グアム
①ホテルでピックアップ後、スキューバカンパニーの事務所で書類へのサインと説明(ここでバウチャー渡します)。貴重品はロッカーへ預ける。ここで水中で使える写るんですが15ドルで買えます(街中より安いかも)。
②バンに乗り南へ30分程度走ったマリーナ
パラセイリング…12~14人程度に分かれてボートに乗ります。順番で行うので仲間同士もしくは前後の人に頼んで写真を撮ってもらうこと可。お互い、携帯で撮りあってました。自分の番が終わるとジュースくれます。ちなみに飲み放題。
バナナボート…2本くっついているタイプ。一番後ろがスリリング。落ちそうになりました。このときは撮影は無理かも。
(ここで帰る人はトイレに寄っておかないと30分はトイレに行けません。)
マリーナに戻って大きなボートに乗り換え
イルカウォッチング&オーシャンパーク(シュノーケリング)…シュノーケリングの際、マスクは無料で貸してくれます。スタッフがパンを投げ入れてくれるので魚が寄ってきます。ここでもジュース飲み放題。マリーナに戻る際、運が良ければカメが見れます。
(ここで帰る人はトイレに寄っておかないと30分はトイレに行けません。)
③水着のままバンに乗って10分くらい戻った場所でアクアウォーク。ここでは体験ダイビングもやっているようでした。水中にカメラ持っていくとスタッフが自分たちを撮ってくれます。何チームかに分かれ順番で行います。待っている間はここでもシュノーケリングができます。食事(お弁当)もここで食べます。ジュース飲み放題。ここにはトイレがありました(ただし「ぼっとん」です)。帰路は20分程度。
帰りはロッカーに預けてなかったのでそのままホテルまで送ってもらいました。必要なものはカメラとラッシュガード着ていれば大きめのスポーツタオル1枚でOK。カメラ買ったり、度付きのマスクをレンタルしなければお金も不要です(飲食でお金を使うことはナシ)。最後にラッシュガードからTシャツに着替えようとしたら、スッタフから濡れたままでOKだよって言われました。乗り物に乗りっぱなしなので、車・船酔いされる方は事前に薬を飲んだ方が良いと思います。また、小さなお子さんがいる方はペットボトル1個くらい持っていけば充分だと思います。
ご参加ありがとうございました。詳細な説明ありがとうございました。全般的にツアー 楽しんで頂き 良かったと思います。色々な ご意見 今後の参考に致したいと思います。またのご参加すスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ツアー参加者が多いため待ち時間が長く、パラセーリングでは一番にトライしたため写真撮影を他の人に頼むことができなかったので、とても残念でした。
ご参加ありがとうございました。第一に ご案内の終了時間内に ツアーを終了するようにいたしておりますが、今回 お待たせする時間があり 申し訳ございませんでした。パラセール時の 業者による写真撮影 販売を嫌がるお客様も多くいらっしゃるため パラセール時のお写真は、 お客様同士の撮影をお願い致しております。ご理解頂ければ幸いです。これに懲りず またのご参加すスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
家族5人で初グアム(*^o^*)
体験ダイビングでは、私だけ緊張のあまり呼吸がうまく出来なくて(>_<)でも、インストラクターのTOMOさんが優しくて丁寧に落ち着かせてくれて、たくさんの魚達に出会えました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
TOMOさんありがとう╰(*´︶`*)╯♡
ご参加ありがとうございます。パラセールにバナナボート イルカに 体験ダイビングフルコース 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 TOMOを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
8/15に「イルカウォッチング&パラセイリング&バナナボート&シュノーケル」のプランでお願いしました。なんとパラセイリングの順番が参加者の中で私たちが一番最初で・・・・旦那の希望で申し込んではみたものの、実は私は高所恐怖症・・・・。怖い気持ちをおさえつつ大空で舞い上がりましたが、結果は何の心配もありませんでした!下を見ると高さに少し足が震えましたが、それも最初だけでした!絶景に大興奮!!ぜひまたやりたいです!バナナボートもシュノーケルも楽しかったです!メインのイルカウォッチングのことが後回しになってしまいましたが、こちらも見れました~!!!遠くからだったけど、ボートのあとに立った波にイルカが5匹、横1列に並んでジャンプを繰り返す姿はもうかわいくて言葉になりません!今度はもっとちかくで見れるようまた同じプランに参加させてもらうつもりです!(ちなみにイルカの見れるポイントまでの移動中、行きも帰りもカメがのんびり泳いでるのが見れました!)
