沖縄本島
初めての沖縄で初めてのバスツアーでしたが大満足です。
1日でこれだけ回れて入場券付きはお得。
添乗員さんの全力で楽しんでもらおうという意気込み気遣いが素晴らしい!!
お土産さんの「ここではこれがオススメですよ」も良かったです。
ただひとつびっくりしたのは……メールで白か赤のバスですとのことだったので、待っていたらぜんぜん来なくて。
添乗員さんが名前を呼んで探してくれたので無事に乗れましたが。当日来たのはブルーのバスでした。
申し込む時はこのバス会社で大丈夫かなぁと不安でしたが申し込んで大満足でした。また沖縄に来た時はお世話になりたいと思います。
座席は自由だから早い者勝ち。右の席は行きも帰りも日が当たる。
ガイドしてくださったNikoさん!笑顔が素敵なガイドさんでした(^^)一緒に素敵な思い出作ってくださってありがとうございました!魚の赤ちゃんも可愛かったし、ラッキーな事に冬場はなかなか行けないらしい洞窟内を泳ぐ事ができて最高でした!帰りの交通手段を相談したら私達が使えるバス停検索してくれて、さらにバス停まで送ってもらえて本当にスタッフさん優しすぎました(^^)色々ありがとうございました♪
Mami様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました(⌒∇⌒)
またとても嬉しい口コミもありがとうございます!!
強風でなかなか行けない日が続いていたので
タイミング良く、綺麗な青の洞窟へご案内できて良かったです!!
お2人ともすぐに慣れていっぱい泳いでお魚達とも遊ぶことが出来ましたね✨
洞窟もほぼ人がいなくてまったり満喫できたり、お魚の赤ちゃんを見つけたり楽しんで頂けて良かったです(*'ω'*)
Mamiさんのお話もすごく面白かったです!
お2人のガイドが出来て私も楽しめました!
ありがとうございました!
また沖縄来たら是非遊びに来てください!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
従業員の方たちが優しく、親切で丁寧に説明をしてくださり安心して沖縄の海を満喫できました。
写真も撮っていただき、満足です。
また行きたいです。
エノモト様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
この時期は青の洞窟に行くことも難しくなってきますが、
お2人共ピンポイントで青の洞窟にご案内ができてよかったです
海に入る前は
ドキドキだったと思いますが
お二人ともだんだん慣れてきて沖縄の綺麗な海を満喫して頂けて良かったです
また沖縄に来たときは是非遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
一人旅の初めての沖縄で、地理も分からずレンタカーを借りるか迷いました。沖縄を旅行した知人からバスツアーの話を聞き、色々と調べ、お一人様参加の体験談を読ませて頂き効率良く巡れそうと参加を決めました。実際に参加してみて、自分が回りたい観光地をコスパと効率良く巡れてます。沖縄の海をイメージして美ら海水族館に琉球村での生演奏、素晴らしいかったです。沖縄の地元料理堪能したかったので三味線ライブを味わるディナーも申し込みました。安全運転に努めて下さった運転手の方と親切丁寧なガイドの方の案内で素敵な一日を過ごせました。またガイド方の不慣れな日本で語学を駆使して活躍される姿がとても印象に残りました。
集合場所はいくつかの観光バスが来ましたので、ご自身が参加されるバス会社を把握しておいた方がいいと思います。
体験前日に電話で「ずっと行けてないので、もしかしたらダメかもしれないです」と言われてたので覚悟して行ったのですが、当日はよく晴れてて「青の洞窟に行けたのは、今月入って4回目です!」って!めちゃテンション上がりました!
担当してくれたお兄さんは1人ずつの名前を呼びながら色々話しかけてくれて、難しい年頃の子供達もツアーが終わる頃にはすっかり打ち解けていました⭐︎
青の洞窟は想像以上に綺麗でビックリしました!写真より自分の目で見てほしい!!
洞窟の外のシュノーケルポイントでもたくさん写真撮って下さり、さすがプロ、スルスル〜っと深い所まで潜って海の底からのアングルで撮ってくれました!
真冬ですが、ウェットスーツ着てたら全然寒くなかったです。ただ下船した後スーツ脱いだ時が一気に寒い(笑)
それを見越して浴びる用のお湯を準備してくれてたのが素晴らしいと思いました!
