沖縄本島
美ら海水族館は、じんべいに会えて良かったです。また、エメラルドビーチも静かで安らぎました🎵
期待していなかったパイナップルパークですが、パイナップルのカートで園内をまわるのですが、以外と気持ちがはしゃぎました‼️恐竜にも会えましたし、有料のワインのみ比べ、シークワーサーのワインが美味しかったです😃💕
美ら海水族館や園内のカフェは、満員でした。キッチンカーの沖縄蕎麦を頂きましたが、やや高めでした。
グループに1人インストラクターの方がついてくださり、泳ぐのが苦手な子でも安心して楽しめる素敵なプランでした!魚がすぐ近くを横切ったり、餌をあげたりする瞬間はまるでアリエルになったような気分になれました!!機会があればまた参加したいと思います!
レビュー投稿ありがとうございます。当日担当させていただきました、リサです。
なりきりアリエル本当に最高でした!!御三方の様子に私自身も楽しませていただき感謝です!
ぜひまたいらしてください。お待ちしております!
冒険島 リサ
1人で参加となり、しばらくぶりでしたが、ガイドさんがつきっきりで担当してくださり、海に潜る時も心強かったです。
海の生き物を紹介してもらい、すぐ近くて鮮やかな生き物を観察できました。今度は家族と一緒に
利用したいです。ありがとうございました。
泳げなくても大丈夫でした。
このたびは弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。また高評価までいただき本当にありがとうございます。次回はぜひご家族で沖縄の海を楽しんでいただきたいと思いますので、ぜひまたの機会がございましたら遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。
アメリカンビレッジの滞在時間が賞味50分未満なので、全然時間が足りませんでした。せめて2時間半は欲しかったです。
2月末でしたがかなり日焼けしますので、日焼けしたくない方は長袖の着用をお勧めします。
バス停がすぐにわからなかったので、事前にご確認することをお勧めします。
2月25日スタッフようちゃんの案内で、カヤック+シュノーケリングを体験しました。
波の状況で、予定していた青の洞窟には行けませんでしたが、充分満足できる体験でした。
今回の旅の目的は、飛行機が苦手で、ずっと避けてきた小6の息子の、初フライトを、楽しい思い出にしたくて、アクティビティメインの日程を組んでおり、その一つがこちらでの体験でした。
海に入ること自体が初めてだったので、まずは、沖縄の海の綺麗さに感動し、特にシュノーケリングは、本当に楽しかったようです。
彼の1番の思い出は、シュノーケリングだそうです。シュノーケリングできるなら、飛行機乗ってもいいと言うくらい!
また、担当してくださった、ようちゃんが、とても感じが良く、私たち家族(特に私の体調)に合わせてガイドしてくださいました。
最初から最後まで、本当に楽しく、あっという間の時間でした。
改めて、ありがとうございました😊
また是非伺いたいです。
体験ができるか、当日の天候だけ気にしていましたが、1番は波の状況なんだなあと、知りました。メインの青の洞窟に行けない場合があることも念頭に置いておくとよいかも。代替え案も満足できますよ!
口コミを頂きありがとうございます!ようちゃんです(^^)
今回は風波による影響で青の洞窟に行けませんでしたが、飛行機が苦手なお子さんがまた乗っても良いと思えるぐらいツアーを楽しんで頂けたみたいで良かったです!
スノーケルを気に入ってもらえたみたいなので、次回沖縄に来られた際は青の洞窟にチャレンジしましょうね♪
またSUPツアーもしてますので、機会があれば一緒に海での遊びを楽しみましょう!!
