沖縄本島
ガイドさんが非常に明るく丁寧に対応して下さり、終始非常に楽しく、あっという間に時間が過ぎました。写真も沢山撮っていただけて、しかもデータを無料でスマホに転送してもらえ、大満足です。有難うございました。
コスパも最高で、間違いなくオススメです!
カヤックのツアーに参加しました。
まず、最初に思ったことはコースのリクエストができたのでリクエストしましたが、どのコースになったのかわからないままでした。
あと、一人乗りだと思っていたら二人乗りのカヤックでした。そのあたりは事前に案内があってもよかったのかなと思います。
冬は曇りが多いとのことでしたが、途中からお天気が良くなって海の色も鮮やかになったし、空や、山の色とのコントラストが映えて、楽しくいい思い出になりました。
地元のインストラクターさんだったのでいろいろな話が聞けるとよかったです。
一つだけ断言できることが有る。沖縄でマリンスポーツを楽しむなら、ここ冒険島を利用するべきです。
中でもとりわけ、「タツト」というガイドには感服しました。
その最高たる所以は大きく二つに分けられます。
一つは対応力。当初、私たちのプランは洞窟散策、シュノーケル、カヤックでした。しかしワガママな私共がSUPをやりたいとゴネたところ、急遽予定変更。カヤックをSUPに変えてくれました。
また、大学生のようにはしゃぐ僕達と一緒になって楽しんでくださり、SUP中は自ら川に飛び込むなどガイドとしてピカイチの対応をして頂きました。
二つ目はその明るさと一生懸命な性格です。
ツアーガイドが天職とも言えるその明るさは、一日中常に私達を笑わせてくれました。3人で利用したのですが、まるで最初からタツト兄貴を含め4人で遊びに来たような錯覚に陥り、一生忘れられないファミリーの一員となりました。
ただ、しっかりと説明する部分は真面目にしてくださり、そこのメリハリも彼の素晴らしいところです。
総じて、今回の沖縄旅には兄貴無しでは語れません。また会えることを信じて、東京に向け今から出発します。
本当にありがとう。
俺達はファミリーだ。
新宿のゴロー様
大変嬉しい口コミありがとうございます!
当日担当させて頂きましたタツトです!
沖縄の自然を体全身で感じ、楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!!
僕自身もヤジーサン・ファミリーの一員となれて大変嬉しかったです!
沖縄の自然はまだまだありますので、是非また一緒に冒険に出かけましょう!
また再会できる日を心よりお待ちしております。
冒険島 黒田
夫婦での参加しました。毎年のように沖縄に来てますが、久しぶりにやってみようということになって、10年ぶりぐらいのパラセーリングでした。最初は少し緊張しましたが、きれいな景色と爽快感で緊張も一瞬で吹き飛びました。
風向きの関係で瀬底島を背にした飛行でしたが、上空からの青い海や緑の島々の景色は最高でした。
持参しているスマホで写真や動画も撮ってくれるので、良い記念になります。
ガイドの方も気さくで親切なので、とても楽しめました。ありがとうございました!
コメントありがとうございます!喜んで頂けてスタッフ一同嬉しいです!
是非来年もお越しください!(^^)/
ありがとうございました。
瀬底ビーチマリンクラブ
13歳・12歳・8歳の子供との参加でした。
わたしは2回目のダイビング。
前回のツアー会社では耳抜きが出来なくても1度水面に上がったら終了だったので痛いのを我慢して泳いでいました。
でも、こちらの会社は水圧が自分の体に慣れるまで何度もチャレンジさせてくれました。
8歳の娘は怖かったらしく潜れなかったのですが、その代わりにシュノーケルが出来るようにインストラクターさんが付いていてくれました。
とても素晴らしい思い出になって、最高な1日でした。
またこちらのツアー会社で参加します!!!
すけまる様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
あわせまして体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
みなさん楽しんでいただけてよかったです。
娘さんは、スノーケルだけになってしまいましたが
顔もつけれるようになってお魚、ウミガメ見れていて私達も嬉しかったです。
またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
友人と行った慶良間諸島の綺麗な海を家族にも見せたかったのと、こちらは3スポットも泳げるとの事で参加しました^ - ^
スタッフさん曰く特に透明度の高い日だったようで3スポット全て大変綺麗で美しい魚やナマコ、ヒトデなどたくさん見れました!綺麗な海も3箇所とも微妙に青色が違かったり波の穏やかさ等も違いました!
