沖縄本島
初めての沖縄旅行で、シュノーケリングに挑戦しました!
9歳と7歳の子供を連れての参加で最初は少し不安でしたが、スタッフの皆さんが非常に親切に誘導してくださり、子供達も特に怖がることもありませんでした。
2箇所目のポイントでウミガメに遭遇し、一緒に泳ぐことができて、子供達は非常に喜んでいました! 一番の思い出になったと言っています!!
また、参加したいです!!!
たくゆう様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加して頂き誠にありがとうございます。
初の沖縄旅行だったのですね~
ケラマの海は透明度も高くて魚もカラフル!(^^)!
シュノーケリングしていて飽きなかったのではないでしょうか?!
安心してメニューに参加して頂けて私どもも嬉しいです。
ウミガメにも出会え、いい思い出になって頂けよかったです。
また沖縄にお越しの際は遊びにいらして下さい。
たくゆう様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
ガイドの方のアテンドも大変よく、想像以上の体験を親子で共有できました!
船長、ほかのチームのガイドの方達も親切でした。またぜひ行きたいです!
サンニン様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
お子様にも楽しんでいただけ、親子で共有できる思いでになり私どももうれしいです(*^▽^*)
ウミガメにもあえて良かったーーー☆彡
可愛いですよね!
是非ともまたケラマブルーを堪能しにいらしてください。
サンニン様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
お金の無駄でした。ウェットスーツかライフジャケットなしでは泳ぐことができません。帰ってきたとき、私は熱中症になり、午後ずっと寝なければなりませんでした。ツアーガイドは、そこにいたくないかのように振る舞います。良い泳ぎ手には例外を設けるべきです。私たちが責任免除の書類にサインさせられた意味は何だったのでしょうか、ウェットスーツを着せられて苦しむのに。
A total waste of money. You aren’t allowed to swim without either wetsuit or life jacket. I got so overheated and sick that I had to sleep all afternoon when I got back. The tour guides act like they don’t even want to be there. They should make exceptions for people who are good swimmers. What was the point of having us sign liability waivers if they make us suffer in wetsuits?
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。
すべてのゲストは、安全のためにウェットスーツまたはライフジャケットを着用する必要があります。
コーチにメッセージを伝え、いただいたご意見をサービスの向上に役立てます。
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback.
We are sorry to hear about your unfortunate experience.
All the guest is required to swim with a wetsuit or life jacket for safety reason.
We will pass your message to the coach, your feedback will help us to continually improve the standard of services.
安全も楽しさも両方疎かにせず一人一人に合ったレクチャーで最後まで楽しめました。ヒトデが多買ったのでヒトデを7つ集めてみんなで写真撮りました。個人的にシュノーケリングで初めて素潜り挑戦。思った以上に体力消耗しました。次はもっと深く潜れるよう頑張りたい。ただ台風のせいでポイント変更にはなってしまいましたが、最後の飛び込み大会?は楽しかったです。また参加しに参りますのでよろしくお願いします。
さとさん様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
さとさん様のおっしゃるように想像以上に体力を消耗しますよね( *´艸`)
でもその疲れも心地いい疲れだったのではないでしょうか(*^▽^*)??!
台風の影響でポイント変更になり残念(´・ω・`)
是非とも今度はケラマの透明度を堪能していただきたく思います。
ポイントによってはウミガメとの遭遇率が高い場所もあります☆彡
さとさん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
海が綺麗だけど、写真はめっちゃ少ないです。
写真が無料でいただけるから、自分の水中カメラを持って行かなかったのは失敗です。
スタッフは優しかったです。
迎送が含まれて助かりました。
lllll様
先日は当店の半日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
写真は安全管理を優先しそのうえで撮影を行っております。
そのため状況によりたくさん撮れない場合あり、極力たくさん撮るように努めていますがこの度はご満足いただける枚数が撮れなく大変申し訳ありませんでした。
慶良間の海は透明度も高く透き通っていて綺麗ですよね(*^▽^*)
通称ケラマブルーといわれ、その海の青さを感じていただけて良かったです☆彡
1日ツアーもあるので是非ともまた遊びにいらしてください。
lllll様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
あっという間にポイントへついて
そのまま海にドボン!\(^o^)/
初めての綺麗な珊瑚礁、いろんなお魚
とっても綺麗でびっくりしました…!