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ ツアーも 楽しんで頂き 嬉しく思います。 奥様の高所恐怖症も克服できよかったです。またのご参加すスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
運良く出発してすぐにイルカを見ることが出来ました♪
すぐに見つかったからなのか、オーシャンパークで遊ぶ時間も長く大満足でした。
7歳5歳1歳の子連れで参加しましたが、スタッフの方が子供たちのことを気にかけてくれて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
上の子たちは水上トランポリンや滑り台で遊んだり海で泳いだりお魚を見たり、1歳の子は船の上からお魚にパンをあげて喜んでいました。
またグアムに行くことがあれば利用したいです。
ご参加ありがとうございました。イルカにも会え オーシャンパークも楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
残念ながらイルカが見れなかったけど、海で遊べたので満足です!
シュノーケリングでお魚をたくさん見ました。
滑り台、面白かった(^^♪
ご参加ありがとうございました。イルカをお見せすることができず 申し訳なく思います。 シュノーケリングで何とか楽しんで頂き 少し ほっと致しました。次回は イルカ お見せできるよう頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
参加日は天候に恵まれて、綺麗な海と景色が最高でした。グアムの海を十分に楽しむことができました。また参加したいです!
グアムは3回目の訪問でしたがパラセーリングは初めて体験しました。高所恐怖症でビビっていた母も笑顔で楽しかったと言っており、家族みんなが楽しめて本当に参加してよかったです!
バナナボートがもう少しスリルがあったらなお楽しかったと思いますが、小さい子も一緒に乗っていたので仕方ないのかなとも思います。
ご参加ありがとうございました。パラセール 楽しんで頂き 嬉しく思います。バナナボートは どうしても外洋の海の為 コンデションが良いとアクティブになりませんが その代り 船酔いもなくパラセール時は快適です。難しい所です。 またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
泳げない子供と参加するのでイルカウォッチングだけでいいかなと思いながらこちらの
コースに参加致しましたが、意外にもトランポリンでジャンプしたり滑り台で遊んだりしていたので安心しました。シュノーケリングは海中を見てと言うと覗いていましたが
怖かったようでその後はしませんでしたが、逆に母であるわたしの方が久々の海の中を見れて感動しました。
ホテルにも遅れず迎えに来ていただいたしその後の流れも手馴れた感じで待つことなく進めていただきましたし何より野生のイルカを見れて大満足です。2日前まではいなくて昨日は見れたけど、、、、と心配でしたが見れたので良かったです。
今回お弁当付きプランにして帰り際に頂き、ホテルでゆっくり食べれました。朝早いので昼食を買いに行く手間がはぶけてらくちんでした。またいつかグアムに行った際参加したいです
楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました
ご参加ありがとうございました。イルカにも会え お子様も オーシャンパークも楽しんで頂き 御弁当もほめて頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
ネット予約でしたが、返信メールもすぐに来て1週間前位にまたメール、当日の朝にホテルの部屋まで電話がくる丁寧な対応でした。
スタッフも明るくテキパキしていて、スムーズに対応してくれました。
パラセーリング、バナナボート、アクアウォークを体験しましたが、スタッフへの安心感があるためか変な緊張もせず心から楽しめました。
また、いつもこちらを気にしてくれて声をかけてくれるので、わからなくて困ることは全くなかったです。
また機会があったら、絶対にこちらに頼みたいと思いました。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク も楽しんで頂き 嬉しく思います。スタッフの対応も良く ほっと致しました。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
私と主人、12歳、9歳の子と母で参加しました。12歳の子が視力が弱いので事前に日本で度付きのシュノーケルマスクを買い持参。お風呂で練習したせいかもあってか、シュノーケルはみんな上手にできました。心配していた母もシュノーケルマスクはせずに水泳用のゴーグルだけで、深い海に入り楽しむことができました。9歳の子も海を自由自在に動いて楽めましたよ。餌付けされているので大きい魚小さい魚とたくさん見る事ができました!
