沖縄本島
船で40分ほど、無人島に到着。
船は揺れます。乗り物酔いする人は薬を飲んで参加必須。2月に行きましたが、パーカーやセーターでは寒く、防寒着が必要。
クジラウォッチは、甲板に上がったらとてつもなく極寒。
かなり遠くからですが、見るには見えました。
大学時代の先輩と2人でシュノーケルに参加しました!
大分波が荒れ模様の中、予定通りの決行で荒波に揉まれながらのシュノーケルでしたが、レオさんはじめ、インストラクターの皆さんがとても優しくて面白くてとても楽しい経験が出来ました!
そのタイミングだけ奇跡的に晴れたので、絶好の慶良間ブルーを堪能することが出来ただけでなく、なんと!ずっと夢見てたウミガメにも会うことが出来ました!!嬉しい!
だが、そのタイミングでカメラを持っておらず撮影する事は出来ませんでした‥
なので、また近いうちにマサル(アカウミガメ)に会いにまたツアーに参加したいです笑
シュノーケルが終わってから船の上から飛び込みさせてくれたりと、ひとときの常夏気分を味わうことが出来てとっても楽しかったです!!
これから参加する方は、とりあえずどんな自信があっても酔い止め薬は飲んでおきましょう!笑
何が言いたいかと言うと、とても最高でした!
急遽決まった2月の沖縄旅行。海好きの子供達と、何か楽しめることはないかと探した所、こちらのアクティビティを見つけました。カヤックの上から観た海の色に感動し、青の洞窟のシュノーケリングでの景色は忘れられません。楽しく丁寧にガイドをしていただいたヨウちゃんにも感謝です!沢山の素敵な写真も良い思い出になりました。シャワー室も完備されていて快適でした。一年中、海を満喫出来る沖縄は最高ですね。また是非伺います。ありがとうございました!
口コミ頂きありがとうございます!ようちゃんです(^^)/
皆さんにご参加頂いた日は、この時期にはすごく珍しい波、風の落ち着いていた日で皆さんと一緒に青の洞窟に行く事ができてよかったです!
今回は少し風があり海面がパチャパチャしてたので、カヤックの上から海の中が見にくい状態でしたが、無風の時は更に綺麗に見えますよ!
また沖縄に来られる際は、カヤック、スノーケルの他にもSUPのツアーも開催してますので、一緒にあそびましょうね♪
皆さんにまたお会い出来る日を楽しみにしてますねヽ(^o^)丿
今回は当ショップをご利用頂きありがとうございました!!
ツアー会社にもクレームをいれましたが、
ガイドさんの進めかたが自分とは合わず、
体験ダイビングもシュノーケリングもできませんでした。
「早く練習して」「そんなんじゃ話になりません」などキツイ口調で言われて過呼吸のようになってしまいそこに追い打ちをかけるように色々言われてしまって涙が出てしまい体験ダイビングは諦めました。他の方についているガイドさんは気を遣いながら優しく明るい感じだったので残念でした。
海から上がってからも、「道具を自分で片付けて(どこにとか全然わからない)」「そこは邪魔になるので中に入ってて」など高いお金払ってまでなんでこんなストレスを感じなければ…と。最後までこちらを気遣う言葉も掛けてもらえず本当に最悪でした。海は綺麗でしたが海藻や魚などは見えず想像とは違いました(下まで潜って色んなとこにいけば見えるのかも)
最初のアンケート?に書いた通り夫は副鼻腔炎だったのでダイビングはキツく断念。ただ副鼻腔炎の場合医師の診断書が必要になると書いてありましたがそれについても何も言われず(予約の時点で注意事項に書いてほしい)結果できずでしたが返金なし。ぜーんぶに不信感。ただその後ツアー会社に連絡して、オーナーの方とお話ししてその方がとてもいい人に思えたので、そこでおわりにしました。ただ後悔しています。
りお様
この度は、cocooceanご利用頂いたにも関わらず
楽しい沖縄旅行で不可な気持ちにさせ、申し訳ありませんでした。
ダイビングするのも個人差があり不安な方や全然余裕に潜る方がいます。
りお様は、どちらかと言うと不安な方でしたので長めの呼吸練習で水中へのご案内と思い取り組みましたが
それでも中々顔もつけれる状態でなかった為
声掛けしましたが、それが強い口調に感じた事をとても反省しております。
水中ガイド、船長も怒っているわけではなかったのですが
そう感じさせてる事実を一度話し合い
これかの対応を改善させていきます。
最初の免責で現在、風邪、鼻づまり、副鼻腔炎ですが?の項目ですが、基本診断書は頂いておらづ
当日の状況を聞いてご案内しております。
これからは、注意事項に記載とお客様への説明を徹底してまいります。