海の中は別世界だしたまたま会えたウミガメ
もとっても可愛かったです(。・ω・)ノ゙
オプションのジェットにも初めて乗せて頂いた
んですが楽しすぎて一生乗ってたかった〜!
速すぎてずっと叫んでました(笑)
また必ず参加させていただきます!
りこにゃん様
先日は当店の半日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
コメントからとぉぉぉぉ~っても楽しんでいただけた姿が想像できうれしいです!
慶良間の海は透明度も高く、魚もカラフル!みていて飽きないですよね☆彡
それに・・・
カメまで会えたなんてラッキー!!!
また、ジェットにも参加。叫んで日ごろの疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか( ^)o(^ )??!
是非ともまた遊びにいらしてください。
りこにゃん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
スタッフの方はどなたも優しく、私たちを楽しませようとしてくださりました。天気は少しの雨と曇り空で残念でしたが、とても楽しいひと時でした。
またお願いします
うぴうぴ様
先日は当店の半日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
半日という短い時間でしたがケラマの海を堪能していただけたでしょうか(*^▽^*)?!
慶良間の海は透明度も高く通称ケラマブルーといわれるほどです。お天気もいい日はその海の青さが数倍にも綺麗に見えます(^_-)-☆
是非とも晴れの日の慶良間も見ていただきたいです!
うぴうぴ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
泳ぎも体力も自信がない還暦前の女子一人旅でしたが、海亀に二回も遭遇できて、一緒に泳ぐことができました。もし時間に余裕があるのであれば、スノーケリングは半日コースよりも一日コースをお勧めします。半日のポイントではお魚さんはどっかに出かけてしまったようで残念でしたが、渡嘉敷島のポイントでは二か所とも海亀さんに会うことができ、一緒にのんびり泳いでくれるというパフォーマンスをしてくれて、得難い経験でした。またインストラクターのAさん、若いレイディの相手をしたかったでしょうけど、おぼつかないおばさんの私を気遣って面倒を見てくださり、本当にありがとうございました。
またお葉書も頂戴し、旅の記念といたします。またぜひ参加したいと思います。
眉間にしわ様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
1日ケラマの海を堪能していただけて良かったです(*^▽^*)
ウミガメとも一緒に泳ぐことができたなんてラッキー!!
ゆっくり泳いでくれたのでじっくり見ることができたことと思います☆彡
また慶良間の海は通称ケラマブルーといわれるほど透明度も高く、カラフルな魚もたくさん見れたのではなでしょうか( ^)o(^ )
1日楽しんでいただけ私どももうれしいです!
是非ともまた沖縄にお越しの際はケラマの海に遊びにいらしてください。
眉間にしわ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
6月29日にシュノーケルツアーに参加しました。
小学生の子どもたちに慶良間ブルーを見せたくて。
天気も良く海の透明度も抜群でした。カメさんにも会えましたー!
ガイドさん、スタッフの皆様お世話になりました!
しばちゃん様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
当日はお天気も良くて最高のケラマブルー日和でよかったです( ^)o(^ )
お子様にもケラマブルーを堪能していただけたのではないでしょうか☆彡
カメにもあえて良かったです!!
また是非ともケラマブルーに癒されに遊びにいらしてください。
しばちゃん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
国内外様々なところで泳いでますが、魚種も数も豊富で大満足でした。参加した日は特に透明度も高かったらしく慶良間ブルーを体感できよかったです。
海亀を3回も見れました。
スタッフの方も明るく優しく初心者の方へのケアも丁寧で安心して誰でも参加できると思います。
うみがめ様
先日は当店の1日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
慶良間の海は通称ケラマブルーといわれるほど透明度も高く透き通っているのです。
その海の青さを水中でも船の上からでも感じていただくことができ良かったです( ^)o(^ )
カメはやっぱり出会えるとテンションも上がりますよね~!!
しかも3回も見れてラッキーですね☆彡
是非ともまたケラマブルーをみに遊びにいらしてください。
うみがめ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
天候が悪く多少寒かったですが、素晴らしい慶良間ブルーに感動しました! また来ます。
丁寧なスタッフが素晴らしいですね。
ありがとうございました
エリーマイラブ様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
ちょうど梅雨の時期でお天気があいにくだったもののケラマの海はそんなことにも気にならないくらい透明度も高く透き通っているのが特徴です!
