沖縄本島
嫁と二人で人生初の体験ダイビング
参加者20~25人中、体験ダイビングは3名のみ、他はライセンス持ちのベテランの方々、最初は迷惑かけないか、足引っ張らないか不安でしたが、皆さん慣れているらしく、私達を気にすること無く各々楽しんでいる様子だったので安心しました、
さて私達の初ダイビングですが、私は最初は水中で呼吸出来るか不安でしたが、呼吸は難なくクリアー、しかし水深が深くなるにつれて耳抜きが上手く出来ず苦労しました、レギュレーターを咥えているので唾を飲み込む行為が難しく、加えてボンベの空気は乾燥した空気なので口の中は乾燥し唾が出ず、苦戦しました、別の方法で鼻に圧をかければいいのですが、耳の痛さで若干パニックになっていたので、陸上では出来ていた事が出来なくなっていましたね、でも毎回スタッフの方が、常に私の耳抜きが出来ているか状態を確認しながらゆっくり潜行してくれるので無事海底に到達する事が出来ました、潜るのが楽しくなってしまったので、1ダイブ追加料金払って3ダイブしてしまいました、
一方、嫁の方は水中で呼吸する事の恐怖で、スタッフの方の努力も虚しく1本目は時間切れで断念、2本目は1本目よりさらにスタッフの方が、気長に付き添って呼吸法を教えてくれて、潜れる様になり、無事ウミガメと写真を撮る事が出来ました、懸命に対応してくれたスタッフの方に感謝です、嫁は流石にヘバってしまったのでプラン通りの2ダイブ、
シュノーケリングが出来なかったのが残念でしたが、その日の天候や潮の流れでダイビングポイントを決めているみたいで、シュノーケリングが出来る場所ではなかったのと、雨は降ってはいませんでしたが、あまり天気が良くなく波も少し有ったので、安全第一なので仕方ないです、
人生初のダイビング体験して肌で感じた事は、体験する側も真剣にスタッフの方が説明する注意事項や、決まり事、ダイビング予約時の事前注意事項(前日の飲酒の禁止や当日の体調など)疎かにしていると、初めてダイビングをやってみて分かりましたが、本当に命の危険があるレジャーなんだと感じましたね、
シラフの状態、体調が良好な状態でも、前文で言ったように耳抜きが上手く出来ない時など焦りが出て「あっ、これヤバいかも」って思う時が少しあり、周りは呼吸の出来ない水中なので、パニックになったら終わりだなと命の危険を肌で感じました、体内にアルコールが残っている状態で潜るなんて想像しただけでも恐ろしくなります、
後、潜るポイントによっては水中での潮の流れに気を付けていないと、直ぐに流されそうになります、ベテランの方は対処出るのでしょうが、初めての素人ではスタッフの方の言う様にサンゴに両手でしっかり捕まってないと本当に流されます、
あとサンゴに注意ですね、流されまいとサンゴに摑まって藻掻いていた時に、露出部分の足首に触れたらしく少し傷が出来ていました、ほんの少し触れただけなんですけどね、これから初めてやる人は貸してくれる手袋は必ず装着しましょう、装着していないと手切りますよ、ウエットスーツの膝付近のボロボロ具合を見て頂ければ納得して頂けると思います、自前のフィンソックスを持って行ってもいいかもしれません、
乗り物酔いする方は必ず酔い止めを飲んでおいた方が良いです、ダイビングポイント・昼食で停船している以外は、アトラクション並みの揺れを、常に体感する事になります、私や嫁は乗り物全般問題無いので大丈夫でしたが、バスで酔ってしまう人は飲んでおいた方が無難です、
2人のスタッフの方も気さくな方で、送迎の時や移動の船の上でも気遣ってよく話しかけてくれるので緊張しなくて済みましたし、水中写真もいっぱい撮ってもらい凄く良い思い出が出来ました、とても感謝しています、
有意義な楽しい時間を過ごさせていただき有難う御座いました、必ずまたダイビングしに行きたいと思っています、その時は、またこのダイビングショップにお願いしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
ベンチプレス100キロ超えまでもう少し 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
11月下旬の雨交じりの曇天の午後14:30からのツアーに参加したにも関わらず、
ウェットス―ツのおかげで海水も冷たくなく、もっともっと海にいたいと思うほどでした。
夏は洞窟内行列になるとのことでしたが、ゆっくり洞窟内を楽しむことができました。
