グアム
口コミが良かったのである程度の期待をして参加しましたが期待通り良いツアーでした!
メインのガイドさんは日本語ペラペラで説明も充分わかりやすく、フレンドリーで楽しかったです!
他のガイドさんたちも日本語は話せなくても笑顔で感じのいい方ばかりでした!
ツアー時間も長すぎず休憩も入れてくれて疲れずちょうど良かったです!
お昼ご飯のチャモロ料理がとても美味しかったです(^^)
私の服装は水着の上に上下長いラッシュガード、帽子、サングラス、サンダル、マリンソックスで完全日焼け対策で行きました。
他の参加者はハーフパンツや半袖の方もいましたがみなさん焼けてました!
焼けたくない方はしっかり肌を隠した方がいいです。
水に濡れるかどうかはその人の乗り方によるみたいです。
私は濡れなかったのですが同伴者はお尻が濡れてしまったので帰りに着替えてました。
朝の集合は早いですが、昼過ぎには帰れるので残りの半日で買い物や海で遊べて効率よく時間を使うことができました!
なかなか出来ない体験なので参加して良かったです(^^)
グアムでのダイビングは2度目でした、前からブルーホールに行きたかったのでブルーホールを見て体験できたことが良かったです。小学生の息子はJr.OWでしたがブルーホールの上部から見れました、スタッフの対応もとても良かったのです、次回のグアム旅行も参加したいと思います。ありがとうございました
是非またご家族でお越しください。お待ちしています!
いつ行ってもグアムの海は透明度バツグンです。
今回もGTDSさんにお世話になりました。
いつもありがとうございます!
毎度ありがとうございます!またお願いします。
1月15日に家族3人で参加しました。
参加者は他に日本人家族一組と韓国人家族一組の参加でした。
迎えに来てくれたドライバーさんは日本語ペラペラで安心して参加する事が出来ました。
空いている時期だったのかピックアップ時間より早めに迎えが来ました。
送迎バスは窓が結露するほど冷房が効いていて寒かったので、冷房に弱い方は羽織るものを持参された方が良いです。
ドライバーさんはガイドも兼務でずっと一緒に行動したので、困ることは何もありませんでした。
リバークルーズの船に乗船する時に現地ガイドさんが乗船しました。現地ガイドさんは日本語は話せませんが、とてもユーモアがあり片言の日本語でギャグを言って楽しませてくれました。
古代遺跡を見たり、鹿や山羊、水牛など短時間ですが動物と触れあう時間もあり子供はとても喜んでいました。舗装されていない道を歩くことが多いのでサンダルよりはスニーカーの方が歩きやすいです。
ランチは正直期待していなかったのですが、とても美味しい!チキンとスペアリブのBBQの味付けが絶妙!特にレッドライスが温かくて美味しかったです。
参加人数が少なかったせいかサクサク進み、12時過ぎにはホテルに帰ってきてその後の時間を有効に使うことができました。
予想より楽しかったので、参加して損は無いです!
スタッフの皆さんが親しみやすく、安心してダイビングすることができました。耳抜きが苦手なのですが、アドバイスをくださりとても助かりました。
楽しんでいただけて良かったです。また来てくださいね!
