グアム
船に乗りながらすぐ脇をイルカが泳いでくれて船の上からお客さんみんなで拍手!
ガイドのお兄さんも船長さんもイルカまでもが神対応!
参加して本当によかった。
海の真ん中でのシュノーケリングも最高。
こんなに綺麗で魚が沢山泳いでいて別世界にきたみたい。
帰りのバスで食べたお弁当もおいしい~なんだかほっとする味。
また次回も参加したいし友達にも勧めたい。
バスでの移動が長いからお弁当は頼んでバスの中で食べたほうが時短になっていいですよ。
ご参加ありがとうございました。近くに イルカも泳いでくれて シュノーケリングも楽しんで頂き 嬉しく思います。 お友達にも勧めたいのお言葉 本当に嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
送迎付きで親切なガイドさんでした。ジェットスキーも楽しめ、パラセーリングも最高。子供たち(中学生)は大満足でした。
94%の確率で見れるというのに、私たちが参加した日は残念ながら見られなかったです。
長時間イルカを探して船を走らせてくれましたが、結構船のスピードがあり、1時間以上揺れている中、参加者全員が座ること出来なかったので、立っていました。
そのせいか酔ってしまい、きつかったです。
なので、もう諦めてここで遊びましょうとなったときは本当にうれしかったです。
野生のイルカなので、見れないこともあると思います。
30分探しても見れなかったら、遊びに切り替え、その分遊ぶ時間を長く取ってもらったほうが子供たちも喜びます。
4歳の子供も、船が猛スピードで走ってる時は、怖がったり、気持ち悪くなってしまいましたが、帰り道に「楽しかったね」って言ってくれ、参加できてよかったと思います。
またいつか、チャンスがあれば参加したいと思います。
ご参加ありがとうございました。この日 小笠原付近を通過中の台風の影響で 少し 海のコンデションも良くありませんでした。また 残念ながら イルカをお見せする事は できませんでした。大変申し訳ないです。お子様が 「楽しかったね」のお言葉 少し 救われた感じがします。ぜひ 次回は お見せできるように 頑張ります。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
4才の子供も一緒でしたが、楽しめる要素は多いです!
子供は今回のツアーで怖がってはいたものの、初めて足のつかない海に入ることができました。
ご参加ありがとうございました。お子様が 足のつかない海の体験 少し怖いと思いますが 楽しんで頂き 嬉しく思います。コストパフォーマンスお褒め頂き 感謝いたします。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
GWの真っ最中なのに、4月30日のこのツアーには4人だけ!
最初は、あまり人気ないのかな?とかへんな勘繰りもしましたが
逆に人数が少なくて良かったのかもw
人数が少ない分、インストの方たちと船の上でも楽しく会話もできましたし
何よりも、シュノーケル最中に人同士がぶつかり合うことがほぼ皆無w
しっかりと、ウミガメも2亀(?w)見れましたし、併泳もできました。
ウミガメのサイズ的にはそんなに大きくなくてまだ子供?
なのかなぁと思いましたが、20~30分に1回息継ぎのために
海面に上がってくるタイミングとドンピシャですごくよかったです。
シュノーケルそのものの時間もそれなりに時間がたっぷりあって
最後は体が少し冷えたのと疲れで早めに上がってしまいましたが、
満足のいくツアーでした。
サメ(人を襲うことのないサメのようです)も見れた貴重な体験でした!
(すごく見にくいですが、サメの写真もUPしておきます)
ひろ玉くん様
コメントありがとうございます。
今年のGWは日本人のお客様が例年に比べ特に少なかったです。
決して人気が無いわけではありません。。。笑
本来であれば、この時期は10名前後での開催を予想していたたのですが。。。
しかしながら、GWでしたがほぼ貸切状態でしたね。
ウミガメも近くで泳いでもらえたようで、羨ましい限りです!!!
