グアム
2014年年末。
初めてのスキューバダイビングをしにグアム旅行へ!
天気が少し不安定で滞在日数も少なかった中、この体験ダイビングの日にはめちゃくちゃいい天気で気持ちよかったですo(^o^)o
予約は【体験ダイビング ビーチ&ボート】を日本で予約。12月頭にしました。
今回は親子でご参加のお二人と合計四人の少ない人数だったのも安心して取り組めた理由の1つでした!完全に初めてで知識もないため、、レビューを拝見してこちらにお願いしました!
ビーチでレクチャーを受けながら、一人ずつのチェックもしていただけたりして呼吸の仕方や、耳抜きなど細かくみていただけました!
ビーチダイビングの後、この日はとんかつの日本食お弁当を海をみながら皆でいただきました!
場所を変えてボートダイビング!
珊瑚がとっても綺麗で感動の連続でした!!ミクロネシアの海がこんなに綺麗で海の中は本当に静かな世界でした!
こうして初めてのダイビングを楽しく経験できたのも細かいところまでみていただいたユキさんのおかげです!
またお会いできる日を楽しみにしています!
ありがとうございました(^-^)
Hiro&Masa 様
あけましておめでとうございます!
その節は、当店でグアムの海をお楽しみ下さいまして、誠に有難うございました。
レビューを見て当店をお選び下さっていたそうで、私共を信じてお申込み下さり、心を開いて海中世界を楽しんで頂けたこと有難うございました。^-^
海況も天気も良い日でしたね。^-^
ビーチは砂地のある優しいポイントですが、ボートはサンゴ・サンゴのポイントで、また風景が素敵ですよね^-^
異なる海中風景を楽しんで下さり有難うございました。^-^
次はご家族でグアム旅行ができるとよいですね^-^
またの再会を私も楽しみにしております。
それまで、お元気で♪^-^
75歳の母を伴い5人でパラセーリング&イルカウォッチングをしました。初めはイルカに会えませんでしたが、ポイントを変え20頭程の群れに会えました。パラセーリングは、ジェットコースターのような感じを想像していましたが、そんな感じはまるでなく夢見心地の時間を味わえ母も大喜びでした。
ご参加ありがとうございました。 実は 75歳のお母様に関しまして パラセールは、多少心配致しておりました。楽しんで頂き良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回 初めて体験させてもらいましたが…ガイドのお兄さんも日本人だったので 安心してツアーに参加出来ました。イルカウォッチングでは 船の真下にイルカが来たり 感動でした。途中のシュノーケルも 子供は
潜ると綺麗すぎる‼︎と 興奮して海の中に入っていました。
バナナボートとパラセーリングも スリリングで キャーキャ言いながら 楽しめました。お昼のお弁当も 美味しかったです。
強いて言うなら…写真を撮ってくれるサービスがあれば 想い出に良かったかなと思いました。
バナナボートの写真が撮れなくて 記念に残ってないので それだけが残念でした。
他は 大満足できたので、 また機会があればリピートします。
ご参加ありがとうございました。ツアーご満足頂き嬉しく思います。バナナボートの写真は 10m程 後方にロープを引っ張るため 高価な望遠付きカメラで撮影しなければ表情が取れず 料金も高価にになってしまいます。ご自分の目の心のシャッターを切って頂ければ嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
とても大満足です!お店の方も気さくで明るくとても良い人ばかりでした(^o^)
また来年も行きます!
混まずにゆっくりできるし、何よりビーチリゾート感にたっぷりひたれる!グアムに来たらぜひ体験すべきと思う。
ご参加ありがとうございました。ビーチリゾート感 たっぷり 浸れて嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
姉と2人で参加しました。インストラクターのかたも優しく、初めての体験でしたが楽しめました。船酔いのかたが何人かいて大変そうでした。酔いやすいかたは、酔いどめを飲んでおくと良いと思います。
ご参加ありがとうございました。お姉さまも喜んで頂き嬉しく思います。船に弱いお客様 ぜひ船酔いのお薬ぜひお薦めです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
グアム旅行で一番楽しみにしていたアクティビティです!
バナナボート、パラ、広大な海の上で景色も良く気持ち良かった!