ケラマブルーを味わい堪能していただけて良かったです(*^▽^*)
もちろん晴れている日はその海の青さは倍増で、特に船の上からみた景色が最高!!
なので・・・
是非ともまた晴れている日のケラマブルーをみにきていただきたいです。
遊びにいらしてください( ^)o(^ )
エリーマイラブ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
少人数のグループに1人必ずダイバーさんがつくので、初めてでも安心して楽しめました!
海面に顔をつけた瞬間、きれいなサンゴ礁が広がってて初めての光景に感動しました!
まいまい様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
沖縄の海はすごく透き通っていて、とてもキレイですよね!底が見えるのがプールのようですよね。
キレイなサンゴ礁を見ていただけて本当に良かったです(*^_^*)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
6/4午前半日に参加しました!
初めてのシュノーケリング、一人参加に不安をおぼえつつの参加でした。スタッフの皆さんが気さくで、わかりやすく教えてくれたのですぐに不安はふっとびました。
慶良間の海はとてもきれいで深い碧と青に感動。魚の群れがキラキラ見えてすごくよかった。よくをいえば亀にも会いたかったなぁ。
ホテルピックアップもしてくれてありがたい!
写真も撮ってくれるので記念になります。
ぜひまた参加したいと思います。ありがとうございました!
とみぃ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
初めてのスノーケリングだったんですね!
ケラマの海はとてもキレイですよね(*^_^*)
カメさんはなかなか見ることが出来ないので、次回はぜひお見せしたいと思います!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
素晴らしい一日でした!最初から最後まで、英語を話そうと頑張ってくれた美しいスタッフのおかげで、すべてがスムーズに進みました。朝は自宅の玄関からのバスピックアップサービスがあり、日が暮れるまで戻ってきました!到着すると、貴重品を預けることができ、日中着用するための高品質なウェットスーツを渡され、ボートに歓迎されました。ボートでは、無料の飲み物とランチ(ベジタリアン向け!)が提供され、シャワー、更衣室、トイレの設備もあり、スタッフからの安全ブリーフィングと日程の説明がさまざまな言語で行われました。
立ち寄った場所は素晴らしく、スタッフのおかげで各目的地の画像を無料でダウンロードでき、これは間違いなく何年も大切に保管されることでしょう!水は温かく、期待通りの美しいケラマブルーで、探検中にたくさんの魚や数匹のウミガメを見ることができました!全体として、本当に素晴らしく忘れられない一日で、最終的には非常に良く機能するガイドチームのおかげでした!これに参加する方へのアドバイスですが、旅行酔いの歴史があるかどうかに関わらず、薬と日焼け止めを持参することをお勧めします!
Such an incredible day! From the very beginning everything ran smoothly thanks to the beautiful staff who tried their best to speak English and accommodate to everyones needs, including a bus pickup service from my front door step in the morning and return at the end of the day!
On arrival we were able to store valuables, given a great quality wetsuit to wear for the day and welcomed onto the boat for the day where complimentary drinks and lunch were provided (vegetarian friendly!) as well as shower, changeroom and toilet facilities and a great safety briefing and run down of the day from staff in various languages.
The stops were incredible and thanks to the staff we were able to download images of each destination for free which will definitley be held onto for years! The water was warm and as stunning kerama blue as you expect and we were lucky enough to see so many fish and a few turtles whilst exploring!
Overall a really great and unforgettable day which ultimately came down to a really well working team of guides!
Tip for anyone going on this, regardless of if you have a history of travel sickness, bring some medication with you and some sun protection!
貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。
ケラマ諸島は素晴らしく、晴れた日には本当に素晴らしいです。
お客様のメッセージをコーチに伝えます。お客様の言葉は私たちの仕事の原動力です!
近い将来、またお会いできることを楽しみにしています。
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback。
Kerama islands are incredible and it is really amazing on a sunny day
We will pass your message to the coach, your words are the driving force of our work!
Looking forward to seeing you again in the near future.