海で長時間泳いでいると体温は下がってしまいます・・・
ウェットスーツのレンタルもありますので、寒がりやさんでしたら
レンタルするのもありかもしれません。
今回はサメでしたが、大きなエイも泳いでる場合もあります。
水中生物との出会いはいつもワクワクされられます。
また遊びに来て下さい!!!
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
パラセイリングをやるのは初めてでしたが、かなり浜辺から遠くに行ってくれたので景色が綺麗でとても気持ちよかったです。船酔いされているかたも多かったので、酔いの対策をしておくといいかもしれません。アクアウォークでは親切丁寧に教えてくださり、安心んして海に入れました。色鮮やかな魚が沢山で水中カメラは是非持っていった方がいいと思います。
ご参加ありがとうございました。船酔いがご心配なお客様は 出発前に酔い止めのお薬 お薦めです。パラセールアクアウオーク楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回新婚旅行でグアムに訪れました。
初めての海外旅行だったので、言葉の壁などで
不安でしたが、全然心配は要らなかったです!
ガイドさんも明るくて面白い人ばかりだったし!
本当にめちゃめちゃ楽しい旅行でした!
最初反対してた旦那もグアムをめちゃめちゃ気に入りまた行きたいと言っています!
その時はまた利用させて頂きますので宜しくお願いします
ご参加ありがとうございました。新婚旅行での楽しい思い出のお手伝いができて 嬉しく思います。なんか この仕事をやってきて良かったと思えるお言葉 本当に嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
生の海亀を本当に見れました!また、シュノーケルの場所には魚がいっぱいいて、そちらも楽しめました。
ツアーの日本人の方、ガイドの現地人の方とも丁寧に対応して頂きとても満足しています。
くりりん様、ウミガメボートシュノーケルへのご参加、ありがとうございました。
体験コメントの投稿、ありがとうございます。
ウミガメに会えて良かったですね。
またグアムへお越しの際は、ご参加お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
3世代(70代母、50代私、高3息子)で参加しました。インストラクターは日本人の方でした。母が体力面で少しきついかなと思いましたが、インストラクターの方が母の重い機材を持ってくれたりと、高齢者へのフォローが素晴らしかったです(勿論、全体への気配りも文句なしです)。母も楽しめたようでとても喜んでいました。有難うございました。またお願いしたいです。
Kylo Ren 様
ご利用ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで良かったです。次回のお越しをお待ちしております。
とても気持ちよかった!またやりたい!
ホテルからアクティビティをする海まで、思ったより遠かった。
ご参加ありがとうございました。グアムには 2か所の港があるのですが 5月ごろまでは 近い方の港に直接 風が当たり 海が荒れる確率が高く 船酔いをしてしまいますと 文章にあった気持ち良いフライトができなくなります。自然相手のツアーなのでご理解頂ければ幸いです。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
3歳、7歳の子供と60過ぎのおばあちゃんと、親子三世代で参加しました。
台風の影響で数日前はイルカが1頭も見られなかった…とゆう話しをバスの中でしていたのでドキドキでしたが、とっても沢山のイルカを見る事が出来ました♪
グアムではイルカと一緒に泳ぐ事は出来ないので船の上から眺めているだけですが、それでもかなり癒されました(o^^o)
イルカウォッチングが終わった後は少し移動してシュノーケルタイムですが、この時間は微妙でした。
トランポリンも滑り台もあまり楽しめる感じではなく、海の中にカラフルな魚も殆どいませんでしたのでそこが少し残念でした。
あと、想定の範囲内でしたが、やはりかなり揺れます。
上の子は気分が悪くなったようでしたが、家族全員事前に酔い止めを飲んでいたので吐くまではいかず無事に下船出来ました。
トレイは付いていますが、汚く臭いしティッシュも流せないシステムなので、なるべくなら利用しない方がいいかも…
トイレの閉鎖感と匂いで余計に気分が悪くなると思います(^_^;)
色々書きましたが、子供たちもイルカに大はしゃぎでしたし参加して本当に良かったです!