カメさんは船からしか見えませんでしたが(ダイビングの方々は見えたそうでダウンロードできる写真で確認もできました)それでも満足度の高い内容でした^ - ^
スタッフさんが色々と泳いでいる魚の説明してくれたり様々なアングルで写真も撮って下さいましたし、一緒に参加した新婚さんカップルとも和気藹々と過ごせて楽しかったです!
余談ですが、28人の参加でシュノーケリングとダイビングは半々位でしたが、シュノーケリングは日本人の参加者は4人だけでした。
何度も来ている沖縄ですが、こちらのツアーに参加して沖縄の楽しい思い出がまた増えました☆
sayusayu様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
ご満足いただけたようで何よりです。
カメは船の上からしかご覧いただけなかったようで、次回は水中で見れるといいですね。
楽しい思いが増えたとのお言葉、従業員一同大変うれしく思っています。
また遊びにいらしてくださいね!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
初めての沖縄かつカヤックでした。集合場所にはスタッフの方が二人居ましたが、共に愛想が良く優しい方々ではじめから終わりまで心置き無くアクティビティを楽しむことができました。
カヤックについては未経験であったことと前日まで風が強く天候が優れていなかったこともあり、不安もありましたが当日は天候も良く、スタッフの方が優しく指導してくれたため、終始景色を楽しみながらカヤックをすることができました。また途中で20分ほどの休憩時間があり、11月中旬でしたが水温も暖かかったため、浜辺で泳ぐこともできました。
海については晴れていたこともあり、透き通っていてとても綺麗で、時折り魚が泳いでいるところを見ることもできました。
スタッフの方の対応、カヤックのアクティビティ、海の綺麗さ、景色の良さと全体を通してとても満足できる内容でした。
機会があれば是非また来たいと思いました。
このたびは大変嬉しいお言葉ありがとうございます。今回は浜比嘉島でしたが、また宮城島など浜比嘉島とは違った良さがある島のコースもありますので、また機会がありましたらお気軽にお声掛けください。また、お客様にお会いできるのを楽しみにしております。寒い日が続いておりますので、体調崩さないように体ご自愛ください。
このたびはありがとうございました!
初めてダイビングに参加しました!
最初は海に顔をつけて、呼吸の練習から行いました。慣れるまで時間がかかりましたが、インストラクターの方がそばにつき、丁寧に指導してくださいました。最初は怖かったですが、徐々に慣れてくると、怖さを忘れるくらい綺麗な海の中を見ることが出来ました。運がよく、2回もウミガメに会うことが出来ました。大変思い出に残る貴重な経験でした。機会があれば、またやってみたいです!
ちーこ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
貴重な思い出のお手伝いができて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
10年ぶり、、、の体験ダイビングに1人で参加させてもらいました!
お天気も良くケラマブルーしっかり見ることができました!最高でした!
船酔いがあるので時間も長いし心配をしてたのですがなんとかクリア!
ダイビングを教えてくれたユウキさんも大丈夫?と声をかけてくれて嬉しかったです。
ユウキさんにダイビングを教えてもらい中に入りました。1人では不安なのでちゃんと手を持って誘導してくれ安心して潜ることができました!海亀、マンタ、両方見ることができ大満足!
ユウキさんありがとうございました!次行く時もお願いしたいです!
この度はご利用頂きありがとうございました。
お天気もコンディションもいい時でよかったです。
またの機会がございましたら、ぜひお待ちしております。
ありがとうございました^^
今回は男2人旅でこちらの体験ダイビングに参加させて頂きました。
二人とも久しぶりのダイビングでしたが、インストラクターさんが丁寧に教えてくれましたし、こちらの慣れ具合を見ながら進めてくれたので、滞りなく楽しめました!
ダイビングは午前中に2本潜って、イワシの群れやお昼寝中のウミガメも見ることができ、休憩時間にシュノーケリングも楽しめたので充実した体験でした。
多くの魚達の生態系を間近で感じることが出来るダイビングはやっぱりサイコーですね!