2019.05.22水曜日午前中半日ツアーに参加しました(^ ^)シュノーケリングが初めてで不安でしたが楽しめました(^.^)明日が付かないので怖くてインストラクターの浮き具を最後まで外せなくて自力で泳げなかったのが残念でした。次回また沖縄に行った際は自力で泳げるようにリベンジしようと思います!沖縄の綺麗な魚やサンゴ礁を沢山見れて嬉しかったです(^.^)休憩を挟み2回目のシュノーケリングの時に亀がいるスポットに行きましたが日頃の行いが悪いのか見れませんでした。また沖縄に行った時には亀が見れたらいいなと思います!
その日に見ることができたお魚の写真も写真サービスにあればよかったなと思います!船で休憩中に飲み物のサービスがあったのは嬉しかったです!また、ホテルまで往復の送迎もして下さり本当に感謝です!ありがとうございました(^ ^)また利用したいです!
あやば様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
沖縄の海は透明度が良いので、深く感じて足が付かないからこわいと感じる方もいらっしゃいますね。
ウエットスーツやライフジャケット、スタッフが持っている浮具などがあれば沈むことはありません。
次回はぜひ力をぬいてスノーケリングしてみてくださいね!自力で泳げるともっと楽しめますよ(*^_^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
プログラムに記載されているアクティビティは正確です。ピックアップとドロップオフのサービスは非常に時間通りです。スタッフはとてもフレンドリーで親切ですが、英語でのコミュニケーションは限られていますが、楽しいシュノーケリング体験には支障ありません。すべての器具は良好な状態で、個人的なアイテムを持参する必要はなく、すべてがしっかりと準備されています。キャプテンは天候条件やシュノーケリングスポットに非常に詳しく、雨の日に行ったにもかかわらず、雨や嵐に遭うことなく移動させてくれました。このツアーを体験することを皆さんにお勧めします。料金は非常にリーズナブルです。那覇に戻った際には、ぜひこのツアーに再参加したいと思います。
The activities are exactly as said in the program. The pick-up and drop-off service is very on a timely manner. Staffs are very friendly and helpful although communication in English is limited but it's not a burden for a joyful snorkeling experience. All gears are in good condition and there's no need to bring any personal item as all are well prepared for you. The Captain is very knowledgeable on the weather conditions and snorkeling spot as we're there on the rainy day but he managed to move us around without facing any rain or storm. I'd recommend everyone to experience this tour, the price they charge is very reasonable. I'll definitely join this tour again if I'm back to Naha.
親愛なるレクローラ様、
貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
お客様のメッセージをコーチに伝えます。お客様の言葉は私たちの仕事の原動力です!
いただいたフィードバックは、サービスの向上に役立ててまいります。
近い将来、またお会いできることを楽しみにしています。
マリンハウス シーサー
Dear LekLaura,
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback。
We will pass your message to the coach, your words are the driving force of our work!
Your feedback will help us to continually improve the standard of services.
Looking forward to seeing you again in the near future.
Marine House SEASIR
全体的な体験は良かったです。スタッフはフレンドリーで、親切で、経験豊富でした。提供された弁当の食欲がなかったので、果物をいくつか用意していただけると良いと思います。
Overall experience was good. The staffs were friendly, helpful and experience.
Would suggest to provide some fruits as I do not have the appetite to eat the bento lunch provided.
貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。お客様のご意見は、私たちのサービスの向上に役立ちます。
近い将来、またお会いできることを楽しみにしております。
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback。
your feedback will help us to continually improve the standard of services.
Looking forward to see you again in the near future.