体験談とは逸れますが、美味しい沖縄そば屋さんを紹介してもらい、帰りに食べにいきました。まるち、めちゃ美味しかったです!
もずく天ぷらも食べましたよ〜、教えてくれてありがとう、お兄さん‼︎
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
この度は当店のご利用誠にありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
強風でなかなか行けない日が続いていたので
タイミング良く、綺麗な青の洞窟へご案内できて良かったです。
魚もたくさんで近づいてくる子たちに大興奮でしたね😆
丁度天気も良くて水中からの写真も映えましたね(^^)/
是非また沖縄に来られた際は遊びに来てください。
ポイントもご飯もまだまだオススメがたくさんあります!
今度はみんなでダイビングもしましょうね(^^)/
またお会いできるのを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
前回同じコースで参加して添乗員さんがとても良かったので、今回も申し込みしました。
期待していた添乗員さんが、イマイチでもう少し気配りして欲しかったです。
水族館は天気に関係なく楽しめます
天気も良く浅瀬でのシュノーケリングでしたが、珊瑚礁もあり、小さくてかわいい魚が見られました。
楽しかったです。
まりえ 様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
この度は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口もありがとうございます(^▽^)/
当日はお天気にも恵まれ、沖縄の綺麗な海をご案内することができよかったです!!
他にも楽しめるポイントが沢山ありますのでまたお越しの際はぜひお待ちしています
マリンサービスむるぬーし
普段から車を運転しないため安全に効率的に周れるツアーで良かったです。
パイナップルパークではワインの試飲もできますし、パイナップルコルネがサクサクで美味しかったです。
美ら海水族館ではタイミング良くイルカのショーを見ることが出来ましたが、口コミにも記載の通りお昼ごはんを食べる所があまりないので予め準備するか途中で寄る所でサーターアンダギーとかちょこちょこ食べておくことをおすすめします。
万座毛ではちょうど夕陽のタイミングで素敵な写真を撮る事もでき、沖縄の海を存分に感じることが出来ました。
美ら海水族館まではバスの駐車場からかなり歩きますし、公園内は大変広いので歩きやすい靴での参加がオススメです。
生憎の雨でしたがその中でも最大限にたのしめました!韓国人のガイドさんも一生懸命にお話してくれてよかったです
天気!
案内の金さんの話し方が丁寧で、とても心のこもったお仕事ぶりが素晴らしいでした。悪天候の中でも一生懸命働いていらっしゃいました。
集合時間、場所は必ず守るように。
今回初参加でした(12月末)
家族での参加で、4才の息子がいたり、気温が低かったり、濡れるなどの事前情報もあり、とても心配でしたが、ツアーの担当者(お兄さん)が丁寧に対応してくださり、全く問題ありませんでした。ホントに感謝です。
服は、レインウェアを全員に貸してくれたので、私服は濡れずに助かりました。
(サンダルは持参)
なかなか日常では経験できない体験が出来て、子供達の笑顔も見られて良かったです。
ツアー後帰り際には、撮影頂いた写真を数十枚共有して頂き、iPhoneの機種が良いのか画像も良く、子供達の思い出がいっぱい頂けました。
大大大満足です!
初カヤックでも問題無しです
数日後少し筋肉痛があるかも
Js 様
この度はマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました♪
また、口コミのご投稿やありがたいお言葉、高評価までいただき感謝いたします!
皆さまの楽しいご経験にご一緒できて私も嬉しい限りです!
弊社では海のツアーでシュノーケリングであれば小さなお子様も一緒にお楽しみいただけます!
また沖縄にお越しの際はぜひ遊びに来て下さい!
スタッフ一同楽しみにお待ちしています!
ありがとうございました♪
シーラバーズ沖縄 佐々木
体験談
1日でこんなに回れたの!?と思うほどとても楽しい良い旅でした!