ご参加ありがとうございました。この日 台風が小笠原付近を通過中で 風の影響を強く受ける日でした。安全上 シュノーケリングはどうしても その風を避ける場所に船を止めないといけない為 通常の魚が多い 浅い場所に停泊する事ができないことをご理解頂ければと思います。トイレは スタッフも 毎回 きれいにするように心がけてはいるのですが、ぜひ汚れている場合は ご遠慮なくスタッフに申し付け下さい。すぐに きれいするように致します。ご協力お願いいたします。何とか お子様がイルカをみて喜んで頂き良かったです。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
インストラクターは日本人でとても明るくフレンドリーだったので、とても安心して楽しめました。着替えなども鍵つきのロッカーがあったので安心でした。SUP中は丁寧に教えてくれて、自分たちのレベルにあわせてサポートしてくれました。グアムの海はきれいで波がなくSUPに適したところだなと思いました。またグアムに行ったらお願いしたいです。
にっしー様
今回はご参加ありがとうございました。
天気もよく、快適なSUPを楽しんで頂けて良かったです。
またグアムに来たら宜しくお願い致します。
ダイビング二回プランを体験させていただきました!
ダイビングは初めてで、最初に浅瀬で耳抜きや呼吸の仕方など練習してから潜ったので、初心者でもとても安心して潜ることができました。
二回目は船で奥まで行き、ウミガメを近くで見ることができて、とても感動!!
途中で耳抜きが上手くできず、止まっていましたが、インストラクターの方に優しく誘導していただいたお陰で、焦ることなく楽しく時間を過ごせました!
水中でカメラ撮影もしたので、現像するのがとても楽しみです!
ダイソン様、体験ダイビングへのご参加、ありがとうございました。
体験談への投稿も、ありがとうございます。
笑顔が素敵な写真ですね!
またグアムへお越しの際は、是非遊びに来て下さいね。
ライセンスを取得すると、ウミガメの他にも、たくさんの生き物に会えますので
是非チャレンジして下さいね。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
日本人スタッフもいて、現地人スタッフも日本語を話します。対応も、丁寧で陽気で大変居心地が良かったです。アクアウォークは、ちょっと心配と言う方もいらっしゃると思いますが、事前の説明も丁寧で、アクティビティ中も、最初から最後まで、わたしたち2人に対して3人もついて頂き、なんの怖さもありませんでした。スタッフの方には感謝しております。楽しい時間有り難うございました!!!
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク楽しいで頂いたみたいで 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
少し不安もありましたが、綺麗な海の中をお魚観賞をしながら歩けて最高でした!!時々、お魚に突かれたり、、そんな体験も日本では出来ない体験です。ヘルメットを着用して海底を散策したのですが、とても安心感があり、十分楽しめる事が出来ました!!
ご参加ありがとうございました。日本では できない経験 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
レビュー通りで、申し込んで良かった~と思います。イルカの群れに大興奮しました。風を切って走るクルーズも気持ちよく、トビウオが観れました。また、日本人ガイドさんの皆に楽しんでもらいたいという気配りが素晴らしかったです。夫も子供たちも大満足です。是非、来年もグアムでこのツアーに参加したいと思います。
ご参加ありがとうございました。たくさんのイルカ トビウオ お見せでき また お子様が 楽しんで 頂き嬉しく思います。またの ご参加 日本人ガイドを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
目当てにしていたイルカがたくさん見られました。イルカを見るため船内をあちこち歩きまわっていました。船も気持ちよく、子供も興奮していました。シュノーケリングで魚が見られなかったのは残念でしたが、初シュノーケリングが体験でき喜んでいました。トランポリンも面白かったようです。飲み物サービス有り難かったです。
ご参加ありがとうございました。イルカ たくさん お見せでき また お子様が 楽しんで 頂き嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカが観れたのは感動したが、一回のツアー参加人数が多くて船でゆっくり座れなかった。もう少し一回の参加人数が少ないとゆっくり見れて良いと思う
ご参加ありがとうございました。イルカをお見せでき嬉しく思います。 ご参加人数に関しましては、ボートの定員は決められておるのですが、この日 定員に近い ご参加となり 多生 窮屈な 思いをさせてしまい申し訳ございません。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初グアム旅行&初ダイビングと最初は少し緊張していましたが、ガイドさん達がとっても楽しく面白く優しかったので海の中でもリラックスしてとっても楽しめました(^^)また潜ってみたい!と思います!!