今回は当ショップをご利用いただきありがとうございました\(^o^)/
初めての沖縄で、このバスのツアーを予約しました。
朝は早いですが、充実したバスツアーになりました。
バスガイドと言うより、付き添いみたいな方が1人です。
バスガイドの代わりに(?)小さいラジオのような機械にイヤホンを刺して、色々話を聞きます。
まず最初に着いたのが名護パイナップルパークです、思ったより小さかったですが、充実したせいかギリギリまでお土産コーナーなどを見ていました。
冬の季節はパイナップルは外国産だったのが残念です。
パイナップルのワインは美味しかったです、優しいお味でした。
美ら海水族館は工事中のため少し見る数は減りました。
ジンベイザメだけ有名です、あとは関東に行けば見れる魚ばかりだったのが残念でした。
いつか行きたいと思っていたのでこの機会で行けたのは良かったです…
ウミガメは可愛かったです〜。
あとは海に行きました、沖縄の海は気持ちよく、綺麗でした。
また行きたいなと感じさせる海でした〜。
レンタカー代が高いので、ツアーで行くのもありだなと思いました。
初めての沖縄、バスツアーは良き経験でした。
ありがとうございました
水族館飲食店全然ない
チョコプラの松尾さんそっくりのインストラクターさんと私たちだけのツアーとなりマングローブの森を自由に探索。写真もいっぱい撮ってもらって大満足。のんびりカヤックを楽しみたい方にはオススメです。
インストラクターのお父さんが味があってお話も面白かった。ぜひご指名で行ってください。
このたびは弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。そして最高な評価までいただき、感謝感激でございます。これからもいただいたお言葉を胸に全力でご担当させていただきますので、また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
観光バスツアーは、自分の行きたい所を1日で効率よく巡ってくれるのでおすすめです。
今回のツアーのメインは、2時間半滞在の美ら海水族館。13時少し前に到着したので、オキちゃん劇場のイルカショーを観るのに走りましたが、少し遅れて一番後ろの立ち見で、最後まで楽しいショーを観ることができました。満席だったので、座って見たい方は早めに行ってくださいね。朝コンビニで昼食を買っていたので、水族館の見学はゆっくり見ることができました。
迫力ある象さん岩の「万座毛」、青い海と白い砂浜の「古宇利島」も良かったのですが、私は「名護パイナップルパーク」が気に入ってしまいました。広くはありませんが、パイナップル号に乗って園内を周遊した後、植物園や恐竜エリアがありました。なかなか楽しかったです。次回は、孫達を連れてきたいと思いました。
また次回もお世話になりたいです。
・美ら海水族館での昼食は、朝コンビニ等で食べ物を買っておく。
・水族館内のカフェの水槽を見ながらの有料席は、待ち時間が結構あるので着いたら直行してね。
特に美ら海水族館、アメリカンビレッジを満喫できました。どちらの場所も広い敷地なのでレンタカーで運転していたらもっと疲れが出てたと思います。バス内はゆっくり景色を眺めながら過ごせたのが良かったです。
車の運転はバスの運転手にお任せして到着後に旅を満喫しましょう。
当初レンタカーを借りて観光地を回ろうとしたが、バスツアーにして正解でした。
ガイドさんの的確な説明、安全を考慮して運転してくださったドライバーさんに感謝しております。
是非ともベルトラさんのバスツアーをお勧めします!