今回初バスツアー親子2人で参加させていただきました。Aコースで参加したのですが、那覇発、沖縄美ら海水族館・古宇利島・御菓子御殿恩納店・ナゴパイナップルパークに行きました。
ナゴパイナップルパークに行きたいけど那覇からでは遠いし車がないのでどうしようかなと思っていたところ、こちらのツアーと出会いました。
予約したらすぐに確認メールがきたりと当日まで安心して参加することができました。
参加者は20組程、計33人だったようです。その中で日本人は5組程おりました。ほぼ外国人なのかな?と話せる方いるか不安に思っておりましたが全然そんなこともなく、参加者の方とお話したりできました。
時間通りに集合場所に大型バスが到着し、お水をいただきました。念の為と思いペットボトルを持参しましたが手ぶらでも楽しめそうです。
バスの中は終始快適で、バスガイドさんの声もよく聞こえます。そしてなによりもバスガイドさんの情報がとても有益です!各場所のおすすめグルメや美ら海水族館では無料イルカショーの案内等、聞かなければ寄らなかった場所まで...何度も気にかけて声をかけてくださったり、とにかくお気遣いが嬉しかったです。
用意されていた多言語自動音声ガイドは操作が少なく、日本語も用意されていて使いやすいので安心です。
各場所の観光時間は楽しくてあっという間で少し短く感じましたが大満足でした!
とても楽しみにしていたナゴパイナップルパークでは最初にカートに乗り、パークのキャラクターが案内してくれてパイン畑を1周します。所々にシーサーやパークのキャラクターがいたり、自動運転なのでアトラクションみたいで楽しかったです。見た目もかわいくて自撮りもできました。ここではお土産屋さんの中にパイナップルコロネをその場で食べることのできるお店がありました。たっぷりなクリームにサクサクの食感...ぺろりと食べてしまいました。最後にあるオシャレなワインバーにある贅沢ジュースは目の前で果汁を絞って作っていただけます。パイナップルをそのまま、すごく感じられておすすめです!
恐竜と一緒に写真が撮れるエリアもあって入場したときリアルで大きくて動いていてびっくりしました。大人のわたしたちでも楽しめました。お子さんがいる方にも是非おすすめしたいスポットです。
1時間という時間ではとても足りないくらいかわいい写真スポットにいろんな種類のパイナップル、代満足でした!また近くに行く機会があったら絶対に行きたいです。
美ら海水族館は3回目の来館だったのですが、ガイドさんのおすすめで初めてイルカショーを見ました。とても迫力のあるショーでした。水族館入館チケットなしで無料で座って見れるので、時間が合えば是非見に行ってみてください。今回は入館チケット付きで参加しましたが、入館チケットなしでもイルカショーやその周辺にも迫力のあるマナティー、たくさんウミガメも見ることが出来ます。海近くにもキッチンカーもあり海を見ながらお食事もできます。水族館だけでなく、そちらのエリアにも是非足を運んでほしいです。
古宇利島では車窓からウミガメ探しができるほどエメラルドグリーンで透き通った綺麗な海が絶景でした。残念ながらウミガメを見つけることができなかったのですが、沖縄でしか見れない景色が広がっていました。
御菓子御殿恩納店では数多くのお土産を見ることができますが、25分しかなく優柔不断な私には難しいなと思っていたら、パーラーにケーキや生タルトを店内飲食で購入し、購入した後ろ側の窓席でいただくことができました。窓席は数席しかないですが、店舗裏にある海を見ながらの紅芋タルトは格別でした!ここだけの話おすすめです!
最後に向かった万座毛では着く前はなにがあるんだろう?と思っていましたが、絶景スポットでした。万座毛の第1写真スポットから1周するのに写真を撮りながら10分程でした。隣接された建物にはお土産屋さんや沖縄グルメなどたくさんありました。
ガイドさんおすすめの三矢本舗のサーターアンダギーは人気があり17時前で少し種類は少なくなっていましたが、ちょうど出来たてをいただくことができました。サクサクで美味しかったです。こちらの店舗はわたしも是非おすすめしたいです。
帰り道も心地いい運転にちょうどいい沖縄の曲と車窓からの景色で沖縄をたくさん感じられました。交通の便を考えなくていい点と時間も決められているので、1日で効率よく回ることができました。
食べ歩きが好きなので各場所で1つ以上グルメを購入して食べるくらい時間がありました。
また沖縄に来たらまた参加したいと親子で言っています。他にもコースやエリアがあるみたいなのでそちらも参加してみたいです。
ツアー中、観光地に降りる際自分の席に荷物を置いておくことが出来るので、上着を持っていっても邪魔になりません。
ガイドさんは優しくて、色々な情報を教えてくれて楽しい体験ができました。
ずっとジンベイザメに会いたいと思っていて、やっと間近で会えました。
シュノーケリングでも間近に泳いで来るので満足できますよ。
当店ツアーご参加ありがとうございました
このツアーはスノーケルでもダイビングでも楽しめるツアーとなってますので、どちらでご参加頂いても楽しめますよね!!
