沖縄本島
インストラクターの方の気遣いがとても良く、家族と楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。次回機会があればまた参加したいです。
下半身は必ず濡れます。気温の低い日はレインウェアを着る等出来るだけ濡れない服装を準備されることをお勧めします。カヤックに乗り降りする時は川に入るのでマリンシューズやビーチサンダルも準備した方が良いです
ヨシ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
高評価、口コミのご投稿もありがとうございます!
ありがたいお言葉をいただき、今後の励みになります!
ありがとうございます!
マングローブとその付近に住む生き物は季節によって表情を変えますのでまたぜひ遊びに来て下さいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました♪
シーラバーズ沖縄
佐々木
ゆっくりと美ら海水族館
堪能できました
午後7時の帰りでしたがその分しっかり
あちこち案内してくれました
各訪問先へは殆ど渋滞もなくスムーズ移動が出来ていて時間的余裕があり、大変ゆっくりと楽しむことができたと思います。
特にありません。
口コミが多く、パンタカフェや美ら海水族館が魅力的だったので利用しました。内容は他の方が書いている通り良かったです。ちょうどオキちゃん劇場のイルカショー再開の日でした。
朝、8:20集合なのに、ニッポンレンタカー前にスタッフはおらず、近くにいたインバウンドツアーのスタッフに数回確認しました。結局、バスの近くにスタッフがいて、皆さん戸惑っていました。日本人としては、記載された場所にいて受付して欲しいです。
集合場所と違う場所にスタッフがいる可能性があります。
美ら海水族館の駐車場までの戻る順路を確認しておくと良い。帰りは上りなので、意外と時間がかかります。
シルバーの年代なので長時間のバスと云うことで不安いっぱいで参加しました。
其もジンベイザメが見たくて...
でもガイドさん運転手さんが優しくて
ジンベイザメに逢えました。そして色々なところへ行き愉しかったです。ガイドさんがとても明るくて笑顔が素敵なガイドさんでした~
イケメンのお兄さんが優しくマングローブについて紹介してくれました。
非常に楽しい時間をありがとうございました!
ミッツ★マングローブ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また口コミのご投稿、高評価ありがとうございます!
お楽しみいただけて、嬉しい限りです!
マングローブとそこに住む生き物たちは季節により変わる種類もいますので、またぜひ遊び来てください!
またお会いできることを、スタッフ一同、楽しみにしています!
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄 佐々木
初めは海に入ることが10年以上ぶりだということもあり少し怖かったのですが、インストラクターのにこさんが本当にいい方で、気持ちも和み、説明もとってもわかりやすく丁寧で安心して体験ができました。
写真もたくさん撮ってもらった他、お魚の説明などたくさん聞けて本当にいい経験になりました。
またダイビング・シュノーケリングのために沖縄に来たい!と思いました。
次もぜひむるぬーしでマリンスポーツをやりたいですし、周りにも紹介したいと思います。本当にありがとうございました!
水着は着て行くか、脱ぎ着が楽なものにすると時間がかからずいいと思います。冬の場合は寒いので、濡れてもいい羽織ものがあると特に女性はいいと思います。
けいらー様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのにこです(^▽^)/
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
この時期は青の洞窟に行くことも難しくなってきますが、
無事青の洞窟にご案内ができてよかったです☺
人生初シュノーケリングということで海に入る前は
ドッキドキだったと思いますが
お二人ともだんだん慣れてきて楽しめましたね!
お二人とご一緒できて私も楽しかったです💖
また沖縄に来たときは是非遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
夜も遅い時間に真っ暗な灯台前でのアクティビティなので不安も多少ありましたが、当日に至るまでの何回かの連絡と当日お会いしてからのフレンドリーなコミュニケーションで全くの杞憂でした。写真はこれからお送りいただくので出来上がりが楽しみですが、何回か経験のある沖縄旅行に新たな楽しみ方が加わりました。機会があればみなさんも是非経験してはいかがでしょうか。ありがとうございました。
沖縄の冬は決して寒くない訳ではありませんが、昼夜の寒暖差は本州からすると殆ど無い感じでした。上に羽織れるものがあれば脱げばTシャツ1枚でも大丈夫です。ただし待ち合わせ場所まで徒歩はおすすめしません。
遅い時間でご不安もあったかと思いますが天気も良くありがとうございました
職場の同僚と一緒に、このツアーに参加しました!
