グアム
色々検索し、こちらにさせていただきました。
結果、大正解でした。
私と友人はそこまでマリンアクティビティが好きではないので、シュノーケリングやダイビングのセットは不要で、かつ買い物メインだったので、時間は半日くらいがよく、、、と条件を絞りましたが、見事に全てクリアしていました。
少し沖に出てから、パラセーリングポイントまで、バナナボートでの移動も楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート 喜んで 頂き嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回、お弁当無しプランでお願いしました。
前日は雨が降っており、心配していましたが快晴!
ホテルからのピックアップも時間通りに来て頂き、一旦集合場所へ。
そこから、更に乗り換えて30分ほどのバス移動。
車内では、日本人インストラクターさんが、英語と日本語で軽快に付近の解説などをしながらの移動だったので、とっっても楽しめました。
港につき、船に乗り換え出航!
諸々の注意を受けてから、子供のみライフジャケット着用。 義務です。
フリーでジュースとお水があります。
イルカのポイントまで、しばし景色と風を楽しみました!
肝心のイルカですが、見られましたよ!
割と近くで泳いでくれて、赤ちゃんイルカも!!
タイミングを見ながら、船で波を作ってくれたので
その波にイルカが乗ったりと、素敵な光景でした!
その後は、海遊びです。
トランポリンを出して頂き、海へ飛び込む滑り台に、大人もライフジャケットや、シュノーケルセットをお借りして楽しみました!
お魚もしっかりいましたよ!
綺麗な海と、青い空、気持ちのいい風で、大満足でした!
港に住み着いている野良のワンコがとっっても人懐こくて可愛かったです笑
まだ、ぜひ参加したいと思います!
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプ 赤ちゃん オーシャンパーク 楽しんで 頂き嬉しく思います。またの ご参加 野良のワンコ共々 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
時間前にホテルに予約確認の電話があり、時間通りにホテルにお迎え。
船へと乗り込み、少しだけ移動したところでバナナボートのスタート。
お子様のお客さんもいた為かわりとゆっくり走っていました。
海面をトビウオ?が飛んでおり面白かったです。
船に戻ると、スタッフさんがホエール!と指さす先にクジラのヒレ!!!何度か海面に出てくる様子がみれました。
2人ずつハーネスを装着してパラセーリングへ。
最後のグループだったせいか何度かスタッフさんの遊び心で海に着水されながら空へ。高いところからみる海はまた様子が違っていて面白かったです。
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート ついでに クジラまで ラッキーでしたね 楽しんで 頂き嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
時間通りにホテルへお迎え。
他のお客さんと共に船へと乗り込みウミガメポイントまで移動、10?15?分程度なのであまり負担はないです。
先に海に潜っていたスタッフさんの呼びかけでウミガメ発見!
海面から10メートル程度のとこにいますよとのことでしたが、空気を吸いに海面近くまで上がってきたりとかなり近くで見れました。ゆったりと泳ぐ姿に癒されます。
他の魚に2ドルで購入できるエサのウインナーをあげたりしていると、またまたウミガメ発見の呼びかけで2回もみることができました。
船には暖かいお茶なども用意されているので飲みながら岸に戻りました。
シャワーはありましたが水圧弱く、ほとんどの方はそのまま帰られていました。
Nao様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございます。
体験談への投稿もありがとうございます。
水面近くまで、ウミガメが上がってきてくれてラッキーでしたね♪
シャワーは時間帯により、水圧が下がってしまうことがあり、失礼致しました。
また、グアムへお越しの際は、是非ご参加下さいね。
お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
シュノーケリングは数えるほどしかやったことがありませんが、わかりやすく丁寧に導いてくれたおかげで、ウミガメを見ることができました!
ちょっと遠かったけど5匹ぐらいかな。見られない日もあるということなのでラッキーだったと思います。
海も綺麗で良かったです。ちなみにウエットスーツは借りなくても大丈夫でした。
ととろ様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
体験談と写真の投稿、ありがとうございます。
ウミガメ5匹に会えて良かったですね!
またグアムへお越しの際は、是非ご参加お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
お天気も良く、イルカの大群が見れました!
