沖縄本島
インストラクターさんが、しっかり手を引いてくれたので安心して潜れました。目視では わかりませんが、写真を見ると 少し濁ってみえるので、早朝のほうが綺麗なんだと思います。
ダイブショップから着替えをして、すぐに港まで行くように言われました。
出航のだいぶ前から港で待機の時間がありましたので、喉がカラカラな上に
酸素ボンベの空気で、ますます、喉がカラカラ。
水分補給などを考えてほしかったです。
neko様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿を頂きましてありがとうございます。
貴重な意見をいただきましてありがとうございます。
真摯に受け止め改善すべく努めて参ります。
またのご来店心よりお待ちしております。
初めて観光ツアーに参加して色々な所を回れて楽しかったです
美ら海水族館に着く前にガイドさんからイルカのショーは何時のが見れますよというお知らせがあったのは嬉しかったです✨
天気も良くて、一人でも凄く楽しいツアーになりました❗
魚がたくさん居ました!次回もたた必ずいきます。次はケラマに行きたいです。今回のりょうさんがテンション高くておもしろかってです。
ファンシー様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はケラマでダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
夫婦で予約しましたが,台風に当たりました。
担当者は何回も電話でスケジュールを調整してとてもやさしかったです。
私はダイビングする際に怖くてずっと担当者の腕をつかんでましたが,
笑顔で対応してくれました。
おかげで水中の世界を楽しむことが出来ました。
青の洞窟周辺まで移動する際に,主人は7分の間に船に酔ってしまって参加できませんでした。その後,主人は「残念だなあ~」と何回も言いました。(笑い)
次回は酔い止め薬もちゃんと準備してもう一回チャレンジします。
山本さん:本当にお世話になりました。どうもありがとうございました!!!
JIN様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿頂きましてありがとうございます。
水族館の水槽の中に居る様な、お魚たちに囲まれるのもダイビングならではだと思います。
ご主人様にはぜひ酔い止めを飲んで頂いて、リベンジしてくださいね。
またのご来店心よりお待ちしております。
シーラバーズ沖縄 山本
外国人の方々が多く、先々の集合時間がダラダラしそうだなぁーと思ってましたが。
ガイドさんが時間厳守と言って、バスは遅れてくる人は置いていくと〔おいてはいかないだろうけど〕
注意してたので時間通りの出発でした
ガイドさんも運転士さんも優しい方でよかったです
うちの子は水族館に歩いて向かう時、ガイドさんにずっとくっついてました(笑)
すごくたのしめました
ひかり 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
様々な国の方がいらっしゃいますので、集合時間にはしっかりと気を配るようにしてますね。笑
お子様も楽しんで頂けたようで何よりです!
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
原文が不明瞭なため、翻訳は利用できません。
)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))
担当さん凄く親切!
とても良い体験でした!
担当超级亲切、在水下非常照顾人。
如果有机会还会再去体验一下。
cho様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きありがとうございます。
またのご来店心よりお待ちしております。
このツアーは、非常に安価で1日で多くの場所を訪れるのにとても良かったです。私は4つの非常に興味深いスポットに行きました。
バスには英語のオーディオガイドがありましたが、それほど良くなく、実際のガイドは英語を話しませんでした。それでも問題ありません。なぜなら、ほとんどの場所には英語を話す従業員がいるからです。また、ツアーガイドは、私が伝統的な琉球の歌だと思ういくつかの歌を歌っていました。
いくつかの場所ではもっと時間が欲しかったし、他の場所では少なくても良かったですが、価格を考えればこれ以上のものはありません。ただ、長いバスの旅に備えてください。
This tour was really good for visiting many places in one day at a really inexpensive price. I went to four really interesting spots.
While there was an English audio guide on the bus, it wasn't that good and the actual guide doesn't speak English. Which is fine because you don't necessarily need that because most of the location had employees that do speak some English. Also the tour guide sang a few, what I assume, traditional Ryukyu songs.
I wish I had more time in some places and less in others, but like I said for the price it can't be beat. Just be prepared for a long bus ride.
外国の方しかいなくて、かなり国際的なバスツアーでした。
ガイドさんも英語堪能でした。
要所要所きちんと連れて行ってくださり助かりました^ - ^
うふふ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
海外からのお客様も多い中で、国籍問わず多くのお客様に楽しんで頂けるツアー作りに
これからも努めて参ります!
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
体験ダイビング2回め。ここは外国か!?というくらいに美しい海。
あまりにも透き通ってきれいだったので、逆にダイビングがこわすぎて、、
潜るのにとても時間がかかりました。。。
でもお魚もたくさんいて、カラフルなサンゴ礁も、亀も見れて最高でした!