りお様のお言葉を真摯に受け止め、お客様に楽しかったと思えるサービスを提供できるよう努めてまいります。
貴重な投稿誠にありがとうございます。
体験ダイビングに参加させていただきました。
最後の水泳が20年前、運動経験は特に無く、シュノーケルすら未経験の素人ですが、いつか本物の海の中を見てみたくて申し込みました。
船に未経験は私だけでしたが、出発前に実際の装置を使って丁寧に説明してもらえました。
水中で口呼吸するのは最初怖かったけれど、落ち着いて出来るまで水面で練習させてもらいました。
海の中を眺めていたらあっという間に時間が過ぎました。
手を引いて連れて行ってもらえるので、水の中で不安に感じることはありませんでした。
2月だったので3本目のダイブではちょっと寒くなりましたが大丈夫でした。
穏やかな日だったようで、私は船酔いも大丈夫でした。
撮っていただいた画像を見ながら、行けて良かったなと思っています。
また挑戦したいです。機会がありましたら、よろしくお願いします。
ピーちゃん様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
最初は緊張していましたが、無事に潜れてよかったです。
最後はとても上手に潜っていましたね。
楽しんでいただけたみたいで良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
1人で参加でしたが、マンツーマンでとても親切にガイドしていただきました。また、機会があったら是非お願いしたいと思います!
くー様
嬉しい口コミ投稿ありがとう御座います!
冒険島のシュノーケルツアーは1グループ1ガイド制のツアーのため気兼ねなく参加できます!
青の洞窟以外にもクマノミパラダイスのポイントもありますのでまた是非遊びに来てくださいね!
冒険島
バナナボート、グレートマーブル、ビスケット、シュノーケリングを体験しました!
とっても楽しかったです☺️✨
体験時間は2時間ほどでしたが、沢山揺られたり、ゆっくり魚を見られたので体力的にも丁度良く大満足です!!
また来たいです。ありがとうございました
慶良間が一番と聞いてたので予約しました。
今後予約する人の為に良い点とガッカリ点を言います。
良い点
最後に一番キレイな場所で入れた。
泳げない人には、ボディボートにつかまれる。
ライフジャケットも言えば海用のを借りてた人もいた。
ウエットスーツだけで十分に浮くので安心してください❗
海外と違い、波があるので楽しい
ガッカリ点
他の人やネットからの情報で慶良間が一番と聞いてましたがグアム、サイパン、ハワイなどでやった人は期待したらダメです。やっぱり海外よりは劣る。
参考点
船酔いしてた人がいたので、酔い止めは飲んだ方がいいですよ。船酔いしたら楽しめないですからね
もちろん酔ったら我慢せず吐くのが一番
船は禁煙なので、出発直前まで船の前でタバコ吸えます。灰皿持参。私はアイコスなので箱に入れてました。
ペットボトルは持参した方がいいかな。船に紙コップで水飲めるけど、ペットボトルがラク。
のぶ様
この度は弊社のシュノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
今後ご予約する方へのコメントありがとうございます。
ケラマは世界で一番の透明度と言われていますが、その日の海のもコンディションなどもあり透明度が落ちてしまう事もございます。
自然の事ですので、ご了承いただければ幸いです。
また機会があればよろしくお願いします。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
カヤックは人が少ない綺麗なビーチでさせてもらえた為、ドローン撮影も含めて非常に良い時間でした。
シュノーケリングは特に丁寧な教え方でよく周りを見てくださる方だったので、子連れでも安心かと思います。
冬の時期で入れるか不安でしたが
インナー等の用意もあり、2名参加にガイドさんが2名つき
とても親切に案内いただき、午後スタートということもあり
タイミング的に青の洞窟内は後半は貸し切りとなり
とても特別な体験が出来ました。
次回はダイビングで、といわれましたが心揺れるくらい楽しめました。
また利用したいです。
瑞希様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
この時期は洞窟へのご案内が厳しいことが多い中、なんとか洞窟にお連れ出来て良かったです!
