韓国
こちらが何か質問してもわからないのか笑ってごまかしちゃんと答えてくれず残念でした。
大変慌ただしいツアーでした。
2回目の参加になりました。
今回も景福宮の案内がありましたが、ガイドさんが違うと 視点も違い、新鮮に見学できました。
北村は 急な階段をひたすら登らなくてはならず、キツかったです。
明洞ギョーザを食べ終わったら解散だったので 最後にガイドさんにお礼が言えなかったのが残念でした。
ソンさんありがとうございました♡
帽子、履きなれたシューズで参加してください。
韓国の歴史に詳しく勉強になりました。
又、写真のポイントも押さえてあり良い思いでになるシャッターチャンスが沢山ありました。
私達2人のツアーになり 結果プライベートツアー
旅行最終日であり 多少暑い中色々見学するのは 厳しかなと思ってましたが
ガイドの方が その辺も考慮して案内してくれて助かりました 企画も満足できる内容でした 明洞餃子は すごく並んでいましたが
ツアー担当者の おかげですぐ 入れて
並ばずに済み 最高でした
天気予報をみて 気温に合わせた服装
暑ければ ペットボトルの水の用意
チマチョゴリを着て、景福宮や北村に行きたかったので申し込みました。
この日は私達親子二人だけでした。お話を聞きながら、ガイドさんが色々お写真を撮ってくれましたが、景福宮で自分がここで撮りたいと思った場所やアングルで撮れなかったので残念でした。また交代式も既に始まっていて、途中からしか見れなかったので残念でした。
北村は坂が多いですが、とても良かったです。
韓ドラの史劇をよく見て知っているなら、説明なしでも楽しめると思うので景福宮はゆったり自分のペースで回った方がいいかなと感じました。また、とても暑かい日は、日傘や水分を持参した方がいいです。
市内観光の半日ツアーは2回目ですが、ガイドさんによって伝え方が違うので面白かったです。
お茶を飲んだカフェも前回と違ったし、塩パンのお店に案内してくれたりして、楽しかったです
塩パンも最高でした👍
坂道や石畳が多く、歩きにくい場所もあります
そして、結構歩きます。
夏は暑さ対策は必須です
今まではショッピングやグルメ、美容皮膚科利用がメインの韓国旅行でしたが、今回韓国が初めての人の為にコンパクトに名所を巡る半日観光を選びました。ガイドのユさんは親切丁寧な説明も素晴らしかったのですが、バスの中で韓国の日常や国民の関心事など興味深い話題で和ませてくれました。個人でゆっくり名所巡りもいいですが、今回はガイド付きでの観光にとても満たされました。
聞きたい事はガイドさんに遠慮なく聞いて❗️
王宮では王様の生活や家臣の苦労も含めて説明していただきました。霊廟まも含めて李王朝の歴史を理解できました。
また、カフェやランチ、人気の塩パンも買って美味しいお店も教えてもらって、大満足です!
歴史について興味があれば事前にドラマなども観ると、この場所があのドラマのシーンの場所と言うように繋がって面白いと思いました。
現地添乗員の方の説明は親切で解りやすかったのですが、結構屋外を歩く為、天気が良い日は日傘を用意してスニーカー等の歩きやすい靴を履いて参加されたほうが良いと思います。
古宮博物館では、ガイドさんはマイクを付けていましたが、声が小さく説明がよく聞こえませんでした。せかせかしていて小走りで付いて行きましたが、その割には景福宮の交代儀式に行くのが遅くなり、もう人が多く後ろの方で、残念ながらあまり良く見られませんでした。
私達がカンジャンケジャンのお店に行くと言うと、そこは少し生臭いとお客さんが言ってたと言い、他のお店を紹介してくれました。その時に「私の名前を出すと、サービスしてくれる」と言われましたが、小さなペットボトルの水をくれただけでした。しかも、以前に食べたカンジャンケジャンのお店より美味しくなくて、本当にガッカリでした。お店の人にも、誰かの紹介か?と聞かれたので、ガイドさんにマージンでも入るのではと思いました。バスの中でも、朝鮮人参や臭いのしないタイガーバームなど、商品の宣伝をしていましたが、なんだか押し売りのような気がしました。
景福宮の交代儀式は、絶対前の方で見た方が良いです。(前回行った時は、前の方でした。)
食事なしの半日ツアーに参加しました。
ツアーガイドのめぐみさんが、とても日本語がお上手でツアー内容も歴史を学べて良かったです。
天候にも恵まれ、暑い中歩いた後のカフェでのアメリカーノは、最高に美味しかったです。カフェにある塩パンを買って食べましたが、こちらも大変美味しかったです。
結構歩きます。急な坂道や階段を登り降りするので、注意が必要です。
道路事情や集合に多少の遅延が発生するので、時間に余裕を持って参加されるといいと思います。
半日のツアーでしたが添乗員さんが明るくテキパキしていてとても好感を持てました
ランチで彼女は食事もできず解散が寂しかったぁ
観光名所も回れ本当に充実した中味でした
ありがとうございました
旅行初日に参加しました、少しアクシデントがありましたが、ガイドさんが臨機応変に対応してくれて楽しい体験になりました。ありがとうございます😊
坂や街並み歩くので、歩きやすい服装やお履物で行くことおすすめします!