シャワーは外で、更衣室は室内でした。すごく綺麗とは言い難いですが、暖かいお湯がすぐ出るし期待しなければ十分です。
ランチバイキングは焼きたてのパンケーキもあってよかったです。時間的に余裕もあるので、ホテルに戻って食べてもよかったかな。
午前中で満喫でき、午後からは買い物やホテルのプールや海で遊ぶ時間があるので、すごく有意義でした。
うんさん様 この度はご参加ありがとうございました。ご家族での初シュノーケリングに当フィッシュアイをお選び下さり光栄です! お風呂で一生懸命練習してきて下さったのですね、嬉しいです!(^▽^) 海洋保護区に指定されているここボムホールは、古代に海底火山が隆起・陥没してできたとても複雑な地形で、こうした場所には小~さな生物からそれを食べにくる中型、大型のお魚達まで、ものすごくたくさんの生き物が集まる、正に海のパラダイスなのです♪ そして海の透明度というのは時間が早ければ早いほど高いので、午前中の催行となっている次第です。 シャワー、更衣室はグアムの標準的な仕様かと存じますが、ランチもお口に合いましたようでよろしかったです。また是非、皆様でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!一同、心よりお待ち申し上げております♪
2人とも初めての体験でした。みんなの飛行の高さにドキドキしました。実際やってみると高く上がっても安定して、景色を楽しめました。着地もみんな最高。キャプテンの船縦テクニックがひかってました!
ご参加ありがとうございました。パラセールも楽しんで頂き 嬉しく思います。キャプテンのテクニックお褒め頂き 嬉しく思います。実は パラセールのボートの操縦が ボートの操縦では、一番難しく ボートライセンス取得後にも イルカのボートの運転を経て かなりのにっつ数をかけて パラセールのボートを 練習した後の操縦です。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
初めてのSUPでしたが、親切に教えていただき安心して体験する事ができました。海は綺麗で魚も見え、運良くウミガメにも出会えました。またやりたいと思える最高の
内容でした。ありがとうございました。
TAP様
今回はご利用ありがとうございます。
少し風が強いコンディティオンでしたが、頑張って体験していただきました!
カメも見れて!綺麗な海でのスノーケルも最高でしたね!
またのお越しをお待ちしております。
母を連れて、パラセーリング・バナナボート・イルカウォッチング・シュノーケル・ダイビングを行いました!初めは母が楽しめるか心配でしたが、ダイビングもしっかりとサポートしていただき、大変喜んでいました。イルカも見れましたし、インストラクターの方の明るさもあり、全て楽しかったです。また、参加したいと思います(^-^)!
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ パラセール ダイビングとも お母様喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
前々日に参加した方からイルカが見れなかったと聞き不安でしたが、早々にイルカに出会えました。
勿論水族館でイルカを見ている子供達も、海での野生イルカは別のようで、凄く楽しんで想い出になったそうです。
盛り上げ役のジェイさんはチョットしつこかったですが、楽しめました!!
ツアーにこれから参加される方は、ジェイさんをいじって下さい!
また、イルカも楽しめましたが、見たことのない海の色に感動しました。
ご参加ありがとうございました。イルカにも会え お子様 も楽しんで頂き 嬉しく思います。また お客様を楽しませようとする気持ち 少し しつこい ジェイのガイドも イルカに免じて お許しください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
人生で忘れられない日になりました!!
本当にありがとうございました!
パラセーリングは絶景でした!
現地の方もインストラクターも優しくて面白くてずっと笑顔でいられました!