クルーザーのスピードに合わせるかのように泳ぐ群れは圧巻‼︎楽しそうにジャンプする姿は可愛かったです♡
シュノーケリングでは、ホテル前の海では見れない熱帯魚も沢山見れて夢中に♫
クルーザーでは、ジュースが自由に飲めましたし、お弁当も美味しかったです(^-^)
ご参加ありがとうございました。イルカも群れ ジャンプ シュノーケリングでの熱帯魚 喜んで 頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
小2の息子と参加しました。パラセーリングが楽しくて大興奮!スタッフも優しい方でした。バナナボートの時間が長すぎて少し寒かったですが…バナナボート好きにはたまらないですね。
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート 少し寒い中 息子さんも 喜んで 頂き嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
本当に楽しかったです。次回も絶対もう一度やりたいです。
また、ちょうど予約していた日がグアムマラソンで道が通行止めでしたが、送迎の場所や時間等、気を配って頂き、しっかり対応してくださいました。
いい思い出になりました^^
ご参加ありがとうございました。グアムマラソン 対応でき 良かったです。パラセール バナナボート 喜んで 頂き嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
開始の説明も日本人の方で、丁寧にわかりやすく教えていただきました。一緒に潜った方は外国の方でしたが、優しい方でした。
終了後のCDRのプレゼントも思い出になりました!
また機会があれば利用したいと思います。
じゅぴt様
この度は体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
一緒に潜ったスタッフはちょっと強面ではありますが、優しい対応が評判で、
店で一番優しいと言われています。
ダイビングは慣れていければもっともっと楽しめるようになりますから、
ぜひ次回もお子さんとご一緒にご参加ください。
またお会いできること楽しみにしております。
スタッフは全員日本人で意思疎通もとりやすく、初めてではできないような事まで体験できました。海中水族館とどちらにしようか迷った末の選択でしたが、水族館のスポットまで潜っていくことができたので、こちらにして大正解でした。動画CDも貰えて大満足、良い思い出になりました。
ご家族みなさんでご参加いただきましてありがとうございます。
みなさんだけでご案内できましたツアーでしたのでみなさんのペースでダイビングできました。
それぞれのお子さんたちがそれぞれの楽しかった思い出としてグアムの海のことを覚えていていただけたら嬉しいです。
ところでソラは元気ですか?
彼の楽しそうな様子が私たちにはとても嬉しかったです。
またグアムにいらしてください。
初めてSUPを体験しましたが、丁寧に教えていただいて初心者でも楽しくできました☆
景色も最高で写真もたくさん撮っていただき、いい思い出が出来ました☆
snooooopy様
今回はご参加ありがとうございました。
素晴らしいサンセットが見る事が出来て良かったです。
また遊びにきてくださいね!
お待ちしております。
プールも空いていて良かったです。
ただ、アクティビティの時間間隔が短くて常に忙しい感じでした‥‥。
あと、貸出ロッカーが割と小さいので1家族でひとつとかは難しいかも。
イルカの群れに遭遇することができジャンプをたくさん見ることができ満足でした。ガイドの日本人の方もとてもやさしくよかったです。海の中もとても綺麗でした。
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプ ボートでのシュノーケリング 喜んで 頂き嬉しく思います。またのお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回で利用するのは2度目だったんですが、前回同様サービスよかったです!そして、前回は天候が曇りだったんですが、今回は晴天で見晴らしがとてもよく、非常に最高でした!
ご参加ありがとうございました。晴天にも 恵まれ 喜んで 頂き嬉しく思います。3回目のお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ダイビングは初めてでしたが、インストラクターさんに丁寧に教えていただき、海の中でもゆっくりと誘導して下さいました。
小さいサメやウミガメも何匹か見れて
卒業旅行のいい思い出になりました。
大学生様、体験ダイビングへご参加頂き、ありがとうとうございました。
体験談の投稿、ありがとうとうございます。
初めてのダイビング、ウミガメに会えてよかったですね!
卒業旅行の良い思い出になったとのこと、私達も嬉しいです。
またグアムへお越しの際は、是非遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
スタッフの手際が良くて、楽しめました!バナナボートは、結構お尻が痛くなりましたね。パラセーリングは、奇数グループで行くと、1人無料でもう一度乗れました!好きな方はいいかも
ご参加ありがとうございました。横並びの パラセール 喜んで 頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
パラセーリングは気持ちよすぎて、空に上がった状態でも寝れると思いました♪私達はドボンと落とされましたが笑、同じ船にいた家族参加の小学生は顔に水が付かない程度だったりと、調整しているようです!家族連れにもおススメですね♪
ダイビングも良い経験になりました♪サンゴの中に隠れた赤ちゃんの魚を見つけたり、あっという間でした!