本当に写真の通りに青く、またエメラルドのような色合いで魚・魚群たくさんみることができました。
ガイドの方も軽快なトークで楽しく、写真もたくさん撮ってくれました。
皆さんにお勧めのツアーだと思います。
momojun様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
天気自体は雲が少しかかって、晴天とまではいきませんでしたが
洞窟内部はピカピカでしたね(笑)
込み具合も貸切で、スーパーゆっくりしましたね♪
momojunさんたちは泳ぎやフィンワークがすごく上手で
より早くお魚達、洞窟を楽しめたのではないかと思います。
帰ってから爆睡だったんではないでしょうか(笑)
お二人なら絶対ダイビング余裕だと思いますので
また沖縄へ来られる際には是非、ダイビングで一緒に海遊びしましょうね!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
当日は、大変お世話になりました。
海の状況により青の洞窟が中止となりましたが、別の場所をご用意していただき向かうことになりました。そこで船のトラブルもありましたが、スタッフの方々のご対応やお心遣いにとても感動いたしました。無事シュノーケルする場所に到着し、初めてのシュノーケルで緊張していましたが担当していただいた加藤さんのご丁寧なガイドのおかげで、彼と素敵な思い出ができました。そして、体験中の写真もたくさん撮っていただき、満足でした♡
次回青の洞窟をリベンジしたいと思っているので、その時はまたむるぬーしさんを利用したいです。
加藤さん、よろしくお願いします。
楽しい時間をありがとうございました!!
あいかとサンガ様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を頂き体験談のご投稿、誠にありがとうございます!!♪
海況不良に加え、船のトラブルで大変ご迷惑をお掛けしました。。
初めてのスノーケリングで入る前は緊張でしたが、いざ入ってしまえば余裕でしたね~
お二人の酔いが心配だったのですが、そんな心配も無用でした(笑)
フィンワークもとても上手でしたよ!!
次は青の洞窟を体験ダイビングでリベンジしましょう!!
ぜひお二人とご一緒させてくださいね
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
朝8時集合という少しきついプランでしたが、朝の方が青さが鮮明に見え、かつ写真にも写りやすいそうです。早起きして行った甲斐がありました。
ガイドの方はとても気さくで丁寧に楽しく案内してくださり、行って良かったと思いました。写真もたくさん撮っていただき思い出に残りました。
シャワーや更衣室もあり、スタッフの方も皆さん良い方で丁寧だったので、これから利用する方に勧めたいです。強風でパラセーリングが中止となったので、今度リベンジしたいです!
先日は当店をご利用いただきありがとうございます。
朝早くからご来店いただき、また沖縄の海を楽しんできただけてこちらもとても嬉しいです!
思い出に残るお写真になっていれば幸いです。
またのご来店楽しみにお待ちしております!
意外と参加者が多くて、結構満杯でした。
でも効率よくグループに分かれ、待ち時間もほぼなく楽しめました^_^
11月だったこともあり、少し寒めだったので、半日で大満足。
船よりもパラセーリングの方が酔う人もいるみたいです。
酔いやすい方は酔い止め必須かと思います!
ムーママ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日船長をしたみゆきです(^^♪
お天気も良くマリンスポーツ日和でしたね☆
空の上から、水中から沖縄の海を楽しんでいただけたでしょうか(^-^)
次はぜひ暖かい時期にご参加頂ければと思います♪♪
当日はご参加ありがとうございました!!
家族で参加したのですが、一人一人としっかりコミュニケーションをとって、不安を取り除いてくれました。全てにおいて説明が丁寧でとってもありがたかったです。
閑散期だからなのか、青の洞窟も比較的空いていて貸切状態になることもしばしば。そのタイミングで素敵な写真も撮っていただけました。
シャワーや更衣室も他の会社に比べるととっても綺麗で清潔感がありました。
ぼんちゃん、ありがとうございました!