まず最初に感じたのは、ガイドさんの素晴らしい対応力と人柄の良さです。丁寧で親しみやすい説明に、初めての場所でも安心して楽しむことができました。ツアー中は笑顔が絶えず、細かな気配りにも感動しました。
当日は晴天に恵まれましたが、気温が低く、アクティビティ中に濡れてしまう場面もありました。それでも、ガイドさんが事前に上下のカッパを準備してくださっていたおかげで、不快感を感じることなく終始快適に過ごすことができました。このような細やかな配慮があると、ツアーの質が一段と高まると実感しました。
また、訪れた場所の魅力や背景についての説明も非常に興味深く、普段何気なく見過ごしてしまいそうなスポットにも新しい発見がありました。ツアー終了後には「また行きたい!」と思えるほどの充実感でいっぱいでした。
同僚たちも大満足しており、友人や家族にもぜひ勧めたいと思っています。また機会があれば、ぜひリピートしたいです。このツアーを通して、素敵な時間と思い出を作ることができ、本当に感謝しています!
携帯の防水ケースやGoProがあると良いかなと思います!
沖縄移住を考えるフリーマン様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また口コミのご投稿、高評価もありがとうございます!
たくさんのありがたいお言葉、感謝いたします!
ツアー中の皆様の力強い漕ぎっぷりには圧倒されました!
またご家族やご友人をお誘いの上、遊びに来てください!!
弊社ではダイビングなど海のツアーも行っておりますので、ぜひそちらの方も体験してみてください!
またお会いできることをスタッフ一同お待ちしております!
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄 佐々木
時間が許す限り、上流下流とマングローブの中を探検出来ました!
たくさんの生き物や、植物に触れる事が出来、子供達も一番の思い出になったと言っています。
夕方からの参加がオススメ!!
マーヤ様
この度は弊社のマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
お楽しみ頂けたようで嬉しい限りです!
また、口コミのご投稿、高評価もありがとうございます!
弊社はシュノーケリングツアー等の、お子様とご一緒にお楽しみいただける海のツアーも大人気です!
また今度沖縄にお越しの際は、ぜひ皆様の元気一杯の姿を見せに来てください!!
心よりお待ちしています!
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄 佐々木
初めてのシュノーケリングでしたが、スタッフの方が丁寧に説明をして下さり安心して体験することが出来ました。
一つ残念なのは、当日天候が悪くて青の洞窟に行けなかったことです。
こればかりは天候によるためなんとも出来ませんが、次回チャレンジしたいです。
11月だったので、海から出たら寒かったです。
暖かい飲み物など、頂けますが気になる方は準備をされた方がいいと思います。
s -DAS様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます!
残念ながら青の洞窟にはご案内できなかったですが
初シュノーケリング楽しんで頂けて良かったです!
青の洞窟も行ける日が限られているので
また沖縄来られた際はリベンジしに来てください!!
お会い出来ることを楽しみにしております!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを!
マリーンサービスむるぬーし
ライセンスが無い私でもインストラクターさんにマンツーマンでついてもらって魚やカメのいる場所へ誘導してもらいながら潜る事ができました。
インストラクターさんは、水中でも何度も大丈夫👌って確認してくれました。また、水中でかける筆記具で、魚の種類ウミガメの種類や特徴も教えてくださいました。イソギンチャクにいるクマノミは、3種類も見ることができました。
写真も魚やウミガメとうまく撮影していただきました。ウミガメとのツーショットは、お気に入りです。
また、たまたまだと思いますが、サメ🦈も見ることができました。
船長さんも気さくで休憩中も楽しく良い思い出になりました。
分からない事や不安な事は、何でも相談すると良いですよ。そこにあるツアーで最善を考えてくれると思います。
この度はリーファーズのツアーへご参加頂きありがとうございました。
合わせて嬉しい投稿もありがとうございます。
安心して楽しめた事、本当に嬉しく思います。
この日はウミガメにサメも見れラッキーな日でした!
また遊びに来てください。いつでもお待ちして下ります!
現地で合流するまで不安でしたが、対応もよく安心しました。ありがとうございました。次回も利用したいです。
TATE様
大変嬉しい体験談投稿有難うございます。
当日ツアー担当させて頂きましたタツトです!!