ご参加ありがとうございました。パラセールでの空中散歩 水中での体験ダイビング 喜んで 頂き嬉しく思います。パラセールでのドボンと落す際は 皆様 ライフジャケットを付けてのフライトなので おへそより 上には水面は来ませんので ご安心ください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
たいてい見られるとは聞いていたものの大丈夫かなあ、と思っていましたが。
たくさんのイルカに会うことができました。
船のそばを泳いでくれたり、華麗なジャンプを見せてくれたり。
本当に感動しました。
ボートシュノーケリングも初めてでしたが、あんな深さの海を覗くことができて、とてもいい経験でした。お魚もきれいに見れました。
日本語の説明もあり、不安なく楽しむことができました‼︎
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプ ボートシュノーケリング共々 喜んで 頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
流れ作業的にバナナボート、パラセーリングをして、予定時刻より、2時間くらい早く終わったので、もう少しゆっくり楽しみたかったです
ご参加ありがとうございました。ご満足頂けなく 申し訳 なく思っております。業務的な面 反省するところです。お時間に関しましては ホテルの送迎も含め パラセール&バナナボートのツアーは、ホテルへの送迎で15分程 移動 この日 南側の港なので 最低でも 港まで 片道30分 往復 1時間 フライト バナナボートは 約1時間など すべてを含めて 3時間なので 決まった 帰りのバスの時間もありますので 2時間も早く終えられないと思うのですが・・・・・・ 結果 ご満足頂けなかった点 重ね重ね 申し訳なく 思います。これに懲りず またのお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ボート1ダイブも付いた、計2ダイブでこの料金ならば、お得だと思いました。沖で慣れてから、ボートで20分ぐらいのところで潜りました。
client様、体験ダイビングへのご参加ありがとうとうございます。
体験談の投稿もありがとうございます。
お楽しみ頂けて良かったです。
またグアムへお越しの際は、是非ダイビングにチャレンジして下さいね!
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
現地インストラクターもドライバーもフレンドリーでとても楽しく満喫できました。
船は酔い止めを飲んでたのですが、波の揺れでやはり酔います…でも、スタッフの皆さんが優しく楽しくて、楽しく乗り切れました!
ジェットスキーは怖かったけど楽しくて、結構長い時間運転もできました。
終わった後のフリーアクティビティでは、カヤックとトラポリンをして、時間無制限なのでそれもとても楽しかったです^_^
せっかく、グアムにいくのなら、体験ダイビングしたい。。
と、思ってopを探していたら、
「ウミガメ」に会える可能性がある、このopを見つけて
ウミガメと泳ぎたい!と思い、ビーチ&ボート/2ダイブの参加しました。
アラフィフ+15年ぶり2度目の 体験ダイビングで・・・
申し込んだけど、潜れる?息出来る??など不安でした。
ダメなら、無理しないでリタイヤしょう。。と。
がぁ>>>当日、まったく問題なく、落ち着いて、
素晴らしい「海の世界」を満喫できました。
インストラクターさんの説明が解りやすくて良い・ダイビング中も的確な指示で、こちらが、思っていること{耳痛い・マスクに海水など}を察してくれました。
ビーチダイブでは、キレイなお魚がたくさん見れ、気がつけば水深10㍍まで潜ることができました。
ボートダイブでは、念願の「ウミガメ」に会えました。
ビーチ&ボート共に、私はロープに摑まっていたのですが、
他の参加者さんたちは、自由に泳いでいましたよ。
次の機会は、私もロープから手を離して泳ぎたい!
こんなにも、簡単に素晴らしい体験ができるなんて❤
インストラクターさん、スタッフのみなさんありがとうございました
水中カメラレンタルと、魚の餌(2ドル)は、必須だと思いました。
あると、思い出がふやせますよ。。。
HONU様、体験ダイビングへのご参加、ありがとうございました。
また、素敵な体験談と写真の投稿ありがとうございます。
念願のウミガメに会えてよかったですね!
グアムへいらっしゃる機会がありましたら、また是非ダイビング体験しましょう!
次回は、ロープに捕まらず自由に泳ぐこと、チャレンジしてみて下さいね。
更にダイビング楽しくなりますよ。
またグアムでお会いできるのを楽しみにしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
船に乗らなくても、魚がたくさんいるので、小さな子供にシュノーケリングを経験させるには最適でした。次回も参加したいです。
AOK様 この度は、ご参加ありがとうございました(^▽^) 正に、ご指摘の通り、桟橋の階段を降りるだけの手軽さでこれだけの素晴らしい海洋環境に触れられて、小さい子供さんも安心安全にご参加頂けるのが、当ツアーのポイントなのです♪ 海洋保護区の名に恥じないここピティ湾は毎回違った感動があり、おかげ様でリピーターのお客様もとても多いツアーです。また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
とにかく、スタッフの皆さんがフレンドリーで面白くて最高でした!
バナナボートは、思っていたよりも迫力満点で、途中何度も振り落とされそうになりました。
娘との参加で、私以外皆若い方たちでしたが、一緒になってキャーキャー騒いでしましました。
また、若いころに体験していて2度目のパラセイリングも、スタッフの容赦ない水中ドボン(笑)などがあり、本当に最高でした。
写真も何枚も撮ってくれて嬉しかったです。
アクアウォークは、気軽に海中を散歩出来、泳ぎに自信がない方にもお薦めです。
一人一人にサポートがついてくれて、パフォーマンスを見せてくれたり、水中ジャンプさせてくれたり、とても楽しかったです。
持って行った水中カメラで沢山写真も撮って頂きました。
盛りだくさんで、とにかくお薦めです!