3ポイント目が1番楽しかったです!足がつきそうな程サンゴが近く、とても近い距離で魚や色んな海の生き物を観察することができました。ウミガメにも出会うことができ、真横で一緒に泳ぐ体験ができました。水族館で見られる魚たちの、海での営みを垣間見ることができて面白かったです。
アクティビティ自体はとても充実していたのですが、2点気になる点がありました。
1点目は、2艘で海に出たのですが、我々のグループのみ出発前に何度も船の移動を指示されました。移動先の船のスタッフさんは体験人数の増を把握されておらず、お互い困惑しました。シュノーケリングの用具の説明を十分に受ける前に他の説明がなされ、不安に感じました。
2点目は、スタッフのスキルに差があるように感じました。インバウンドのお客さんが多く、外国語を話せるスタッフがたくさんいらっしゃいました。初心者でしたので、シュノーケリングのマスクの使い方や、安全に楽しむためのコツなど詳しく教えて頂きたかったのですが、少し日本語に不慣れな様で、わからない説明が何度かありました。一生懸命接してくださり、写真もたくさん撮ってくださって嬉しかったのですが、もっと解説して頂きたかったなと感じました。これから経験を積んでいかれるかと思うので、今後も頑張って頂きたいです。
大人数でのアクティビティとなり、運営が大変であるとは思うのですが、もう少し心配りくださればもっと楽しめたと思っております。
この度はありがとうございました。
Rui様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメや魚たちと近い距離で泳げたとのこと、楽しんでいただけて本当に良かったです。
なかなかウミガメと真横で泳ぐのはむずかしいので、良かったです。
ご指摘いただきました、こちらのご案内不足でみなさまをご不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。
海外スタッフも多くいますので、日本語でのサポートが少なかったのはこちらももっと意識しないといけないと痛感しています。
今後も改善出来るようにしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来ていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
GW中にシュノーケルで参加しました。
流石に連休中だけあって、そこまで大きくない船に30〜40人位かな?乗り込んでのツアーでした。
ですが船のお手洗いもシャワーも綺麗でその点は快適でした。
ただ船は凄く揺れます!今まで乗ってきたボートの中で1番揺れたかもしれません笑
酔い止めは躊躇しないで飲んだ方が吉です。
イントラ1名で7.8人を見る形で海に入りました。
そういえば船上で予め「海に入ってから立ち方(?)の説明をします」と言われていたのですが何もなかったのが少し気になりました。まぁ特に問題は無いのですが。
あと、シュノーケル中に写真を撮って貰えるのが結構楽しみだったのですが、全然映してもらえず…同じグループの若い女の子チームの写真は大量にあったのに我々の写真は船上の2枚だけ…(しかもその内1枚は集合写真)(翌日以降にQRコードからDLできます。全体で500枚以上あったのに…後日じっくり見たら子連れ&女子組の写真ばかりでしたが笑)
シュノーケル中もその女の子達だけにガイドをしたりナマコを見せたり、1本目が終わった後に滑り台を案内したりとちょっと羨ましかったです。
まぁイントラさんは若い男性だったので気持ちはよく分かります笑
不満点もありましたが、値段も高い訳ではないし相応なのかな、と思いました。
国内でマリンアクティビティに参加したことが無かったので求め過ぎていたのかもしれませんね。
スタッフの皆さんの感じはとても良く、機材もしっかりした物を使っていて安心できました。
次があればもっと空いている時期に伺いたいです。
因みに写真はショップの隣の沖縄そば屋さんのソーキそばです。
ショップに戻ってきて、他の人達はあっと言う間に送迎の車に呼ばれていたのですが、人数が多くて溢れたのか?出発までかなり時間が開くとの事だったのでお昼を食べに入りました。
これがとても美味しくて逆にラッキーでした!
お時間がある方は是非。
レフティ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
GW中はお客様が多かったですね!
10連休だったので、みなさん遊びに来ていただいてありがとうございます。
ボートは普段乗り慣れていない方が多いと思いますので、それほど波は無くても揺れが大きく感じることがあると思います。
ですので、酔い止めは飲んでいた方がより楽しめると思います!!
ご案内が漏れてしまったり、お撮りする写真が少なかったとのこと。
至らず、申し訳ありませんでした。改善出来るように指導いたします!