沖縄には大自然がまだまだたくさんあるので是非一緒に冒険に出かけましょう!!
冒険島 黒田 達仁
車を運転できる人がいなかったので、このツアーに申し込みました。
有名な観光地をサクッと観光できて良かったです。
団体行動ではなく、すべて自由行動なのも良かったです。
欲を言えば、せっかく古宇利島に行ったのでハートロックも行けたら文句なしでした。
美ら海水族館に行くだけでも、路線バスなら往復5000円【割引切符でも3000円】+美ら海水族館入場料金1750円
更に古宇利島、万座毛、アメリカンビレッジ迄1日で周遊でき、コスパが最高にいいので、ぜひお勧めします。いろんな国々の方々との相乗りで友達も出来ました。
インバウンドの方々が相乗りの場合には積極的に声をかけて狭い意味での国際親善が可能です。
すべて良かったです。おすすめです。価格もリーズナブルです。
Everything are good , recommence , resonable price
全て良かったです。バスとエスコートガイドがとても親切でした。すべてのスポットは時間通りに到着し、出発しました。良いサービスです。
Every is good, bus and escort guide very nice ...all spot arrive and depart in time ...good service
2時間コースを予約しました。4種類のマングローブを観察することができ、さらにハゼ、カニ、ウミヘビまで出会えて大満足のツアーでした。
曇り〜晴れくらいの天気でしたが日差しを避ける場所がないのでこれくらいがちょうど良かったです。
自分の携帯を持っていきたい場合は防水ケースが必須です。ない人はガイドさんの携帯で写真を撮ってもらえます。
日差しが強いとかなり焼けるので、長袖のラッシュガードがあると良いと思います。
カニ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
ご満足いただけたようで嬉しい限りです!
また口コミのご投稿、高評価もありがとうございます!
弊社ではダイビング、シュノーケリングの海のツアーも行ったおりますので、沖縄にお越しの際はまた遊びに来て下さい!
またお待ちしています!
シーラバーズ沖縄 佐々木
たくさんの木々マングローブを抜けて楽しかったです。途中降りて生物を発見したりしてみたかったですがそれは無かったです。
カヤックから小さなカニがみえるくらいでした。
カヤックに乗りたい方はおすすめ。生物は期待しない方が良さそう。
nuts 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと評価をいただきましてありがとうございます!
nuts様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
ただ、生き物をあまりご案内できなかったのは私の力不足です。申し訳ございませんでした。
また、ご参加いただいた億首川のマングローブ周辺では、マングローブ林などを上陸することはマングローブ保護のため、禁止されているのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
沖縄に来ることがありましたら、また遊びに来てください!
nuts様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
子供2人と体験を。
毎年沖縄にきているけど、特に何か予定があるわけではない。
毎年美ら海水族館に、行っていたが、今回は指向を変えて自然に触れ合いに。
内容は想像通りだったが、想像以上に疲れる。なので、これで本当に十分。特に子連れには。むしろ、体力落ちなたなあと感じる羽目に。
子連れのみなさま、本当にこれで、十分です!
ぜひ、ご体験を!
JJ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また、口コミのご投稿、次の方へのアドバイス、高評価までいただきありがとうございます!
自然は季節によって様々な表情を見せてくれるので、また遊びに来て下さい!
また弊社のシュノーケリングツアーはお子様と一緒にお楽しみいただけるものとなっていますので、沖縄にお越しの際は、ぜひ体験してみて下さい🎵
またお会いできることを楽しみにお待ちしています!
シーラバーズ沖縄 佐々木
当日はあいにくの曇り空で参加するか迷っていましたが
少しでも星空が見えたらと思い切って参加しました。
満点の星空とまではいかなかったけど静かな浜辺で波の音を聞きながら
親切で丁寧なカメラマンの人にたくさん写真を撮って頂きました。
色々なポーズの写真があり大変満足しています。
次回は満点の星空の時にリベンジしたいです。
ありがとうございます
また遊びに来てくださいね☆彡
私たちは車が運転できないカップルなのですが、初めての沖縄旅行、やはり美ら海水族館は一緒に行きたいと思っていたため、このツアーに申し込みました。
いくつかの団体と丸かぶりの時間だったのでサラッとしか見れませんでしたが、行けたという事実が嬉しかったです!
