屋久島
体験ダイヒング2本、本当に楽しかったです。伊藤さん、お世話になりました!
海亀にも3回遭遇できました。4月ではまだ若干寒いかな?と不安でしたが、上天気、青い空、青い海、写真もたくさん撮れて言うこと無しの満点ツアーでした。
ふじこ様
先日は当店のダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
水温はまだそんなに高くはなかったですが透明度の高い海でコンディションも良く、ダイビング日和でしたね。
体験談の投稿、とても嬉しかったです。
またぜひ遊びにいらしてください。ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤
宿泊した民宿までお迎えに来て頂き、水着とタオルのみで参加できました
ダイビングをする海には更衣室やシャワーはないので車の外でウェットスーツを着ます。
帰りも車の外でささっと体を拭いて水着の上から服を着ますが、海から上がっているのでとにかく寒かったです!
水着の上にぬれても大丈夫な脱ぎ着しやすい服を着ていくのがおススメです。
ダイビング前後に温かいお茶を入れてくださったのがありがたかったです。
帰りは温泉に寄ってくれるみたいですが、今回は参加者が私たちのグループのみでしたので、直接民宿に送って頂きました。
担当のインストラクターの方も優しく丁寧にわかりやすく教えて下さり、安心してトライする事が出来ました!
海のコンディションがイマイチでしたが、念願のウミガメにも会えて大変満足しています。
とても楽しいダイビングで、またやりたいと思っています
水中写真もダイビング終了後すぐに送って頂けました!
本当にありがとうございました。
キャギャワ様
レビューありがとうございます! すごく写真多いな~っと思ったら、そういえばカメラを持参してたのでしたね! 綺麗に撮れてて嬉しいです♪
中村
リバーカヤックは初体験でした。
ちょっとキツめのスポーツ的なものかと思っていたのですが、そうではなかったです。
(天候にもよるのかもしれません)
川に浮かんで、風や水の動きに漂いながらのんびり漕ぐ感じ。
周りの風景をたくさん感じながら、鳥や川の音を聴きながら
とっても心地よくて、だけど、自分でオールを動かして行きたいところに行ってみる、という好奇心的なこともできて、大満足でした。
午後からのシュノーケルもすばらしかったです!
運良くウミガメちゃんにもいっぱい会えたし
すごくたくさんの種類、色とりどりのお魚や貝、ヒトデやウツボなどなど、出会えて幸せ♪
シュノーケルは、過去数回体験してますけど
夏場や海外では、自前の水着でやりました。
長袖長ズボンのスイム装備ではあるけど、外の気温がいくら高くても、水中に入るとけっこうあっという間に寒くなってしまうのです。
もっと見たいんだけど、寒くて無理!みたいな感じで。
その点、マリンクラブ カイオロヒアさんは、しっかり厚手のスーツを用意してくれたので
4月だったけど、かなりの時間、海中にいることができました。
また、リバーカヤックもシュノーケルも、インストラクターガイドのケイさんがすばらしかったです。
ケイさんが、川も海も大好き!なのが伝わってきて
いろんなことを教えてもらえました。
とてもステキな時間をありがとうございました(^o^)
keiko 様 さっそくのレビューありがとうございます(*´▽`*)
四月でも雨だと寒い時期ですが、天候にも恵まれて本当にラッキーでしたね!
またぜひ屋久島に帰ってくるのを楽しみにしてま~す♪ kei
大学生の友達と最後の卒業旅行で行きました!
ダイビングは初めてでしたがインストラクターの伊藤さんが面白優しく教えてくれました!
内容
・9時集合
・注意事項、装備の取り付け
・1本目のダイビング(目安 50分)
・伊藤さん一押しの屋久島弁当を食べる
・2本目のダイビング(目安 50分)
・シャワー、着替え
・14時頃解散
凄く丁寧に教えて頂いたので初めてですが1人で泳げるようになり、無重力体験が出来ました!
様々な魚がいて魚の解説を伊藤さんがしてくれるのも楽しかったです!
ダイビング中に会えたウミガメは近くに行っても気にせずご飯を食べてたので写真を撮ったり、海藻をあげたりしました!
他にも
島のおすすめなど色々と教えて頂きました!
是非次も参加したいです!
ありがとうございました!
未来の彼女は元気系さん
先日は3人とも(私を含めて)テンション高めがずっと続いて、気づいたらあっという間にダイビングが2本終わっていましたね!
お二人ともセンスがよくすぐにでもライセンスを取ることができると思いますよ!
写真はウミガメに海藻を食べさせているシーンでしたが、ここまで野生のウミガメと近づけるのは屋久島だけかもしませんね!
今日は縄文杉で山に癒やされているとは思いますが、数年後パートナーと一緒にまた遊びに来てくださいね^ー^
初めて体験ダイビングをする両親と一緒に参加しました。
母の体調のこともあり潜れるか心配しましたが、いろいろ配慮してくださりあまり深くは潜れなかったですが、無事体験出来てよかったです。両親も良い思い出になったようです。
やくさる様、レビューありがとうございます! ご両親の初めてのダイビングでしたが、楽しい思い出を一緒に作ることができて良かったです!
今回はありがとうございました~!
体験ダイビングは10年以上ぶり2度目で、前回の記憶がほぼない状態でしたが、親切で適切なご指導とフォローのおかげで、屋久島のきれいな海をとても楽しめました。ウミガメも見られて感激です。写真もしっかり撮っていただき(お借りしたカメラでも撮り)、本当によい思い出になりました。
また屋久島へ行く機会があればお世話になりたいです。
ぐたら様
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。そしてご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
とても嬉しく拝見しました。ウミガメにもタイミング良く会うことが出来、透明度もなかなか良かったので気持ちのいい海中散歩でしたね。
またダイビングを忘れないうちに是非とも潜りにいらしてください。ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香
初めての屋久島旅行でした。一人旅でしたが、
屋久島ならではのツアーが良いと思い選びました。
時期が10月で私ともう一組のみでの参加でした。
聞きたい事はすぐ聞けるけど、
とても良い距離をとってくれたのでゆるーく放っておいて貰えたのが嬉しいです。
しっかり写真撮って頂きました。コーヒーも美味しかったです。
とても綺麗な森と川、コロコロとした猿にも会えました。
シュノーケルはラッキーなことにマンツーマンでした。
波が荒いなかでしたが、2匹も亀に会え、色々な魚にも会えました。
カメラ貸し出しもとても嬉しかったです!
しっかり屋久島を満喫できました。ありがとうございました‼︎、
あや。様
先日は当店の川と海の1日コースにご参加いただきありがとうございました。体験談の投稿も早速ありがとうございます!
10月は観光のハイシーズンが終わったばかりで比較的どこへ行くにも人が少なく、気温はまだまだ心地よい感じですので暑すぎず涼しすぎずでお楽しみ頂ける良い時期だと思います。タイミングがバッチリでしたね。
のんびりとした屋久島時間をお楽しみ頂けたみたいでこちらも嬉しいです。
また屋久島にお帰りの際には是非ともお声をお掛けください。ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香
白谷雲水峡トレッキングと、ダイビングのコースでお世話になりました。少人数で、とても丁寧に教えてくださり、楽しんで体験出来ました。
かめのこ様
先日は当店の山と海のツアーにご参加いただき、また体験談の投稿もありがとうございました。
山も海も一度に楽しめるのは屋久島の魅力の一つだと思います。
また屋久島にお越しになる際には是非ともお声をお掛けください。ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ 伊藤
8月下旬に午前中に白谷雲水峡、午後にシュノーケルに参加。
天気は晴れてて白谷雲水峡も見晴らし良く、安全に行けました。
暑かったのでシュノーケルも最高に気持ち良く楽しめました。
ひとり参加のうえに屋久島ははじめてでトレッキングも初心者だったので色々不安だったのですがガイドは丁寧でした。
シュノーケルの場所は一湊海水浴場でした。
午後中は白谷雲水峡だったのでお昼が出たのですが、一湊海水浴場からの海の最高の眺めを見ながらのお昼は大変美味しかったです。
それと海ガメに遭遇もしました!
写真も水中カメをお借りしてバッチリ撮影しました。私は海底まで潜れなかったのですがガイドさんが潜って海ガメアップ写真も撮ってくださいました!
帰りは宿泊先とは違う場所へお願いしたのですが、送って下さいました。ガイドさんありがとうございます。
とても素敵な思い出になりました!
ふにゃんし~。様
先日は当店の白谷雲水峡+シュノーケリングのツアーにご参加いただきありがとうございました。そして体験談の投稿もありがとうございます!
屋久島に一人旅でお越しになる方はとても多いので、お一人でも安心してご参加いただけたとのこと、とても嬉しいです。
暑い一日でしたので海でウミガメを観察しながらのんびり泳ぐ時間はとても気持ちのいいものでしたね。
またいつでも屋久島におかえりください。
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香
初めての屋久島、息子のリクエストで体験ダイビングに参加しました
ガイドの伊藤さん、本当にお世話になりました
最初から最後まで手取り足取り教えていただき、私が回転してしまったり、息子が耳が痛くなったりと大変だったのに、上手くリードしていただき、楽しく、無事、ダイビング体験ができました。
屋久島の海は本当にきれい、透明感もあり、お魚の種類も多く、感動しました。
お借りしたカメラで息子が撮影したデータ、楽しみにお待ちしています。
PS 午前中ダイビングの後、お話していた白谷雲水峡、駆け足で奉行杉コース→太鼓岩→楠川歩道へ行って来れました。こちらも最高でした。アドバイスありがとうございました。
c&y 様
先日は体験ダイビングのツアーにご参加頂きありがとうございました。
無重力空間である水中でのバランスの取り方、そして耳抜きは慣れるまでなかなか難しかったことと思います。本当にお疲れ様でした。
綺麗な海の中でたくさんの種類の生き物が待っていてくれるので、必死になりながらも癒やされるのがダイビングの良いところかもしれません。
お貸ししたデジカメの写真データを差し上げるには直接当店にメールを頂くようにしております。後ほどサイトを通じてご案内をお送りしておきます。
(当日口頭でプレゼント方法についてお伝えしたつもりでしたが、伝わっていなかったみたいで申し訳ありません)
ツアー後に太鼓岩まで行って来られたとのこと、良かったです。雲水峡の雰囲気も最高ですよね(^^)
また屋久島にお越しになる機会がありましたらぜひともお声をお掛けください。
体験談の投稿もありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香
屋久島と聞いたら、山かな〜 とも思うのですが、海も川もとても素敵でした♪
シュノーケルは、今まで海外ビーチなどでも経験したのですが、毎回船で沖まで行かなくてはいけなくて、到着するまでに酔うんです。。 でも、屋久島は浜辺から開始! シュノーケルのやり方なども教えてくれますし、浮き輪を担当の人が引っ張ってくれながら移動できるので子供も安心してやることができました。ウミガメも2匹見ることができ感動しました!
カヤックでは、川から屋久島の自然を満喫することができました。担当の方が、生き物の説明などをして下さり、新しい発見がたくさんありました。川の水は冷たくて、暑い中でも涼しく楽しむことができました。エビやカニがたくさん出てきて、子供だけでなく大人も童心に返って楽しめるツアーだったと思います。
Maki 様
先日は当店の川と海のツアーにご参加頂きありがとうございました。
山のイメージがとても強い屋久島ですが、おっしゃる通り川も海も美しく、そしてアクティビティでお楽しみ頂けるのが屋久島の魅力です、
初心者の方でも安心してご参加頂けるように準備しておりますので、安心感の中お楽しみ頂けたこと何より嬉しく思っております。
また屋久島にお越しになる機会がありましたら是非ともお声をお掛けください。
体験談の投稿もありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香
前日に、遠くにある台風のため海中はうねりが大きくてダイビング体験は危ないとの連絡を受け、シュノーケリングに変更しました。
ウェットスーツを着用してのシュノーケリングは初めてでしたが、簡単に浮くので楽に移動ができました。
親子二人にインストラクターの方がついてくださり、きめ細かく先導していただき、ウミガメにも会えました!
カメラも貸してくださったので、たくさん写真も撮れましたし、後日のデータのやりとりも、わかりやすかったです。
最初から、最後まで、本当に親切に対応してくださって、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました。
パンダ 様
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました。
台風の影響が出ており、海の中に流れとウネリが入っていたため、穏やかでした水面でシュノーケリングをして頂くというコース変更をご提案させて頂きました。
ウミガメにもお会い出来たみたいですし、コース変更でものんびりお二人でお楽しみ頂けたみたいで良かったです。
水中カメラの無料レンタルは暫くの間がんばってサービスさせて頂く予定です!多くのお客様にこれからも喜んで頂けるようなツアーを催行して参ります。
ご丁寧な体験談の投稿、ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香
午前はトレッキング午後はカヤックとSUPという盛りだくさんのコースですが、全て1日で行えて大変満足でした。ガイドさんもとてもプロフェッショナルな方で、安心感がありました。
初めてのSUPがとても楽しくてまた、挑戦しようと計画中です。
asaさま
この度は数あるツアーの中から弊社ツアーへご参加いただき、また体験談にもご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
最高の評価と嬉しいコメントをいただき、心から感謝いたしております。
屋久島の山・川の魅力を楽しんでいただけたでしょうか?
トレッキングはもちろんですが、是非またSUPにもチャレンジしてみてください。
またの機会がございましたら、是非屋久島へお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
縄文杉&白谷雲水峡の疲れを引きずりながら、楽しみにしていた体験ダイビングへ。器具の使い方や呼吸の方法など詳しく説明していただいてよかったです。一本目で練習することで、二本目がゆとりができて楽しめたので、2ダイブを選んで正解でした。沖縄本島でダイビングした時には見れなかったウミガメにも会えたし、海面に降る雨の波紋が幻想的でダイバーにしか見られない景色を見れて楽しかったです。山の疲れが海でリフレッシュできました。屋久島は山&海両方良いところでした。
tomo様
この度は当店をご利用頂き誠に有難うございました。
体験談もご記載頂き感謝致します。
そして体験は仰る通り2ダイブコースが確実であります!
練習は大事ですよね!
1本目のしっかり目な練習のお陰で2本目はかなり気持ちの余裕・技術的な感覚が明確になりますからね!!
そして雨のダイビングもいいものですね。
本当にtomo様の言うように雨のおちる水面は幻想的、そしてダイバーしか見る事が出来ませんから・・・。
この度は、体験ダイビングとてもご満足されたようで、大変嬉しいです。
またご来島の際にはご予約お待ちしております。
家族で全員が初・ダイビングでしたが、丁寧な説明と練習で不安なく楽しめました。
その日のコンディションで2本コースからロングコースへの変更も提案していただきました。
綺麗な海と可愛い魚に癒され、すっかりダイビングの世界に魅了されました。
また撮っていただいた写真も素晴らしく、写真撮影のオプションはお勧めです。
唯一、欲を言わせていただければ、ファミリーでの参加でしたが、子供の名前を呼んでいただけなかったことは少し残念でした。名前をチェックして呼びかけていただくだけで、子供は馴染みやすく緊張もとけるのではないかと考えます。
ありがとうございました。
ひかるり 様
この度は当店のご利用誠に有難うございました。
ご家族皆様、ダイビングの世界のとりこになったようで嬉しく思います。
お子様のお名前については申し訳なく思います。
今後は、ひかるり様のご意見を参考に積極的にお名前をチェックして声掛けしていきたいと感じました。
ご指摘頂きありがとうございます。
また屋久島にご来島に機会が御座いましたらご予約お待ちしております。
楽しい時間をありがとう御座いました。
縄文杉トレッキングは、カメ仙人のガイドのおかげで、10時間半のトレッキングもとても早く感じました!トレッキング終了後には、登山証明書もいただきました!
スノーケリングでは、2匹のカメに出会えることができ、まるで水族館にいるようでした!最高の思い出になりました!
YUKIKO様
この度は当店のコースにご参加頂きありがとうございました。
コメントもご記載頂き、重ねてお礼を申し上げます。
屋久島の海と山を満喫できたご旅行になったようで、私も大変うれしく思います。
次回ご来島の機会がございましたらまたご予約下さい!
本当にありがとうございました。
もっとたくさんカヤックが体験できると思って参加しましたが、ほぼメインは川での水遊びでした。
カヤックのツアーをすごく楽しみにしていた私にとっては少し残念な内容でした。
川での遊びの時間が長く、正直少しつまらなかったです。
もっと体験内容を考え直したほうがいいのではないかな。と思います。
ガイドの石原さんがとても丁寧に説明してくださり、また体力に合わせて進んでくださったので、ひどく疲れることなく、とても楽しいシュノーケリングでした。
一方、息子は中学生で元気いっぱいのため息子の体力にも合わせて潜ることも教えてくださり、息子も大満足でした。
また、海から上がった後のバスタオルやお茶も用意してくださり、その日のうちに撮って下さった写真のデータも送信頂き本当に至れり尽くせりのシュノーケリングツアーでした。
こちらのツアーはとてもオススメだと思います。
体験談ありがとうございます。
ハイシーズンでもみなさんがゆっくりと楽しめるくらいの人数でガイドするように心がけていますが、ちょうどゲストがほかにいない貸切というのもおふたりにとって良かったですね^^
基本的にウェットスーツのおかげで楽に浮けるので、ゆっくりしたい人はゆっくりと。アクティブに遊びたい人は素潜りチャレンジと。
無理のない範囲で貴重な時間をたっぷり楽しんでいただく。それにおふたりがピッタリと合ってくれてよかったです。
また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました^^
マリンクラブ・カイオロヒア様
先日は、5年ぶりのダイビングでしたが、とても楽しく体験でき有難う御座いました、
インストラクターの管野さんも気さくな方で、話しやすく、道すがら、色々な、
地元情報教えて頂き、パックツアーではない私たちには、次に何処へ行こうか??と迷うことなく、教えてもらった所へ行ってきました。
体験ダイビングでは今迄見た事の無かった、海ウサギ貝、クマノミの産みたて卵とか、珍しい物が見られて、流石、屋久島でした、同僚にビデオを見せてたら、ぜひ実際に見てみたいと言わせる程でした。前日、縄文杉登山の為、軽めにして貰ったのが功を奏したのか?筋肉痛が、水圧で適度に揉み解されたと、奥さんが言っていました。
ICHIROU 様
レビューありがとうございます、菅野です。
ご紹介した生物を綺麗に撮っていただけて、嬉しいです(*'▽')
4枚目のお魚は「セミホウボウ」です。大きな胸びれが美しかったですね!
奥様の筋肉痛も少し軽減されたようで、良かったです♪
また是非屋久島に遊びに来られるのをお待ちしております(*^。^*)
ありがとうございました!
1人での参加で不安も多々ありましたが、インストラクターさんはとっても丁寧にアドバイスしてくださり、海の中でも優しくアテンドしてくださったので、安心して楽しめました。海の中で撮って頂いた写真も想像以上の美しさで、とってもいい記念になりました。また潜ってみたいです♫
ちーたん様 レビューありがとうございます♪ 屋久島でのダイビングを楽しんで頂けたようで良かったです(*´▽`*) またぜひ素敵な海中世界を探検してみてくださいね~♪
今回初めての屋久島旅行で、こちらのショップに体験ダイビングを申し込みしました。担当の方はとてもフレンドリーで話しやすく、水中での呼吸の仕方やサインなどしっかり教えてくれました。
私達のペースに合わせてゆっくりと泳いでくれ、念願のウミガメも見ることができました!!体験ダイビングでは難しいかなと思っていましたが、カメに出会えて友達と大興奮でした^ - ^
カメとの写真も撮って頂き、とっても思い出に残る屋久島旅行になりました。次回はライセンスを撮ってまた来たいと思います。ありがとうございました!
aaa 様、レビューありがとうございます! 屋久島体験ダイビング&スノーケリングエリアではよく見かけるウミガメですが、今回は2ショットも撮れて本当に良かったです♪
今度はダイバーになって遊びに来られるのをお待ちしてま~す! 中村
梅雨真っ盛りの6月中旬に屋久島に訪れました!
見事な雨天と警報で登山は出来ずの旅だったのですが、ダイビング時のみ天気も良く、素敵な屋久島ダイビングをすることができました!
当日、連れの体調が優れなかったため諦め掛けていたのですが、スタッフさんが連れの体調に合わせたツアーを組んで下さり、無事一緒に潜ることができました!そして、念願のウミガメ会うことが出来、今回の旅での1番の思い出となりました(^^)スタッフさんには心から感謝です!本当にありがとうございました!
山のイメージが強い屋久島ですが、海も川も素敵なのが屋久島です!また行った際には屋久島の海に立ち寄りたいと思います(^^)
ガッキーさん、レビューありがとうございます! 当日は色々ありましたが、なんとか潜れて、またウミガメにも会うことができて本当に良かったですね~(*'▽')
今度はぜひ体調もばっちりでお越しくださいね♪ 中村
今回、初めての屋久島旅行で山と海を満喫したいと考えて体験ダイビングに申し込みました。まだ梅雨も明けていなかったので天気の方が心配でしたが、お天気に恵まれ、絶好のダイビング日和でした(*^^*)体験ダイビングは3回目でしたが、久しぶりだったので、丁寧な説明とお兄さんの明るい指導の元、楽しく潜ることができました!
残念ながらウミガメには出会えませんでしたが、カクレクマノミの親子やキビナゴの群れ、ハリセンボンなどの多くの魚に遭遇することができました。
穏やかな海だったので、初心者でも楽しむことができました。
また次の機会があれば参加したいと思います!
ようこりん様、レビューありがとうございます!!
今までの体験ダイビングの経験が、今回の快適な水中活動に結びついたのだと思います(*'▽')! またぜひ水中世界を探検してみてくださいね~♪
午後からの体験ダイビングで参加させてもらいました。
ちょうどその日は自分たちだけだったので、体験なのにたっぷり楽しめました!インストラクターも素敵で面白いご夫婦でとても気楽に楽しめました!またお願いしたいです!
山口県からさん
今回は午後からの体験ダイビングのご参加ありがとうございます。予想外なことだらけのダイビングでしたが、みなさんと屋久島の海とショップの波長はバッチリ合いましたね!
またぜひとも3人で・・・いやそれぞれ彼女を連れでなので6名様でお待ちしております!
スケジュールの都合で時間調整をしてもらい、1日目に白谷雲水峡、2日目に縄文杉、3日目にシュノーケリングを行いました。
かなりの過密スケジュールだったのですが、やりたかったことが全部できて大満足でした!
ガイドさんたちもとても親切で、もののけの森にも行け、縄文杉までたどり着き、無事に帰ってこれました。
会いたかったサルやシカ、ウミガメにも会えて充実した3日間でした。
また屋久島に行きたいな、と思えた3日間でした。
ありがとうございました^^
あやかさん
本当に過密スケジュールでしたね!
到着後の時間や出発前の時間を有意義に使ったスケジュールだったと思います。
限られた日程でしたが、海も山も満足頂けたようで本当に良かったです。
次回ご来島の際は、またぜひご予約下さい。
この度は、当店をご利用頂き誠にありがとうございました。
海水不味いんだよなー。
海怖い。
ウェットスーツ着れるのかしら。
ガイドさんサングラスしてるー。
ダイビングできる気がしない。
初ダイビングいろいろ不安はありましたがいま私ダイビングライセンス取りたくなってます。
海ん中楽しいです。
海キライなんですけどね。
ダイビングハマりそう。
ありがとうございます。
伊藤さんで良かった。変な姉妹ですんません。
自由な私たちですが伊藤さんのおかげで不安なく楽しくすごせました。伊藤さんでなかったらここまで海にハマってないです。
いつかまた屋久島の海に。その時はお願いします。
なつみ様
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
そして面白すぎる体験談投稿、本当にありがとうございます(^^)笑。妹さんから、なつみさんが海怖い、ウエットも着られるか不安がっていたと伺っていましたので、
それでもダイビングの面白さと海の世界の美しさにハマってくださったこと、とても嬉しいです。ガイド冥利に尽きます!!
ご挨拶時にはサングラスは外すようにしていますが、外でのレクチャーの際には眩しすぎて目が日焼けするのが怖く、常にサングラスは欠かせません。。失礼しました。
2本目はなつみさんだけの参加となりましたが、あんなにすぐにウミガメに出会えたのは海の生き物たちもなつみさんに海を好きになってほしかったからでしょうね。
きっとそう思います。
またいつでも屋久島の海に帰ってきてくださいね。
とても楽しい時間をこちらこそありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香
きちんとした説明を受け、段階を経て海に潜るので安心して初ダイビングできました。
お天気も良く、海も澄んでいて、山だけではない屋久島の良さを感じることが出来て良かったです。
終わったあと、お茶をしながら撮った写真を見てほっこりする時間も楽しいです。
先日は本当にありがとうございました!
天気も海況もよく、この時期としては最高のコンディションで潜っていただくことができ、一安心しております。(^^)
いろいろと無理をお願いしてしまい申し訳ありませんでした。。。(^^;)
またぜひ屋久島に遊びに来てください!!
お待ちしております!!
憧れでもあった屋久島への旅
3泊4日で憧れの屋久島へ訪れました。
3日目の午後から体験ダイビングを予約していたものの、前日のベビーな登山での筋肉痛。そして、小雨の降る海辺…。
初のダイビングということで、潜る前から緊張感と恐怖でドキドキでしたが、経験豊富なインストラクターさんのおかげでなんとかリタイアせずに海を楽しむことができました♪
海の中は話をすることができないため、磁気ボードを使ってガイドさんが魚や珍しい生き物の説明をしてくれたり、大丈夫ですか?と気を使っていただいたので、海の中での不安も和らぎました。
いろんな魚とも出会うことができ、楽しさと怖さも全て含めて貴重な体験ができました。
今回は恐怖心が強かったので、余裕がありませんでしたが、また機会があれば参加して、今度はウミガメと一緒に泳げたらと思います。
インストラクターさん、ありがとうございました‼︎
テツロウさん、レビューありがとうございました! 恐怖心は誰もが持ってるものなので、あとはそれに対する知識やスキルなどをしっかり理解していけば余裕をもって楽しむことができると思いますよ(^^♪ またぜひダイビングに挑戦してみてくださいね~! 中村
屋久島弾丸旅行で、綺麗な屋久島の海に潜ってみたくて今回ここのオプショナルツアーで予約させてもらいました。(前日に電話をもらえたり予約時間など、お客様立場になって予定を組んでくれるとても親切で驚きました!)海に潜る前に、ガイドさんの指導を受けて、いざ海に!残念ながら魚が多いほうの海岸は波が荒く、迷って初心者には穏やかな波のないほうを選択しました♪慣れて辺りを見渡す余裕ができると海水が青く、透明で、海底の砂も白くとても神秘的な世界でした。小さい可愛い魚にも出会えました。泳いでいるウミガメには遭遇できなかったですが、親切なパワフルガイドさん(笑)のお陰でとてもリラックスな時を過ごす事ができました(*^ω^*)そしてすぐ海水を落としたい私にはシャワー(シャンプーリンスボデイーソープ完備)もドライヤーもお借りできて助かりました!珈琲もご馳走様です☆
友達と既にダイビングにはまりそうとライセンスとりたいねの話ばかり♪初の屋久島で初のダイビング体験、楽しい思い出になりました。ありがとうございました\(^o^)/
先日はお疲れさまでした!
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです!(^^)
ぜひぜひ、ダイビングのライセンスに挑戦してみてください!
ライセンス取得を本気で考え始めたら、お気軽にご相談ください。
お近くのショップをご紹介いたします!
そして次回はダイバーとして屋久島の海に潜っていただきたいです。
お待ちしております!
追伸:
うなぎパイの携帯カバー、めちゃくちゃ楽しみです~!(^▽^)/
初ダイビングで、最初は息ができない気がしてちょっとパニックになりましたが、ちゃんとガイドさんが近くにいて落ち着かせてくれたのと、最初の説明を丁寧にしてくれてたので思い出した後は、落ち着いて楽しむことができました!ずっとやりたかったことだったので、魚を近くで見れた時は感動でした✨写真もたくさん撮っていただき、屋久島初日からいい思い出ができました!
どこに予約しようか悩んでいる人も多いと思いますが、初めての方でも本当に楽しめるのでオススメです☆携帯水没の際は本当にお世話になりました。。。とても親身になっていただいたおかげで残りの屋久島も楽しめました!本当にありがとうございました!
体験談、ありがとうございました!(^^)
いや~スマホ水没にはちょっと驚きました。。。まさかの旅先・屋久島でのキャリア変更&新規契約!(笑)
無事に新しいスマホで残りの屋久島旅の写真も撮れたようで本当に良かったです!
きっと、これも忘れられない思い出になるかもしれませんね~(^^;)
またぜひ遊びに来てくださいね~お待ちしております!!