お帰りになって早々のコメントありがとうございます。
送迎と練習担当そして黒はんぺんはフライに限るの岡です。
あの短時間によくあそこまで上手なフィンを使いこなしていたと思います。
水中でときどきお二人の様子を見ながらそう思ってました。
ちょっとビビる部分も最初にはあったのかもしれませんけど大したもんでした。
またグアムの海に帰って来てくださいね。
お待ちしています。
ピックアップしてもらって到着。
免責事項にサインして、荷物をロッカーに入れて、さぁ、海へ!
ジェットスキーにまたがって、簡単な説明。
もうすぐにスタート!
まじで!?
車の運転をしない私は怖くて怖くて。
後ろに座ってる旦那氏のアドバイスがなかったらおいて行かれちゃったかも(笑)。
でもだんだんと慣れてきて、ヒャッハー状態でした。
恋人岬で運転手交代ができるのですが、帰りも運転させてもらいました。
ちなみに運転すると景色を見てる余裕はないです(笑)。
サングラス必須。
飛ばされるか心配だったけど、大丈夫でした。
終了後、撮ってもらった写真をCDで購入。
30ドルでした。
買わなくても大丈夫ですよ。
我々は買いましたが、一緒に参加したカップルは買ってなかったです。
その後もサクッと送ってくれます。
だらだらすることなく、時間のロスが全くなかったのでありがたかったですよ。
送り迎えの方も気さくで、ジェットのインストラクターの方もとても親切で良かったです。
また来た時は、やりたいと思います!
過去にスキューバーダイビングは経験していたので子供たちには少ししんどいかなと思いアクアウォークにしました。
これならヘルメットを被ってるだけでなので息も普通にでき、子供にも安心です。
間近で見る魚、えさやり、きれいな海、子供たちも大喜びでした。
ご参加ありがとうございました。お子様が 手軽に海の中を楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
天気も良く、風も気持ち良く、子供たちも興奮してました。
下の子はバナナボートは出来ませんでしたが初めて空を飛んで
かなり喜んでました。
ご参加ありがとうございました。パラセールでの 空を飛ぶ 体験 お子様が、喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
子供たちにイルカを見せてあげようと参加。
イルカのいるポイントがあるようで見れました。
船の後ろから波に乗ってイルカがジャンプしたりスピンしたり子供たちも大はしゃぎで良かったです。
ご参加ありがとうございました。イルカのスピン ジャンプ お子様が 楽しんで 頂き嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
年配夫婦の参加でご迷惑をお掛けしましたが、若い頃からの夢を叶えることができました。年のせいにして諦めることはありませんね。
一時は愚妻を見失いちょっと心配していましたが、優しくしっかりサポートして頂いていました。有難うございました。
美しいチョウチョウウオやハギの仲間などの沢山の魚に囲まれて嬉しくなりましたが、ロウニンアジに似たオニヒラアジにお目に掛かれて感動でした。同行の若い2カップルとも仲良くなれて、本当に良い思い出になりました。
定年夫婦様
声の大きい旦那さんと奥さん、野球部のカップルそして定年夫婦さんのお二人、色々な意味でまとまりがありましたね。
スタート前、スタート後、ダイビング中、それぞれの方に様々な問題が発生しながら、思い思いの楽しみ方があるダイビングで、
こちらとしては、最後の最後立ち上がるまで気を抜くことが出来ない状況ではありましたが、
最後は全員笑顔でダイビングを終えることが出来て本当に良かったです。
ダイビングをやってみたいという思いながら、なかなか一歩を踏み出せずにいたお二人が、
今回思いきってダイビングに参加してくださり嬉しかったです。
ぼくも良い思い出になりました。
生まれて初めてのダイビング!