イルカウォッチングは残念ながらイルカさんに会えずでちょっとがっかり。。。
でもスタッフの方々が一生懸命スポットを探してくれたので、次回に期待します。
イルカは見れなかったけど、海の上はやっぱり気持ちイイので、海上散歩だと思えば、まぁOKです。
ダイビングは初めてでしたが、思ってたより沢山時間があり、スタッフの方もテンション高めな方で良かったです。
海の中もキレイでした!
また絶対利用したいと思います!
ご参加ありがとうございました。全般的には楽しんで頂いたみたいで嬉しく思います。でも イルカ見れませんでしたか 申し訳ございません。お時間に余裕があれば もう一度無料でチャレンジできますので 次回は少し余裕を持ってご参加頂ければ幸いです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
残念ながらイルカは見れなかったけどスタッフがとても親切で15メートル下の海に落としたマスクを潜って取ってもらえたのでとても助かりました。イルカ探しに時間を取られたのでシュノーケルの時間が20分しかなかったのがとても残念です。でも、お弁当もおいしくさんかしてよかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカ見れずに残念です。そうなんです。イルカがいないと 探さないといけないのでどうしても 決まったツアー時間内にツアーを行わない為 シュノーケルのお時間が短くなってしまします。申し訳ございません。次回は 見れなければ 無料再チャレンジもございますので少し余裕を持ってご参加頂ければ幸いです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ジェットスキーというと、ぐるぐるどこかを回るイメージが強い中、
このツアーの場合、目的地まで自分で運転して帰ってくる(途中でシュノーケリング)ので
大変満足感があります。
波が強い日は恐らく怖いと思います。
あと写真をとりまくるので、最初からいらないよーっていう人は
言うといいのかも知れません。
水上トランポリンと滑り台が決めてでこちらを申し込みました。まずイルカ、たーーーーーーーーっくさん見れました!!!!普通に飛んでいるだけではなく、回転しながらジャンプしているところまで見えました。娘も初めて生イルカを見て驚いていました。笑
2歳で海のど真ん中に入ることは不可能と思っていましたので、水上トランポリンを楽しんでくれればなーと思っていましたが、予想以上に海を楽しめました。ライフジャケット着用で海の中にプカプカ浮いて喜んでいました。海水しょっぱいねー楽しかったねーと何回も言っておりとても満足そうでした。
私も娘が喜んでくれたので嬉しかったです!!!!!!
ありがとうございました!!
ご参加ありがとうございました。娘さんの喜んでいる姿 目に浮かび嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
子供たちも満足してました。
アクアウォークが楽しかったな。
スタッフの方々が明るくて優しく丁寧でした。
昼食は帰りに日本食のお弁当を渡されて帰るのですが、逆にホテルに戻ってゆっくり食べられて良かったです。
結構アクティビティで疲れますから。
ご参加ありがとうございました。息子さん アクアウオーク楽しんで頂き嬉しく思います。おお弁当のお褒めのお言葉嬉しいです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
こんな世界があったとは!!・・・海の中の浮遊感、どこまでも続く青く深い海、たくさんの魚達、マイペースで泳ぐウミガメとの出会い!喜びと感動の体験となりました。参加をして本当に良かったです。家族4人(夫婦、21歳・17歳の娘達)全員が初ダイビングで不安もありましたが、Yukikoさんの丁寧で分かり易い説明と気配りのおかげで、安心してリラックスできました。2ダイブを続けてやったのでボートで行ったFingerReefの時はすぐ感覚が戻ってきて良かったです。次はライセンスを取得して参加したいです!Yukikoさんありがとうございました。
Shino 様 ご家族の皆様、お元気でいらっしゃいますか?
