グアム
グアムに着いて1回乗っただけです。シャトルバスは遅いし待ち時間も長いので、タクシーを使いました。子連れにはきついと思います。
残念ながら予定が合わず、前日に利用してしまってせっかくの無料チケットを
使えなかったけど、時間とかうまく組み合わせたらお買い物とかにもとっても
便利だと思います。昔グアムに行った頃はこんなに便利じゃなかった・・・(笑)
活用できたらとってもお得だと思います。
ヒロさんという日本人のガイドさんが、色々丁寧な説明でバスを走らせてくれました 前日(元旦)イルカを見つけられないというプレッシャーにもメゲズ、ハシナガイルカをみごと見つけてくれみんな大はしゃぎ。
帰りに魚が多く生息するところでシュノーケルを楽しみました
ホテルの前とは泳いでいる魚の種類が違い大興奮 また参加したいツアーでした
ご参加ありがとうございました。弊社のイルカのガイドは 皆様に野生のイルカをお見せするために 15年間の 風向き 潮の流れ 統計 其の他 パラセールボート 釣り船など 情報を前日より仕入れ お見せする努力をしております。それが 実り イルカが見れて良かったです。シュノーケルも楽しんで頂き嬉しく思います。 またのご参加 ガイドのヒロを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
5日間乗り放題のチケットを購入しました。
DFSのカウンターでバウチャーを見せると、予約されていないといった雰囲気でした。
苦手な英語で何とか説明して、電話でちゃんと聞いてもらってやっと発行してくれました。
かなり時間がかかりました。
それから利用可能路線で問題発生です。
利用可能路線
タモンシャトル(約8分間隔)
ショッピングモールシャトル(約10分間隔)
DFS⇔Kマートシャトル(約20分間隔)
GPO⇔レオパレスシャトル(約40分間隔)
ハガッニャ・チャモロバス(約90分間隔)
とありましたが、ハガッニャ・チャモロバスはこのチケットではダメと乗車拒否されました。
確かに発行されたチケットの裏面には上記4路線のみ利用可能と記載されていました。
ハガッニャへ観光に行く予定だったから購入したのに、使えないなんてショックというかこれってダメですよね。
全然元とれませんでした。
船酔いが心配でしたがまったく問題ありませんでした。イルカにも会えてとても素敵な思い出ができました。ボートシュノーケリングも良かったでっす。
ご参加ありがとうございました。船酔いもなく 楽しんで頂き 嬉しく思います。良い思い出ができ 良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
どうせなら、やりたいこと全部こなしたい!ということで、「イルカウォッチングクルーズ&オーシャンパーク(ボートシュノーケリング+水上すべり台&トランポリン) 送迎付きツアー by スキューバカンパニー / パラセイリング&バナナボート+体験ダイビング付きプラン」に申し込み。
まずはパラセイリングから体験!思ったより長い時間体験できて、空中からの長めは素敵でした!きれーっ。と言いながら周りをキョロキョロ。足をブラブラして、落ないかななんて言いながら楽しめました。
次はバナナボート。ボートに移動して~と言われたので、参加者みんなで順番に移動。船を急旋回したりして、落としてくれるのかな(それがバナナボートの醍醐味だと思うので)、誰か落ちたらすぐ止めてーって言おうね!なんて参加者みんなでワクワクしていたのに、全くそんな楽しみはなく、割とゆっくりなスピードでただボートに乗っているのを引っ張ってくれるだけ。
これは残念ながら、全然面白くなかったです。むしろ落ちる楽しみもないなら、水しぶきがかかってくるのを耐えながらボートの上にいるだけよりは、船上でゆっくり休めたほうがよっぽどよかったです。。。
気を取り直して、船を乗り換えシュノーケリングとインカウォッチングへ!
この時船の乗り換えの説明があまりなく、次にどこへ行ったらいいのか非常にわかりずらかったので、もう少しきちんと説明してほしかったです。
(参加のプランによって、別のバスに乗る方もいてそっちと間違えそうになりました。)
イルカウォッチングでは、無事にイルカを見れました!!あまりイルカがジャンプしてくれなくて、海の中の写真しか取れませんでしたが、ジローちゃんが一生懸命イルカをジャンプさせようとしてくれたり、あそこ!とイルカがかたまっているところを教えてくれたりしたのが良かったです。
シュノーケリングはあまり魚がたくさんいるところではなかったですが、ちょっと体験。というくらいの感じで考えていたので、それなりに魚を見ることができて満足でした。
また、ジローちゃんがカメラ持っていたら撮ってあげるよーということで、写真も撮ってくれたのが嬉しかったです。
最後は体験ダイビングへ!ダイビングは初めてで、酸素ボンベの重さにびっくりでした!予想以上に重くて、初め立ち上がる時にはふらつきました(笑)
ボンベでの呼吸の仕方に慣れないため少し海へ潜るのが怖かったですが、インストラクターの方が優しく丁寧に説明&練習させてくれたので大丈夫でした。
潜っていくうちに、水深が深くなると耳抜きがうまくできなかったりして、耳が痛くなりましたが、その都度インストラクターの方にサインを出すと適切に対応してくださいました♪
おかげで底まで無事に行くことができ、魚たちも見れたし、シュノーケルでは体験できない海の世界を見ることができました!