インストラクターの方も日本語で丁寧に教えて頂きました!ほんとはもう一回したかったのですが、、、
是非次こそは二回したいです!
また来年も行った時には是非お世話になります!
ありがとうございます。ではまた来年、お待ちしております。
出発前から、丁寧な対応をしていただき、不安なく体験することができました。
お魚もかわいく、海も綺麗で貴重な体験ができました。
ありがとうございました!
かわく様 この度は、ご参加ありがとうございました!楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) お魚たち、本当~にかわいいですよね!この素晴らしい海洋環境がいつまでも続くよう心より願っております。気軽に遊びにこられるグアムですので、また是非是非みなさまでお越し下さい。スタッフ一同お待ちしておりまっす♪
あれだけ落さないように・・。と対策したのに・・。
水深・・・・ふっか・・・・もう無理なメーター・・。
をスタッフが素潜りで持ってきてくれました!!
泳げない両親も親切なスタッフが引っ張ってくれて
初シュノーケルできました!!
お魚は、たくさん!!一番見れました!!
またお世話になります!!!
うさぎさん様 この度は、ご参加ありがとうございました。GOPRO、無事に回収できて本当によろしかったです。お魚の数、種類の多さは、間違いなくここピティ湾がグアムでもナンバーワンだと思っております(^▽^) また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は、夜のディナーショーもお勧めです♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
シュノーケリングのみのツアーに参加しました!荷物を預ける鍵付きのロッカー、屋外ですがお湯の出るシャワーも利用できました。
シャワー室だけだったので、終わって着替える時が少し不便でしたが、シュノーケリングが楽しかったので良しとします♡
春のグアムは初めてだったのですが、海の透明度にビックリしました!
潜ったら直ぐ側にお魚が来て…またまた感動!
餌やりもできて、とても楽しかったです。
参加中にインストラクターのお兄さんが写真を何枚も撮ってくれたので、DVDの販売があるのだと思っていましたが、なんの販売もありませんでした(涙)
自分で携帯撮影もしましたが、潜っているところなどを写してもらったりしたので、販売があれば良かったのになぁと思いました。
旅行好き♡様 この度は、ご参加ありがとうございました。まず、写真撮影のご案内が行き届かなかったようで申し訳ありません。水中でスタッフが撮影したお写真はご希望の方に販売しております。データ保存日数はご参加から30日となりますが、ご希望でしたらフィッシュアイ東京事務所までお問合せ下さいませ。
こちらのシュノーケリングツアーはおかげ様でリピーターの方も多く、ご滞在中に二度三度とお越しになる方もいらっしゃるほどです(^^) よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
友達3人と シュノーケリングしました。
イカを 手渡してくれたので 初めは こんなのがいるよと 見せてくれてるのかなと思ったら、 魚の餌だったんですね。
そのイカにたくさんの 魚が 集まって それは 驚きの 楽しい体験でした。
ただ初めて だったので シュノーケリングの 使い方がわからず 口呼吸ではなく鼻呼吸をしてしまい ちょっと戸惑ってしまいました。
でもだんだん慣れて 楽しかった!!!
その後のランチも ブッフェ式で とても美味しかったです。
またやりたいな〜
キヨピー様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) イカをめがけて突進してくるお魚達、何とも言えない楽しさと感動がありますよね♪ シュノーケルをくわえて口で呼吸するのは、慣れるまでは少しやりにくく感じるかもしれません。お客様のご反応をみながら、より丁寧にご案内できるようスタッフ一同注意して参ります <(__)>
ランチもお口に合いましたようで本当~に嬉しく存じます!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ お待ちしておりまーす!^^