貸切状態で綺麗なブルーでしたね(^^)
洞窟に向かう道中も沖縄らしい魚やサンゴが目の前でたのしめましたね!
沖縄には他にもいろんな綺麗な海が広がっています
次回は是非是非ダイビングで潜りましょう!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
初カヤックでしたが、無人島へ行けました!ランチの手作りソーキそばも美味しかったです。
シュノーケルでは海ガメにも出会えて、最高の体験でした。
1月2日にシュノーケリングに参加しました。予め週間天気予報で2日が晴れる予報だったので、前日に予約しました。
出発地とツアー受付は泊港で、受付時間は8:50、高速船の出発時間は9:20だったので、予め泊港徒歩5分以内のホテルに宿泊していました。天気が悪ければ、ツアーは諦めるつもりでした。
体験談を読んでいたら、船酔いに関するコメントを書いていた人もいたので心配しましたが、天気が良くて波が穏やかで、景色も良かったため、多少は揺れましたが、20分程で船酔いせずにナガンヌ島に到着しました。
到着後、シュノーケリングツアーの受付とレクチャーがありました。
担当のインストラクターは、とても良かったです。ボートでポイントまで行き、シュノーケリングをしましたが、
とても綺麗で良かったです。熱帯魚は人のすぐ側に近寄り逃げません。
本州と違い沖縄は温かいです。気温は20℃とはいえ、1月なのでシュノーケリングするにはウエットスーツを着用しなくてはいけません。私はウエットスーツは苦手です。一昨年前のGWにシェラトンからシュノーケリングツアーに参加した際もウエットスーツを着用しましたが、救命胴衣と一緒に着用すると絞め付けが苦しいです。
ハワイやプーケットでシュノーケリングした際は、ウエットスーツではなくラッシュガードだったので絞め付けはなく苦しくありませんでした。
今回、途中から絞め付けで胸がムカムカして波酔いをしてしまいました。吐く寸前になりました。
今後、私が沖縄でシュノーケリングするなら、ウエットスーツを着用しない夏しか無理です。
常夏の海外なら安心です。私は途中でダウンしたので、インストラクターの方には大変お世話になりました。
お昼前にツアーが終了し、ウエットスーツ、足ヒレ、シュノーケリングを返却し、帰りの舟が出発するまでフリータイムです。
ツアーに参加すると、往復の高速船代、シュノーケリングレンタル料金(ウエットスーツ、足ヒレ、ライフベスト、シュノーケリング)が含まれていますし、ビーチチェアー、パラソルは無料で使用できるので、とても良かったです。
シュノーケリングの後は、沖縄そばを注文し、食後はビーチチェアーで上半身裸で寝そべっていました。目の前はナガンヌの綺麗なビーチ、心地よい風、天気も良くて陽射しもあるので上半身裸で丁度良いです。
本当、束の間の非日常のリゾートライフを存分に味わえ嬉しかったです。
帰りの船は、行きよりも快適でした。泊港には15:00前に到着しました。
天気に恵まれ、船酔いは全く問題ありませんでした。しかし、予想外に波酔いしてしまいました。
このツアー本当にお薦めです。但し、波酔いしない前提ではありますが。
ツアーに参加されるのであれば、泊港近くのホテルに宿泊されれば、比較的朝はゆっくり出来ます。
ホエールウォッチは残念ながら潮ふいている所と、尾鰭だけみれました!!
もっと近くでみたかったんですけど、決行になっただけでも今回は嬉しかったです!!
一日ずらしての体験でした、ナガンヌ島は海もスケスケで透き通って綺麗でした!
子供と二人の体験だったので、大満足です!
天気にもめぐまれ、ナガンヌ島では、半袖でいいくらい、陽が出ていて暑かったです^ - ^!
ビーサン持参すればよかったなと思いました!!