本当に大満足です!
ボイスプラスのぼん(佐々木)で~す。
先日は、ボイスプラスのツアーご参加ありがとうございました。
3人ともとても上手で、楽しいシュノーケリングツアーでしたね!
全てにおいて満足していただけて嬉しいです☆ありがとうございます。
また、沖縄旅行に来られた際は是非遊びに来てください!楽しみにお待ちしております。
施設もおほめ頂きありがとうございました。
初めてのダイビングで少し不安でしたが、水中でインストラクターさんが落ち着かせてくれたりゆっくり先導してくれてとっても楽しむことができました。海ガメにも会えて最高でした。ダイビングが大好きになったので、また絶対やりたいと思います!ありがとうございました!
iji 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
お天気は雲でしたが、11月の気温は暑くも寒くもなく、シュノーケリングには最適でした。
海ではスタッフの方が浅瀬や深場へと導いてくれて、何十種類ものお魚が、水深10メートル以上の所までも透き通った
海の底まで見える絶景に感動しかありません!
また、絶対に行きたいし、次はダイビングもしたいです。
ありがとうございました。
けんけん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高いので、水底まで見ることができるのはすごいですよね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
はじめての沖縄旅行、はじめてのシュノーケリングでした!説明はわかりやすくとっても丁寧にしてくださいました。波が高く青の洞窟は行けませんでしたが、代わりにいったエリアも透き通ってきれいで魚もたくさんいました。次はぜひダイビングにも挑戦したいです。担当してくれたぼんちゃんありがとうございました!楽しかったです!
こんにちは。ボイスプラスのボンでーす!
初めてのシュノーケリングお疲れ様でした。
何より初めての沖縄旅行の思い出を担当させてもらい嬉しく思います。
お二人とも、とっても上手で楽しかったですね~~~♪
次回のダイビングも楽しみにお待ちしております。
青の洞窟リベンジ!楽しんで行きましょう。
素敵なメッセージありがとうございました。
40代〜50代のおばちゃん3人での参加。
3年前石垣でシュノーケル はしたけど
3人とも初めてのダイビングでした。
前日ココオーシャンさんからの連絡で
明日は決行とのお知らせが
波予報をずっと見てたから行けるのか気になってました。
その日も結構波があって酔い止めは飲んでおいた方が良いとの報告。
当日の朝お迎えに来ていただき
心の準備もできてないまま乗船で
機材とかハンドサインの説明
動画が撮りたいとの希望にも
GoProの空きがあるのでとレンタルもさせていただきました。
ダイビングをすごく不安がってたお友達にひとり
シュノーケルの時も全然へっちゃらなお友達と私にひとり
スタッフの方がついてくださいました。
マリーナを出航して外洋に出た途端
凄いうねりで海面が壁のよう
慶良間まで行く予定をあまりのシケなので
チービシに変更となりました
船を停泊させていざ海へ
すると全然へっちゃらと思っていたお友達が
子供の時の溺れた記憶で入れなくなってしまい
ボートにあがってしまった。
私ともうひとりのお友達はロープを伝って潜って20〜30のダイビングを楽しみました。
ボートに戻ると上がってしまったお友達がいない。
スタッフさんに聞くと
ベテランさんがゆっくり絶対の安心感で
海に連れ出しててくれてました。
2ダイブ目からはそのお友達も楽しんでダイブできたし
亀ポイントへ3人で行くこともできました
3ダイブ目は私だけやったけど
ドリフトダイブという潮の流れにまかす
ダイビングでその時に大きなウミガメと泳げました✨
3人ともめちゃくちゃ楽しんだし
やる前不安がってたのが嘘みたいに
絶対また行こうね!!
って言うてました
おばちゃん3人のお世話
本当にありがとうございました!