夏場はなかなか空いている時期はありませんが、
GW明けや6月中は比較的お客様が少ないように感じます。
次回はぜひねらってみてくださいね(*^_^*)
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
専門誌11年連続1位評価をうたってる割に個人客の対応が悪過ぎる!基本体験ダイビングメインでGWで韓国人家族?や中国人?などでごった返していて居場所がほとんど無く放置状態で不安ばかりでした…まず最初、自分の担当スタッフが誰だか分からなくてかなり困った(>_<)!次に船上の土足厳禁場所が分かりにくく、そのままサンダルのまま歩いていると、後から男性スタッフの人に注意されて散々でしたT_Tよかったのは、ようやくわかった担当スタッフの女性の対応が普通によかった!海はケラマブルーでホントに綺麗でしたが、でも全体的に考えて残念ながらもうここでは申し込みはしたくないです!他の主催会社の方まだマシでした…
RR6363様
こんにちは。マリンハウスシーサーの山下と申します。
先日はシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
船上でのご案内不足により、ご不安をおかけしたことをお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、ゴールデンウィーク期間中で最も混んでいた日ということもあり、
シュノーケルに参加される方もダイビングの方と同じ船での開催とさせていただきました。
濡れた格好でのご利用を制限させていただいているキャビンルーム入り口には、
「土足禁止」「濡れたままでの入室禁止」のサインが掲示してございますが、
通常はそれに加えて担当スタッフからも口頭で説明を行っております。
「当初担当スタッフがわからなかった」とのことですので、
スタッフ同士の引き継ぎ不足によってご案内が不十分だったと思われます。
ご不快な印象を与えることになってしまい大変申し訳ありませんでした。
当日担当した女性スタッフは伊集(いじゅ)という沖縄出身のスタッフでございます。
担当者と慶良間の海にはご満足いただけたとのことですが、
オペレーション全体を見直し、すべてにご満足いただけるツアーを開催できるよう改善してまいります。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
マリンハウスシーサー
山下真紀子
曇り空の中でしたが、三回シュノーケリングしたうち、二回もかめさんに会えました。午前は透明度も高く、眺めも良かったのですが、午後から風があり波が強く、水が濁りました。ホテル送り迎えなのもありがたかった。スタッフさんも、とても明るく丁寧に声を掛けてくれました。
匿名希望様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
3回のうち2回もカメに遭遇することができたのですね~!!
とってもラッキー(*^▽^*)
ケラマの海は通称、ケラマブルーといわれるほど透明度が高いのが特徴です。船の上から見ているだけでも癒されますよね~
是非ともケラマの海にまた遊びにいらしてください。
匿名希望様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
午後からのツアーに参加。船で30分程かけシュノーケリングのポイントに向かいました。天気はイマイチでしたがキレイな海に感動。シュノーケリングも最高でしたが、次はダイビングをしたいなと思いました。時間もたっぷりあり、スタッフの皆さんも楽しい人ばかりでおすすめのツアーです。また機会がありましたら宜しくお願いします!
kurotaku様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
天気は曇っていたり雨が降っていても、透明度はだいたい良く透き通っています。
沖縄本島から近い所でもキレイな所があるのが、沖縄の良い所かなーって思います。
スノーケリングは楽しんでいただけて本当に良かったです。
次回はぜひ体験ダイビングで水中の世界を見ていただけたら嬉しいです!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
スタッフの対応は丁寧でシュノーケリング担当の青◯クンも楽しい方で非日常感を提供してもらってサイコー!
タツオ様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
慶良間の海は通称「慶良間ブルー」といわれるほど透明度も高く、その景色は水中ももちろんですが船の上からみる景色も最高だったのではないでしょうか?!
慶良間の海に癒され、リフレッシュをしに是非ともまた遊びにいらしてください。
タツオさまのまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
体験は本当に素晴らしかったです。ガイドは親切で準備が整っていました。すべてがとてもよく整理されていました。残念ながら、天候が非常に風が強く、ケラマ島には到達できませんでしたが、たくさんのサンゴや魚がいる別の場所に行くことができました!次回沖縄に行くときは、必ずこの体験を繰り返します。
The experience was really amazing. The guide was kind and prepared. Everything was very good organized. Unfortunately the weather was very windy and we could not reach Kerama island but we could go to another place with many corals and fish!
Next time I will go to Okinawa I will for sure repeat this experience.
親愛なるセルヒオ様、
私たちのツアーにご参加いただきありがとうございます。
私たちとの素晴らしい思い出を持っていただけたことを感謝いたします。
近い将来、再びお手伝いできることを願っております。
すべての幸運をお祈りします!
SEASIR
Dear Sergio,
Thank you for attending our tour.
We appreciate that you have a good memory with us.
Wish to serve you in the near future.
All the best!