サダーマン様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけてよかったです。
またいつでもお待ちしております。
9歳7歳の子連れで参加しました。
楽しんでシュノーケリングできるかどうか不安でしたが、不安など一切不要でした。
期待していたウミガメも探してくださり見る事ができて感動、そして何よりも優しくインストラクトしていただけたお陰で、子供たちはまた行きたい!とすっかりハマってしまいました。
また来年もまた是非参加したいツアーでした。
先日はご利用頂き、誠にありがとうございました。
またコメントもお寄せ頂きましてありがとうございます。
お子様方に喜んで頂き何よりです。
またの機会がございましたら是非お待ち致しております。
ありがとうございました。
カヤックとシュノーケル体験
2人に対してガイドの方が1人ついてくれて、とても楽しい時間を過ごすことができました。青の洞窟も混んでなくて魚がたくさん見れました。
集合場所にあるバーベキューのお店で夕飯を食べたのですが、バーベキューも美味しくて最高の1日になりました。
この度は大変高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。皆様に楽しんでいただけ本当にうれしく思います。ぜひ、また遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。ご参加ありがとうございました。
2組家族6人で参加
(8歳、9歳、10歳の子どもあり)
専属のインストラクターさんがついてくれ、超初心者の私たちでも安心して楽しめました!
子ども達は、口呼吸が必要なシュノーケルが上手く出来なかったりしても、やり方を何度も教えてくださるし、海の中でもしっかり声かけしてくださったので、パニックになることなく、終始楽しめました。
泳ぎの苦手な私自身も、子ども達を気にする余裕をもって体験できてます☆
船に乗れたこと、魚の餌やりができたこと、綺麗な海がみられたこと、どこを切り取っても素敵な思い出です(^^)
ただ、所要時間が2時間程度になってますが、なんだかんだ時間押すと思うので、後の予定には余裕を持った方がいいです!
はるはるのマミー様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させて頂きましたユータです!!
皆さん心配ないくらい上手で、僕も安心してツアーを行い事ができました(^^)
最後のハシゴに摑まってからの…笑
ダイビングも10歳から行い事ができるので、みんなが10歳になったらお待ちしてますね('◇')ゞ
また沖縄に遊びに来たらその他多数のツアーもあるのでそちらの方も是非!!!
ありがとうございました!!
冒険島 竹内
グループで参加しました。
カヤックの操作が慣れなくて最初は戸惑いましたが徐々に慣れて景色も楽しむことができました。
ありがとうございました。
口コミありがとうございます。担当させて頂きましたさやちゃんです!
皆さんとても元気でパワフルだったので私もとても楽しくツアーさせて頂きました^_^
また沖縄に来られた際はぜひ遊びに来て下さいね~!!
お待ちしておりますO(∩_∩)O
可もなく不可もなし、といった感じです。
1ポイント目◎・2ポイント目△・3ポイント目○で、お魚ガイドも無く、キャッチフレーズを鵜呑みにして、あまり期待し過ぎない方が良いと思います。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お魚ガイドが無かったようで、大変申し訳ありませんでした。
今後同じことが起こらないようにガイドの再教育を行います。
大変申し訳ございませんでした。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
たしかに青の洞窟でした。また無数のサカナたちが目の前にいてとても綺麗でした。ガイドさんも親切丁寧でとても良かったです。
GG様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は少し波がありましたが
お陰で洞窟の中が空いていて
のんびり青の洞窟を堪能できましたね!
また仲良し五人組で沖縄に遊びにいらしてくださいね。
またお会いできるの楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
当日、待ち合わせの時間中は雨が降っていたので、パラセーリングは中止になるかもと不安でしたが、出港後しばらくすると雨がやみ、晴れてきて暑いくらいに。
パラセーリング
装具の着脱や、GoProの操作方法など、丁寧で分かりやすかったです。
シュノーケリング
ウェットスーツを着ましたが、着なくて海に入っている人も何人かいてました。
ゴーグルの扱いやシュノーケルでの呼吸方法もわかりやすく教えてもらいました。泳ぐのが得意ではないので、スタッフさんの泳ぎ、特に何メートルもの下をすっと潜っていく姿に何度も見とれてしまいました。
餌付けもびっくりするくらいの数の魚が寄ってきて楽しかったです。
マッチ様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
パラセーリングとシュノーケル楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
日頃よりお客様に楽しく・分かりやすく説明出来るようにスタッフ全員で試行錯誤しておりましたので分かりやすいと言って頂けて大変嬉しく思います(*^^*)♡
また、シュノーケリングでウエットスーツを着たり、着なかったり、お客様の個別のニーズに対応できたことを評価頂きありがとうございます!
海の中のガイドや餌付けによる魚たちの迫力も楽しんでいただけたようで良かったです♪
私たちスタッフも毎日泳いでおりますが、毎回違った景色や魚と出会えるので毎日楽しくお仕事させて頂いております!
沖縄の良い所を共有できたようで良かったです☆彡
また沖縄来た際は是非遊びに来てください!
ご参加をお待ちしております。
この度はSeaWorldのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!(^^)!