ホエールウォッチング付きナガンヌ島ツアーに申し込みました。当日船に乗り込むも、クジラの説明が一切なく不審に思いスタッフに確認したところ「ホエールウォッチングツアーは明日からの催行になります」とのこと。急遽シュノーケルに参加することにしましたが、水着がなく下着で代用するハメに。結果的にニモも見れてセグウェイの体験もできて良かったのですが、事前の確認をした方が良いと思いました。セグウェイは体験の価値あります。見た目よりも数倍楽しいのでおすすめです。現地スタッフの対応は素晴らしいです。
マジュン 様
この度はナガンヌ島ツアーへご参加頂き、ありがとうございました。
ホエールウォッチングプランでのお申込み頂きましたが、こちらの手違えでホエールウォッチングへのご案内が出来ず大変申し訳ございませんでした。
今後同じようなことが起こらないよう対応して参ります。
株式会社とかしき ナガンヌ島
大城真由美
悪天候に加えて体調不良になり、最悪の状況でしたが、スタッフさんの心遣いに救われました。シュノーケリング中のアドバイスや優しい声かけに感謝しています。
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
また体験談の投稿ありがとうございます。
海は綺麗でしたがお天気が悪かったですね。
すごく心配なさっていましたが上手に泳げていましたね。
次回はもう少し暖かい時期にお越しください。
お待ちしております。ありがとうございまいた。
Reeffers 浪越
初めての体験でしたがシュノーケルの付け方から泳ぎ方まで丁寧な説明と、明るく海を愛していらっしゃることが伝わるガイドさんで、とても心地よく参加させていただきました。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
初シュノーケル大成功!でしたね!(^^)!
海が荒れることが多い時期ですが、
当日は穏やかでまったりとお魚を眺めることができましたね!
青の洞窟のブルーもトップレベルで綺麗でした(^^♪
お写真も旅の思い出に加えて頂けると幸いです!
沖縄にはまだまだ美しい海がございますので、
また沖縄に来られた際は是非また一緒に遊びましょう!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
天候不順で青の洞窟には行けませんでしたが、サンゴ礁を見られるポイントでのシュノーケリングに連れて行ってもらい、最高の思い出を作ることができました。
小中学生の子どもも安全に楽しめ、大人も子どもも大満足でした。このツアーのあとに美ら海水族館へ行ったら、さっきこの目で見た光景が水槽の中にあって、改めて本物はすごかったなぁともう一度感動しました。
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
風の影響で洞窟に行く事ができませんでしたが、、
沖縄らしい熱帯魚・サンゴがとても綺麗でしたね!
美ら海水族館の予習ができましたね(笑)!!!!
次回はぜひ洞窟リベンジ!しにいらしてください\(^o^)/
沖縄でお待ちしております♡
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
前日まで、風が強くアクティビティができなかったので心配だったのですが、当日ご連絡をいただき、青の洞窟ではなく、魚がたくさんいる他のエリアに案内してもらいました。
初めてのシュノーケリングでドキドキだったのですが、インストラクターの方が明るく気さくな方ばかりで安心して楽しむことができました!
よく宿泊するホテルからも近いので、また絶対に行きます!ダイビングライセンスも取りたくなるくらい素敵な景色に出会えました!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は北風の影響で洞窟方面があれていた為、別のポイントでご案内させていただきました。
人が少ない分サンゴがモリモリしたエリアでしたね。
プカプカとまったーりサンゴを眺めたり、
フレンドリーなお魚と遊んだりできましたね!
上から眺めていると、次は中に入りたくなりますよね!
次回は青の洞窟でダイビング挑戦しましょう!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
友人とふたり参加。
初シュノーケル&初ウェットスーツ!