SEASIR
何度かマリンアクティビティをしてきましたが好きになれず、避けてきました。
子供が海で遊びたいというので申し込みましたが、結果は大満足でした。
時化ということで船酔いの覚悟をしていきましたが、酔い止めが効いたのか十分に楽しめました。
係の人も多めに配置されていて子連れでも安心して参加できました。
ただ、移動中の雑談が船の2階まで聞こえてきていて子供に聞かせたくないような内容でした。
じゅん様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
移動中のスタッフの雑談に関して不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
1日を通し、常にプロとしての言動を一人一人ができるよう周知し、教育、改善をしていきたいと思います。
今迄何度かアクティビティを行ったことがあり好きになれなかったのに今回のツアーを満足していただくことができ私どももうれしく思います。
1人でも多くの方に海の楽しさを伝える体験していただくことが私たちの仕事です。
じゅん様にその楽しさを感じていただけて、またお子様にも安心してご参加していただくことができ本当に良かったです。
是非ともまた海の世界に遊びにいらしてください。
じゅん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
外国人のお客さんが多く、自分が参加したシュノーケルツアーに関しては日本人1人でした。
付き添いのスタッフさんはトリリンガルで、説明は各々の言葉で行ってくれました。
船はすごく揺れるので、酔い止め必須です。
船酔いで、凄く辛そうな人たちが数人いましたが、スタッフさんが何度も声をかけて対応されていました。
優しいスタッフさんが多い中、そうでないスタッフさんもいました。
スタッフ(A)さんは寒くて震えていた自分に、2ポイント目のシュノーケル後に温水シャワーしてくださいと声をかけてくださった為使おうと思ったら、スタッフ(B)さんは「使わないで。最後だけにして」とのこと。
基本的には、シャワーなどに使用するお湯は節水したいから最後だけと決まってるみたいですが、常連さんっぽい方達は小まめにシャワーしてたのを見ていたので、ふーん。という感じでその場を去り、どうしよう。。と思っていたらAさんが再度「使いました?」と声をかけてくださったので、結局温水シャワーを使うことができました。
声をかけてくださって凄く助かりました。
その後もBさんは人種差別とも受け取れる内容の発言を日本語でしていて、聞いていて(聞きたくなくても聞こえてくる)すごく不愉快でした。
私は今後利用することは無いですが、親切なスタッフさんが多く、バイリンガル、トリリンガルのスタッフさんが多いみたいなので、外国人の方も安心して楽しめると思います。
ありがとうございました。
atsu様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
気温が高いとはいえ沖縄も冬なので、海から上がった後は冷えると思います。
そんな時はシャワーで温まっていただくように案内していますが、
スタッフによってご案内がまちまちで、スタッフの言動でご不快に感じさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフの言動について、今後指導して改善していきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
また機会がございましたらご来店くださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
初のシュノーケリングで全く泳げないので心配でしたが、スタッフの方がビート板を引いてくれるので、十分楽しめました。ダイビングと違い、シュノーケリングは水面を泳ぐだけですが、スタッフの方がヒトデやナマコをとって触らせてくれたので嬉しかったです。無料でシュノーケリング中の写真をとってくれるサービスもとても嬉しいです。1人での参加でしたが、予想以上におひとりさまが多く、参加者同士移動時間や食事中に話したりもしたので、寂しくなかったです。12月末の参加で、海中はむしろ寒さはあまり感じませんでしたが、移動中は結構寒かったです。今度はもっと暖かい季節にダイビングをしてみたいです。
にゃーごぉ様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
楽しんでいただけて私どももうれしく思います(*^▽^*)
にゃーごぉ様のようにお一人でご参加される方も多くいて、船上でも色々なお話をお互いにできて楽しいですよね~
そこから意気投合して仲良くなり長い付き合いの友になるパターンもあるんですよ☆彡
是非次回は夏のケラマ海にも来ていただきたいです。
魚も冬に比べ稚魚もいてまた違った海の世界を覗くことができると思います。
にゃーごぉ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林
素晴らしい一日でした!私たちはホテルからの送迎をお願いしたところ、前日に誰かがホテルに来て、出発時間と集合場所を確認するメッセージを残してくれました(メールでも確認されました!)。
旅行の朝、時間通りに来てくれて、スタッフもとても親切でした。シュノーケリング用具や、終わった後にはタオル、そして美味しいランチを提供してくれました!