いつか恐怖心と耳抜きを克服してまたチャレンジしたいです。
ありがとうございました(*^^*)
りんごジュース 様
弊社の【ケラマ諸島1日ツアー】体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
また、嬉しい口コミ投稿もありがとうございます!(^^)!
天気も透明度もよくて最高の海日和な1日でしたね!!
私たちダイバーでも透明度が良すぎると、たまに鳥肌が立ちます(笑)
下まで見えすぎて“おーーーーー!!”ってなります(/ω\)
キレイすぎてプールみたいですよね!!
またいつでも遊びにいらしてください♪♪
スタッフ一同お待ちしております。
Reeffers 逆井
女子二人で参加しました。
私は何度かシュノーケリングしてますが、もう一人は初めてで、泳げない子でしたが、
二人とも安心して楽しめました!
青の洞窟も周辺の海もとても綺麗で、シュノーケリングでもサンゴ礁と魚達がよく見えました!
担当してくれた "ただっち"のアテンドがとても上手で、泳げない子も安心して安全に海を楽しめました!
何よりツアー後に送られてきた写真が
どれも凄く上手に撮影されていてビックリ!
人生の大事な思い出になりました!
ありがとう!ただっち!!
体験談投稿ありがとうございます♪
タダッチです!!!
この添付されている右の写真の時、今も覚えています。(笑)
お二人の爆笑の笑顔がとても素敵な写真で特に印象に残っています!
終了後は疲れ共に足の釣りは大丈夫でしたか?
次はしっかりストレッチをして参加してくださいね。(笑)
写真を見て思い出の余韻に浸ってお仕事がんばってください♪
また沖縄でお会い出来るのを楽しみにしています‼‼
ありがとうございました。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
快晴の中体験してきました。沖縄は、パワースポット的なところが沢山あるけど、ここも素敵なところでした。自分たちの祖先がここで生活していたかもと思うとロマンを感じます。
鍾乳洞やガジュマルの木など、生命の力強さを感じます。
ただ暑かったので、次は雨の中のガンガラーを体験したいなぁと思います。ガンガラーは、雨の似合う場所だと思います!
53歳と47歳ではじめてのダイビングでした。インストラクターの方の丁寧な説明と海中での誘導でとても素敵な体験をさせていただきました。
しげかず様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
思い出に残る素敵な体験になったと事、大変嬉しく思います。
機会がありましたら別のポイントもございますので遊びにきてください。
またのご来店心よりお待ちしております。
行きたかった首里城にも行けて、平和公園も
沖縄ワールドでは民族衣装も試着したり、色々な体験コーナーがありました。
ツアーの料金もお手頃でおススメです(o^^o)
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
那覇から美ら海水族館まで、レンタカーを借りていくのも面倒と思い、バスツアーを探していて見つけ、参加しました。
美ら海水族館の滞在時間もちょうどよく、古宇利島やサンセットビーチに立ち寄れたのもよかったです。
参加者の半分くらいは外国人でした。
archie 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
海外からのお客様も多い中で、国籍問わず多くのお客様に楽しんで頂けるツアー作りに
これからも努めて参ります!
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
初日の午後最終回で行きました。
時間の延長追加できなかった。
残念でした。
こんなきれいな海で遊ぶも、
シュノーケリングも初めて、
最初はすごく緊張した!!
浮き輪から離れることができなかった。
でも石井さんは親切にアドバイスし、見守ってくれ、素晴らしい青い洞窟の絶景を見てもらうことが出来て、いい写真たくさん撮ってくれって、一生の思い出になりました。
本当にありがとうございました。
今度機会があれば、ぜひお願いします!
ユエさんコウさん
先日はご参加ありがとうございました!
むるぬーし石井です。
体験談の投稿もありがとうございます。
最初はとても緊張していたユエさんも最終的には
浮き輪から手を離し一人でも泳げていましたね♪
コウさんは、パワフルな泳ぎっぷりに見ていて
気持ちが良かったです(笑)
お二人にとって思い出に残るものになって僕も
心から嬉しく思います。
最終便でのご予約であった為、追加でのご案内が出来なかったこと
申し訳ありませんでした。
次、沖縄に遊びに来ることがありましたら、半日かけて沖縄の
海を満喫することのできるコースもありますので、また是非
新たな思い出を作りに沖縄に遊びに来てくださいね!!
『二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。』
マリンサービス むるぬーし 石井
初めて沖縄で泳ぎましたが、海が綺麗でした。
少人数なので楽しくシュノーケリングできました。
また青の洞窟を見た瞬間、すごく感動しました。
見れてよかったです。
担当してくれたただっちに感謝です!
先日はご参加頂きありがとうございました!!
担当しましたタダッチです♪
体験談投稿ありがとうございます!