また是非沖縄来られる際はお待ちしております
他の人もいっていたが、水族館の時間が長いとうれしい。
名簿に、昨日クレームいれた人と記載あるのはどうでしょうか。
初めての沖縄で、美ら海水族館に行きたかったので、このツアーに申し込みました。
良かった点は、個人旅行では行きづらいパイナップルパークやお菓子御殿に寄れたこと。
初めての沖縄にはぴったりで、効率的に観光できました。
ただ、美ら海水族館での昼食は、レストランが混雑していてタイミングが難しかったのが少し残念。古宇利島での滞在時間がもう少し長ければ、写真撮影や食事をゆっくり楽しめたかと思います。
また、別のツアーにも参加してみたいです。
万座毛はとても風が強いので、1月のツアー参加の場合は防寒が必要かと思います。
ロワジールホテル那覇宿泊地でピックアップしてくださるツアーに申し込みました。運転手さんの運転はとても上手で移動中快適でした。添乗員さんは親切でした。
美ら海水族館のある園内は非常に広すぎて徒歩移動が大変でした。所要時間2時間半でしたが急いで見て回らないと間に合いません。脚に自信のない方やゆっくりみてまわりたい方には物足りないかもしれません。
今回の沖縄旅行は車なしの観光でしたが、那覇以外の観光地にも行ってみたいと思いこちらのツアーを予約しました。
色々な観光地に連れて行ってもらえたので、沖縄を満喫することができました!
参加者は日本人以外にも各国の方がいらっしゃったのですが、とてもわかりやすい内容の音声ガイドを準備してくださっており、沖縄への理解を深めることが出来ました。
音声ガイドは各国の言語に対応していたので、国籍問わず楽しめると思います。
バスも座り心地が良く、窓も清潔に保たれていて車窓からの景色もきれいに写真を撮ることが出来ました。
乗車時にはペットボトルの水を1人ずつもらえたので、大変助かりました。
美ら海水族館も、参観時間も約3時間あったので思い存分楽しめました!
また沖縄に来る機会があれば、ぜひもう一度参加したいです!
車なしでも沖縄観光を満喫したい方におすすめのツアーです!
焦ることなく、ゆっくりと観光地を楽しめました。
少し波の高さがありカヤックを漕いでる時、
始めは揺れて不安だったが進んでるうちに楽しくなってきた。浜に戻り休憩後、残念ながら青の洞窟へは行けなかったけど店舗前の海でシュノーケル体験。たくさんの種類の魚を見れてテンション⤴︎⤴︎楽しかったです。
スタッフの泉(せん)ちゃんが、色々説明をしてくれたり写真をたくさん撮ってくれたり、
とても良い人で楽しく体験できました。
また沖縄に訪れた時はお願いしたいです。
口コミありがとうございます!
ガイドさせて頂きましたせんちゃんです!!
当日は波がありハードなコンディションでしたがお二人ともさすがの体力で楽しんで頂けて良かったです!
シュノーケルは今回青の洞窟へのご案内は出来ませんでしたが地形や魚に終始喜んで頂けて僕の方も楽しくガイド出来ました!
沖縄にはまだまだシュノーケルポイントがあります!
次回いらっしゃった際には是非青の洞窟リベンジお待ちしております!!
お二人ともありがとうございました!
初めての沖縄でしたが、車を運転しないので、行きたいところが入っているバスツアーに参加しました。各所へ効率よく連れて行っていただき、時間も体力も無駄にならずよかったです。同乗されていたのは、ガイドさんではなくアテンドスタッフの方とのことでしたが、要所要所で説明してくださり、また、美味しいものなど教えていただき、とてもよかったです。楽しく満足な1日でした。ありがとうございました。
高校生・中学生の子供と参加させて頂きました。初心者がお正月の冬の海に入れるのか、不安もありましたが。結果、さいこーでした!!