最高な思い出になりました!!
nao
様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ビーチエントリーでダイビングを体験しました!予約の時点では、シュノーケルを予約していましたが、当日お店にて、ダイビングコースへの変更を快く受けてくださりました!ビーチエントリーだと、泳ぐ距離が長くてめいいっぱい楽しめました!天気は大雨でしたが、海の中はとても透明度が高く、青の洞窟はとても幻想的で素敵でした。
・スタッフさん方の対応
・施設設備(シャワー、更衣室、店舗内、お手洗い)
・機材の状態(清潔感など)
・撮ってくださる写真や動画
・ダイビング体験(コース、青の洞窟)
全てにおいて最高でした!
ダイビングやシュノーケルは、数多く体験施設があり、いくつか行きましたが、その中でも、最もおすすめできる施設です!
本当に素敵な最高の思い出がつくれました!
本当にありがとうございました!☺️
絶対にまた沖縄に行く際は、こちらで予約します
こんにちは。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
ダイビングツアー楽しんでもらえて安心しました♪
素敵なメッセージまで!!いろんな目線でも評価して頂き、ありがとうございます。
コロナの影響で、この店舗に引っ越ししてきて2年!まだまだ至らないところだらけではありますが・・・
貴重なご意見を参考にさせて頂き、益々の快適を目指して!『D・I・Y』を頑張って行こうと思います。
また、次回のダイビングも楽しみにお待ちしております。
また、ラブラブで遊びに来てくださいませ。
ボイスプラス
天候が悪かったため青の洞窟は行けませんでしたが、代わりのプランで決行してくださりました!
魚も海もすごく綺麗で、イケメンなお兄さんがツアーしてくださり、最高でした〜!
ありがとうございました!
とても安全で楽しかったです!!
スタッフさんがとってもいいです。
泳げないシュノーケル初めての女性一人の参加で、恥ずかしいし不安もあったのですが、10数名に対してスタッフさんが3名ついて下さって、海にも2名入って下さって、何かと声かけていただき見守っていて下さり安心感が大きかったです。そして
経験者は初心者を待ったりせず自由に動くことができるようでした。
皆を楽しませようと色々考えて下さって、素敵な写真も沢山撮って頂きました。
おかげで後半は浮力棒なく、シュノーケル出来るようにまでなりました!!
ナガンヌ島にも上陸でき、有名な白い桟橋も歩け感動。半日でこんなに慶良間ブルーが満喫できるとは最高のツアーです。
次回も必ず参加したいです!!
seasaid29Voice 様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます!
初めてのご参加だったんですね(>_<)
ハッピーアイランドを選んで頂きありがとうございます✨
安心してシュノーケルを楽しんで頂けて嬉しく思います\(^^)/
ナガンヌ島も天気に恵まれて良かったです
荒波で気分が悪くなっている私にもとても親切で、子供に対しても丁寧な説明や気さくな会話で盛り上げてくださり、子供達は海での時間をとっても充実して過ごせました。ジンベイザメも近くで見れるように餌で誘導して下さるので本当に間近で見れてオススメです。
魚の餌付けも出来てこの体験だけでも大満足でした!
ありがとうございました☆
当店ご利用ありがとうございました
あまりいい海況ではありませんでしたが、その中でも楽しんで頂けたようで良かったです
次回はもう少し海況の良い時にダイビングもチャレンジしましょうね!!
また沖縄でお待ちしております
海亀や様々なお魚を間近で見れた。潮の流れに逆らうと足をどんなに蹴ってもほとんど進まない海の危険も一瞬感じたが、インストラクターの適切な案内と力強いアシストで問題なく船に戻ることができた。慶良間ブルーの海でのシュノーケリングが楽しめた。インストラクターさん撮影のこんな写真ももらえます。
shinaga様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
潮の流れがあるとなかなか進まないこともあるので、スタッフの近くで遊んでいただければ引っ張ってくれます。
ウミガメにも会えたんですね!!
ケラマブルーも楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
10月初旬に体験しました!
慶良間諸島は水がとても綺麗でした!
過去に石垣島でもダイビングしたことがあるのですが、比べ物にならないくらい綺麗でした!
