グアム
このたびはお世話になりました。
グアムではマリンアクティビティーとは別に何か思い出になるようなものはないかな~と探していたのでオフロードバギーはぴったりでした。
当日はホテルロードから2~30分くらい車に揺られて移動しました。移動後トイレの時間をこのたびはお世話になりました。
グアムではマリンアクティビティーとは別に何か思い出になるようなものはないかな~と探していたのでオフロードバギーはぴったりでした。
当日はホテルロードから2~30分くらい車に揺られて移動しました。移動後トイレの時間を少し頂いてすぐに乗車なので、ホテルから汚れてもいい黒や茶色のTシャツを着ていったほうが良いかも(私たちはボトムスを今回の旅行で1枚しか持って行かなかったので少し汚れてすぐに洗濯するはめになりました・・・)最初に説明を受けるのですが、普段車の運転をしている方であれば、すぐに慣れると思います。
最初に練習コースを進み、その後本コースへ進みます。2人乗りの場合途中で交代できますが、最初に運転があまり得意ではない方のほうがよいかも。(しかし、休憩後のコースの時間は短めに感じたので長めに運転したい方は最初のほうが良いです)
コース内ではスタッフさんが並走してカメラで撮ってくれるのですが、これが良い思い出になるので、私たちは最初から購入前提でカメラに視線を向けまくりました!!写真のみかと思ったら動画もあったのでより良かったです!
終了後、スライドショーにしてくれた写真&動画をポップコーンを食べながら鑑賞し、購入して(30ドルでiPhoneに直接コピーしてくれたのでとても楽でした)ホテル送迎して終了です。
走行中、スコールが降ってずぶ濡れになりましたがそれも良い思い出になってとっても楽しい時間でした!!ありがとうございました♪
いろいろと、口コミ見てましたが
物足りない!との記載もあってどうしようかと考えましたが、私がどうしても行ってみたかったので。。。
息子はとても食べ盛りで心配だしたが、完食でお腹いっぱい!
と、おいしかった。
と、満足そうでした。
マイルドを頼みましたが、やはり辛めかな?
口コミにもあった通り、ビールはぬるいしコーラは炭酸なくてくそまずかった笑
普通に水がレモン水で美味しかったので最初からそっちにすれば良かったと思った。
肉やシーフードはどれも大きく食べきれないくらいだった
あとは、くそ暑いのと煙と飲み物がぬるいのを我慢出来れば料理は美味しい笑
蒸し暑い、地面が滑りやすい中のトレッキング。
ですが、同行してくれた二人のガイドさんが、とても面白く
気を配ってくれたのでとても楽しく歩けました。
ただ知識がありすぎて、サービス精神からなのでしょうが、
二人が同じ場所で同時に案内を始めてしまうことがあり、
どちらに耳を傾ければいいのか、どちらも聞きづらいという時もちらほら・・・
絶景を見ながらの昼食、蒸し暑くてどうしようもない状態からの
洞窟の自然のプール?へのダイブ。
本当に本当に、気持ちがよく幸せでした。
ガイドさんには、こちらが申し訳なくなってしまうくらい、たくさんの写真を撮ってくれました。
本当に本当にありがとうございました。
グアムに来たからには、日本ではなかなか体験できない大自然にふれる
ことをお勧めします。
虫に刺されないよう虫よけ、首に巻くタオル、帽子は必須。
滑りやすいのである程度しっかりとしたシューズがいいと思います。
サングラスは森の中がうす暗く危ないので、外すようガイドさんからアドバイスがあると思います。
ガイドのフランクさんが、詳しく明るくて頼もしかったです^_^
いい思い出ができました!
景色もすばらしかったですが、道のりは、険しいので、お気をつけて!
初めて参加しました。当日はホテルからジャングルの入り口まで車でピックしてもらっている途中に一時的な雨に見舞われましたがすぐに止みました。ジャングルを進んでいる間は天気はとても良かったです。ジャングルは2人の引率者が案内してくれており植物の説明やジョークを交えながら楽しい時間を提供してくれます。岩肌の露出した足場の悪い場所を登り降りしますがしっかり要所でサポートしてくれます。40分くらいジャングルを進むと神秘的な洞窟に着き、ここで遊泳タイムです。火照った体をクーリングするには最高でした。
遊泳タイムが終わると20分くらいまたジャングルを進み、見晴らしの良い崖の上に出ます。もう写真では伝えられないくらいの青い海と空の絶景でした。ここで配布されたおにぎりを頬張りますが最高のランチとなりました。
最後は来た道を帰る形になり、登り中心の道ですが、休憩しながら、冷たいゼリーを配布してくれたりと皆の雰囲気疲れ具合を見ながら帰り道を進みます。思っていたよりハードでしたが頑張った分、最高の気分を味わえます。是非オススメツアーですよ!