12月冬は青の洞窟閉鎖率高いとのことで、別の場所に案内していただき、◯◯◯◯にも遭遇することができました!「青の洞窟」に行きたく、初めはゴネていましたが笑、やはり現地の‼︎プロの‼︎方の判断がいちばんですね⤴︎不安いっぱいでしたが、IRさんにも丁寧に対応していただき良き時間を過ごすことができました!マグロもサイコーでした!写真も沢山ありがとうございます。また是非よろしくおねがいします☺︎
沖縄の最高気温が15℃くらいの寒い中、大学生の息子とカヤックを体験しました。
お店の方は親切にも前日に電話をかけてきてくれました。天気が良くない可能性があり、風も強い可能性もあるので、当初予定通りのコースが体験できないかもしれないとのこと。事前説明はありがたかったです。
結果、無事に体験をすることができました。
波は少々高かったのだけど、逆にそれが少しスリリングで面白かったです。
ビーチサンダルも貸してくれ、シャワー(3分200円)も完備。概ね満足です。
次回はもう少し暖かい日にやりたいなと思いました。
このたびは数ある店舗の中から当店を選んでいただき誠にありがとうございました。当日は風が強かったですね。太陽は出てきて良かったです。
浜比嘉島のコース以外にも、他に10コースほどコースがありますので、また沖縄に来る機会がありましたら、お気軽にお声掛けください。このたびは本当にありがとうございました!
綺麗な海とカラフルなお魚をたくさん見れてたのしかったです!
映えスポットで撮ってもらったお写真もとても良く、思い出に残るので有難いです(^_−)−☆
インストラクターの方も優しいです!
ニコちゃんありがとうございました(^_−)−☆
りょうさん
はいさい!
担当させて頂いたニコです。
先日は当店のツアーに参加して頂きありがとうございました!
また、うれしい口コミのご投稿もありがとうございます!
ビーチからのご案内になりましたが、透明度も良く
色んな種類のお魚たちが近くに来てくれて楽しめましたね!
また機会がありましたら青の洞窟にリベンジしましょうね!
姉妹仲良くまた会える日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本 笑胡
SUPは強風で沖に流されるとかで、中止となり、カヤックになった。
座間味ブルーを味わいながらのカヤックは気持ちが良かった。ウミガメの姿を見たが、写真に収めることが出来ず、残念だった。シュノーケルでは若いカップルの後に着いて行くことが出来ず、必死であった。
体験ダイビングで経験した魚やサンゴの多さはなかったがそれなりに経験出来て満足でした。
シュノーケルが終わったのち、立ち上がることも出来ず、指導員のカナちゃんに肩を借りて帰ったのには自分ながら年を感じました。
午後は何もできず休息でした。
受付から移動、現地へとスムーズに進み美しい水納島に到着。ビーチも広くお魚もたくさんいました。シュノーケリングも直ぐにポイントに到着出来、綺麗な熱帯魚達と泳ぐ事が出来ました!また次回も本島の近くの島々にも行ってみたいです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
お魚の数や珊瑚の美しさは慶良間諸島並だとい、私たちも思っております。
やはり、せっかく沖縄の海へ行くなら、離島がおすすめですね(^^)
少し船で移動するだけで、透明度が格段に変わりますので♪
また是非、色々な島々を回って、いつか水納島へもリピートください(^^)
口コミ投稿も有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケルスタッフ 高橋
ウミガメに会いたくて参加しました。
シュノーケリングを始めてまもなく会うことが出来ました。感動的でした。
スタッフの対応も良く、海もキレイで言うことないです。
次回も参加したいです。
絶対!オススメです。
もともと海が苦手な方でしたが,ちょうど誕生日を迎えるにあたっていつもとしないことをしようと思い,こちらの体験ダイビングに申込ました。
当日お迎え頂いた方から「今日は荒れてるから酔い止めを飲んだ方がいい」とお聞きし,ちょっと不安に。
出航したら仰る通り超荒波で(私視点では)身の毛がよだって震えが止まりませんでした。
ポイント付近についてようやく波も落ち着き、耳やゴーグルの水抜き・ゼスチャーの意味などレクチャー頂き、いざ海へ。
水抜きがなかなか上手くいかず手こずりましたがインストラクターの方が親身に接して下さり、荒波を経験して気持ちの限界点を越えたのもあってか、海の中では怖さは感じなく自由に楽しめました。
2ダイブで予約していましたが、エクストラは別ポイントでウミガメウォッチングとお聞きしたのでもう1回分追加で潜りました。
ウミガメさんたちがたっくさん泳いでて私は距離感を気にしたのですが、あちらは臆することなく泳いでて驚きました。これも日頃インストラクターの方々が大事に接してらっしゃる努力の賜物と感じました。
次回はぜひライセンス取得して「もっと楽しく」潜りたいです。またよろしくお願いいたします!