途中で少し船酔いになってしまったのですが、インストラクターたちは準備ができていて、私の様子を気にかけてくれました。一人のインストラクターは、私を水に戻すように励ましてくれました。
冬にシュノーケリングをしましたが、水温はとても快適でした(私には素晴らしいことです、いつも寒がりなので!)。島々や水中の景色は息をのむほど美しかったです!小さなサメや海蛇、たくさんのカラフルな熱帯魚を見ることができました。シュノーケリングのインストラクターは私たちの泳ぎの写真も撮ってくれて、翌朝ダウンロードできるようになっていました。
ただ一つ注意点があります:子供たちがシュノーケリングマスクに慣れていることを確認する価値があります。私たちのボートには、マスクで鼻から呼吸できないことに非常に怒ってしまった子供がいて、結局参加しませんでした。素晴らしい一日ですが、マスクをつけて安定して呼吸できる子供たちと一緒に行くことをお勧めします。
An absolutely fantastic day out! We asked to be picked up from our hotel, to which someone came to our hotel the day before (whilst we were out) to leave us a paper message confirming our time of departure and where to meet (which was also confirmed by email too!).
On the morning of the trip, they were on time, and the staff were very friendly. We were given snorkeling gear, towels when we were done, and a delicious lunch!
I became quite sea sick partly through the, and not only were the instructors prepared, but they checked up on me, and one instructor even helped encourage me back into the water.
We went snorkeling in the winter, and the water was a very comfortable temperature (which was great for me, as I'm always cold!). The views of the islands and underwater were breath taking! We saw a small shark, a sea snake, and lots of colourful tropical fish. Our snorkeling instructor also took pictures of our swim, which were available to download the next morning.
One word of caution however: it's worth making sure children will be used to the snorkeling mask before booking. We had a child on our boat who became quite enraged at the mask preventing any breathing through his nose, and subsequently did not participate. It's a fantastic day out, but worth going with children who are used breathing steadily with the mask on.
貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。また、リマインダーもありがとうございます。オープンウォータースノーケリングツアーに参加する前に、閉じられた水域で泳ぐことを試すのは良いアイデアです。いただいたフィードバックは、私たちがサービスの標準を継続的に改善するのに役立ちます。
近い将来、またお会いできることを楽しみにしています。
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback
And thank you for the reminder, it is a good idea that to try swimming in confined water before participate in an open water snorkeling tour.
your feedback will help us to continually improve the standard of services.
Looking forward to seeing you again in the near future.
7歳の息子と2人で参加させていただきました。
タイトル通り至れり尽くせりで申し訳ないほどでした。
船を怖がる息子の気を紛らわせるためずっと話し相手になってくださったり、シュノーケリング後に寒いと言えば足湯を用意してくださったり、替えのウェットスーツまで持ってきてくださったり、担当してくださったYさんのご配慮に本当に感謝です。
他の参加者の方々も皆優しく接してくださり、担当ではないスタッフの方々も図鑑で魚の説明をしてくださったりと色々と本当にありがとうございました。
3ポイント中、息子は1ポイントだけの参加でしたが、息子を見ていてくださったおかげで私は1人ゆっくりシュノーケリングを楽しめました。
私にとってはウミガメよりも見たかった念願のウミヘビを初めて見られて大満足でした。
参加後の写真サービスで確認しましたが、息子も船上で楽しませてもらったようで^_^
ありがとうございました。
Miki様 先日は当店の慶良間1日シュノーケリングツアーご参加いただきありがとうございました。
息子さん、初めて足の立たないところでの海へ入るのはドキドキしたでしょうかね!?
写真を見ると当日は天候も良く、ケラマブルーが楽しめたようで良かったです!
Miki様念願のウミヘビもご案内でき良かったです!
またぜひ遊びにきてください!!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
友達と2人で沖縄旅行に行った時に参加しました!
沖縄でも離島に行きたいという話をしていて、ちょうどいいプランを見つけたので、今回利用させていただきました。
シュノーケリング初心者のため、初めは不安でたまりませんでしたが、スタッフの方がとても親切に声をかけてくれて、楽しく過ごすことができました!
ウミガメにも出会えて、綺麗なお魚もたくさん見れてとても癒されました。次も機会があったらぜひ利用したいです!
ありがとうございました!
シュノーケリング初心者様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございました。
不安を抱えながら勇気をもってのご参加ありがとうございます(^_-)-☆
不安を超えた先のケラマの海の世界はいかがだったでしょうか?!
海の透明さやカラフルなお魚たちに魅了されたのではないかなと思います(*^▽^*)
ウミガメにも出会えて本当にラッキーでしたね☆彡
是非ともまた沖縄にお越しの際は遊びにいらしてください。
スタッフ一同シュノーケリング初心者様のご参加お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