夫婦2人で参加しました。
わたしは泳げないので不安でしたが、オプションでウエットスーツを借りてその上からライフジャケットを着用しましたので寒くもなく最後まで存分に楽しめました。
事前の説明もこちらの不安にも対応していただいて安心できます。
また今度グアムでアクティビティをする場合はこちらにお願いしようかと思いました。ありがとうございました
当店をご利用いただき、ありがとうございました。ご満足いただけたようで一安心しております。またのお越しをお待ちしております。
バギーを子供と二人乗り、スタッフも優しく子供も大喜びでした!!いい写真もいっぱい撮ってくれて、最高の思い出でした!
主人・8歳・6歳・自分の4人で2人ずつに分かれてバギーに乗車!!
練習コースを周回後、いざ本コースへ!!めちゃくちゃ楽しくて、もっと乗っていたかったです!!子供も怖がらずに楽しんでました!!
子供の席には座面を上げる為クッションを敷いてくれたり、小柄な人が運転する場合は背もたれ部分にクッションを挟んでくれたりして、快適に運転出来ました!!また、やりたいです!!
大自然トレッキングツアーに参加しました!
当日、ホテルまで迎えに来てくれて車内も楽しくお話しして街並みの説明もしてくれました。
心配性で諸々持参したのですが、ジャングルはとにかく必要最低限!リュック、昼食 おやつ、簡易レインコート、お水、お尻に敷くシートはあちらで用意して頂けます、
タオルは汗拭きくらいあれば十分、草や岩、木の根っこが足に当たるので肌が隠れる服装が良いかと!
虫がいるので虫除けスプレーは必須です!!
貴重品を持って行くことはお勧めしません。
車上荒らしに窓を割られないようにあえて、車の鍵は閉めないです
私はラッキーで、とても日本語が上手なガイドさんだったので ジャパニーズジョークも通じ、道中がほんとに楽しくて、ジャングルツアー内の禁止事項や歴史の説明もとても分かりやすく、写真も積極的に撮って下さいました!
メインの洞窟内は神秘的で水が透明でとても綺麗!
沢山体を動かした後のおにぎりはとても美味しくて、昼食ポイントが海が見渡せる場所だったのも良かったです!
ほんとに最高のツアーで一生の思い出です!
途中から雨が降ってきてしまい、海に入るのが中止になってしまいました。安全に配慮しての事なので仕方ないですが、やはり残念でした。
バスツアーでは、グアムの歴史などをしれて、その後の旅行中に聞いた話だっ!となる事がありました。
ラットストーンなど。
ただ、海に入らないとただのバスツアーなので少しでもキャッシュバックがあると、よりまた乗りたいとなると思います。
たかはし様
この度は「ライド・ザ・ダック」へのご来場ありがとうございました。
当日の天候、および海洋状況から入水ポイントに到着した時点の海洋状況を確認して、
キャプテンが入水に関しての判断を下します。
ご参加当日も安全上の理由のため、入水を見送ることとなってしまったこと、ご理解いただきありがとうございます。
ご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
また、入水ができない際の対応について、貴重なご意見ありがとうございます。
社内で共有させて頂きます。
またグアムへお越しの際は、是非お立ち寄り頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。
「ライド・ザ・ダック」 スタッフ一同
到着空港出てすぐのカウンターでチケットを手に入れられるので便利でした。到着日朝よりシャトルバスを使いたかったので良かったです。
イルカがこんなに近くを並走してくれるなんて!
ジャンプして一回転!も、イルカ達は見せてくれました。
幸せでした。
ちよりん様 この度はご参加ありがとうございました(^^) 可愛いイルカ達を間近に、ジャンプ&スピンもご覧頂けて本当~によろしかったです☆ お写真もと~っても良く撮れていますね!また是非是非、イルカくん達に会いにグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ 次回は、夜のディナーショーも是非どうぞ!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりまっす。
みなさんとても気さくです。BBQもお手伝いしてくれますし、ビールを飲む方はバンバン注がれます。サラダ、パンはバーになっていて、料理のボリュームも半端ないです。たくさん食べられる方はパンも網の端で焼くとまた格別です。サンセットを観たいなら18:00の予約で17:30には行くと良いでしょう。
階段を下りた瞬間は、少しがっかりなところかな?と思いましたが、スキューバーをされてたり、鮫がいたりと、時間を持て余すかと思いましたが、それなりに時間を過ごせました。息子も飽きずに夢中で見ていました。ランチのパンケーキがとても美味しかったです!有名店に食べに行かなくても満足でした。
ままここ様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) 子供さんとご一緒にお楽しみ頂けたご様子で何よりです。海の姿は一瞬として同じことはなく、お天気や海況、時間帯によってもまたガラッと印象が変わりますので、また是非お越しになってみて下さい♪ ランチもお口に合いましたようでよろしかったです!日本人シェフ監修で「食事がおいしいフィッシュアイ」と長年定評を頂いているビュッフェです(^^)
お子様のご成長に合わせてイルカウォッチングやシュノーケリング、そして夜のディナーショーもお勧めですので、また是非是非遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
とても楽しかったです!