もっとダイビングやってみたい!と思うほど楽しかったです♪
盛り沢山なツアーでしたが、バナナボートを除けばとても楽しかったです!全部ちょっとずつでもいいから体験したい!という人にはオススメです☆
ご参加ありがとうございました。バナナボートは 本当に 倒してもらいたいお客様と それに反し 倒してもらいたくないお客様が半々 難しいです。弊社は 安全上 故意には倒さないようにいたしております。予め 御了承頂ければ 幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
75歳の母を伴い5人でパラセーリング&イルカウォッチングをしました。初めはイルカに会えませんでしたが、ポイントを変え20頭程の群れに会えました。パラセーリングは、ジェットコースターのような感じを想像していましたが、そんな感じはまるでなく夢見心地の時間を味わえ母も大喜びでした。
ご参加ありがとうございました。 実は 75歳のお母様に関しまして パラセールは、多少心配致しておりました。楽しんで頂き良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアム旅行で一番楽しみにしていたアクティビティです!
バナナボート、パラ、広大な海の上で景色も良く気持ち良かった!
イルカウォッチングは残念ながらイルカさんに会えずでちょっとがっかり。。。
でもスタッフの方々が一生懸命スポットを探してくれたので、次回に期待します。
イルカは見れなかったけど、海の上はやっぱり気持ちイイので、海上散歩だと思えば、まぁOKです。
ダイビングは初めてでしたが、思ってたより沢山時間があり、スタッフの方もテンション高めな方で良かったです。
海の中もキレイでした!
また絶対利用したいと思います!
ご参加ありがとうございました。全般的には楽しんで頂いたみたいで嬉しく思います。でも イルカ見れませんでしたか 申し訳ございません。お時間に余裕があれば もう一度無料でチャレンジできますので 次回は少し余裕を持ってご参加頂ければ幸いです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
空港に到着してすぐにバスのチケットが手に入るので、大変便利でした。
このバスなしではグアムは遊べないので、ありがたかったです。
残念ながらイルカは見れなかったけどスタッフがとても親切で15メートル下の海に落としたマスクを潜って取ってもらえたのでとても助かりました。イルカ探しに時間を取られたのでシュノーケルの時間が20分しかなかったのがとても残念です。でも、お弁当もおいしくさんかしてよかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカ見れずに残念です。そうなんです。イルカがいないと 探さないといけないのでどうしても 決まったツアー時間内にツアーを行わない為 シュノーケルのお時間が短くなってしまします。申し訳ございません。次回は 見れなければ 無料再チャレンジもございますので少し余裕を持ってご参加頂ければ幸いです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
グアムでは、レンタカーを借りるか、バスしかないので、ひとりだったので、今回は、10泊したので、5日間の乗り放題を利用しました。1回ごとに払うより、滞在が長い人や、個人の旅行者にはいいと思います。
無料でついてきたので、ショッピングをする日に使いました。おかげでマイクロネシアモール・Kマート・DFS・GPO・・・思う存分回ることができました。
この度はVELTRA 無料シャトルバスキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
シャトルバスがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
水上トランポリンと滑り台が決めてでこちらを申し込みました。まずイルカ、たーーーーーーーーっくさん見れました!!!!普通に飛んでいるだけではなく、回転しながらジャンプしているところまで見えました。娘も初めて生イルカを見て驚いていました。笑
2歳で海のど真ん中に入ることは不可能と思っていましたので、水上トランポリンを楽しんでくれればなーと思っていましたが、予想以上に海を楽しめました。ライフジャケット着用で海の中にプカプカ浮いて喜んでいました。海水しょっぱいねー楽しかったねーと何回も言っておりとても満足そうでした。
私も娘が喜んでくれたので嬉しかったです!!!!!!
ありがとうございました!!
