今回のマングローブ林のカヤック体験は初めてであり尚且つ、沖縄県に来るのが始めてでした!
最初は申し込もうかどうかも迷っていましたが、絶対やって良かったです。
というかやらなければ一生後悔していたことでしょう。
私たちは40歳代夫婦で参加させ... 続きを読む
初めてのカヤックでしたが、インストラクターのカンナさんが、親切丁寧に教えてくださり、とても楽しい経験になりました。途中パラパラ雨が降ったりもしましたが、シオマネキや、ヤドカリなど見れたり、4種類のマングローブか見れたりして良かったです。カヤ... 続きを読む
閉じる普段見ることがないマングローブや沖縄特有の生き物を自分の好きなように見らことができ、充実した時間を過ごせました。
ガイドさんも活発な方ですごく話しやすく、たくさん写真も撮ってもらえるので100%体験に集中して楽しむことができました。
初めてのカヤック、子供が体験したいと参加しましたが、簡単に動くので誰にでも乗りやすいアクティビティでした。
インストラクターの方の自然の動詞薬物の話も良くてとても良かったです。
まずはシンプルにカヤック楽しかったです。マングローブの間や、間近を通過し葉っぱや花、根っこを近くから見れたのはいい経験となりました。また、満潮の状態から干潮になるところが見られて、さっき通ってきた道が完全に浜になってるのを見て驚愕したのもい... 続きを読む
閉じる最高の景色ととっても面白いガイドさん。良い経験になりました。ここは潮が低いとやらないそうです。確かにマングローブは潮低いと見れないことが行って分かった。
その後ほかの会社はカヤック行こうとしているところもあったので、近くに寄れない可能性ある... 続きを読む