野球の春季キャンプと観光で初じめて訪れた沖縄。
車の免許を持ってなかったので、こちらのツアーに参加させていただきました。
客は半分が日本の方で半分が海外の方(中華圏の方が多かったです)って感じでした。
ケースバイケースではあるんでしょうけど、バス内の雰囲気は始終沖縄の民謡とか流れてましたが、比較的に静かな方でした。子どもがちょっとはしゃぐくらい。
あとスマホで音声ガイダンスサービスがいただけます。ブラウザーを起動した状態で、GPSで特定ポイントを通過すると自動で説明が流れる感じ。もちろん再再生とかも可能で、地域の風習など、結構細かいところまで説明してくれます。
少し曇ってましたが、沖縄の美ら海をガッツリ堪能できました。
ただ人によっては時間が少しタイトに感じられるかも。ただ仕方ない。修学旅行の気分で楽しむべし。
帰り道は渋滞に遭い、多少解散が遅れかねないのでご注意を。
車を使用しない私たちにとって、行きたいところに連れて行ってくれるバスツアーでした。
まず運転手さんが本当に素晴らしい方で、少し時間に遅れ恐縮している方にも「大丈夫ですよ〜」と、笑顔で対応されているのが印象的でした。
15年ぶりの沖縄でしたが、万座毛が整備されていたり、アメリカンビレッジという巨大な場所が出来ていたりと、驚きつつもとても楽しめて、このツアーに参加して本当によかったです。
美ら海水族館はとても混雑していますし、見どころがたくさんあるので、下調べをして行った方が良いと思います。
4歳、2歳の子供と家族で参加しました。市街地から近いのにたくさんのマングローブが見れて大満足でした!当日は風が強くカヤックを漕ぐのが大変でしたが、追い風の方に進むルートを提案してくれて助かりました。子供はオヒルギの種拾いに夢中でした。ガイドの佐々木さんのおかげで子供たちもすごく楽しんでいました!また違う時期にも来てみたいです。ありがとうございました!
A.Y 様
この度は弊社ツアーマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました♪
また口コミのご投稿、高評価までいただきありがとうございます!
お子様が小さな声で「カニ🦀」と囁いて笑顔を見せてくれたり、種を必死で集めている姿はとっても微笑ましかったですね!
お楽しみいただけて私も嬉しい限りです!
夏場だとカニやハゼなどの水辺の生物も観察しやすい環境になります!
ぜひまた遊びに来て下さいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしています♪
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄 佐々木
家族ではじめて参加しました。インストラクターのレクチャーや案内もスムーズでわかりやすかったです。天気が心配でしたが、雨具を借りることができましたので、安心して楽しむことができました。
2月上旬は気温が低いので、暖かい格好だと安心です。砂浜に降りる場合もあるので、足元は濡れてもいい格好だと気にせず楽しめます。
かなぞう 様
この度はマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また口コミのご投稿、高評価もいただきありがとうございます!
お楽しみいただけて嬉しく思います!
終始、皆様の笑顔が素敵で、ガイドをする側もとても楽しいツアーでした!
天気が守ってくれたのは皆様のおかげだと思います♪♪
また沖縄に来られる際はぜひ遊びに来て下さいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしています!
ありがとうございました♪
シーラバーズ沖縄 佐々木
美ら海水族館がメインのツアーのようでしたが我が家は何度か行った事があるのでパイナップルパークとお菓子御殿で離団目的で行きました。試飲やお土産購入でもう少しゆっくりしたかったですが、そこはバスツアーだし仕方ないと割り切りつつ大満足でした。美ら海水族館は混雑しているので離団しオリオンホテルでビュッフェを楽しみゆっくりしてこれもまた楽しかった。最後はお菓子御殿で離団させていただき、タクシーで星野リゾートバンタカフェでサンセットを楽しみその後ランタンフェスティバルを楽しみ個人で那覇に戻りました。また利用したいです。