お二人はとてもいいタイミングご参加頂けたと思います。
ちょうど夏前という事もあり人もそこまで多くはなかったので
のんびり海に入れましたね♪
次は是非ダイビングをしにきてください‼
またむるぬーしを宜しくお願い致します。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
沖縄初心者&レンタカー借りない派にはオススメです!沖縄の下の方、那覇から乗って上の方の美ら海水族館までぐぐーっと行ってくれるので、地理を把握するには良いと思います。
特に古宇利島は素晴らしく、30分しかなかったですが、ちょっとパシャパシャ遊ぶくらいは可能です◎
残念だったことは、時間に遅れていないのにバスガイドさんに急かされた場面が2回程ありました。また、わるみ大橋の時の案内が分かりづらく、車内は??という感じでした。
あと気を付けてほしいことは、美ら海水族館には食事をする/買う場所がとっても少ない上に混んでいます!!事前にコンビニなどで調達しておくと時間もセーブできるし、安心して回れると思います^^
ルーシー 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
バス添乗員の案内に関しまして不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
様々な国のお客様をまとめるが故でしたが、不適切でありお客様への配慮が欠けておりました。
わるみ大橋や美ら海水族館での食事につきましても、再度案内を徹底するように努めて参ります!
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
古宇利島、パイナップルパークもまわれるコースを探していて見つけました。少し急がないと間に合わない箇所もありましたが、この値段でここまで行ければ大満足です。
ガイドの方も明るくて親切でした。最後に車内でひいてくださった三線もよかったです。
海外の方がほとんどでしたが、車内でのマナーもよかったので快適でした。時間の遅れもほぼありませんでした。
ホテルを何カ所か送迎してくれるので近くを選べて便利でした。
ともこ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
この日の添乗員は昨年11月から三線を習い始め、いまでは趣味が三線となるほどです!
今回のともこ様の体験談を伝えましたところ、本人と三線の先生までも大変喜んでおりました。
これもまた励みになるお言葉ですので大変有難く思います。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
もう少し専門的な、話しがして欲しかったかなぁ
地質学的な!ぶらタモリ的な!
ぶらタモリの見過ぎかもしれませんが。
最高でした!
参加できてすごくよかったです。
海も綺麗ですし青の洞窟へ入った時は感動しました。お魚もいっぱいいて餌やりもやらせてもらえました。お魚たくさん集まってきて可愛かったです。ガイドさんも優しいですし、洞窟内の説明や泳ぎのサポートもしてくれました。泳ぎが苦手な方でも浮き輪を用意していてくれて浮き輪につかまりながらゆっくりお魚見れるのでいいと思いますつぎはスキューバーダイビングをやりたいです
投稿ありがとうございます。
沖縄の海に感動してくれて私たちも嬉しいです!!
あの後は美味しい料理を食べてお腹いっぱいになれましたか??
次は、ダイビングで一緒に潜りましょう!!
ライセンス講習も楽しいですよ~~~♪
イッシーも最後、会いたがってました!!
また会える日を、楽しみにしております。 ユッキーより
参加した日は、暑くもなく寒くもなく、ちょうどよい天気で、気持ちよく散策できました。
大自然を満喫できる場所だと思います。
良い点:
全体的にとても良い時間を過ごし、3つのアトラクションでたくさん楽しみましたが、沖縄美ら海水族館で過ごす時間がもっとあればよかったです。
蝶の庭園は本当におすすめです。ツアーを予約できなくても、素晴らしい体験でした。もっと長くそこにいたかったです。
「英語音声」のラベルが付いていましたが、ツアーガイドもドライバーも英語を話したり理解したりできませんでした。それでも、旅行はスムーズに進みました。特別な見どころや動物の餌やり時間などの追加情報を逃したと思いますが、ツアーガイドはとても親切で、言葉の壁にもかかわらず助けようと頑張ってくれました。
悪い点:
私の旅行は午前8時にバスに迎えに来てもらい、午後6時に終わりました。4つの異なるお土産屋を訪れましたが、主にさまざまなお菓子を販売していました。昼食はラーメンのボウルになりましたが、美味しかったものの、朝食と夕食を合わせるには足りませんでした。
「無料の小さなお土産」パッケージの一部であった最後のお土産屋はあまり好きではありませんでした。購入すると無料のクッキーがもらえましたが、日が暮れる頃にはホテルと本物の食事が恋しくなっていました。しかし、ツアー会社がその店からキックバックを受け取っていると思われるのですが、30分間そこに停車し、10分後にはグループの90%がバスに座って出発を待っていました。
「観光客をお土産屋に放り込む」ことが一般的なビジネス慣行であることは理解していますが、ほとんどのゲストに不便をかけたりイライラさせたりしているなら、やめた方がいいと思います。
The Good:
Overall a very good time, had lots of fun at all 3 attractions, though I would have loved more time to spend at the Charaumi Aquarium.
I really do recommend the butterfly garden--even if you can't book this tour, that was a really lovely experience, would have loved to spend more time there as well.