グアム4回目にして、初めてリバークルーズを体験しました。今回は雨が多くて、朝から雨が降っていたので、体験中、雨が降らないか心配でしたが、体験中は全く降らず良い天気でした。ドライバーさんがピックアップ時間より早く来られ、スムーズに進みました。船に乗り込み、川を渡る間に、イグアナや魚、カニ等を見つけては止まり、みんなが見れる様にして下さいました。魚をペットボトル?で釣ったときは驚きました(笑)船を降りると、民族衣装の姿でお出迎えがありました。歴史的な家や、石、ハイビスカス等色々写真を撮り、ミニ動物園と言われる所へ。そこにはニワトリが放し飼いされ、ヤギやブタもいました。また、水牛に乗せてもらったりと、とても楽しい経験ができました。 虫除けの準備をして行きましたが、あまり虫には出会いませんでした。
ガイドさんもとっても楽しい方達でした。
ありがとうございました。
2ボートダイブに参加しました。1本目はCrevice、2本目はAmerican Tankerを潜りました。ゆっくりのんび~りダイビングが楽しめました。寒がりなので別途長袖のウェットスーツを借りました。潜っている時は大丈夫でしたが、曇りだったので休憩中には借りて良かったと思いました。フルレンタル器材も込みでこの価格は魅力でした。
また遊びに来てくださいね!お待ちしています。
一緒に旅行に行く男軍団は ゴルフに行くと言うので
私と娘達は こちらのツアーに
日本でスマホから申し込みをしました。
コンビニで支払いをし すぐメールも来て
不安なことはありませんでした。
今回このツアーに参加したのは2回目です。
昨年は娘と二人で参加し 今回は娘二人と私の三人での参加となりました。
カヌーと迷いましたが こちらに決めました。
昨年参加した時 とても楽しく 今回長女はこのツアーは初めてだったので 私達はリピートしました。
まず 行きのバスはかなり冷房がきいているので
上着を持っていくことをおすすめします。
着いたところにも クルーズで行った先にも トイレはあります。
クルーズでは 魚やカニや大きななまずも見られます。ストーンの説明や実や花の説明も詳しく教えてくれます。日本語と英語でも説明をしてくれます。
豚や鳥なども居て楽しめます。
水牛にも乗りたい人は乗せてくれます。
ランチもとても美味しいです。
お肉のタレは別容器でテーブルに置いてくれますが ピリ辛なのでお子さんの場合は かける前に味を確認した方がいいと思います。
今回の案内してくださった方は 前回と同じ日本人の女性の方で とても親切で楽しくて困ることも何一つありませんでした。
お子さんでも楽しめます。
来年は カヌーかバギーに挑戦したいと思っています。
グアムに夜中到着で、寝不足で子供がツライだろうと、まったりしたくて3世代で参加しました。日本ではお目にかかれない とても長い、古びたバスがホテルにお迎えに来てくれ、海外来た感満載で面白かった。 バスに揺られること40分くらいで川に到着。ちょっと寝れてよかった。 イグアナや魚の群れ、両側の熱帯の木々、天気も良く、ガイドさんも日本語で説明があり最高のクルーズでした。 旅行客を喜ばせようと いろいろやったり、見せてくれ楽しかったです。 ちょっと値段が高いかな、、、もう少し安くても良いかな・・ そしたら星5つです。
プールのスライダーなどは、子ども向けのプールなのか、深さがないので大人が滑ると出口で底に膝をぶつけて擦り傷できました。
マンタは、スリル満点です!
マンタやスライダーは、メガネやサンダル、携帯などを入れる防水ケースは身につけて乗れないので、階段を上がるところに置いて行けと言われます。
マリンスポーツは、予約時間に遅れることもなくできました。当日その場で申し込むより、安いのでお得ですし、スムーズにできると思います。
日本では鍵が付いているのが空きロッカーですが、鍵が付いてないので空いていないと思ったら、ボードやバスタオルを借りるカウンターで鍵を5ドル払い鍵をもらうシステムでした。
オンワードビーチリゾートを選んだのはパラセーリングも同日にできることでした⭐︎組み合わせ次第ではもちろん違うプールも選べたんでしょうが、ズボラなわたしはそれだけで決めちゃいました⭐︎日本未上陸のマンタはとても楽しかったです!乗り口まで行くととても高さがあって刺激的でした!わたしは絶叫アトラクションが苦手なこともあり、一回で満足でしたが、何回も乗ってるお客さんもいましたよ!マリンスポーツは車移動なので船着場が海外!って感じのおしゃれな場所でした⭐︎スタッフも優しく面白いひとばかりでとても良い思い出になりました!
夫、4歳の男の子、おじいちゃん、おばあちゃんの5人で参加しました。みんなでグアムに行くのは3回目で、いつも、海のツアーばかり行っていたので、たまには違うものに行ってみよう!と思い、このツアーに申し込みました。
行ってみて大正解!!