ご参加 ありがとうございました。パラセール楽しんで頂き また アクアウオークも楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
パラセーリングが当日の天候によりできませんでした。迷って同じくらいの値段で、、、ということでジェットスキーを楽しみました!
息子は大満足!
私も楽しかったし不満はありませんでしたが、
先にジェットスキーをやってしまうとバナナボートは物足りなかったかなと。
息子の誕生日と母の日のプレゼントとして、今回は旅行でした!!
イルカを見たいと言う息子のリクエストを叶える為、参加しましたが、とにかく、スタッフの3ヶ国語の楽しい説明、イルカのジャンプの可愛さ、初、海の滑り台での、息子の怖がりの驚き、トランポリンも楽しかったです。シュノーケリングの道具が浸かってる水が濁ってて、付ける時に変な味で、息子が嫌がっていたので、それだけが残念でした。
楽しい思い出をありがとうございました!!
ご参加 ありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。イルカも見れ お子様も 初の外洋の海での経験 プレゼントに貢献でき 嬉しく思います。 シュノーケルの味の件は マスクの曇り止めのため マスクに残さなければなりません。それが、ほんの少しの それが が残っていたと思います。気になるお客様は 海に入れば それは、無くくなりますが、ボートで、入水する前にくわえて シュノーケルをつけると害にはなりませんが多少 味がします。次回は 海には入ってから御付け頂ければそれは解消できます。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
あと一声の意味は①昼食のお弁当が冷え切ったトンカツ弁当②シーウォーカーした所が工業地帯近くの海で違和感③バナナボートが思ってたよりも激しくなかった。
以上3点が不満点でした。
ご参加 ありがとうございました。御弁当 ツアーの件 ご満足できずに申し訳ございませんでした。パラセールは 外洋の海の為 海のコンデションが良いとアクティブでなくなります。悪いと アクティブになりますが、船酔いのお客様が多く出てしまいます。また 御弁当ですが、暖かい物をお出ししたいのですが、どうしても ビーチに運ばないといけないので 御弁当なので 冷えてしまいます。次回は 朝 早い便であれば お弁当なしのツアーもございます。 アクアウオークの水中は サンゴもたくさんあり 安定した水域で 魚もたくさんいるエリアを選んでいる次第です。ご了承頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
家族4人で体験ダイビングをしました。
日本人スタッフのなおみさんと行きの車からお話が弾んで,すんごく安心してダイビングできました。中学生の息子に,帰国後「グアムで何が一番楽しかった?」ってきいたら「ダイビング」って。
今度はボートダイビングしに行きたいです。そんでもって今度は日本の食べ物お土産に持っていきますね!
なおみさん,本当にお世話になりました。ありがとう!!
楽しい仲良しファミリーでのご参加、私も楽しくてしゃべりすぎてしまいました!
次回はもっとしゃべります(笑)
ぜひまた潜りに来てくださいね。
あ、なおみじゃなくて、なおこでした(^-^)
タイトなスケジュールだった為ランチ無の海中展望塔見学付のプランに申し込み致しました。私たちが滞在していたレオパレスリゾートはタモン地区から離れており、大抵のアクティビティはピックアップ不可なのですがフィッシュアイのツアーは行きのみホテル迄お迎えして頂け、帰りはタモン地区のホテルで降ろして貰え大変助かりました。前日の大雨で海の透明度は良くありませんでしたが、イパオビーチでは見られないカラフルな熱帯魚も沢山見られました。1番良かったのはウミガメのココちゃんと一緒に泳げた事です。人間を怖がらない為触れる程近く迄寄って来ます。ロッカーとシャワー(屋外)も有りました。星を4つにしたのは海中展望塔見学の時間が長すぎた事、シュノーケリングの時間を増やした方が良いと思い1つマイナス致しました。個人的には海中展望塔見学は30分以内でも十分だと思いました。ランチの口コミも良い為今度はランチ付プランに申し込みしたいと思っています。
パパイヤ様 この度は、竜宮城シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で、ステキなお写真もたくさんありがとうございます(^^) 頂いたコメントは、今後の参考とさせて頂きます。弊社ツアーの中でも特にリピーターの方が多いのが、ディナーショーと並んでこのシュノーケリングツアーです♪ 次回は是非美味しいランチも召し上がってくださいね。スタッフ一同、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております!
