沖縄本島
2人とも初めてで少し緊張しましたが、担当の方がとても親切で丁寧に教えて頂き、楽しく体験させて頂きました。
店内もキレイでお値段も安く、ドライヤーがあるのも女子には有難い!
天気にも恵まれて、海の中がとてもキレイに見えました。美しい沖縄の海に感動しました!!
機会があればまたやりたいと思いますが、その時もシーラバーズ さんにお願いしたいです!
レイラ様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きありがとうございます。
透明度がキレイな海は本当に神秘的です!!
青の洞窟にもダイビングが出来るポイントは沢山ありますのでまた遊びにきてくださいね!!
またのご来店、心よりお待ちしております。
子供達は初めての沖縄旅行。
初めてのバスツアーに参加しました。
観光も楽しかったんですが、ガイドさんの沖縄に関するお話を聞いて沖縄がもっと好きになりました。
良い思い出、ありがとうございました。
とにかくスタッフさんが明るく優しいです。
ナビ設定がうまく行かず現地の集合に間に合わずご迷惑おかけしたにもかかわらず、とてもて親切にしてくださり、大変助かりました。
初めてのシュノーケリングで不安もありましたが
丁寧な説明やシュノーケリング中にも
声をかけてくれたりなど安心感がありました。
写真もたくさん撮って頂き素敵な思い出が
出来ました!
また、沖縄に行く機会があった時も
是非お願いしたいです
その際はダイビングをしてみたいと思います!
えりりんさんへ
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
もちろん、ダイビングでも最高の海を提供できるよう
サポートさせて頂きます☆
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
沖縄についてから、あまりに天気がいいので申し込みました。
せっかくの青の洞窟なので、海の中を見てみたいと思い、シュノーケリングではなく体験ダイビングにしました。結果、大正解でした!
シュノーケリングは混み合っていて、水面にわんさか人が浮いていましたが、ダイビングは、その下を優雅に通過して、海中のサンゴを間近で見たり、地形を感じることができました。
少し波が出ていたので、シュノーケリングだと酔ってしまったかもしれません。
透明度は写真ほどではなかったですが、それでもとてもキレイでしたし、魚は元気で餌やりに猛烈に集まってきてくれて楽しかったです。
体験なので、インストラクターさんにお世話になりっぱなしでしたが、優しく丁寧に対応していただけてありがたかったです。
ごんた様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きありがとうございます。
ダイビングはインストラクターの貸切となりますのでご自身のペースで潜って頂けます。
また、水中は波の影響もないので酔い易い方にはオススメさせて頂きます。
別のポイントもありますので機会があれば遊びにきてください!!
またのご来店、心よりお待ちしております。
ガイドのナンシーさんのレクチャーで、初心者の我々も安心して楽しむことが出来ました。シュノーケリングで青の洞窟まで泳いでいくことになりますが、子供の体力でも問題なく、綺麗な熱帯の魚たちを眺めながらの楽しい往復になります。青の洞窟では、撮影スポットで行列ができるのですが朝の時間帯でしたので、待ち時間も少なくスムーズでした。
シャワー、貴重品を入れるコインロッカー、着替えは、真栄田岬にある共同施設を利用でしたが、真栄田岬集合プランはどこも一緒かと思います。
「がっかりさせない」に嘘はありません。次回のチャンスも必ず作りたいと思っています。
Mashojさん、担当ガイドのナンシーです!
とっても嬉しいコメントありがとうございます☆
みなさん泳ぎも上手で、お魚もたくさん見れましたね(^^)
大人気の青の洞窟!楽しんで頂けてすごく嬉しいです!
また沖縄に来られた際は、ぜひ遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました★
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
インストラクターさんがとても親切で、説明も丁寧だったので、安心して参加できました。
ただ、更衣室が少し汚い感じがしました。
この度はシーラバーズをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘頂きました更衣室は早速清掃させて頂きました。 今後は今まで以上に注意いたしますのでまたの機会があれば是非遊びにいらしてください。
ハワイ・バリ・モルディブでもシュノーケリングツアーに参加しましたが、満足度は沖縄むるぬーしさんが一番でした。ガイドさんがとても親切で写真、餌付けやバスタオルのサービスもありがたいです。
駐車場と洞窟内が混んでいるので、午後の方が意外とお勧めです。
是非、また行きたいと思いました。
MASAさんへ
はいさーい!りょうちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟をたのしんで頂けてよかったです!
もっとMASAさんに満足していて頂けるよう精進していきます。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
初めての、沖縄だったのでガイドさん付きでよかったです。
一番、印象に残ったのは道の駅での食材の新鮮さと安さです。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
パイナップルストップでより多くの時間を過ごすことをお勧めします。
よろしくお願いします。
Try to spend more time at the Pineapple stop.