沖縄は車がないと観光で回ることができない所です。シニアの2人連れですので、レンタカーを借りての観光ができず、このツアーに参加しました。
効率良く観光することができて良かったてす。何を食べようかとお店選びに迷うのが嫌だったので、夕食付きにしました。料理の味と量、コックさんのパフォーマンスに満足できました。。
食事付きがお勧めです。
初めての体験で経験した人からの情報で楽しいけど船酔いするかもよ。と言われていましたが船酔いもなく最高の300mからの海の眺めは最高でした。
また是非沖縄へ行った際は必ずやりたい候補第1位です。
スタッフさん優しい人ばかりで本当な楽しい経験になりました。
ありがとうございました。
こんにちは。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。マリンアイランドです。
とても嬉しいレビューありがとうございます。天候に恵まれた中で300mご体験いただけましたこと大変嬉しく思います。
また是非沖縄へお越しの際は遊びにいらしてください。
主要な観光地をバスで巡れるのでとても楽でした。お土産や水族館の入園料もついており、とてもお得だと思います!時間が少ないなぁと思うこともありましたが、いろんなところに行けるので満足です。
ただ、外国人の方も多くバスの集合時間に遅れる人もおり、遅れている人たちを待っているのにトータルの時間で30分は押していたのでそこは残念でした。そこに関しては運だと思いますが、少し残念な気持ちになりますので、時間管理がきちんとしている人は向かない部分もあるかもしれないです。
その点以外はとてもよかったです。
帰りの那覇市内の交通渋滞が多いのでツアー後のスケジュールには余裕をもった方が良いと思います。
女性の1人参加です。
観光バスで美ら海水族館等の名所を効率よく回れて良かったです。
外国人の方と一緒のツアーでほぼ外国人(中国、韓国辺りの方が多かった)でしたが楽しく観光出来ました。今度は違うツアーでまたひとり参加をしたいです。 自分の宿泊ホテル前で乗車下車出来るのもポイントでした。(オリオンホテル那覇泊)
水族館では大型バス駐車場にバスを止めるので水族館入り口まではかなり歩きます。片道10分くらい? 水族館内も広いのでサクサク進まないと最後まで観られない可能性があります。
バスツアーに参加しました。1日で美ら海水族館や古宇利島など、主要な観光スポットを効率的に回ることができ、とても充実したツアーでした!
美ら海水族館ではジンベエザメの迫力に圧倒され、建物の外にいるイルカやウミガメにも癒されました。古宇利島では、透き通るような海と美しい景色に感動し、写真をたくさん撮りました。個人で回るのは難しい場所にもバスでスムーズに行けたのが良かったです。
ただ、添乗員さんが集合時間や集合場所を何度も繰り返し伝えなかったため、全員が正しく理解できているのか少し不安に感じました。日本語や英語が通じないお客さんもいたので、美ら海水族館ではボードに集合時間や「P4駐車場」、移動に10分かかることなどの重要事項を書いて見せたり、紙で配るとより親切になると思います。また、バス乗車時のシートベルト着用の確認も毎回してもらえると、より安心して参加できると感じました。
全体的には満足できるツアーで、1日で多くの観光地を回れるのは大きなメリットでした。もう少し細かい配慮があれば、さらに快適に楽しめるツアーになると思います。
美ら海水族館のバス駐車場(P4駐車場)は離れており、駐車場までの移動に時間がかかるため、歩くのがゆっくりな方やお子様連れの方は、15分以上前には水族館を出発することをおすすめします。
美ら海水族館とパイナップルパークを巡れるバスツアーをいくつか検討して、こちらのツアーにしました。
決め手はパイナップルパークの自動運転カート代込みと、バス乗降場所が少ない分、早く那覇に帰って来れる点です。当日は渋滞もなく18時頃に牧志駅近くに下車できて国際通りをゆっくり散策出来ました。
500mlのペットボトルのお水も付いていて良かったです。
効率よく人気の観光地をまわれて、添乗員さんも感じが良く、素敵な1日が過ごせました。
添乗員さん、ドライバーさん、ありがとうございます。
無駄なく効率よく回れて満足できるコースでした。
バス内は飲食可能でお水のペットボトル一本と紅芋タルト一個のプレゼントがあり嬉しかったです。
ツアー参加者はほとんどが外国人でした。