ご参加ありがとうございました。娘さんの喜んでいる姿 目に浮かび嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ドリンク代込だと思ってたのですが、ドリンク代は別で、10ドルで缶ビール一時間飲み放題。
たまたま事前にお金下ろしてたから良かったけど、
ここのツアー全体に言える事ですが、ちょっと説明不足が多いですね。
お客様
この度はthe beach BBQ Dinner & Showへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
私どもスタッフのご案内不足でお客様にご不便をおかけしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後は全てのお客様に分かりやすいご案内、楽しんでいただけるサービスを目指し改善してまいります。
次回グアムにお越しになる機会がございましたら、ぜひまた足をお運びくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
the beach BBQ Dinner & Show
空港到着後すぐにパスに交換できたので、到着日から使用できました。
GPO、Kマート、マイクロネシア・モール、ハガニアへ行くのに便利でした。
バスに乗るたびに4ドル用意する面倒がありません。
(1ドル札を持っていなくて支払いに困っている方を何回も見ました。)
すごい!イルカたくさん見れましたよー!小2の娘も大興奮!!とってもスタッフの方たちも親切で気持ちの良い時間がすごせました。
スタッフの方にパラセーリングもしたいなあとお話ししましたら、迅速な対応でツワー終了後そのまま、船を乗り換えてパラセーリングのツワーまで参加できましたよー家族みんな大満足な1日でした。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。ご家族 喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
何十年ぶりの水着。
スタッフがマンツーマンで付いてくれ、ありがたかったです。
スノーケリングが怖いけど面白かった。
アクアウオークはもっときれいな海でやってほしかった。
体験はすごく貴重でした。
ご参加ありがとうございました。何とか楽しんで頂き 嬉しく思います。アクア開催の場所は どうしても 海洋状況により 干潮時や海の海流が起きないときには 透明度が 外洋の海に比べ落ちてしまいますが 数多くのお魚に免じてお許しください。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアム内の移動はシャトルバスが便利です。1日乗り放題チケットで、街やビーチを行ったり来たり効率よく時間を使うことができました。バスの中は、テーマパークにある移動車の様でかわいかったです。
ビーチが目の前にあり雰囲気がいい、バーベキューは肉が大きいのであまりおかわりできない。 野菜の種類が少なすぎるのはマイナスだが飲み放題もあるので良いと思う。 チャモロショーは他と少し違った趣向で楽しめました♪
お客様
この度はthe beach BBQ Dinner & Showへお越しいただきまして誠にありがとうございます。
お食事に関しまして、貴重なご意見をありがとうございます。
より皆様にご満足いただけるようお食事、サービス内容も改善して参ります。
またグアムへご来島される際は、ぜひまたお越しくださいませ。
the beach BBQ Dinner & Show
以前は5日間を利用して3回しか乗らず、買わなければ良かったと思いましたが、今回はホテルの関係で何度もバスに乗りお得に利用させて頂きました。
Wi-Fiは前回はよくつながりましたが、今回は全く繋がらず(座る位置?)、結局一度も利用できませんでした。
もしかしたら次回1日パス利用で今回のパスワードでWi-Fi利用できるかな?
赤いシャトルバスが意外と分かりづらかった。マイクロネシアモールに行こうと思い、ショッピングモールシャトルに乗車したら、Kマート⇔GPOの往復をずっとしているシャトルもあった。何故?!未だに理解不能です。
晴天の中、イルカを見ることができたところまでは楽しかったのですが、シュノーケリングに入る際、揺れる為、船酔いします。海に入れば大丈夫かな?と思ったら、波でも酔い体調不良に。シュノーケリングがメインでない為、魚の種類も少なく、着替える場所もないので、今後はイルカウォッチングのみ出来るオプションに参加しようと思います。
ご参加ありがとうございました。この日 日本に雪を降らせた 低気圧の影響で 天気は良かったのですが 北東の風の影響で うねりがあったみたいです。船酔いさせてしまい申し訳ございません。本当は 海が荒れていなければ お魚も多いところに着けられて本当に 楽しんで頂けるのですが申し訳ございません。これに懲りずまたのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
1日券・2日券・5日券のフリーパスでは、行ける範囲が違うようです。
例えば、恋人岬まで行こうと思ったら、
5日券のフリーパスでしか適用されません。
よって1日券・2日券のフリーパス購入者は、
追加で、乗車券を購入しなければなりません。
現地到着後、時刻表を貰って初めて知り、衝撃でした・・
イルカを見ることができ大満足!ただシュノーケリングの方はオマケと考えた方が良いです。魚の種類も多くなく移動は出来ません。着用の際の個人的なアドバイスも特になかったので、初心者には少し分かりずらいなと思いました。
ご参加ありがとうございました。イルカは 何とか見れて良かったです。シュノーケリングは本当は すぐにイルカが見れれば 充分お時間も取れて また 海が 荒れてなければ お魚がいっぱいのところににもお連れし 楽しんでいただけるのですが、この日 ご満足頂けなくて 申し訳ございません。シュノーケリングの着用の際の全体的な説明は行っているのですが、個人的な部分 気が回らなく申し訳なく思っております。ガイドが気が付かなければ 一声掛けて 頂ければ アドバイスさせて頂きます。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