6mぐらいの深さまでダイビングさせていただき、すごく楽しかってです!
また行きたいです!
ざーもん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高くてとってもキレイですよね!!
体験ダイビングも楽しんでいただけたようで、本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメが慣れてて逃げなくて良かったです。
泳ぐポイントを移動して泳げるのでいろんなところがあって楽しめました。
写真もたくさん撮ってもらったので、あとでダウンロードできました。
しげっち様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメは寝てたりゆっくり泳いでくれたりと、のんびりしているところが可愛いですね!
楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
カメとの素潜りの写真もバッチリですね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
インストラクターさんたちも優しくて面白くて楽しいシュノーケリングとダイビング体験が出来ました!また、海も本当にきれいでウミガメも見れたので大満足です。また参加したいです
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
青の洞窟スノーケルツアーに参加しました。
朝のツアーだったので、少し寒いかもと、ウエットスーツを貸していただきました。1組ごとにお一人インストラクターの方がついてくださるので、とても心強く、安心して楽しむことができました。
洞窟のすぐそばまでボートで連れて行ってくれるので、暑い日差しの中でも船上の風が心地よかったです。
インストラクターの方は、時々、かなり深くまで潜ら、下から写真を撮ってくれました。光の加減を心得ていらして、素敵な写真がいっぱい! (体験後すぐにDATAをくださいました。) お魚の餌やり体験もさせてくださり、夢中で楽しむことができました。
体験後は、ショップのシャワーでさっぱり。シャンプーなども備えてあり、とても気持ちよかったです。
ぜひ、また参加したいと思います。
PeaceTime様
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
頂いたお言葉はスタッフ一同励みになります!!
また沖縄の海に遊びに来てくださいね!!
またのご利用お待ちしております。
冒険島
今年還暦を迎えた父と共にシュノーケルをさせていただきました
年齢制限が〜60歳だったのでせっかくならということで体験に申し込みをしましたが海の綺麗さはもちろんのこと、水族館でも展示してある魚も見ることができ大満足です♀️
インストラクターの方も地元の方で現地のさまざまな情報を聞くことができました!
今回、波が高く目的である青の洞窟は行けませんでしたがそれでも満足できるくらいのシュノーケルでした!
シーカヤックとシュノーケリング、そして午後は当初予定していたリバートレッキングからシャワークライミングに変更していただき、充実の1日でした~
前日に予約確認の電話をいただき、こちらからのいろんな質問、お願いを一つずつ丁寧に応えてもらい、安心して当日を迎えました
シーカヤックでは扱い方から教えてもらい、シュノーケリングの場所まで15分くらい
頑張ってすすみましたがその間、写真を取ったり励ましてくれたり…
シュノーケリングでは魚の名前を教えてもらいながらの餌やり
沢山の魚に囲まれ夢のようでした
ランチは時間の関係から当初予定していたタコライスから沖縄そばに変更
またこれがとても美味しい人気店を案内してもらい大正解!
冷えた体も温まり、午後シャワークライミングにレッツ・ゴー!
楽しんでいるかな、体力は大丈夫そうかな、とさりげなく息遣ってくれながらやんばるの森、リバー、そして3つの滝をエンジョイ!
跳べない〜届かない〜といったハブニングにも笑って即座に対応!
安心して楽しむことができました
わたしたちに沖縄を好きになってもらいたいという気持ちで溢れていた対応に感激でした。
想像以上に素敵な写真、動画を撮ってもらい、金額以上の価値がありました
初沖縄の友人は一気にやんばるの虜になりました
ガイドの琉聖くん、ありがとうございました!
感謝です!
ちゃいこ様
大変嬉しい体験談の投稿ありがとうございます!
当日ツアーガイドを担当した琉聖です!
ツアーを満足して頂いてとっても嬉しいです!
まだまだ沖縄の良いところたくさんあるのでまた沖縄に遊びに来てください!
冒険島にも気軽に遊びに来てください!