SeaWorld
高校生と小学生高学年、小学一年生の3人の子供達と参加しました。
旅行に行くと上の子に合わせると下の子達は楽しめなかったり、下の子に合わせると上の子が少し楽しめなかったり、とアクティビティ選びが難しいのですが、スタッフさん達がフレンドリーに子供達に接してくださり、サポートも素晴らしくパラセーリングもシュノーケルもバナナボートも全員大満喫させてもらいました。
写真もたくさん撮っていただき素敵な思い出が増えました!
スタッフの皆様本当にありがとうございました。
念の為に酔い止めを飲んで行きましたが、それでも少し船酔いがあったので、少しでも乗り物酔いをする方は絶対に酔い止めを飲んで行った方が楽しめると思います。
先日はシーワールドにご参加いただきありがとうございました。
子供さんの学生に合わせて難しいかと思いますが楽しんでいただけて本当に良かったです。
こちらもスタッフ一同一緒に楽しませてもらいました。沖縄に来た際はお待ちしております!!
初パラセーリングでしたが、
とても楽しく体験できました!
別途プラス料金でパラセーリングやシュノーケリングの際の写真や動画を撮ってくださりましたが、
どれもよく撮れていて嬉しかったです!
ひとつ気になった点をお伝えすると、
有料のシャワーの状態が汚く、
アンモニアのような匂いがし、
お風呂の中にも蜘蛛の巣が2〜3つあり、
掃除が行き届いてない点が気になりました。
この状態で有料は…というのが本音です。
それ以外は満足でした。
ありがとうございました。
ちょっと波が高かったですが望み通りの青の洞窟でシュノーケリングが出来てめっちゃ楽しかったです。
写真もバッチリ撮ってもらえて満足です。
最高に楽しめました。ありがとうございました!
さやちんさん
はいさい!!
担当させて頂いたニコです(^▽^)/
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミのご投稿もありがとうございます!!
当日は青の洞窟に行けて綺麗な景色を見れて最高でしたねっ!!
少し波がある中ではありましたが洞窟でゆっくりできて良かったです!!
水中世界も楽しんでくれてとても嬉しいです。
また沖縄に来られる際は是非遊びに来てくださいねっ!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本 笑胡
シニア夫婦の参加でした。今日の海は波が高く、夫は泳ぎに自信がなくずっと浮き輪にしがみついていました。それでも、のんちゃんは逞しく浮き輪を懸命に引いてくれます。お陰様で念願の青の洞窟に辿り着け神秘的な空間に身を置けました✨
年齢制限を設けている業者が多い中、丁寧に優しくレクチャーもしていただけ感謝でした!
写真サービスはとっても嬉しく、陸に上がった後のシャワーや温かい飲み物もありがたかったです。お世話になりありがとうございました。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
少しなみがある中ではありましたが、
そこまで頑張って泳いだ分洞窟内は空いていて
まったりとブルーを眺めたり、
ぷかぷかと浮かんだり充実した
洞窟タイムを過ごせましたね!(^^)!
最初から最後まで、快適に過ごしていただけていれば幸いです(^^♪
お写真も旅の思い出に加えて頂ければと思います!
沖縄にはまだまだ綺麗なポイントが沢山ありますので、
また沖縄に来られる際は是非またご一緒させてください(^▽^)
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
波が高く青の洞窟には行けませんでしたが、
こっちの方でよかったです!
子供達が怖がっていましたがスタッフさんが
優しくてとても楽しめました!
小学生の息子は楽しくてまた行きたい!と
大興奮でした!
トマソン様
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
この度は快くポイント変更して頂きありがとうございました。
沖縄の海を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!!
また沖縄の海に遊びに来てくださいね!
またのご利用お待ちしております。
冒険島
家族で参加しました。
シュノーケリングとアクティビティのセットです。シュノーケリングは良いポイントで泳がせていただきました。写真も上げて頂き良い思い出となりました。
アクティビティは凄く楽しかったのですが、オプションで付けていない方は船上で見ている状態だったので少し恥ずかしい感じもしました
スタッフの皆さんはとても感じ良く、また利用したいと思います。
まー。様
体験談のご投稿ありがとうございます。
シュノーケリングもマリンスポーツも楽しんでいただけたようで、私共もうれしい気持ちでいっぱいです。
またのご参加お待ちしております!!
丁寧に教えて頂いて楽しくシュノーケルできました✨本当に海が綺麗で、魚とも触れ合えて嬉しかったです!