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプ パラセール バナナボート共々 喜んで 頂き嬉しく思います。またのお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
元気なガイドさんに、たくさん笑いをもらったツアーでした イルカに出会えるかドキドキでしたが、船が早く、イルカの情報を得ると他の船を抜いてイルカポイントに到達しました イルカ遭遇率の高さはスタッフの方の情報網と、船などの設備だと納得しました
イルカにたくさん会えて、船が波を作って先導するとイルカが波乗りしてついてきて、かわいくて感動しました また参加したいです
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ 元気な ガイド 喜んで 頂き嬉しく思います。ボートの 設備 ご理解頂け 嬉しい限りです。またのお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
たくさんのイルカと、運良くジャンプも見られました。
シュノーケリングでは魚もたくさん見られました。とても楽しかったです。
バスでの移動中、ガイドのヒロさんが冗談をまじえて盛り上げてくれました。
また参加したいです。
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプも見れ シュノーケルも楽しんで頂き 嬉しく思います。またのお ご参加 ガイドが ヒロを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
11ヶ月と2歳の子連れで参加しました。赤ちゃん連れなので参加するか迷いましたが参加してよかったです!
出発してすぐにイルカに出会うことができ、大興奮!しかも、ウミガメも見ることができました。
イルカウォッチングの後は、シュノーケリング!子どもたちは浮き輪でプカプカ浮きながら、そのすぐ下には魚がたくさんいるので浮き輪を抑えながら嫁と交代できれいな魚をたくさん見ることが出来ました。
帰りのバスの中は少し寒いので、羽織るものを1枚持って行った方がいいです。
ランチのお弁当を頼んでいたので、帰りのバスでもらいホテルに帰って部屋ですぐ食べれました。美味しかったですょ。
船着場までの行きのバスの中ではガイドの方が窓から見えるグアムの建物のことなどの説明をして下さり、楽しく過ごせました。
またグアムに行った際は参加したいです。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ ツアー ガイド お弁当 喜んで 頂き嬉しく思います。キャンペーンの浮き輪 お役にたて嬉しく思います。追加に各ボートに10個づつ 追加させて頂き 今後も 継続したいと思っております。またのお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
天気は良かったのですが、肝心のドルフィンに会えず残念でした。けど、シュノーケリングやボートでのクルージングは最高でした。
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せできずに申し訳ございませんでした。今年は 3月までは ほぼ パーフェクトペースだったのですが・・・シュノーケリング クルージングは 楽しんで頂いたみたいですが、次回こそは イルカ お見せできるよう 頑張ります。またのお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
始まる前にとても丁寧に説明をしてくれました。ダイビングは、2回目なのですが、今回はとても丁寧で安心して参加できました。
途中で、少し呼吸がおかしくてなかなかうまくできなかった時も、何度も優しく教えてくれました。
写真やムービーもたくさん撮ってくれて本当に素敵な思い出ができました。
またグアムに行くときは是非こちらにお世話になりたいです。
ビーチからのダイビングなので、海に入るまでボンベが少し重たいので移動に大変です。
しかし、ボートのダイビングより、安心して、潜れます。
初めての方にはビーチがおすすめだと思います。
参加前に、こちらの口コミで説明が長くて、嫌だというのをみたのですが、私たちは丁寧な説明が聞けて本当に良かったです。
まいまい様
この度はご参加ありがとうございました。
ビーチは歩いて入っていくので海に入るまで少し大変ですが、
足のつく浅瀬で練習が出来るのが非常に大きいです。
ボートでの体験ダイビングでは足のつくところで練習が出来ませんから
緊張感も大きくなってしまいます。
時には説明が長いと言われることがあります。
説明をさせていただくことで、ダイビングがより充実すると思っています。
ぜひまたお越しの際はご参加お待ちしております。
ますます充実のダイビングにご案内させていただきます。
また長い説明を聞いていただくことになるとは思いますが(笑)
母と娘二人の、三人で参加しました。パラセーリングの船に子どもも私も酔ってしまい、下の子は嘔吐、上の子は飛ばずに港へ戻ってもらいました。
ガイドさんが気の毒に思ってくれて、代わりにジェットスキーやらしてあげると言ってくれました。
結局ホテルのチェックアウトの時間が迫っていたため、ジェットスキーはしませんでしたが、バナナボート10分だけだからと言われて、せっかくなのでバナナボートは三人で乗ってきました。
パラセーリングはけっこう辛かったのですが、ガイドさん達がみんな親切で、感謝しています。
一緒に参加したカップルの方は、ジェットスキーも体験して、けっこう長く運転させてもらってとても楽しかった、と仰っていました。