この度は半日ツアーのご利用ありがとうございました。またいつでもお待ちしております^^レビュー投稿ありがとうございました。
ソウル初回の方にお勧め
有名場所とちょっとした穴場をしっかり入ったツアーです
特に仁寺洞での昼食であった韓国家庭料理は最高でした!
ガイドさんはとで親切で日本語がとても上手でした。
韓国の歴史が学べて、おしゃれなカフェでお茶をして、明洞餃子もとても美味しかったです。
半日コースでしたが、とても濃厚な日になりました☺︎
坂も歩くので、動きやすい靴必須です。
暑い日は日傘があるといいと思います。
とても親切なコンダクターの方で
お話も上手で…韓国の歴史も学べて
とても楽しい旅行になりました。
ありがとうございました😊
韓国でトランジット(1泊後)に利用しました。
宿泊は北韓屋屋台村からスタートし、景福宮で守門将の交代式を見て場内観光、昼で混雑する前に明洞でショッピング、昼食はドライバーお勧めの料理屋でプルコギ。昼食後は、宗廟を散策し、最後は昌徳宮で自由観光、そのままま1時間ほどで仁川国際空港まで送ってもらいました。
荷物運びのストレスもなく、観光と空港送迎をセットでソウルの3大故宮も制覇と盛りだくさんの内容でした。天気も良く、満足でした。
最初にどこに行きたいかは伝えておいたほうが良いです。
ドライバーが混雑を避けるように最適な順番を考えてくれますので、その場で決めていくよりも効率的です。
待ち合わせ場所に行き、女性ガイドさんがピックアップしてくれ、顧客がその日は6名だったのでワゴン車でドライバーさんが予定通りの観光地に効率よく連れて行ってくれた。女性ガイドさんは丁寧で詳しくその場その場を説明してくれた。歩き疲れて、益善洞(イッチョンドン)でお店の名前は覚えていないが、イチゴミルクカキ氷を食べたが、それがとても美味しかった。感謝申し上げます。
坂道とかも歩いたりしますので、歩きやすい靴を履いてこられた方がいいです。
何度かソウル観光はしていますが、地下鉄駅から徒歩圏内ばかりでした。
今回、ホテルに迎えに来てくれて車での移動でしたので自分では行けない場所や行きにくい場所に連れて行っていただき新しい風景を見ることができてとても良かったです。
いろんな場所でいろんな説明をしてくれたのも、とても勉強になります。
ガイドのキムさんは大変親切で気配りも細やかでした。
希望があれば事前にリクエストするのも良いと思います。
全て叶うわけではありませんが、可能な限り希望に応じてくださいます。
一杯ツアーがあって、私達のガイドさんの声が小さく聞こえなかった。ベテランガイドコースにしたけど、よくなかった。
DMZのツアーのガイドさんは良い
ガイドの方の説明がとても丁寧で、良かったです。歴史に対する説明も詳しくしてもらいました。時間配分も良かったです。
友人と参加しました。ガイドさんの説明が上手だったし、お土産のことも聞けて良い方です。
また韓国旅行の時には利用したいと思います。
ガイドさんも日本語が上手で、終始楽しくツアーが出来ました。
韓国の歴史を学び、秘境のような村を探索し、美味しいカラグクスも堪能出来ました!