前回はまだオープンしたばかりの頃のショーでしたが、今回新しくなったショーに参加するにあたって、フラダンスショーになってしまっていたらどうしようと不安がありましたが・・参加してみて新しいショーの形を見てとても楽しめました
お客様
この度はthe beach BBQ Dinner & Showへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
お食事もショーもお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく思います。
次回またグアムへお越しになる機会がありましたらぜひまたご来場くださいませ。
スタッフ、ダンサー一同心よりお待ちいたしております。
the beach BBQ Dinner & Show
3泊4日の日程で2日間のチケットはとても便利でした。
Wi-Fiはカード型チケットの裏面をスクラッチで削りパスワードを入力するものでした。
タモン地区のバス停やホテル周辺ではつながりやすいとの事でしたが、残念ながら電波が弱いのか私も友人もほとんど繋がらず仕舞いでした。
チケットは購入する価値アリですのでまたリピします。
補足:バスの色について、赤に限らずシルバーの観光バスのような形状のバスも赤バスの扱いだったようでそちらにも乗れましたので色で判断しないのもポイントですね。
グアム旅行の一番の目的がイルカを孫に見せてあげることでした。行く前から楽しみにしていましたが、残念ながら会えず再チャレンジ。なかなか会えず、再再チャレンジは出来るのかな?と不安に思っていたところ、やっとイルカに会うことができ、孫はもちろん、娘も大喜びでした。亀も見ることができました。
出来れば、魚がたくさんいる場所でシュノーケリングが出来たら、もっと良かったかなと思います。朝、ツアーの確認の電話がありサービスが行き届いているなと感心しました。
ご参加ありがとうございました。何とかイルカが見れて良かったです。どうしても イルカがすぐに見つからなければ 遠方まで探さねばならず シュノーケリングの場所も時間の関係上 限られてしまいます。ガイド キャプテンもなるべくお客様にたくさんのお魚を見せてあげられる場所に停泊したいのですが、イルカを見せることが一番の為 お許しください。またのご参加 スタッツフ一同心よりお待ち申し上げております。
バナナボート、パラセーリング、イルカ、シュノーケルを楽しみました。
バナナボートはパラセーリングの準備をしている間にするようで、最後はゆっくりただひっぱられているだけで、結構まったりしました。
パラセーリングは結構風が吹くと怖かったですが、時間も長く、十分に楽しめました。
イルカのボートも、波が激しい日だったためか、ものすごく揺れ、子供が吐いたりしていましたが、イルカがたくさんみれてよかったです。
スタッフは現地の方ですが、日本語でいろいろ話しかけてくれたり、写真を撮ってくれたりして、船の上でダンスされたり、楽しかったです。
ただ、お弁当が帰りがけに渡されたので、もう船の上で食べる時間もなく、
ホテルで食べるとせっかくの海外旅行なのに、なぜホテルでお弁当をたべてるんだろう・・とちょっと微妙な気分になりました。
この日は海の水が冷たく、シュノーケルで海につかっているとかなり寒かったので、
希望者はボートに戻ってお弁当をたべていいよ、とかにしていただけると、
時間を有効活用できて、それぞれ満喫できると思いました。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き良かったです。お弁当の件ですが 決まったお時間内にツアーを終了させないといけないという理由と 風が吹くと 多少 波が立ち 船酔いのお客様が増えてしまい食べられないお客様がいらっしゃるため その日のコンデションション ツアー時間に合わせて お弁当は食べて頂いております。ビーチ プールサイドでも食べて頂ければ幸いです。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカみれました。イルカウォッチングまではよかったのですが、アクティビティの説明の話が長い長い。つまらないうえに分かりづらくて意味のない説明が長すぎ、子供は飽きる。大人も船酔い。もう少し配慮があってもよいのでは?
ご参加ありがとうございました。まず 海がこの日 フィリピンに行った台風22号の影響で 風が強く シュノーケリングの場所が荒れていました。船酔いさせて申し訳ございません。また その際 もう少し説明の配慮があったらと 反省致しております。申し訳ございません。これに懲りずまたのお越しをスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
まず、サンセットがとってもきれいで、この日は雲がなく夕日が沈むところをばっちりみれました。
ショーもとてもたのしく、子供のダンサーもっても可愛く、見応えありました。
お客様
この度は、the beach BBQ Dinner & Showへお越しいただきまして誠にありがとうございます。
BBQ会場がございます、ガンビーチは年中を通じてサンセットをご覧いただけるスポットとして、
ローカルにも人気のある場所です。私どものショーは、太平洋の島々のダンスを織り込んだアイランドショーを
ご提供しております。ぜひ、またグアムへご来島される機会がございましたらthe beach BBQ Dinner & Showへ
お越し下さい。スタッフ、ダンサー一同、お客様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
the beach BBQ Dinner & Show