船でイルカのいそうなポイントまでいくつも行って貰いましたが、結局イルカには会えなかったです。ただ、10歳、9歳、8歳、4歳の子供は、移りゆく天候に変化する海の色や風、また、無理にイルカ探しに終始せず、遊びの時間をたっぷりにとってもらって大満足でした。遊びの時間は、シュノーケルと、海の上で滑り台、トランポリンで飛び込みダイブ!4歳の子にはライフジャケットに箱メガネを組み込めるもの持って行きましたが、良くお魚が見れて潜らず済むのですごく使えました。イルカプラス海上遊びアンドシュノーケルと思えばお得かもです!
ご参加ありがとうございました。イルカにも会えませんでしたか お見せできなくて申し訳ございませんでした。 オーシャンパークで お魚を見て楽しんで頂き 少しほっと 致しました。次回は イルカお見せできるよう頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
浜からロープを伝って、文字通り歩いて岩礁の海に入っていきます。潜る手前でヘルメットをかぶります。これが重いのにはびっくりしましたが、スタッフのみなさんがしっかり支えて深いところに送り出してくれます。餌としてソーセージを一人1本もらうのですが、魚が餌をつついてくる感触がなんともいえず、夢中になりました。欲を言えば、もう少し長く潜っていたかったのと、戻る時に来た道を戻るIターンではなくUターンで浜に戻ることができたら、一層楽しむことができたと思います。
浅瀬にも魚がたくさんいて、セットのシュノーケリングも楽しかったです。
スタッフのみなさんが気さくで親切で、水中カメラを持参したら、写真をたくさんとってくれました。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク も楽しんで頂き 嬉しく思います。お写真いい思い出になりましたね。」またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
泳ぎは苦手で、ダイビング未経験だったのですが、細かくケアしていただき、無事に潜ることができました。雰囲気もカリキュラムもちょうどよく、気持ちよく海中散歩できました。満足です!
ひろき様、コメントありがとうございます。
体験ダイブ、お楽しみ頂けて良かったです。
次回は、是非ライセンス講習にチャレンジしましょう!
もっと深い場所や、地形の面白い場所で、ダイビング出来るようになりますので
オススメです。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
グアムでSUPが出来るコースがいくつかある中で少し値段が高いと思いましたが、口コミを参考に決めました。
初めてで少し不安でしたが、わかりやすい説明で妻も私もすぐに出来るようになりました。
少し浅瀬で練習した後、水深10mくらいのところにも行き、しっかりとSUPを体験できました。
ライフジャケットも着させてもらえたので、水深が深いところまで行っても安心してできました。
残念ながら、天気があまり良くなくサンセットを見ることは出来ませんでしたが、元々SUPをしっかり体験したいのが目的だったので、目的は満たせ、とても充実した時間を過ごせました。
GOさん
今回は少し雲が多くサンセットは残念でしたが、SUPは楽しんで頂けて良かったです。
またグアムにお越しの際は遊びに来て下さいね!