この度は、当店でグアムの海をお楽しみ下さり、心より有難うございました。
皆さん上手に浮遊空間を過ごせて、カメにも遭えて楽しい1日をご一緒させて頂きました。^^
あの時のカメウオッチングは本当に楽しかったですね^-^
またグアムの海でご一緒できますことを、楽しみにしております。^-^
有難うございました。
シュノーケルもパタセイルも良かったのですが、「昼食付き」の昼食が最悪でした。
全てのアクティビティが終わると受付事務所に連れて行かれ、そこで弁当を渡されてホテルに連れて帰られました。
弁当は普通のトンカツ弁当。
せっかくビーチでの昼食を期待してたのですが、これだったら、弁当要らないので、その分安くして欲しかった。
というか、昼食とか紛らわしい表現じゃなくて、弁当と書いておいて欲しかった。
ご参加ありがとうございました。お弁当の件 弊社のホームページ 並びに お申し込みのベルトラのホームページにも掲載されていたのですが、ご満足頂けなく申し訳ございません。どうしても皆様が平均して食べて頂ける和食を日替わりで提供させて頂いております。ビーチでの食事は どうしても 午前中にツアーが終了致しますとお持ち帰りして頂いております。このツアーでしたら ビーチでのご昼食をご希望なら 10:30分からのお迎えをご希望であればビーチでの昼食(同じお弁当ですが)となります。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
波が高かったので、まずはテスト走行。同行者がそのことを理解できてなく、ゆっくりついて行ったら、インストラクターから「これじゃあひっくり返っちゃう。セフティファースト! ちょっと無理ね」とのこと。仕方なく湾の端から端まで全開走行を数往復しました。これはこれでよかったのですが、最初にきちんとテストを兼ねて練習走行することを説明して欲しかったです。もちろん料金の割引等もありませんでした。終わったあとは、例のごとく「写真15ドル動画40ドル」もちろん「ノーサンキュー」。波風、潮流により、そうなる場合がありますと、どこかに明記されていれば納得したかも・・・。
先日は、お世話になりました!
*アクアウォーク
初めての体験でした!詳しい説明もあり、スタッフの方々の補助もあり安心して楽しむことができました!
魚たちの餌やりもいい思い出です!
*イルカウォッチング
すぐに50匹を越えるイルカの大群と遭遇!間近でイルカを見ることができました!シュノーケリング後の帰りにもイルカと遭遇しました!
*バナナボート
スリリングな体験でした!落ちないように必死にしがみ付き、楽しかったです!
*パラセーリング
美しいグアムの海や山も上空から堪能することができました!素晴らしい眺めでした!
次グアムを訪れたときも是非利用したいです!
ありがとうございました!!
ご参加ありがとうございました。詳細に明記して頂きありがとうございます。喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
去年、普通の海に潜るシーウォーカーに参加して楽しかったので、今回は水族館に潜れるこちらのアクティビティに参加を決めました。
ウミガメやサメとの遭遇率100%!!これは貴重な体験です。ウミガメは触れるくらい近くで見ることができました。これには子どもたちも大喜び!!
スタッフもみなさん明るく楽しい方ばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今回は主人と子ども二人が参加し私は見学しましたが、見学の私にも配慮していただきとても楽しく過ごせました。水槽の中の3人と水槽の外にいる私を一緒に写真に収めていただいたり、ガラス越しにタッチしたり・・・普段では絶対に体験できない体験ができました。本当に楽しかったです^^スタッフのみなさんありがとうございました。
アクティビティ終了後は、温水シャワーを浴びて帰ることができるのが有難かったです。
機会があればまた参加します!!!