行きはカヤックではなく洞窟近くから岩場をつたってアドベンチャー気分。そして誰もいない青の洞窟!本当に美しく神秘的で、周りにはたくさんのきれいな魚たち!
洞窟から出て曇天の白波の下にも美しい海中の世界が広がり、寒いのも忘れて大人も子供もシュノーケリングに夢中!本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。
カヤックも、風がふくと寒いものの、体力を考慮して頂きつつ、楽しかったです。
写真撮影、追加でお願いして良かった!!大満足!さやちゃん、ありがとうございました!
口コミありがとうございます!担当させて頂いたさやちゃんです。皆さんの体力があったからこそ安全に楽しくツアーが出来ました!私も皆さんとツアーができてうれしかったです^_^また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てくださいね🌺
なかなか個人では行きづらい名護パイナップルパーク。
自動運転のカートも楽しく、恐竜の展示も見応えがあり、作りたてのコロネも美味しくてよかったです。
美ら海水族館もレンタカーだと駐車場の長い行列に並ぶ必要がありますが、観光バス専用の駐車場でスムーズに入れてよかったです。イルカショーも無事、楽しめました。
万座毛もガイダンス施設が出来てから初めて行きましたが、見た後休憩できる場所ができていてよかったです。
また機会があれば他のコースにも参加したいと思います。
美ら海水族館の昼ごはんはどこも混むので早めに並ぶか、前の観光地で買っておいた方が良いです。
3歳、6歳の子供と40代、70代の大人で参加しましたが、それぞれにとても楽しかった、ガイドさんがよかった、と話していました。8:00スタートでマングローブの林を楽しめて、ガイドさんがとても丁寧に説明してくれたのでマングローブについてもよく知れました。
風があり肌寒い日でしたが、子供にはウエットスーツ、大人にはレインウェアを貸していただき、寒さをほぼ感じることがありませんでした。
沖縄の新たな魅力を知る機会となりました。
三世代家族 様
この度は弊社のマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
お楽しみいただけたようで心より嬉しく思います!
自然を肌で感じていただけて、そして何より沖縄の魅力を感じていただけたことがとても嬉しく、私たちにとっても今後の励みとなります!
弊社は小さなお子様ともお楽しみいただけるシュノーケリングも大人気です!
またの機会に皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしています!
ありがとうございました♪
シーラバーズ沖縄
佐々木
今回、当日の強風予報が出ていた為、予約していた青の洞窟ツアーに行けるかわからない状態でした。そのことを事前に電話連絡、その場合の変更プランをわざわざ教えていただきました。日付まで変化しますかと、こちらの気持ちを優先してくださいました。
当日は、やはり強風で船が出せず、近くの海でシュノーケルに連れて行っていただきました。その際も、温かい飲み物や体を冷やさないようにお湯も出してくれる等、最高のおもてなしをしてくださいました。
小さな洞窟にも入ることができて、すごく嬉しかったです!ツアーに連れて行ってくれたにこちゃん♪ありがとう!
年末で海に入ること不安に思う方もいると思いますが、十分楽しめます!しかし、帰りが寒いので、上下長袖の水着を着ていくといいと思います。
ももか様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのにこです😊
先日はツアーにご参加いただきましてありがとうございます!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は風が強く青の洞窟へのご案内は出来ず、ビーチからのご案内でしたが
たくさんのお魚たちに囲まれながら沖縄のきれいな海を満喫することができましたね!
クマノミも目の前で見れたり一緒に写真取れたり思い出になったら嬉しいです(⌒∇⌒)
ご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
是非次回は青の洞窟リベンジしましょう!