家族で参加しましたが、とても楽しかったです。特にスタッフの方が親切で、安心して参加できました。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク パラセールとも 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
天候不順で3日延期しましたが、湾内グルグルと比較できない程、よかったです。
波が荒かったのですが、高校生の息子はバンバンととばしていました。
2便での参加だったせいか海の透明度がイマひとつだったのと、もう少し小さめの魚がいればよかった(顔スレスレにアジに似た魚や中位の大きさの魚が来て、子どもはちょっと怖かったようで。。)、ウミガメが見れなかったので☆3つです。
今までタヒチやモルディブでシュノーケリングしたり、グアムでもイパオビーチにも行きましたので、それと比較するとまあ普通かな(笑)というのが本音です。
ただ、子ども2人連れだったので安全面を考えると個人でビーチに潜るよりよかったなと思います。エサとして生のヒイカを1匹もらったのは(゚д゚)!しました。これを少しづつちぎって海に放つんです。持ったままだと魚に指を噛まれるからすぐ放して〜と説明されて、生イカはあげたことがなかったので少々ドキドキしました。海に放つとアジのような中位の魚が一瞬のうちにさらっていき、小さめのかわいい魚がツンツンする。。という光景が見れなかったのが残念でした。確かタヒチではパンくずをあげましたが、それはそれはカラフルフィッシュがそれこそ竜宮城のように近くでたくさん泳いでくれて感動したのを思い出しました。
でも、チョウチョウウオも見れましたし可愛かったです。
スタッフの対応も役割分担がきちんとされており、分かりやすかったです。
もうちょっと透明度があって、もう少し遠くまで行きサンゴがたくさんあるのを観たかったです。
グアムンムン様 この度はご参加ありがとうございました。グアムンムン様は、世界各地でシュノーケリングご経験が豊富でいらっしゃるのですね!書かれている通り、当ツアーは桟橋の途中から階段を降りるだけの手軽さで起伏に富んだ素晴らしい海洋環境にアクセスできるところが大きなお勧めポイントとなっております。餌は、環境への影響を考慮し添加物などの心配のない自然のものとしてイカを使用しております。海の景色はその時々で違う姿を見せてくれ、次回はきっとキラキラの海でカラフルなお魚や小さい子達も姿を見せてくれると思いますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい(^-^) スタッフ一同、またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております☆
初めてダイビングやバナナボートを体験して、本当に楽しかったですし、最高の思い出になりました。2人でグアムへいこう!と決まったのがかなり直前だったので、まず予約が取れたのが奇跡でした。お互いダイビングもバナナボートもほとんど知識がなく、やる前は少し不安もありました。しかし、インストラクターさんを始めとする、スタッフさんたちが優しく教えてくださり、体験中もエスコートしてくださったので、安心して臨むことができました。まずダイビングを行う前にビデオでしっかりと予習があり、わかりやすく説明があります。その後浅い海で練習をしてから海に潜り始めるので、わからないところやできないことがあってもすぐに教えてくださるので、本当にトラブルがないと思います。実際私も耳抜きなどは少し不安がありましたが、耳抜きの仕方、呼吸の仕方、万が一トラブルがあった時の対処法など、全て教えてくださいました。スタッフさんも優しく面白いので移動時間も全く退屈しません。船の中には飲み物や飴もあり、さらにトイレやシャワーもあるので、女性の方でも過ごしやすいと思います。船酔いを心配する方もいるかと思いますが、実際に船酔いされた方への対応も素晴らしかったです。
私たちは本当にこのアクティビティに行けてよかったと心から思いました!ありがとうございました。ぜひみなさんにも行って欲しいくらいおすすめです!
楽しんでいただけたようでよかったです。また遊びに来てくださいね。お待ちしています!
イルカがたまたま見れなくて残念でしたが、日本のガイドの方の丁寧な対応で、気持ちよく帰ることができました!
しかし、パラセーリングとバナナボートに連れてって下さった現地の方のガイドさんの対応が、強引かつ適当で、こんなに雑に扱われてしまうのかなと悲しかったです。
ノリだけでなく、丁寧さもあれば良かったかなと思いました!
しかし、バナナボートとパラセーリングは思ってたより気持ちよくて楽しかったです!
ご参加ありがとうございました。イルカお見せできなくて申し訳なく 思います。 パラセールの現地のスタッフ 強引で適当でしたか 丁寧な対応を行うよう注意いたします。重ね重ね申し訳ございませんでした。これに懲りず次回は イルカも頑張ってお見せできるよう また 現地 スタッフも褒めて頂けるよう対応を心がけます。これに懲りず またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。