ダイビングは全くの初めて。
いろいろなところを見て,きっちり教えて頂けそうだったのでこちらにしました。
「うちのやりかた、分かっていますよね?」というokaさんのお話に「もちろん」と思う一方でちょっぴり心配になりましたが,説明もとてもわかりやすく,何をすればいいのかをしっかり教えていただきました。
結果は大満足。
「取りあえずやればいい」という姿勢が全くなく,決して運動神経がいいわけではないおばさんたちにも妥協することなくしっかりと基礎を教えていただけたので,楽しいダイビングができたのだと感謝しています。
本当に楽しくあっという間の時間でした。
特に2本目に潜ったとき,突然視界が開け,自分の力で水中を泳いでいる時にはとっても感動しました。
魚たちが「これでもか」というくらい寄ってきて,鯖のような大きさの鰺に遭遇したときには,指を食べられないようについ指を丸め・・・・しっかり見られていたようで「ドラえもんのような手になっていましたね。」と言われました。(笑)
グアムは好きで何度か行っており,いずれまた行くことになると思いますが,これからのグアム旅行にはアクアアカデミーさんがもれなくついてくると思います。本当にすてきな時間をありがとうございました。またよろしくお願いします。
YSさん、コメントありがとうございます。
そんな「わかってますよね!」なんて脅して無いじゃないですかあ(笑)。
みなさん書き込みをご覧になってアクアアカデミーを選んでいただけてることは大変うれしく、自分たちのやって来たことが間違っていないんだなあと安心もあります。
みなさん口を揃えたように「厳しいけど・・・、楽しかった!」というコメントを書き込んでいただくので、きっとそういうことを踏まえた上でご予約いただけてるんだろうなあという確認をしただけですよ〜(笑)。
お二人はとても上手なお客様でしたよ。
一瞬ドキッとしましたけど決して運動神経がないおばさんなんてとんでもございませんよ。
グアムを訪れる楽しみが一つ増えたことと思いますので、また近いうちにグアムに遊びに来てください。
いつでもお待ちしております。
ただこちらもおじさんになってきておりますので、元気なうちにお願いします。
すごい!イルカたくさん見れましたよー!小2の娘も大興奮!!とってもスタッフの方たちも親切で気持ちの良い時間がすごせました。
スタッフの方にパラセーリングもしたいなあとお話ししましたら、迅速な対応でツワー終了後そのまま、船を乗り換えてパラセーリングのツワーまで参加できましたよー家族みんな大満足な1日でした。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。ご家族 喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
卒業旅行で、友達4人で利用しました。
ほとんど海外旅行の経験がない&英語が話せない状態で行きましたが、日本語がすっごく通じるので問題なしでした。
日本人のガイドさんも混ざってましたし、このプラン中に分からないこととか不安なことは何もありませんでした^^
内容は、思ったよりボリュームがあって、時間の許す限り色々させてくれます♪
私たちが利用したとき(12月)は、バナナボート、パラセイリング、イルカウォッチング、シュノーケリング、水上すべり台、水上トランポリン、昼食(お弁当)、シュノーケリング(2回目)、アクアウォーク、の順番でした。
移動は宿泊先のホテルからバスで全部連れていってくれるし至れり尽くせり、、、^^
特にアクシデントもなく無事に楽しめました!
これだけ色々出来るのに安い!ただ、途中に休憩時間とかはあんまり無いので元気がある人にオススメします!
このプラン申し込んでよかったです~♪
ご参加ありがとうございました。大変 お褒めのお言葉 ありがとうございました。この言葉をいつも頂けるよう 頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バナナボートにパラセイリング、スキューバダイビング体験といろいろ体験できて最高でした!スタッフも
良い方ばかりで安心でした。
ご参加ありがとうございました。楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
まず車でショップまで連れていかれましたが、ショップのお兄さんは日本人でとても感じが良く親切でした。水中カメラもここで買えました。アクティビティーはどれも楽しく、どれもあまり危険でない感じでとても楽しめました!ぜひまた利用したいです。
ご参加ありがとうございました。天気も良く 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
残念ながら波が高く恋人岬のツアーはダメでしたが、湾内で思いっきりジェットスキーを楽しめました。
二人乗りでお願いし、私が始め運転して、インストラクターの方が途中で「チェンジ!!」と、妻が運転し、二人でとても楽しむことができました。
スタッフの皆さんもとても明るく、楽しい時間を感謝です。
何十年ぶりの水着。
スタッフがマンツーマンで付いてくれ、ありがたかったです。
スノーケリングが怖いけど面白かった。
アクアウオークはもっときれいな海でやってほしかった。
体験はすごく貴重でした。
ご参加ありがとうございました。何とか楽しんで頂き 嬉しく思います。アクア開催の場所は どうしても 海洋状況により 干潮時や海の海流が起きないときには 透明度が 外洋の海に比べ落ちてしまいますが 数多くのお魚に免じてお許しください。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ダイビング初心者の娘二人のため、簡単な内容に申込みしました。
が、娘の力量に合わせて深度や内容をその場で上げていただき
追加料金も取られず、楽しんで帰ってきました。
体験だったのが、来年はライセンス!と意気込んでいます。
スタッフも親切で、この会社で本当に良かった。
氏家ファミリー様
ダイビング初心者ではありましたが、
娘さんお二人ともダイバー並みに上手でしたよ。
深度は浅いですがダイビングの内容は通常の体験と変わりありませんでした。
お姉ちゃんはライセンスコース間違いなく問題ないですよ。
妹さんはナマコ嫌い(笑)ですが、ダイビングセンスはばっちりです。
ぜひ一緒にライセンス取得しに来てください。
次回お会い出来る事楽しみにしております。
空に飛び立つというのは初めての経験でとても楽しかったです‼︎気持ち良かった(*´罒`*)ニヒヒ♡スタッフの皆さんもとても親切でいい思い出になりました‼︎ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。楽しく飛んで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
旦那は初ダイビング!雨予報も外れ、天気の良い状態で出来ました!