まろ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
当日は海荒れて大変でしたね。
ですが、海の中でのダイビングは問題なく、お客様が楽しんでいただけて良かったです。
次はライセンス講習、もしくはファンダイビングでお待ちしております。
それでは、お忙しい中、ご投稿をいただきありがとうございました。
またお待ちしています。
担当 口脇
当日は波が高く青の洞窟まで行けませんでしたが、手前の珊瑚の所で熱帯魚とたわむれて良かったです。
途中から波に酔って気分が悪くなりましたが、良い思い出になりました。
インストラクターの方も親切に案内して頂き有り難うございました。
ジャッキー 様
大変嬉しい体験談の投稿ありがとうございます!
当日は少し荒れてはいましたが、皆さん頑張っていましたね!(笑)
青の洞窟はリベンジでまた遊びに来てください!
お待ちしています!
冒険島
皆様親切つにしてくださり、シュノーケルのレクも丁寧なので、はじめてのかたも安心だと思います!離島は凄い綺麗で、短時間でいけるので
魅力的!!!!!
この度は弊社の水納島ツアーをご利用頂きまして誠に有り難うございました。
ご参加頂いたボートシュノーケリングは一番人気のコースで、スタッフの説明も丁寧との事で褒めて頂き大変励みになります!!
これからも皆様へ満足して頂ける様に精進してまいりますので、また機会がございましたらご利用お待ちしております。
この度は口コミ投稿頂き、誠に有り難うございました。
当日風が強く船が揺れて船酔いしましましたが、シュノーケリングはとても楽しかったです。
ガイドのチカさんがとても明るくていろんな説明もしていただけました。途中ウミガメも出てきてくれて挨拶してくれました。
たくさん魚見れたし楽しかった。11月の海は上がると寒かったですが綺麗な海と魚見れてよかったです。
ありがとうございました。
カナダっ子様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
シュノーケル楽しんで頂いたようで良かったです♪
結構船も揺れていたので酔われる方も多かったですね
沖縄の海は美しかったです。
若い頃、泳ぎは出来ましたが
水泳は12年ぶり、海に入るのは25年ぶり、ダイビング未経験という状態。
ただ、沖縄の海に潜ってみたい願望から申し込みました。
ガイドの方が優しく、最初は緊張しましたが何とか2本ダイビング出来ました。
ガイドさんのおかげです。
東北人からしたら11/30の海に入るのが心配でしたが、沖縄の海は暖かく、気温23℃でちょうどよかったです。
ありがとうございました。
U4YOS 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
2本目は、緊張もなくなり、周りを見渡せる余裕もできて楽しんでましたね。
慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
11月27日に体験させて頂きました。ウェットスーツなどは貸出できて、実際に持って行ったのは、お茶とタオルと水着でした。ウェットスーツや靴も立派な感じのもので、この時期の水温(24.25℃)でも寒さをあまり感じませんでした!インストラクターの方も優しい人で、SUPのパドルの使い方から立ち方まで詳しく教えてくれて、前日も違うところでSUPして全然立てなかったのですが、その日は参加した全員立つことができました。写真もたくさん撮ってくれて、本当に素敵な写真ばかりでした。シュノーケリングでは、色んな魚もみれますし、ニモにも会えました!インストラクターの方が色々な説明をしてくれたり、ヒトデを触ったりとより楽しさが倍増しました!GoProも3000円でお借りしたんですが、やはり自分たちでとった写真はインストラクターの方の写真には負けますね(笑)海も砂浜も魚も素晴らしい島でした。体験後すぐにみんなで来年もここに行こうと言っていたところです♥
大変嬉しい口コミ投稿誠にありがとうございます。
当日担当しました、コージです!
皆様全員がSUPで立って写真を撮ることが出来て僕も嬉しかったです(^^)
シュノーケルも皆様上手で問題なく自由に動いて楽しんでましたね!
また、ヒトデを頭にくっつけたりもして楽しんで頂けて何よりです(^^)♪
来年も沖縄でお待ちしておりますので、是非遊びに来てください!!