現地のインストラクターの皆さん、明るく、優しくて、とても満足する事が出来ました!
遊べる種類が豊富でとても満足できました。
現地の方々もとても話しやすく、とても楽しかったです!
また、グアム来た時は、利用したいと思います!
Hafa Adai!! Thank you for your wonderful feedback and sharing your photo with us!! We are very glad that you enjoyed our All You Can Play tour, we hope to add more choices early next year(^^,)/ Again thank you for joining us and we hope to see you again in the near future\(^^,)/
3歳児とのグアム旅行、イルカに会うのが目的でしたが残念ながら会うことができませんでした。
翌日にまた参加させて頂くこともできたのですが予定があったので諦めましたが、次回グアムに行くときは是非リベンジしたいです。昼食は子供も喜ぶメニューでしたし大満足でした。
emoore 様 ご参加ありがとうございました。私達としても毎朝、探知機を使ったり他社さんのボートとも無線で連絡をとったりして一生懸命イルカを探すのですが、あいにく姿を現してくれたなかったようでご期待にそえず大変心苦しく存じます (>_<)' 食べ放題ランチは「食事がおいしいフィッシュアイ」と定評を頂いており、お子様に喜んで頂けたとのことでよろしかったです!
次こそきっと、可愛い~いイルカたちがたくさんお出迎えしてくれると信じておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
母と5歳の娘と参加しました。母より濡れないのがいいなぁといわれていたので、こちらのプランにしました。展望塔ではいろいろな種類の魚が見れ、ダイバーの方が窓越し近くに珍しい魚をもって見せたりしてくれて楽しませてくれました。イルカウォッチングは見れるか心配でしたが、バッチリみれて、母も娘も興奮していました。ランチビュッフェはどれもおいしく、その中でも娘はそーめんが気に入ったようで、何杯もおかわりしていました。ドリンクは別注文です。最後にイルカウォッチングの写真を購入するかテーブルごとに注文しにきて、思い出に購入。いい記念になりました。
ちよべい様 この度は、”三世代女子旅”でのご参加ありがとうございました!(^▽^) ご指摘の通り、あえて海に入るアクティビティが含まれない当ツアーはご年代を問わずお勧めなのです♪ イルカもたくさんご覧頂けて、食べ放題ランチもお口に会いましたようで本当~によろしかったです!ちなみにお写真の生き物は、ナマコですね。一瞬ギョッととする姿ですが、彼らがいるおかげで海の美しさが保たれているといわれています。
次回は、夜のディナーショーも是非ご覧頂きたいので、また是非ご家族おそろいでグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい☆ スタッフ一同、お待ちしておりまーす!
タモン地区からは少し遠い気はしますが、逆にドライブ感覚で送迎を楽しめました。何しろ現地のスタッフが明るく親切で楽しめました。またグアムに行くことがあれば是非利用したいと思います。
Hafa Adai!! Thank you very much for your wonderful feedback! We would like to thank you for joining our tour and are delightful to hear you guys enjoyed(^^,)/ We hope to see you again in the near future\(^^,)/
10歳の息子と姪が操縦しました。
大丈夫かな⁈と不安でしたが、教官パイロットの方がとても親切丁寧な対応で、離陸なら着陸まで無事出来ました。
息子も楽しかったと大満足‼︎
良い体験が出来ました。
少しお値段が高いですが、値段以上の価値があると思います。
おススメです!
海からの帰り道は特に辛かったですがガイドさんが気持ちを盛り上げてくれ、最後まで頑張れました。岩場の多いジャングルの中を歩くのと、洞窟の水の中に入るので濡れても乾きやすいマリンシューズがおすすめです。お昼は大きいおにぎり2つとフルーツでお腹いっぱいになりました。道中にスナックやゼリーもあります。
1歳3ヶ月の子どもと一緒だったので、観光スポットといえばココだと思い申し込みました。案の定、子どもは魚に興奮していて、海も綺麗だし大人も子どもも満足できました。ランチもとても美味しく、子どもは離乳食ではなくパンケーキやそうめん、ピラフを食べました。強いて言うならば、海中展望塔のガラスが汚れていたのでそこまで透き通った感じはなく魚もサンゴも見づらいところがありました。ガラスの汚れに魚が集まってくるのもあって、水族館のようには綺麗にしていないのではないかと思うので仕方ないとは思います。赤ちゃん連れには優しく、全体的には満足できました。
マミーまこ様 この度はご参加ありがとうございました。子供さんて、本当~にお魚大好きですよね!! 私達スタッフも、いつも大喜びの可愛い姿を見て心温まる思いをさせて頂いております(^-^) 窓は定期的に清掃しておりますがどうしても汚れは出てしまい、近く大規模クリーニングを行う予定でおります。
お子様のご成長に合わせて、次回はイルカウォッチングやシュノーケリング、また夜のポリネシアンディナーショーもお勧めですので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びに来てくださいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
笑いありの最高のショーでした!