写真楽しみにしてます✨
波が荒れててめちゃくちゃ船酔いしたけど
インストラクターの方がノリいいし面白くて最高でした!!
最初めちゃくちゃ不安だったけど安心してダイビングを楽しむことができました。
亀とサメ見れました。
写真もたくさんいい写真を撮ってくださって最高の思い出になりました。
また絶対いきたいです!
来年はライセンスとりにいきますね!
みー 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメとサメに出会え、楽しんでいただけて良かったです。
ライセンス、是非取ってください。
それでは、お忙しい中、ご投稿をいただきありがとうございました。
また来年お待ちしています。
担当 口脇
シュノーケリング発体験で 期待と不安を感じていた友人が このコースに参加して 夢の様な時間を過ごせた、最高の思い出だったと 大満足していました
とても丁寧な説明、親切な対応で 安心して体験する事が出来ました
洞窟内のキラキラ青い海面の光景は 一見の価値があります
沢山の魚たちにも出会えます
本当に 沖縄旅行での 最高の思い出になりました
ありがとうございました
またあの光景を見に行きたいです
ボートは知り合いだけで少人数なので安心でした。
映像もとても綺麗で良い思い出になりました。
スタッフの方もフレンドリーで楽しかったです。
洞窟は神秘的でした!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
たまたま皆さんのグループだけで乗船でき、
ワイワイと楽しいクルージングタイムでしたね!
ポイントに着いてからは水中と水面に分かれて。。。
それぞれ楽しみながら、最後は水中で再会できましたね!(^^)!
次回はみなさん一緒にダイビングチャレンジですかね!?(^^♪
またお会い出来る日を楽しみにしております!
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
船酔いしやすいため、事前に酔い止めを飲んで参加したのですが、全く問題ありませんでした。船に乗っている時間は10分程で、参加させていただいた際は波も少し高めでしたが、全く酔わずあっという間にポイントへ到着しました。
青の洞窟も本当に美しく(普段よりもかなり濁ってるとのことでしたが)大変満足できました。魚の餌付けもさせていただき、GoProで動画撮影もしていただいたので良き思い出になりました。
今回はバナナボートと青の洞窟でのシュノーケリングのセットでしたが、その時はあいにく機械の不具合?でバナナボートは出来なかったのですが、事前もいただけたので良かったです。(割と現地到着する直前のお電話でした。)
対応してくださった方もとても明るい方でしたので、気さくに話しかけてくださいました。
また沖縄に伺った際は利用させていただきたいです。
ゴリ様
先日は弊社の沖縄青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただきありがとうございます。また、口コミ投稿までいただき重ねて御礼申し上げます。沖縄旅行での楽しい思い出のひとつで出来たようで、私たちも嬉しいです^ ^ 青の洞窟のある真栄田岬から一番近い港からの出航しておりますので、船が苦手な方にもおすすめのツアーとなっております!バナナボートの件、中止となってしまい申し訳ございませんでした、、、ぜひ次回リベンジさせてください!またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。本当にありがとうございましたっ♪♪
インストラクターの方もとても素敵な方で、初めてでしたがとても楽しめました!!
ありがとうございました!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は天気も良くシュノーケル日和でしたね!
カラフルなサンゴを眺めたりクマノミ観察したり。。。
洞窟内も感動するようなブルーでしたね(^^♪
お2人とご一緒できてとても楽しかったです!
また沖縄に来られた際はまた是非ご一緒させてください!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
朝8時にホテルの前に車で迎えに来ていただき、那覇の港から出航。慶良間諸島のナガンヌ島の近くに停泊し、9:30頃からシュノーケリング開始。さまざまな熱帯魚が近寄ってきます。11:30まで充分に楽しめます。オプションでマリンアクティビティも楽しめます。
簡易なカーテンかトイレでの着替えとなりますので混雑を避けて早めに着替えました。かなり揺れますが復路で着替えても良いかもしれません。
今回、25人ほどの参加で遊泳エリアが決められているため、他の人と距離が近く感じることもありました。
ビーチでのシュノーケリングでは波が高いと砂が舞い上がって魚が見えないことがありましたが、このツアーは沖合でのシュノーケリングですので、多少、波が高くても、魚は見えると思います。
那覇から気軽に確実に熱帯魚を見たい方へはお勧めのツアーかと思います。
由美子様
この度は、弊社開催のシュノーケリングのご参加いただきまして誠にありがとうございました。
少し波が高めの日ではございましたが、楽しんでいただけましたようでよかったです。
たくさんの写真も送っていただきまして併せて御礼申し上げます!!