Despite the "English Audio" label, neither tour guide or driver could really speak or understand English, but the trip still went really smoothly despite that. I think I missed some extra info (like special highlights of the area, or feeding times for the animals), but the tour guide was really nice, and really tried to be helpful despite the language gap.
The Bad:
My trip started at 8AM when the bus picked me up and ended at 6PM, and while the trip hit 4 different gift stores, they mainly sell a wide variety of sweets. Lunch wound up being a bowl of ramen soup--tasty, but it's not enough to cover breakfast and dinner together.
I didn't like the final gift store that was part of the "free little gift" package, where we got a free cookie with any other purchase, because by the end of the day I was ready for my hotel and real food. However--and I'm assuming the tour company was getting a kick-back from the store--we were parked there for 30 minutes, and after 10 minutes 90% of the group was sitting on the bus waiting to leave.
I realize "dumping tourists in a gift-store" is a common business practice, but when you're inconveniencing and irritating most of your guests, you should probably stop it.
これは、北沖縄の多くの観光地を見るための完璧なツアーでした。特に車をレンタルしなかったので、とてもお得な価値があります。パイナップルパークでの滞在時間は少し短いですが、ギフトショップを見るには十分です。ドールプランテーションを見たことがあるので、時間には満足しています。
This was the perfect tour to see many sites in northern Okinawa esp since we did not rent a car. It is very good value for your money. The time spent at the pineapple park is a bit short but sufficient to see the gift shop. We have seen the dole plantation so was ok with the time.
着替えて海に入り顔をつけた瞬間もう絶景でした。
あんなにも透き通った海見たことがありません。天候にも恵まれ、たっくさんの魚たちを見ながら青の洞窟へ向かいます。
青の洞窟は本当に青かったです。
洞窟の最終地点まで見させて頂きました。
そこで聞かして頂いたお話も知らないことばかりで大変興味深く聞かせて頂きました。
インストラクターさんがとても面白く、親切で終始楽しく過ごす事が出来ました!りょうさん有り難う御座いました^ - ^
以下彼の人生初のレビューです笑
we had such a good time with Ryo , amazing place and such a funny and good service . thank you ryo
なつき&トミーさんへ
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます^^
英文なんとか読めました!!
楽しい時間を過ごしていただけたようでよかったです!
あと当日は、僕のつたないEnglishを聞き取って下さってありがとうございました!
かなり自信つきました(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
ありがとうございました(^^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
G.W.でにぎわっていましたが、いろいろな魚も見ることができて、青の洞窟のきれいな色もよかったです。
いい写真もたくさん撮っていただきありがとうございます。
いつでもフルに遊びますさんへ
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また、口コミ投稿もありがとうございます。
GW期間中という事で、青の洞窟内も混みあっておりましたが、
海でのお写真を気に入って頂けてうれしく思います。
また沖縄へ来られた際は、また水中探検へ行きましょう♪
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
大変充実したプランでした。美ら水族館では3時間の時間があった為、じっくり回って見る事が出来ます。琉宮城では大きな蝶が花に幾匹も止まり、近寄っても逃げません。沖縄そばは軽食と伺いましたが満足の量でした。パイナップルパークではパイナップルはもちろんでしたが、お土産品の試食を色々と頂けお腹がいっぱいになりました。送迎は南西ホテルからでしたので、往復にかなり時間がかかりましたが、那覇からですので仕方ありませんね。
miy様
この度は弊社のバスツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
お客様より充実のお声を頂け大変嬉しい限りでございます。
今後ともラド観光をよろしくお願いします。
ラド観光スタッフ
首里城やおきなわワールドなど、沖縄南部を効率的に満喫出来る良いツアーだった。
もっと時間があれば、沖縄北部や南部のツアーにも参加してみたいと思った。
バスガイドさんの説明は、とても分かりやすかった。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
ホテルまでの送迎があり、参加しやすかった。
クジラを見るポイントを、丁寧に説明いただいたので良かった。
思った以上に船が揺れるので、海好きには良い企画と思った。
終了後、希望する場所まで送迎していただき、大変助かった。
しんちゃん様
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ホエールウォッチングは沖縄で人気がでてきてます。
より、快適なホエールウォッチングを目指していきますので、しんちゃん様のまたのご参加お待ちしております。
ツアー当日は雨が降っていたので、晴れの日のガンガラーの谷を知らないのですが、雨の中のガンガラーの谷はとても神秘的でした。
沖縄を感じたく自然を感じたい方には1度は行ってみる価値はあると思います!当日雨でもガッカリすることはないと思います!
ガイドの方もとても良かったです!
私の体験談・感想が短いですが、行ってみないとスケールの大きさは分からないと思うので、色んな方のクチコミを見るのも参考にはなりますが、ぜひ行って体感して下さい!