結構歩くので、歩きやすい靴と終わった後にケアできるものがあったら良いと思います。
韓国ドラマで時代劇を観ることはあったのですが、ガイドの方に説明して頂き、勉強になりました。北村など、昔の風情も残しつつ、おしゃれなカフェもあったりして賑やかでした。
ガイドさんの説明もわかりやすく、親切で、楽しくさせて頂きありがとうございました。
初めてソウルに訪れる方におすすめ
当日は韓国の選挙投票日だったため、交通量が通常より少なく移動のストレスが少なったです。半日ツアーのお客さんが2組、私たちが1日ツアー1組の3組で回りました。ベテランのガイドさんだったので、景福宮・守門将交代式はとても為になりました。
テレビドラマに出てくる北村韓屋村・仁寺洞のカフェ休憩。お昼は広蔵市場でガイドさんのお勧めの店が美味しかったです。午後は、ガイドさん貸切状態でタクシーで回りましたので最高で、おまけにホテ近くまで案内してくれて本当に親切で大満足でした。
韓ドラを見て予習していればガイドさんと話しが会うので、ただの観光スポットめぐり感覚でいくのとでは違い数段面白くなります。予習を是非お勧めします。韓ドラの好きな方は関係ありませんが・・・
初渡韓の不安を楽しい思い出に変えてくれたガイドさんに感謝‼️
60代、友人と女性2人で参加しました。
ツアー前夜に到着した私達。ツアーが始まるまで不安な気持ちでしたが、日本語が堪能で説明上手なガイドさんで安心。
世代も近いように見受けられ、韓服を選ぶ際は、世代や伝統を考慮して韓国の方にも不自然にならないようしっかりアドバイスしてくれました。暑い中一緒に歩いた北村での会話でお人柄がわかりました。とても気やすく話かける事ができて楽しい旅の思い出ができました。
本当にありがとうございました😊
交代式や北村では、この時期日傘や扇子が必要です。韓服を着る時には、私服の上から着るようお店で言われる事もあるので、気温や体調に応じて暑いと感じる時は、下着の上に韓服を着たいと伝える事をオススメします。
韓国の歴史等も説明してもらいながら観光できて、韓国の事が少しわかった感じがしました。
チマチョゴリを着ている方もいて、リアルで見れて良かったです。
イクソンドンではおしゃれなカフェでアメリカーノが飲めて。
パン屋さんで美味しい塩パンも買えて良かったです。
ガイドの花ちゃんが丁寧に日本語で案内していただいたので、非常に安心して楽しく過ごせました!
はじめての韓国旅行で、行ってみたかったところ、やってみたかった事をギュっと体験できて非常に満足です♪
結構歩くので歩きやすい靴がいいですよ!
半日コースでしたが、広蔵市場で食事をするまででちょうど10歳の子供の体力がギリギリ無くなる程度でした。
後述しますが、季節によっては暑すぎるとなりそうな気もするので注意が必要かもです。
夏のチマチョゴリ体験はものすごく暑くなることが想定されます!
着替え後ロッカーに現金等を預けないで、途中のコンビニでドリンクを買えるようにしたほうがいいと思います。
あと、日傘もあったほうがいいです。
70代の両親を連れてのツアーだったので、何度か休憩を入れて、ゆっくりガイドをしていただきました。
両親は韓流時代劇が好きなので、映画村では解説を聞きながらとても楽しんでいたので、本当に良かったです。
映画村でゆっくりし過ぎたのと、体力的に難しかったため、水原華城は行きませんでしたが、充分に満足したツアーでした。
炭火焼きのプルコギとマッコリ美味しかったです。
帰りはホテルではなく、景福宮入り口に降ろしてもらいました。
キムさん、色々柔軟に対応してくださりありがとうございました。
大長今パークは広くて階段が多いので、足が悪い方は杖があった方がいいと思います。
見るとこ見るとこで感動!
美味しいお昼でお腹いっぱい。食べ過ぎたと思っても、沢山歩いてカロリー消化。ガイドさんに勧めらたり、教えてもらった美味しいものはしっかり食べて幸せな一日でしたー。次回の韓国でもまたお世話になりたいと思ってます👍
せっかくなら、1日楽しんだほうが、充実した時間を楽しめると思います。自分だけなら買い物で終わってしまうので。韓国の歴史も勉強になりますよ。歩き回ると1万歩はすぐでした。