Kind Regards
台風が迫っていたので翌日のダイビングが大丈夫か確認したところ、今日なら確実ですが変更されませんか?とのこと。
13時半に那覇空港着予定で、そこからレンタカーを借りますが大丈夫ですか?と質問しましたが、16時に最終便のボートがでるので、お店に15時半までつけば大丈夫ですよー、とのこと。
15時半ギリギリについてほっとしました!
昔、青の洞窟にトライしたときは波が高くてできなかったのですが、おかげさまでリベンジが果たせました。
ド素人の私と夫でもダイビングできました。
青の洞窟もステキでしたが、正直のところ色とりどりの魚を見ることができたことのほうが感動でした。
ダイビングショップが激戦区で、どこを選んだらいいかわかりませんでしたが、良かったのではないかと思います。
みーちゃん様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿を頂きましてありがとうございます。
急遽、スケジュールの変更を頂きましたがその後の予定は大丈夫だったでしょうか。
青の洞窟へのリベンジが出来、大変嬉しく思います。
洞窟以外にも沢山ポイントがありますのでまた、機会があれば遊びにきてください。
またのご来店、心よりお待ちしております。
大型バスが満員になるくらい参加人数が多い日でした。日本人よりも外国人、特に台湾の人が多かった気がします。ガイドさんも感じの良い人で、皆さん車内でのマナーも良く、集合時間に遅れてくる人も居らず、とても快適なツアーでした。一番楽しみにしていた美ら海水族館が3時間滞在だったのですが、昼食の時間とが重なったこともあり、思ったよりあっという間に時間が来てしまい、もう少しゆっくりしたいくらいでした。最後のお菓子御殿の1時間はちょっと長すぎたかな。お土産に興味がないので、時間をちょっともてあましてしまいました。レンタカーを借りずに効率良く沖縄を満喫できたので、結果的には大満足です。
たりんぷりん 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
満席運行の中、満足して頂けたようで私共も嬉しい限りでございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
楽しくて女5人で騒ぎ過ぎちゃいましたが、すっごく優しくて面白いガイドさん(りょうちゃん)とともに素敵な思い出できました!ありがとう!
みゆたんさんへ
はいさーい!りょうちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟に参加された方のなかで一番元気がありましたね!
みゆたんさん達の元気で私もすごくパワーを頂きました♪
また5人で沖縄に遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
吉田 良
友達夫婦と二組でエントリーさせて頂きました。
海も綺麗で洞窟の青色も素敵でした。
ショップのインストラクターの方も親切でとても良かったです!
SHINさんへ
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟を堪能して頂き良かったです!!
お魚の食いつきもすごかったですね。
また機会がございましたら皆さんで沖縄の海に遊びにいらしてください♪
ダイビングもすごく楽しいですよ!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
長年チャレンジしたいと思っていたダイビング、意を決して申し込みました。
申し込んでからは、メールと電話で事前フォローをしっかりとして頂けました。
当日は連休前ということで、1隻に30人くらい乗っており、2隻で3スポットを巡りました。
ただ、ダイビング中は2人に対して1名のインストラクターがしっかりとサポートし、水中でも筆談しながら常に言葉を投げかけてくれるので、安心して潜ることが出来ました。
お天気も良く、海の中は慶良間ブルーと称されるだけあって、本当に綺麗で、無数のお魚とサンゴ礁が広がっており、大好きなニモとドリーの映画の世界に入り込んだようでした!
運良くウミガメにも会え一緒に水中写真まで撮って頂きました。
緊張感が抜けず、後半は少し息苦しさを感じてしまいましたが、次はリラックスしてもっと水中を楽しめるようにリベンジしたいと思います。
素敵な体験を有難うございました!!!
ななな 様
当店の【1日ツアー】体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
また、嬉しい口コミ投稿もありがとうございます!!
連休中で船の上はわんさかしておりましたが、みんなでワイワイ楽しかったですね(^^♪
初めてのダイビング...上手に潜れてよかったです!
文章から伝わるくらい感動してくれたみたいでスタッフ一同嬉しく思います(*^-^*)
ウミガメにも逢えてラッキーでしたね♪♪
ダイビングはやればやるほど楽しくなるスポーツです!!!
次回は余裕も出てリラックスして、もっともっと楽しくなるはずです(*^^)v
いつでもお待ちしておりますよーーー!
是非、また遊びにいらしてください。
ありがとうございました(^-^)
Reeffers 逆井
15:00~のツアーに参加しました。人が多く、海中でも人を避けながら進む、といった感じでした。ただ、担当の方によると、お昼のツアーが一番混むそうです。
肝心の青の洞窟の景色は見れますし、ダイバーがつきっきりで誘導してもらえるので、安心感はありしました!
