーも参加させて
いただき、そちらもとても良かったです。
また石垣島に行く機会がありましたら、是非利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!
ぁあ!!
覚えています(^^)
夜の星空ツアーまで参加頂きありがとうございます。
この日はとても天気が良かったですよね。
こちらも色々と良くして頂き感謝しております。
【星空アートフォトツアー】を本格的に始めますのでまた写真を撮りましょう。
また、会いに来て下さい。
お待ちしております。
お値段的にお得感があり、水牛車も竹富島の街並みやコンドイ浜を十二分に楽しめた。
今度は一日中居るプランでも良いかも
今回は一人で参加しましたが、一人の人に対しても配慮のある対応をしてくれました!またガイドの方々もとても優しく忙しそうにしていても丁寧に対応してくれました!また別の機会別のツアーに参加してみたいと思わせていただきました!おススメです!
世代問わず楽しみめるツアーでした!
車で移動して(思ったより移動が長い)、トレッキングポイントまで。
そこから、森をめぐり、そのままシュノーケリングして、青の洞窟、最後に滝まで移動して、ターザンジャンプ!
私たちは大人二人でしたが、子どももたくさんいて、小さい子から大人まで楽しみるツアーだと思います。
写真はムラムラが水中から輪っかを作って撮ってくれました。素敵な写真をありがとうございました!
はねぼう 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです!
ムラムラのバブルリングと海面のはねぼう様が丁度良い感じに映ってますね^-^
石垣に来られた際は是非またお越しください♪
アナハイムコーポレーション株式会社
川満
青の洞窟でのシュノーケリングは色んなお魚がいて、見どころがたくさんありました。
海水浴場じゃないすぐ海に近い場所を泳げてドキドキしましたが1人じゃいけないのでガイドさんがいてくれて安心できました。
ツアー中は沖縄のこととかをガイドさんが教えてくれていい旅行の思い出になりました。
彼氏の誕生日で普段アウトドアをしない私にはアッと驚かされる内容ばかりでした!
青の洞窟は実際に行ってみると、浅い海が結構広がっていたり、体験しないとわからないことが目白押しでした。
サップはアウトドアに慣れていない人でも乗れるようになっていて、彼氏とガイドさんにコツを教えてもらい立てるようになりました。
最後はガイドさんと三人で写真を取るくらいまで仲良くなれて最高の思い出になりました。
最初は暗いなか大丈夫かなぁって心配しましたがナイトツアー がはじまってみると、
動物のガサガサと音が鳴り出てきたのは、ヤモリでした。ヤモリの鳴き声は一度聞く価値あります。素晴らしい熱帯夜の暗闇になりました。小林さんありがとうございます。
川平湾は思ったより浅いのでSUPが万が一転倒しても溺れることはないです!私たちは二人乗りで挑戦して何度も落ちましたが、大丈夫でした!!泳ぎが苦手な彼が心配だった青の洞窟も、ゆっくり進んでいただけたので目的地まで無事いけました。最後は海水を落とすために少し冷たい滝のところでプカプカ休憩してツアーが終わりました。終わった後のオススメの果物ジュース屋美味しかった〜!
前日まで風がつよくて、心配しましたが石垣島の天気の変わりやすさに助けられて当日は曇ってはいましたが風は穏やかでした。
青の洞窟が人気だと知って探していたらピピさんが一番人気のショップだったのでこちらのプランにしました。
青の洞窟にいるときに少しだけ太陽が見えて、洞窟の中がきれいになったのが印象に残りました。
海でサップもできて自分で色んな所に行けて面白かったです。
私は青の洞窟、友人はSUPに乗りたくて参加しました。
青の洞窟は天気が良くて、洞窟の中にある泳げる場所がとてもきれいでした。
友人はシュノーケル初めてでしたが、大きなエイにも会えて2人で楽しんで泳げました。
サップは風が気持ちよくて、海もきれいだったのでガイドさんが私達の写真をたくさん撮ってくれて嬉しかったです。
青の洞窟は数年前に行ったのですが、そのときはあまり天気が良くなくいつかまた来たいと思い参加しました。
正直、以前と大して変わらないだろうと思っていましたが晴れると海の青さが段違いに良くなったので来てよかったです。
かわいいクマノミにも会えました。
天候不順で川平湾は行けなかったですが、代替のマングローブカヌーも最&高でした!
友達と来たかったんですが、予定が合わなくて一人で参加しました。
青の洞窟でクマノミを見るのが楽しみで参加しました。
砂浜に出ると海の青さと砂浜の白さが期待以上で感動しました。
シュノーケルは数年前にやって以来なのでガイドさんの親切な説明に助けられました。
お得に1日遊びたい方にオススメです。
朝早い便で行ったのでしばらくの間、島に自分たちしか居なくて独占した気分でした!
海の色、お魚、全てが最高でした。
ありがとうございました。
口コミ星5つ!!!!!
ありがとうございます。
参加を悩まれてる方へ幻の島の素晴らしさが伝わります。
またお越し下さい(^^)
夢だった島巡りツアーでした。
コンドイ浜が車上見学だったのが残念でしたが…最高でした。ありがとうございました!
スーさん様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
離島めぐりコース楽しんで頂けたようで、私共も嬉しく思います。
こちらのコースでの、竹富島バス観光はお時間の都合上「コンドイ浜」は
車窓での見学となってしまいます。。。
是非次回はゆっくりと竹富島をレンタサイクルで周ってみるのはどうでしょうか。
またのご来島をスタッフ一同お待ちしております。
7/30 石垣島トラベルセンター 西表