子供も、おじいちゃんおばあちゃんも、とっても楽しい!と、最初から最後まで大満足の様子でした。現地のガイドの方が盛り上げ、楽しませてくれます。
時間に追われず、のんびり過ごしたい!という方にはぜひおすすめです。
年末年始の家族旅行で利用しました。
正月2日の利用でしたが、予約したのはihoneから年末の12月31日の夜でした。日本語で予約でき、翌日には予約確定の返信があり英語ができなくてもスムーズに予約できました。当日は、ホテルまでの送迎もありオンワード以外のホテルからでしたが安心でした。
子供達が、高2と中2と大きくなり、昔みたいにプールだけで遊んでいたのとは違い、海でのパラセーリングや、ジェットスキー、バナナボートはとても楽しんでました。もちろんプールでもスライダーなんかで兄妹仲良く楽しんでました。
ライセンス取得後初めてのファンダイビングで夫婦でGTDSさんの2ダイブアクティビティーに申し込み不安の中、インストラクターの高橋さんに大変お世話になり楽しいダイビングが出来ました。有難うございました!波が荒く外洋に出られなかったのが残念でしたがウミガメが見えましたし、またリピしたいです。
初ダイビングをお楽しみいただけてよかったです。また来てくださいね!
風の影響で、パラセイリングが中止になったのですが、中止の連絡も遅く、かなり待たされました。また返金や予約変更の方法がわからず、困りました。規定として書いてあると、わかりやすいと思いました。ジェットスキー、バナナボードは、スタッフの案内もスムーズで楽しかったです。ウォーターパークもすいていて、待つことなく、アトラクションに参加できました。
やりたかったことが全てでき、満足しましま。ただ、おおまかな流れがもう少し細かく(どこでどんな風にピックアップされるのかなど)分かると、不安が少し減るなーま思いました。
このツアーは最高に楽しかった!
某Dランドにアトラクションをリアルに再現したようなクルーズでした。
クルーズだけでなく、途中で降りて古代文化に触れたり、ランチも美味しく、老若男女問わず参加出来るので全ての方におすすめです。
タモンで買い物も良いですが、このようなツアーで寄りグアムに親しむのもアリだと思います。
パラセーリングは車で港まで行き、ボートに乗って、海に行きます。結構、高い所まで、上昇するのでビックリしましたが、慣れてきて、8歳の娘も楽しめました。6歳の息子も最後はもう終わりなのと言っていた。
ジェットスキーはプール下の砂浜、浅瀬を歩いて、ジェットのおじさんのとこまで、行きます。子供はライフジャケットで浮いて、遊びながら行ったので、疲れた感じはしなかった。ジェットは4っつのブイの外側を回るコースで、スピードも出せるし、前に乗せて一緒に乗った娘も楽しんでいた!妻の後ろにしがみついていた息子はスピードが遅いのと、前が見えないのとで、面白くなかったみたい。子供は前に乗せた方が良い。
プールは程良い混み具合で、スライダーも、ほぼ並ばずに滑れるので、娘は大満足。でも、お父さんはへとへとです。待ち時間がないので、階段上るのが大変!6歳の息子も、家族で乗れるスライダーがあり、大満足でした。
マンタは何度も滑ったが、妻は怖くて、無理といってチャレンジしなかった。
お昼ご飯は、入り口そばのハンバーガーショップで食べ、コストパフォーマンス良く、満足だった。
あと、更衣室はきれいで、こういったプールの中では、かなりよい方だと思う。
海とはまた違ったグアムの自然を楽しむことができるツアーです。
1歳1か月の息子を連れて、家族3人で参加しました。
妻と息子は(抱っこひもで)水牛に乗る体験もさせてもらいました。
ツアーについていた郷土料理のランチもおいしかったです。
イルカウォッチング→バナナボート→体験ダイビングの順でしました。まず、イルカは見れませんでしたがなんと、最後にお揃いのTシャツをいただきました。残念だったのですが、かわいいTシャツをいただいてホスピタリティがあるなと思いました。バナナボートは激しくなく、海をエンジョイしながら乗れてすごくよかったです。最後に、体験ダイビングは初ダイビングだったので不安でした。が、インストラクターの方がひっぱってくれて安心できました。こちらのツアーに行って良かったです。ダイビングする方はぜひ、水中カメラを持っていくことをおすすめします!
初ダイビングを楽しんでいただけてよかったです。次回はイルカをお見せしたいです。また来てくださいね!
今回私は、初めてのスキューバダイビングとバナナボートを体験しました。
スキューバダイビングについては、右も左もわからない状態でしたが、丁寧な説明をしていただき初めてでも簡単にできることが出来ました。グアム自体に来るのも初めてだったのですが、海はとても綺麗で沢山の魚を間近で見ることができ、初めてのスキューバダイビングをグアムで出来て良かったです。
バナナボートについては、友人4人とグアムの風景を肌で感じながらすることができ、日常を忘れられるいい機会でした。またイルカは見ることができませんでしたが、最後にちょっといいことがありました。
ダイビングの楽しさをわかっていただけてよかったです。次回はライセンス取得に!