外で少し暑かったのでお子さん連れの場合は注意してください。
うちは子供が興奮して、最高に楽しんでましたよ!
こはれお様
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」へお越しいただき誠にありがとうございました。
「最高のショー」と言っていただき、嬉しく思います。ありがとうございます!
またグアムへお越しの際も是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」 スタッフ一同
パークの規模は小さいけれどマンタなど日本では体験できない遊びができました。波の立つプールではサーフボードでサーフィンして居る人もいました。レンタルであるみたいです。
宿泊先のアウトリガーからピックアップ場所の隣のディシュタニへ移動は2.3分もかかりませんでした。室内移動で行けます。集合場所には、他のツアーの人も沢山いましたが、迎えに来てくれた人が大きな声で呼んでくれ流ので問題ありませんでした。我が家は、シュノーケルのみのツアーに参加。到着して日本語の説明を受けたら、海にドボン。シュノーケルの使い方の説明などはありません。呼吸の仕方などは事前に練習した方がいいかもしれません。経験がある方は問題無いと思います。約45分くらいずっと海の中です。私は少し長いなぁと感じましたが、6年生の子は、もっと遊びたかった!と言っていました。海中は、とても神秘的な世界が広がりま
す。2、3人のスタッフが見守ってくれているので、安全面は大丈夫です。
帰りは簡易シャワーと更衣室で着替えます。お世辞にもキレイとは言えませんが、十分です。
水着で出発するツアーなので、帰りの着替えを忘れないように気をつけた方がいいです。
水着のまま帰っているファミリーがいましたが、とてもとても寒そうでした。
タオル 着替え(簡単なもの)水分は必ずです。
あと、我が家はシュノーケルは持参しました。
レンタルに抵抗があったので。。。フィンだけレンタルしました。
子どもは、また行きたい!と言っていました。お値段も手頃で、午前中で切り上げられる良いツアーだと思います!
はなはくちゃん。様 この度はご参加ありがとうございました。「楽しかった!」とのお言葉、誠にありがとうございます(^-^) シャワーと更衣室はグアムでは潮水を洗い流す程度の簡素な作り多く、ごく一般的な仕様かと存じますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。
また、ご指摘の通り時々「帰りのお着替え(下着)」をお忘れのお客様がいらっしゃるので、私たちもご案内の際に気を付けております。
次回は是非、「おいしい♪」とご好評のランチ付きコースでご参加下さい(^-^) またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております☆
ジェットスキーの待ち時間が1時間程ありましたが、トランポリンやSUP、カヌーで時間が潰せるので苦になりません。初めてのジェットスキー、満喫出来ました。スタッフの方も皆さんとてもいい人でした!
Hafa Adai Thank you for your nice feedback!! We are glad that you enjoyed our TIMS Package. Thank you so much and we hope to see you again in the near future(^^,)/
思っていたよりもハードでした!オオトカゲに出会えたり日本ではできない経験ができて大満足です。洞窟もとてもきれいで感激です。マリンシューズで参加したので、ジャングルでは脚が痛くて辛かったです…スニーカーを履いていって洞窟でマリンシューズに履き替えるのがベターかと…笑
グアムでいろいろなディナーショーを見てきましたが、いままでで1番最高でした。
日本人シェフの作るお料理もどれも美味しくて、子供もおとなも大満足!
目の前で焼いてくれるステーキも柔らかくて最高で、同行者は6枚も食べてました(笑)ショーのクオリティも最高で、衣装もダンサーもかっこいい!また行きたいです。
グアム好き様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) ハイ、正に、「ショーも食事もグアムNo.1!」と地元新聞にも評されたこともある当ディナーショー、以前には本場タヒチの大統領ご一行様にもお越し頂き、お褒めの言葉を頂きました♪ 「また行きたいです」とのお言葉、私たちにとりましては本当~に何よりの励みです♪
次回は、サンセットクルーズ付きコースや、食事がフルコースディナーになるデラックスコース等もおススメにて、また是非ご家族で遊びにいらして下さいね。お待ちしております!
のん気に騒いで泳いでるのが恥ずかしくなりますが、
行くべきツアーです。今、平和に暮らせるのは過去の悲しい歴史の上に成り立ってるんだと思うと、自然と手を合わせてしまいます。
また、ぜひ参加させていただきます。
恥ずかしくなんかありません。こういう大切なことを無視してきた旅行会社と観光局に問題があるのですから。