パイナップルパークは想像よりも充実しており、時間が足りないくらいで、蝶々とブーゲンビリアが綺麗でした。古宇利島は生憎の天気でしたが砂浜に行くことができ、古宇利島ふれあい広場で飲み物やソフトクリームを楽しむこともできました。メインイベントの美ら海水族館はちょうどイルカのショーに間に合う時間に到着できましたが、バスの駐車場から水族館までが遠いので滞在時間は思っていたより短く感じました。イルカショーやウミガメ館など無料の施設も多くあったので美ら海水族館入場券が無くとも十分に楽しめそうでした。お菓子御殿はバラ売り販売も充実しており色んな種類のお菓子を楽しめました。最後の万座毛は生憎の天気でしたが、売店で食べたサーターアンダギーが美味しかったです。帰りは渋滞を心配しておりましたが、予定より早く市内に到着しました。
添乗員さんが最低限のアナウンスのみだったこと、音声ガイドの音割れが酷かったことは残念でしたが、コース内容も金額も満足な内容でした。
美ら海水族館や古宇利島ふれあい広場などは予め回るルートやお店を決めておくといいです
那覇から一日で美ら海水族館ほか人気観光地を回れ、充実してました
外国人の参加者も多かったですが、添乗員さんがポイントをしっかり案内されてて、時間どおり進みました 明るくて親切なステキな方でした
美ら海水族館ではイルカショーやマナティ館にも行ったりで、2時間半もあっと言う間でした
お天気にも恵まれ、景色を楽しむこともできました
各所、もう少し時間が欲しいなとは思いましたが、パイナップルパークでパイナップル、お菓子御殿でモンブラン、万座毛でサーターアンダギーといろいろ食べて満足、おすすめのツアーです
水族館に行き帰りには最後にアメリカンヴィレッジにいけて嬉しかったです。
ライトアップがとっても綺麗で、雰囲気が素敵でした。
お買い物の時間がもう少し時間が欲しかったです。
アメリカンヴィレッジの所要時間が1時間しか無いのでお買い物を楽しみたい方は注意が必要です。
ずっと行きたかった美ら海水族館に行けてよかった。
ジュゴンが見れたりイルカショーが見れて楽しかった。
海風が凄いところが多いので注意
天気の関係でグラスボートが中止になったのは残念でしたが、代りのネオパークでレッサーパンダに会えたのは嬉しかった。
個人的にこのスケジュールをこなそうとすると大変なスケジュールなので、
一気にツアーで行くことができて良かった。
大満足でした。
ちょっと時間がタイトなので気をつけた方が良いかもです。
私たちは旅行の日程が限られており、車もなかったため、バスで主要な観光名所を巡ることができるこちらのツアーに申し込みました。本ツアーにはバスガイドはおらず、その代わりに車内での音声ガイドによる案内がありました。沖縄に関するさまざまな知識を紹介してくれるため、とてもわかりやすく、良いシステムだと感じました。
パイナップルパークは想像以上に多様な植物が楽しめるだけでなく、恐竜のオブジェの展示もあり、大人も子どもも楽しめる素敵な場所でした。美ら海水族館は予想よりも広く、正直なところもう少し観光時間が欲しかったですが、沖縄の代表的な観光名所を訪れることができて満足でした。昼食は水族館で取るスケジュールでしたが、時間が限られていることや、レストランの選択肢が少ないことを考えると、バスの移動中に昼食を済ませておくのも一つの方法かと思います。
また、古宇利島のビーチや車窓からの美しい景色も楽しめ、限られた時間の中で沖縄の魅力を十分に満喫できるコースでした。沖縄を初めて訪れる方や、車を持たない方に特におすすめのプランです!
バスに乗って、しばらくして体調不良を訴えた友人は、ここでホテルに帰ると言い出してびっくり。ガイドさんに相談してみよう、ということで、話したら丁寧な対応をしていただいて彼女は復調して最後まで楽しむことができました。
私は沖縄5回目でしたが、友人は初めてでしたし、途中下車しなくてよかったです。
私は、今まで自力主義で路線バスや歩きで目的まで行くので、こういうバスに乗ったのは初めてでした。パイナップルパークや万座毛、古宇利大橋は初めてでしたの、楽しめました。
ガイドさん、ドライバーさん、ありがとうございました。
あえて言えば、もう少し、美ら海水族館にいたかった・・です。欲張りな日程なので、時間不足は敷かないのでしょうが。
景色がきれいで、一日にいくつかの場所に行きました。運転手もガイドもいいです。後でまた予約する。とても満足です