去年に引き続き今年もお世話になりました。
出発して15分程でたくさんのイルカに遭遇できました!イルカのジャンプも見れて、大興奮でした!
午後出発でしたが、天気も良くて船の甲板にでて移動してる時間が気持ちよかったです☆
バナナボート、ダイビングも楽しくまたお世話になりたいと思いました^_^
毎度のご利用ありがとうございます。来年もまた来てくださいね!
友人と以前から興味のあったスキューバダイビングを体験したいなと思い、たまたま見つけたこのプランを予約してみました。
私たちは1ダイブしか予約しなかったのですが、それでも十分満足のいくコンテンツでした!
深いところは水深10mほどのところまで行くなど、本格的なダイビングでしたが、初心者の私達でもスイスイ気持ちよく泳ぐことが出来ました。
綺麗な海でいろんな魚が見れて良かったです!
インストラクターの方も優しく丁寧に教えてくださったので、またグアムに行った際にはお世話になろうと思います!
ありがとうございました!!
また潜りに来てくださいね。今度はボートダイブはいかがですか!
超近かったです!!!!
案内してくれた人も優しくとてもスムーズでした!
日本語通じたのも安心感がありました。
泡の輪っかをつくることができたのが、スキューバレベル1→2にだけ変わった気がして最高です!笑
楽しんでいただけたようでよかったです。また潜りに来てください。
初めてのカヤックでしたが、すぐに慣れてとても楽しめました。お天気もよく、水の上をスイスイ進む感覚がたまらなく気持ち良かったです。
心地よい疲労感を味わいながら、途中でチャモロ料理のお昼ご飯を頂きました。別料金ですが、ビールも飲めます!!この日は、早くツアーが進んだようで、ご飯を食べたところにある、プチ動物園のようなところに案内してもらいました。そこで、水牛にも乗れてしまうという♬今回のグアム旅行で、間違いなく一番の思い出になりました。
PICに泊まってましたが、こちらの方がプール大きかったです。アトラクション予約したら、アナウンスあって助かりました。綺麗でとてもよかったです。
2歳と6歳といきましたが、2歳はなんもできないけど、子供用のプールで遊べてよかったです。
ほのぼのしてます^ - ^
嫁と2人で参加しましたが、ゆっくりガイドさんと川を渡っていきます
カヌーなのでわりと自分のペースでいけます(^^)
途中魚の大群がいたり、カニがいたり泳げるところがあったり、楽しかったです
ガイドさん水かけるのちょっとやめて欲しかった、楽しませてくれようとしていますが、
悪い人たちじゃないので、ダメな人は事前に言った方がいいかもです(*´-`)
海にはいっぱい行って、他も見たい方にオススメです
つかず離れずのちょうどいいスタッフです。
朝はビーチエントリ
昼はボートダイブで二回も潜れて満足です!
初のバナナボートは意外と安全で近くに海を感じれるので楽しかったです。
ちょっとですがしっかりイルカも見れて満足です。
弊社で人気のビーチ&ボートを楽しんでいただけてよかったです。また来てくださいね。
朝から行き、朝はまだ曇りだったので流れるプールで流れたらスライダーに並んだりしてましたが、午後からスコールなのか大雨でした。
スライダーが空いてたので大雨の中やりましたがすごく楽しかったです!笑
今回は私の甥っ子が、Jr.オープンウォーターを取得したので一緒に参加しました。
本当に大丈夫か不安がありましたが、日本人ガイドが優しくサポートしてくれた様で楽しめました。小さな子供、初心者が一緒でも楽しめるファンダイビングですよ!
イルカウォッチングは、全然イルカが見つからずそして波は高くて、船内では船酔い者続出!
そろそろ諦めて戻って欲しいと思ったその時!!
イルカの群れが!!!!
船酔いしていた人達も大騒ぎ!船内は歓喜の声が凄かったですよ。
本当に参加して良かったと思います!次回もお願いしようと思います!ありがとうございました。
Jrの方も上手に潜れていたようで楽しんでいただけたと思います。また来て下さい!