めりさん様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿を頂きましてありがとうございます。
体験ダイビングはインストラクターの貸切とさせて頂いておりますので安心して潜って頂けたかと思います。
またのご来店、心よりお待ちしております。
沖縄北部の名所を効果的に巡る事が出来るとても有意義なコースでした。
メインの海洋博公園(美ら海水族館)はとても思い出に残る場所だと思いますが、敷地がとても広いため公園滞在時間(3時間)内にランチ時間も確保すると時間が足りなくなってしまうので、バスでの移動時間内にランチが取れる様にお弁当を配布するなどのオプションがあると尚良いと思います。
またブセナ海中展望塔とアメリカンビレッジは想像していた以上に素敵でしたので、是非一度は巡ってみる価値のある名所だと思いました。
KKK 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
沖縄南部と北部の2コース、連日のご参加有難うございます。
海洋博公園でのランチに関しましては、様々なご意見を頂いております。
貴重なご意見ありがとうございます。
イルカショーなどの時間もふまえると、昼食の時間が重要なポイントになりますので、こちらから
+αの提案やオプションをご案内できるよう、努めて参ります。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
とにかく大満足!
スタッフ全員が元気で優しく話しやすいです。
シャワールームも更衣室も化粧台も施設内で利用でき、綺麗だったので気持ちが良かったです。
青の洞窟も餌付けもスタッフと撮った写真も最高の思い出になりました!!
さーちゃんさんへ
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄旅行の一つの思い出となったこと大変うれしくおもいます!!
また沖縄にいらした際は気軽にコーヒーでも飲みにいらしてくださいね♪
その時はまた一緒に写真撮りましょう☆
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蒸し暑いなか熱心にガイドして頂きました。
歴史と自然についての理解が深まりました。
虫よけは必需品です。
初めての体験でしたので、海に入るまでは緊張してましたが、一緒に付き添ってくださったスタッフの方がとても親切に色々説明してくださったので安心して体験できました!
海の中は思っていたより、ずっと綺麗で天気もよく本当に楽しめました!
是非またこちらで体験したいと思います。
アッキーさん
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
初めての経験で緊張する中、沖縄の海でシュノーケルを
楽しんで頂けて良かったです!!
次回の体験は前回よりもより楽しめると思いますので
また機会があれば遊びにいらしてくださいね♪
また会える日を楽しみにお待ちしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
丁寧に教えて頂きながらツアーを楽しむことができました!青の洞窟の写真もとってもきれいで楽しそうに撮れていました。また機会があれば参加したいです!ありがとうございました。
晴れて良かったさんへ
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
楽しそうな思い出の1枚を撮れてよかったです!
また沖縄の海に入りたくなったら遊びにいらしてくださいね☆
ダイビングも楽しいので是非参加されてみてください!!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
天気が悪くて海に入れるか心配でしたが、なんとか入れて青の洞窟も天気が悪い方が、青が濃く見えるらしいのですごく綺麗でした。
色々な海に潜ってますが、沖縄の青の洞窟が今までで一番綺麗な海でした。
お魚の種類は、そこまでじゃないですけど、ちゃんと見れました。
インストラクターの方も、とても親切で丁寧に教えて頂き安心して海に入れました。
お店も清潔で、また沖縄に行った時は利用したいです。
ありがとうございました!!
チームWATさんへ
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟へ行けるか、ドキドキだったかと思いますが、
無事、ご案内出来て良かったです。
沖縄にいらした際はコーヒーでも飲みにいらしてくださいね☆
ありがとうございました♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
土砂降りの雨だったので、友達と洞窟に行けないかと心配していましたが、風向きがよかったみたいで、青の洞窟にいくことができました!!
とっても綺麗で良かったです。
スタッフの方もとても優しくて、楽しく参加することができました。
次は是非、晴れてる日に参加したいです!!
さおりさんへ
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
あいにくの天気でしたが青の洞窟はとても綺麗でしたね!!
次にいらした際は天気が良くなる様にしときます♪(笑)
また、友達と一緒に是非海遊びしに来てくださいね♪
ありがとうございました♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
ありがとうございましたー♪
台風直撃後でできるか不安でしたけど、お電話わざわざいただき、楽しめる時間にずらしてもらったり
お兄さんたちが親切だし楽しかったです^ ^
いろんなところでダイビングしましたが
今までで一番よかったです♪
つぎは、晴れてる日にまたしてみたいです♪
ゆずさん様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿を頂きましてありがとうございます。
皆様の安全第一でツアーを開催させて頂いており、スケジュールの変更等ありがとうございました。
また遊びにきてください。
またのご来店心よりお待ちしております。
2人で行かせて頂いたのですが、1人のガイドさんが担当でついてくださり、何から何まで丁寧に教えてくださるので安心して潜ることができました!スタッフは皆さん笑顔で素敵な方たちばかりでした。写真も本当に綺麗に撮って頂きありがとうございました!また沖縄に行く機会がありましたら参加させてください。
ありがとうございました!!
ゆかつんさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます!
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
青の洞窟は時間帯や天候で色味が変わるので、いつ行っても面白いですよ♪
またお会いできる日を楽しみにしていま~す(^o^)丿
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
2人で参加しましたが、インストラクターが1人付きっきりだったので、安心して参加できました♪
写真もたくさん撮ってくれてよかったです!
トリコちゃん様
この度は弊社体験ダイビングツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿を頂きましてありがとうございます。
素敵な思い出になった事嬉しく思います。
また、機会があれば遊びにきてください。
またのご来店心よりお待ちしております。
ツアーのガイドさんありがとうございました。
フレンドリーに対応していただき楽しい体験できて大満足でした。
とても奇麗でした。ありがとうございました。
しかし駐車場やシャワー施設、コインロッカーなど不備な部分があり。
共用のロッカーやタオルを借りれても公共場所でセキュリティにほど遠く、不敏な事多々あり、ショップ内に設立すれば快適なのでは?ショップの場所も表示がなくわかりずらい、探すのも一苦労、電話してやっと場所が。駐車場も午後からだと満杯でツアー時間に間に合いそうにない。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
セキュリティやお店の分かりづらさなどご指摘いただいた点は、
スタッフ同士で話し合い、早急に対応させていただきます。
もし機会がありましたら、また遊びに来てください!
ありがとうございました!
到着後、ホテルに荷物を預けての参加でした。
スーツケースもバスで預かって頂けるので必要ではなかったけど身軽で参加できました。
親切なガイド、ありがとう。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
午前8時のシュノーケリングでしたので、結構早いと思いましたが、いい天気ですごく良かったです。担当のガイドさんが優しく説明したので何か安心でした。青い洞窟は思ったよりもっと綺麗で、可愛い魚たちをたくさん見えまして嬉しかったです。いいタイミングで赤ちゃんの魚のむれにも会いました。また沖縄に行ったらSUPもやってみたいです!ガイドさんのリョウちゃん、ありがとうございました(^-^)
ミジンさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます^^
スノーケル楽しかったですね~餌付けの時お魚の量もすごかったです(笑)
SUPも最初は難しく感じるかと思いますが、続けているとドンドン楽しくなりますよ!
ぜひいろいろなマリンスポーツをやってみてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしています☆
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
吉田 良
私たちは小さな子供二人を連れた家族旅行をしています。各地を巡り、最後に水族館に行くのはとても楽しかったです。パイナップルパークとバタフライガーデンは子供たちに大好評でした。水族館は素晴らしかったです。
ツアーガイドは日本語のみを話します。ガイドは日本語を話さない参加者にオーディオガイドを提供してくれます。オーディオガイドはまあまあです。
We are a Family traveling with two young kids. We had a great time going from site to site and then finally to the Aquarium. Pineapple Park and the Butterfly Garden were both hits with the kids. Aquarium was incredible.
Tour guide speaks Japanese only. Guide ensures non-Japanese speakers have audio guides. Audio guides are okay.
ちょうど梅雨も明けた6/24に参加させて頂きました!会社の仲間男女4人で参加しましたが、担当して下さったユッキーのおかげで、とっても楽しい時間となりました!
ユッキーはノリも良く、ショップでも車内でもいつも話を振って下さったり、細かいところに良く気が付いて、最高でした!
お目当の青の洞窟も、天気も良く、日曜で混んでいるとの事でしたが、ユッキーのナイスガイドのおかげで、急かされることもなく青を堪能できました!青も綺麗だけど、とにかく海中がキレイ!魚の餌付けも、キレイな魚がたくさん寄ってきてくれて、とっても楽しかったです!
とにかく前日の電話から当日のガイド、お見送りまで、とても感じが良く最高の思い出になりました!ユッキーありがとーう!
ユッキーの潜水忘れません!
カッコよかった!
次はスキューバにもチャレンジしてみたいな…と思いました!
rirera様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
シュノーケリングが沖縄旅行の思い出の1つとなれたこと
大変嬉しくおもいます!!
次は、ダイビングでスノーケルとはまた違う世界を
味わってみて下さいね!!
これからも、
素敵なお言葉を胸に、日々成長出来る様
頑張っていきたいと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし