添乗員さんもすごく良い人で楽しく過ごせました。
前回はアメリカンビバレッジに行くプランだったので今回はパイナップルパークにしました。
前回同様に色んな所に行けて値段も安くて最高な1日でした。
ありがとうございました。
色んな所に行くので忙しい1日ですが、充実した1日になると思います。
一グループのみのツアーで、他の人に気兼ねなく行動できたのが良かったです。若いガイドさんが、私たちが楽しめるよう周りを観察しながら説明や提案をしてくれて本当に楽しいツアーでした。
今回、初めての奄美大島旅行でした。
何をすれば良いか悩みまくりで、出発ギリギリまで決まらずだったのですが、スローガイド奄美さんのツアーに申し込んで本当に良かったと思います。
奄美大島ご出身のガイドさんで、心から奄美大島のことを大切に想われていることが、こちらにも伝わってきました!なので、ちょっとした小話もとても楽しくて、それだけでなく、自然環境についてや動植物たちの貴重なお話をたくさん聞かせてもらえました!
まだまだ知らないことだらけなので、また訪れた際にはスローガイド奄美さんのツアーに参加させてもらいたいです。
本当にありがとうございました!
カヌー未経験でも大満足です!あと、奄美大島の朝は、意外と道が混雑していました。
カヌー体験グッド。ツアーガイドのヒライワさん、ベテランガイドさんで安心でした。
4人まで乗れる大きなカヌーでした。
細岡展望台に行った方が良いですよ。
湿原の圧倒的な広さに感動します。
「行きはよいよい帰りはこわい」ではないけど、想像以上に体力を消費しました。帰りのトロッコ道まで後20分?地点で足元がふらつき、体重が何故か後ろに残り、少しずつ皆さんから遅れ始めました。まぁ後少しで平らな道に出るからと我慢してましたが、直ぐにガイドの方が「〇〇さん、疲れましたか?」と気付いてくださり「私の直ぐ後ろに来てください」とサポートしてくれました。何とか倒れずにトロッコ道までたどり着き、直ぐに「良く効くんですよ」と漢方薬とアミノ酸を服用するよう渡してくれました。お陰で無事にバスに乗り遅れることなく登山口に到着することが出来ました。縄文杉との出会いも最高でしたし、ガイドさんとの出会いも最高でした。お名前は敢えて記載しませんが、本当にありがとうございました。60歳を過ぎてからの今後の人生についてもいろいろと考えさせてくれる体験が出来ました。
自分の体力を過信せず、準備をきちんとすれば大丈夫だと思います。頑張って下さい。
去年も同じツアーを利用して良かったので今年もまた利用しました
神威岬の先端まで行くには、撮影しながらのんびりだと走って戻ってバス時間ギリギリか、人によっては間に合わないので注意が必要です
今年は去年の教訓を生かして行きの撮影は控えめにして行きから小走りで
綺麗な積丹ブルーに癒されました
観光客も前回の時より少なめだったので余裕で戻って来れました
小樽は自由時間たっぷりなので充分楽しめます
ガイドさんは3ヶ国語堪能で感じの良い方でした
少し歩くのが早いと感じたので、あまり歩き慣れていない方や年配の方は少し遅れを取ると思います
今年も楽しく参加できて充実した1日になりました
車内は冷房がきいていて寒いので女性は上着が必要です
神威岬の先端まで行くには急勾配もあるので歩きやすい靴をオススメします
体力に自信の無い人は、時間内に先端まで行って戻るのは多分無理だと思います
たくさんの絶景を堪能でき、ドライバー(兼ガイド)の大森さんの話もとても勉強になり、ますます北海道が好きになりました。
初めてシュノーケル参加させていだだいたんですが丁寧にレクチャーしてもらったので不安なく楽しめました!青の洞窟も綺麗で沖の方は魚もいっぱいいてサンゴもとても綺麗でした!石垣でシュノーケルするならこのツアーとてもおすすめです!
対応してくださったお姉さんがとてもやさしく、また海の中でリラックスとボードにかいてくれたことで、緊張していた気持ちも穏やかになり、楽しめて泳げました。
何より教えるのがとても上手い!的確なアドバイスで、すぐに呼吸や耳抜きなど泳ぎ方をマスターできました。
宮古島に来たら、是非同じ方にお願いしたいです。
ありがとうございました!
ナイトツアー初めて行ったんですが車内から石垣島のことについてや生き物、星のことについていっぱい喋ってもらってジャングルについてもガイドの方と一緒にヤシガニを探すのがとても楽しかったです。砂浜で星を見れるのもよかったです!石垣の生き物を見たい人にとてもオススメできるツアーでした!
台風が近づいていて小雨と風の中ポイントに行くも強風でダメ。なんとか場所を変えて3つ目でようやく飛べました~🤩最初の20mぐらいは「うわ~楽しい★楽勝!」でしたが段々と高くなり「いや、怖~!!」と叫んでました。
携帯を首から下げて撮るつもりでしたが手を離すことができず写真は撮れなかったのが残念です💧
最高の石垣島の思い出をありがとうございました。
イケメンお兄さんお二人のお陰です。
慣れたら楽しいのでぜひ上空で動画を撮ってください!
61才と27才の母娘で参加しました。
親切なスタッフさんのおかげで、素晴らしい美しい海、珊瑚、たくさんの魚たちを堪能出来ました。
初めて大きなタコを見たし、偶然にも海ガメちゃんにも会えちゃいました!
休憩の時の暖かい麦茶はとても美味しかったです⭐︎
シュノーケルを終えて船でスタッフさんが配ってくれたお湯を冷えた身体にかけた時は、お風呂に入ったみたいな幸せに浸りました♡
また参加したいと思います!
ありがとうございました!
去年参加したボートツアーで船酔いで楽しめなかったので今回は酔い止めを飲んでリベンジしたら、効果バツグンでした!
子供と3人での参加でした✨
亀とも泳げ、何より子供が喜んでました❤️
インストラクターのこうき君もとっても丁寧で優しく最高でした👏👏
高橋さんにも色々教えて頂きありがとう御座いました✨✨😊
又是非来年もベルトラさんで予約します😇
台風の影響で本当に直前に参加ができませんでしたが、とても安否を心配いただいて、お気遣いのお言葉をかけていただきました。
とても落ち込んでいたので、本当に心が温まりました。
また石垣島に行く際は必ず貴社で参加させてほしいと思いました!
ご迷惑をおかけしたにも関わらず、素晴らしい対応を本当にありがとうございました。
午後出発なので、ゆっくり奈良市内を散歩してから、行きにくい、岩船寺と浄瑠璃寺に冷房の効いた大型バスで連れて行ってくれて、最高でした。
ガイドさんの説明をききながら、優雅な午後を過ごすことができました。
気になる糸島のスポットを網羅してくれるツアーに出会えて良かったです
日本人は友人と2人だけでしたが3カ国語できちんと説明もあり安心できました
ドライバーの方も明るくて楽しい方で より楽しい旅の1日を過ごす事ができました
ありがとうございました
また機会があればいろいろなツアーを体験したいと思います
ドライバーさんは本当にとても親切でフレンドリーでした。お互いに言葉は通じませんでしたが、それでも一生懸命に行程の説明をしてくれて、私たちの食べたいものやスケジュールの変更についても気にかけてくれました。さらに、各観光スポットで十分な見学時間も確保してくれました。貸切サービスは少し高めでしたが、その価値は十分にあると感じました。
ドライバーさんは本当にとても親切でフレンドリーでした。お互いに言葉は通じませんでしたが、それでも一生懸命に行程の説明をしてくれて、私たちの食べたいものやスケジュールの変更についても気にかけてくれました。さらに、各観光スポットで十分な見学時間も確保してくれました。貸切サービスは少し高めでしたが、その価値は十分にあると感じました。
ホテルまで送迎もあり、三島巡り最高でした。時間があまりないのなかぁと思いましたが夫婦2人だとそれぞれゆっくり楽しむことができました。貴重な体験ができました。
竹富島では、サイクリングした方が色んなところに行けるのでした方がいいと思います。
まだ研修中のガイドとベテランガイドの同行で参加しました。早朝から長時間歩くとなると、眠気やしんどさで足が進みにくくなりますが、このツアーはお話が楽しく、しんどさが紛れる10時間となりました。モアナさん,佐竹さん、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことが
出来ました。ガイドの柳生さんも気さくで
ユーモアがあってどこから来られたんですか
とか聞いてくださりすごく良かったです。
また縁があって北海道旅行するときに
また再会したいなと思いました。
ありがとうございました。
また明日から仕事頑張れそうです。
なかなか予約が取れない「Blue Hangar Tour」に比べると、こちらはかなり簡単に参加できます。
安全運航を支える各部門スタッフが本番さながらに訓練を受ける様子を間近で見学しながら、自分の職場でも参考になるような情報を得ることができました。
ベルトラからの案内では「バウチャー提示不要」となっていましたが、受付時、バウチャーを見せるよう言われます。
ガイドのゆきさんのおかげで、こちらの要望を踏まえて、その日一番ベストな場所に連れて行ってもらえたので、奄美大島の印象がとても良くなりました!