クマノミ、カメにも出会え、感激しましたー!楽しかったです!ありがとうございました♬
ひろのん 様、こんにちは。
先日は、当店の体験ダイブにご参加頂き、ありがとうございました!
クマノミやウミガメに会えてラッキーでしたね。
次回は、是非ライセンス取得にチャレンジして、また違うダイビングポイントで
ダイビングしましょう!!
それでは、またのお越しをお待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
2回ダイブを予約させてもらいました!!初体験だったので、メチャメチャ緊張してましたが、説明も丁寧で凄くわかりやすくて、安心して取
り組めました!!潜ってみると、色んなことが期待以上で、自由にスイスイ泳げてすっごく満足出来ました!!メインはウェディングだったので、軽い気持ちでダイビングを
申し込んでたんですが、本当に本当に良い思い出になりましたぁー*\(^o^)/*口コミ通り、アクアアカデミーさんで、お願いして良かったです☆
また、1年後位に来れたらいいなー!その時はまたアクアアカデミーさんでダイビングしたいなっ!って思えました\(^o^)/本当にありがとうございました!
今、旅行からの帰り道なので帰ってデータを見るのを楽しみにしてます(o^^o)
アクアアカデミーで体験ダイビングして良かった!って言っていただけてホッとしてます。
ちょっと説明が長かったりするんですけどそれで安心していただけたのでしたらそれも狙い通りですのでこちらもとっても嬉しいです。
ウェディングでいらしたグアムですから、ホテルにお送りした時にも言いましたが一年後は結婚一周年です!
是非ご家族も一緒にグアムにまたいらしてください。
そして予定通りの計画でご家族も一緒に体験ダイビングを楽しみましょう!
計画は内緒にしてくださいね!
パラセーリングはとても気持ち良かったです。まったく怖いこともありませんでした。バナナボートもスリリングで面白かったです。女の子が一人落下しましたが、ライフジャケットでしっかり浮かんでました。安全です。グアムでは二つとも絶対のおすすめです。
ご参加ありがとうございました。ご満足頂き 嬉しく思います。お薦めありがとうございます。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バナナボートもパラセイリングも初めてで少し不安でしたが、とっても楽しめました!
バナナボートは思っていたよりもスピードがあって迫力ありました。
パラセイリングは怖いかなあ、と心配しましたが大丈夫でした。空からの眺めと空中に浮いている感じが気持ちよく、大満足です。
酔い止め飲んで参加したので船酔いも大丈夫でしたが、結構揺れます。弱い方は酔い止めを飲むことをお勧めします。
ご参加ありがとうございました。ご満足頂き 嬉しく思います。船酔いの心配な方は、酔い止めのお薬お願いします。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
私は今回が初めてのダイビングでした。連れがライセンス保持者だったのと、インストラクターのクリスさんのユーモア交えた丁寧な指導で安心して楽しく潜ることができました。
ビーチダイブのほうが魚は多かったけれど、ボートダイブは海の深さを感じることが出来て、それぞれに違う特徴がありました。さっそく私もライセンス取得を考えています。
楽しい時間をありがとうございました!
Yasuda 様
あけましておめでとうございます。
その節は、当店でグアムの海を楽しんで下さいまして、誠に有難うございました。
クリスは日本語が堪能で冗談まじえて説明しますので緊張がほぐれますね^-^
ライセンス取得考えて頂ける程楽しかったそうで、心開いて、安心して楽しく浮遊空間を楽しんで下さり有難うございました。^-^
またグアムの海でご一緒できますことをクリス共々楽しみにしております。
有難うございました。
Yukiko