その他、アメリカンビレッジもお互い行ったことがなかったので楽しめました。もっともっと時間は欲しかったかなと思います。
効率よく色々巡れて参加してよかったです!ありがとうございました!
時間が1時間ほど押して夕食の予約をキャンセルしたので、予約を持って予約した方が良さそうです!
台風が近付いているという事で 雲行きの怪しい中の観光でしたが 到着すると雨が上がり思い出の写真も撮れました
今回は新婚旅行&家族旅行で沖縄を訪れ、初のダイビングに挑戦しました。
元々海が苦手な私でしたが、船での移動中からインストラクターさんが親切丁寧に説明をして下さり、また、潜ってる時もずっと手を握っていてくれて、とても安心してダイビングを楽しむことが出来ました。
良き旅になり本当に感謝しています。ありがとうございました。
来年は夫婦2人で沖縄へ訪れる予定ですので、ダイビングするときはまた利用させて頂きたいと思います。
もりちゃん 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
皆様が安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てください!
またもりちゃん様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
調理される方が味付けされる時のパフォーマンスが見ていて楽しかったです。ステーキだけでなく紅芋やパパイヤなど沖縄の野菜もいただけてよい思い出になったと友人に喜ばれました。ディナー付きを選んでよかったです。
青の洞窟、ほんとに青い。幼魚の群れがカーテンみたいに揺れて幻想的。2ポイント目も熱帯魚触れるくらい寄ってきます。優しいインストラクターさんのおかげでシュノーケリング初めての姪も何の不安もなく楽しんでました。タオル貸してもらえるし、写真もらえるし、体冷えた時用のお湯までありました。真心あふれるツアー、おすすめです。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました(^▽^)/
また嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は海況もよく良いコンディションの中
青の洞窟にご案内が出来て良かったです!
青の洞窟も感動する様な美しいブルーをゆっくりまったり眺めることが出来ましたね✨
お魚達も食いつきが良くて笑っちゃうくらい寄ってきましたね😊
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいネ!
お会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
前々から時間等いろいろと相談に乗って頂き、
不安なく初めてのマングローブカヤックに挑戦できました!
あいにく天気が悪かったのですが、
雨具を貸して下さったり、施設にも更衣室、ロッカー、シャワーがあり快適にツアーを終えることができました◎
ツアー中もいろんな動植物を教えていただいたり、
別グループの方と交流できたり、とても楽しい時間でした♡
また、お世話になりたいと思います!
ありがとうございました!!
e&h様
この度はマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
あいにくのお天気でしたが、お楽しみいただけたようで嬉しい限りです!
弊社では青の洞窟シュノーケリングやダイビングのツアーも行っておりますので、また沖縄に来られる際はぜひ遊びに来てください!
またお会いできることを楽しみにしています!
シーラバーズ沖縄 佐々木
3回目のツアー参加で行きたいスポットに行けたのが本当によかった。時間は少し惜しかったが琉球村ではエイサーショーを見れ、御菓子御殿では欲しいものもそこそこ買えた。このツアーで満足したのは、万座毛とバンタカフェのビーチだった。どちらも景色が最高だったし、特にバンタカフェのサンセットはとても感動的だった。
次に沖縄に来る際はまた、バンタカフェに行きたい。
船酔いする方は酔い止めを飲んで置いた方が良い。実際に行ってみて、ガイドの方も丁寧でとても良かったです。海の中の絶景を見ることができたとことがなりよりの思い出です。
ふなっしー 様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
この度は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口もありがとうございます(^▽^)/
当日はお天気にも恵まれ、沖縄の綺麗な海をご案内することができよかったです!!
洞窟以外にも楽しめるポイントが沢山ありますのでまたお越しの際はぜひお待ちしています
マリンサービスむるぬーし
車の運転ができない一人旅。
でも美ら海水族館や古宇利に行ってみたいと思い、本ツアーを探し当てました。
バスは満席に近くなるレベルの参加者数。海外からの方半数強でした。
期待していなかったパイナップルパークも楽しめましたし、万座毛も単独では中々来れないところですので、組み込まれていた各所に満足しています。
美ら海水族館は2.5h、もう少し余裕は欲しいところですが、事前にパンフレットを配布いただく配慮もあり、効率よく回ることができました。
ガイドしてくれる機器はスマホアプリなどで代替できるようになるとわずらわしさが減ると思います。