今回は回れない所もありましたが、また奄美大島に行くことがあったら、お願いしたいです。
石垣島旅行で初めて幻の島上陸ツアーに参加しました!真っ白な砂浜と透き通る海の景色は想像以上に美しく、感動しました。高画質のドローン撮影では、自分では撮れないような素敵な映像や写真を残していただき、一生の思い出になりました。スタッフの皆さんもとても明るく親切で、船での移動も音楽に乗ったり、お話ししていただいたりと、終始楽しい雰囲気の中で過ごせました。石垣島が初めての方にもぜひおすすめしたい、最高のツアーです!(スタッフのミズキさん最高です!)
高画質ゴープロが絶対おすすめです!!
初めて石垣島でクリアSUPを体験しました!透明なボード越しに海の中が見えるので、まるで海の上を歩いているような不思議な感覚でした。サンゴも見ることができ、石垣島の美しい海を存分に満喫できました。非現実を味わえる最高のアクティビティです!ガイドの方も親切でいっぱいお話してくださり、SUP初心者の私でも安心して楽しめました。写真、ドローン動画映えも抜群で、素敵な思い出になりました。また石垣島に来たらぜひ体験したいです!
プライベートツアーなので気兼ねなく過ごすことが出来ました。
ガイドの方もとても明るく、楽しい時間となりました。また、高齢の母のことを気遣ってくれながらツアーをしてくださり、無理なく伸び伸びと過ごせました。
道中の草花や虫であったり、奄美大島の素敵な所を沢山教えてくださり、さらに奄美大島が好きになりました。
写真も沢山撮影してくださり、旅の思い出が増え、とても素敵な時間を過ごせて大満足でした◎
今回のマングローブ林のカヤック体験は初めてであり尚且つ、沖縄県に来るのが始めてでした!
最初は申し込もうかどうかも迷っていましたが、絶対やって良かったです。
というかやらなければ一生後悔していたことでしょう。
私たちは40歳代夫婦で参加させて頂き、他には凄く仲の良さそうなファミリーと一緒に回らせてもらいました。
カヤックのインストラクターで先生は、カヤックで日本一になった凄い人でした!
メンバーも良かった事は勿論のこと、先生の教え方が神でした。
また沖縄に行った際には必ずやりたいです。
本当にありがとうございました😊
マングローブ林ではカニや魚、様々な鳥などを見ることができました。
何よりもマングローブ林の壮大さと沖縄感を感じられると思います。
運動音痴でも体力レベルが低くても皆んな楽しむことができます!
今回のガイドさんはベテランダイバーさん。
どんなポイントがあるかも知り尽くしていますし、まだまだ経験が少ない私にも的確なアドバイスをしていただき、適正ウエイトも知れたし、コツも教えていただきました。
ただ潜るだけでなく、次に繋がるダイビングになってよかったです。
天候に恵まれ効率よく観光できて楽しめました。ガイドさんも親切で、明るくハキハキわかりやすい説明でした。
お花畑は広いので、散策用のシューズが良いと思います。
他のカヌーも居ず静かな川下りを堪能しました。エゾジカ、オジロワシにも出会えました。ミンクも初めて見ました。ガイドさんの説明も興味深く楽しい時間を過ごせました。次回は冬の川下りを計画したいと思います。
他のカヌーグループと時間帯をずらしているので静かな川下りを堪能できます。