鍾乳洞とティートップ島を登るのに体力がいるので、体力に自信のない方は気をつけてください。ハロン湾はペットボトルの持ち込みが出来ないので、飲み物を何度も買わないといけません。暑さと階段の上り下り、飲み物なしは、自分できちんと体調管理をしないと... 続きを読む
閉じる
メコン川クルーズに参加しました。ホーチミンの街中とはまったく違う、のどかで穏やかな景色が広がっており、とても気持ちの良い時間を過ごせました。川沿いには豊かな緑が続き、ゆったり流れる川を眺めているだけでも癒やされます。
ツアーでは蛇を首に巻... 続きを読む
当日は運転手兼ガイドの男性と補佐役の女性ガイドさんの三人で観光しました。
最初は漁村の代わりにローカルマーケットを見学しました。女性ガイドが果物を買い物していました。自分の家に買っているのだと思いましたが、実はランチのデザートに買っていたの... 続きを読む
4時間のツアーでしたがツアー内容も良く凄く楽しめました。ハロン湾までのリムジンバスもマッサージ付きのシートで移動中も快適!手漕ぎ舟で遊覧、鍾乳洞の見学も面白かった。天気も良くて景色も良かったです。ランチも美味しかったけど船の中はクーラーが効... 続きを読む
閉じる
水上人形劇はなかなか面白かったです。前の方の席で見たので見やすくてよかったです。ただチケット引き換えがスムーズにいかず(なぜか私たちの名前が無かった)開演ギリギリに渡されて焦りました。
ガイドさんが非常に親切な方でハロン湾のクルーズは右を見ても左を見ても絶景でまた行きたいと思うくらい申し分ないツアーでした。