冒険島 琉聖
初めて&一人での参加でしたがとても丁寧に教えてくださったので最後まで楽しめました。
カメも、想像以上にたくさんいてビックリしました。
写真も撮って送って頂き、ありがとうございました!(こちらでのお礼、失礼致します)
また沖縄に行く時は予約させて頂きます。
大満足でした!
にし。 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
予約前日に、当日はコンディションが良くない可能性があるので、今日に変更しないかと連絡がありました。貸切では無いなど(客の立場に立っているなと思い)説明を受け、急きょ日程を変更しました。実際にお店に行くと、スタッフの方も明るく対応も良くかったです。なお本来予約していた次の日の時間の天気は、曇り空で強い風が吹いており、変更して良かったと改めて思いました。
匿名希望様
こんにちは!
私ガイドを担当致しました、むるぬーしのアイノです!!
先日は当店への体験へご参加頂きまして誠に有難うございました!
そして貴重な御時間頂戴しての体験談のご投稿頂きまして誠に有難うございます!!
大変励みになります!
より皆様に寄り添えるツアーをお届けできるよう精進いたします!
ご予約頂いていたお日にちの海況が予報では良くなく、
案の定23日は、青の洞窟へ行くことが出来ない海況でした!
22日が海況が抜群に良く、
予定を変更して頂いたので、穏やかな海況の中美しい青の洞窟へ行くことがデキマシタ!!
旅行中の急遽な予定変更はスケジュールがずれてしまって大変だとは思いますが、
なんせ自然との兼ね合いもあるので、匿名希望様が予定変更して頂けて本当に良かったです!
沖縄の海は一番有名な青の洞窟だけではなく、
沖縄中、どこの海も海洋生物にあふれていてとても美しいので、
是非また海に癒されに遊びにいらしてくださいね!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中愛乃
風の影響もあり、青の洞窟には行けず代わりのポイントでのシュノーケリングとなりました。
青の洞窟に行けなかったのは残念ですが、代わりのポイントもサンゴの養殖場があり、魚の種類も豊富で十分に楽しむことが出来ました。
ショップに来店してからの流れとしては、ショップで受付書に必要事項を記載して、ウェットスーツを着た後に2分程度港に向けて歩くことになります。
ショップからポイントまでは船で10分程度で到着し、準備できた人から海に入りました。
沖縄の海はさすがで、船の上から底の砂地まではっきりと見える程きれいで、シュノーケリングでも底の魚の模様まで見えて、非常に楽しめました。
餌やり体験も餌をインストラクターさんから受け取ると、水につける前から魚が群がってきたピラニアの群れにたかられているような気分でした。
ショップにはシャワーが6つもあるので、ほかのお客さんグループがいても回転早く、すぐに浴びることができました。
写真もラインでその日のうちに届いたので、旅の思い出もすぐに共有できて、素晴らしい体験となりました。
アッキー様
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
沖縄の海を堪能して頂けたようで嬉しい限りです!!
また旅にの思い出になったと言っていただきガイド日和につきます!
また是非遊びに来てくださいね!またのご利用お待ちしております。
冒険島
強風と波浪注意報がでていて大丈夫かなと思いましたが、風の影響が少ないところでガイドさんがしっかりサポートしてくださったので綺麗な景色と海を楽しむことができました。
会えたらいいなと思っていたウミガメにもたくさん出会えて、その写真も撮ってくださってよい思い出になりました。
この度は、ドリフターのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、私達も嬉しく思います。
座間味の地形を活かして、天候が優れていなくても安全に楽しんでいただけますようこれからも努力いたします。
また座間味島にご来島の機会がございましたら、ご予約お待ちしております!
家族で利用しました。
家族のうち一人だけライセンスを持っていなかったため、同じ船でファンダイビングも申し込めることもあり、体験ダイビングで申し込みをしました。
潜る際も家族で申し込んでいることを配慮いただき、体験ダイビングとファンダイビング組を一緒にしていただき、家族で潜ることができました。
当初は体験ダイビング1回だけで船で待っていると言っていましたが、海の綺麗さとウミガメを見れた興奮で、急遽追加で潜ることになり、最高の体験になりました。
アッキー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメもたくさん見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
一人で参加しました。思ったより参加者が多くて船は満席でした。
ライセンスは持っているのですが、10年以上のブランクがあって不安だったので、ファンダイビングではなく体験ダイビングにしておきました。
シュノーケリングとダイビングの両方楽しめたので、これにして良かったです。写真もいっぱい撮ってもらえました。
さくらだ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
10年以上ぶりのダイビングだったんですね。
体験ダイビングは思い出すには良いかもしれませんね。楽しんでいただけて本当に良かったです。
今度はぜひファンダイビングで遊びに来てくださいね。
ライセンス持っている方対象のリフレッシュダイビングと言うコースもあるので、そちらで思い出していただくのをおすすめしています!
またのご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
青の洞窟の周辺まで船で行ったのは良かったです。普通ならたくさんの階段を使わなければいけないと口コミがあったので、正解でした。青の洞窟が渋滞していたのは驚きでしたが、それほど人気ということですね。ホントに青かった。最高でした️また来年も行きたいです。インストラクターの方も親切でかわいくてサイコーまた利用したいです。
りなりな様
ガイドを担当させて頂きましたむるぬーしのアイノです!!
数ある沖縄のマリンショップから当店のツアーへご参加いただきまして誠に有難うございました!
そして貴重なお時間を頂戴しての体験談ご投稿、ありがとうございます!
りなりな様のおっしゃる通り、青の洞窟は人生に一度は行くべき!な自然が作り出す神秘的で美しいポイントなので、
その分人気がありタイミングによってはとても混雑してしまいます、、、
りなりな様もディズニーランドのファストパスがない状態で長蛇の列に並ぶのを久々に経験されたのではないでしょうか!?
並びますが、その時間も大切な人と洞窟ですごくすごく貴重なお時間ですよね!
そして青の美しさといったら待つ価値ありあり!!!ですよね!!
あの青色は時間帯によってう色合いが刻一刻と変わるので、
何度訪れても飽きません!
是非またいらしてください!
沖縄の生態系豊かな海がりなりな様のお帰りをお待ちしておりますよ!
お三方のぷかぷか浮いている写真♡
お天気が良く最高でしたね♪
なかなかここまでのベストコンディションはないのでとっても恵まれてました!
次回の青も色合いがどんななのかとても楽しみですね!
いつでもお帰りをお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中愛乃
天気の影響で青の洞窟には入れませんでしたが、素敵な代替案により、綺麗な海を堪能できました!こーちゃんの親切で優しく楽しいサポートのおかげでシーカヤックとシュノーケリングの最高の思い出ができました!一生に一度の新婚旅行、こちらでマリンスポーツお願いできて良かったです!!ありがとうございました。
はいさいこんにちは~アルガイド沖縄のコウちゃんです♪
今回は青の洞窟に行けませんでしたが、楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います!!!!
またお二人とお会いできる日を楽しみにしていますので、今度は青の洞窟に行きましょうね~~~
お会いできる日を楽しみにお待ちしております!!!
前日に連絡あり、海が荒れてて船が出せないと言われ、代わりにビーチからの浅瀬で、と言う事になりました。
弁当代500円の返金はありましたが、船に乗りたくて参加申し込みをした部分があるので、少し割高に感じました。
海は綺麗で、魚も沢山見られて良かったのですが、集合場所や運転中のスタッフの方々が基本マスクをしていないのが凄く気になりました。
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
強風や高波でボートが出せない場合、代わりのプランとしてビーチからのスノーケリングをご案内することがございます。
ご案内した北部のビーチはダイビングやスノーケリングスポットとして大変人気のあるビーチですが、
離島でのボートスノーケリングとはかなり異なる印象であったかと思います。ご期待に沿えず申し訳ありません。
また、感染予防対策の甘さにつきましてもご指摘ありがとうございます。
本人たちの意識改革とともに、スタッフ同士の声掛けを含めて防止してまいります。
またケラマへのツアーをご検討の際はお選びいただけますと幸いです。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下