ありがとうございました😊✨
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
ずっと乗ってみたかったオープントップバス!叶いました!とにかく気持ちよくて最高でした行きは海側を走るので感動しきりで私はアメリカンビレッジは雰囲気だけ知りたかっただけなのでドライブメインの参加でしたアメリカンビレッジの雰囲気を車窓から2階から眺められて本当に良かったです
天気予報要チェックがおすすめ充分気温がある日でも寒く感じますしせっかくのオープンを楽しんで欲しいので
私は2度目でしたが主人は
沖縄初上陸!様々な場所で感じられる
沖縄に言葉を失うほど感動していました。
このツアーは良いところ取りで連れて行ってくれる最高のツアーです。
絶対におすすめです!次は首里城再建後に
また沖縄に戻って来たいと話しています。
雨対策
暑さ寒さ対策
美ら海水族館の時間配分要
当日は年末ということもあり、参加人数が少なく全体を通してゆったりと過ごせた印象です。
グラスボートは初めての体験だったのですが、透き通った海に色とりどりの魚が泳ぐ姿が沖縄ならではの光景だなと感じました。
美ら海水族館ではメインのジンベイザメも見れ、大満足です。
決まった時間内で効率良く周るために、水族館のショーの時間や、アメリカンビレッジで行きたい箇所を事前に決めておくことをおすすめします。
急な予約にも丁寧に対応して頂き家族で楽しめました。雨具と子供にはウェットスーツも貸して頂き、助かりした!!機会があれば、次回も利用します。
あり様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミのご投稿、星5の評価をいただきありがとうございます♪
お楽しみいただけたようで嬉しい限りです!
楽しい思い出にご一緒させていただきありがとうございました!
弊社はダイビングやシュノーケリングなどの海のツアーも大人気ですのでまた沖縄にお越しの際はぜひ遊びに来て下さいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしてます♪
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄
佐々木
盛りだくさんの内容でした。北部の主要な観光地をもれなく回り、沖縄美ら海水族館のチケット代も含まれており、お得感ありました。
家族皆で初めてシュノーケリングに参加しました。青の洞窟の中はエメラルドグリーンに輝く神秘的な世界。海の中ではお魚さん達もフレンドリーで、目の前まで遊びに来てくれます。海中を眺めても頭上を眺めても幻想的な風景が広がっていて、時間を忘れて見とれてしまいます。
私が途中で具合が悪くなり不安になりましたが、ガイドさんがしっかりサポートして下さり無事にアクティビティを終えることができました。知識と技術を兼ね備えたスタッフさんがいる「むるぬーし」おすすめです!
初めての方におすすめな、万全のサポート。
冬は海が荒れやすく、青の洞窟には3日/月
くらいしか行けないそうです。
さくらんぼ様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
この度当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます✨
冬時期はなかなか青の洞窟へ行くことが難しいですが
タイミングよくご案内でき良かったです!!
洞窟も貸切状態でまったり綺麗なブルーを眺めたりできましたね!
お魚達も沢山寄ってきてくれて楽しんで頂けて良かったです!
青の洞窟以外にも綺麗なポイントも沢山あるので
沖縄来た際はぜひ遊びに来てくださいね!
お会い出来ることを楽しみにしております🎵
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
最高です!
添乗員の方も運転手さんもとても感じが良く、最初から最後まで満足のいく時間を過ごすことができました!
当日は他客キャンセルとのことで私たちのみの貸切状態。こんなに贅沢に過ごしてよいのか?なんだか申し訳ないくらい。
地元東京でルーフトップバスに乗った事もありますが、本島では恐らく珍しいバスなのか、道行く人々が珍しそうに見たり手を振ってくださるのが不思議な感覚でした。
沖縄の広くて突き抜けるような青空、並走するゆいレール、夕暮れの太陽、国際通りのネオン…次々変わる頭上の景色と吹き抜けていく沖縄の風。西陽で暑いと思ったら夜には上着が必要なくらい涼しい。
時間の経過が肌で感じられます。
こんなに素敵なツアーなのに知られていないようで貸切状態なのが勿体無いなというのが正直な感想です。
初めて訪れた瀬長島も、日の入りに近いタイミングで、夕陽を背に飛ぶ飛行機も間近で見られて感動しました。
数時間の短いツアーでもこんなに満足度が高いので、少し時間が空きそうな人は実際に体験してみて欲しいです。とてもお勧めです。
スタートは暑いのでサングラスが必要、ゴール近くは寒いので上着が必要です。