グアム
グアムには何度も行っているのですが、今回は初めて母娘孫の3世代女子旅。
主人がいないのもあり、いつもとは違ったツアーに参加してみたいということで、
登山やハイキングが好きな母のリクエストでパガットケープツアーを申し込みました。
2日前に申し込んだこともあり、うまく伝わらず朝お迎えが来ないというハプニング
もありましたが、無事に連絡も取れました。
ツアーは暑い中歩き、崖を上り下りするという、なかなかハードなツアーでしたが、
ガイドさんがとにかく陽気で知識も豊富で話も上手ということもあり、楽しく歩けました。
また、母が少し足が痛くなり、ペースが遅くなったのですが、荷物をもってくれて
常にサポートしてくれて助かりました(母は大感激だったようです)
洞窟体験もとても貴重で、いい思い出です
いつもとちがったグアムを楽しみたい方にも、初めてのグアム旅行の方にも
とてもお勧めですよ~!
本当にありがとうございました!
家族4人で参加しました。お天気に恵まれたのですが、暑さと湿度で小学生の息子はバテぎみでしたが、ガイドの方の「You can do it!」に励まされ最後まで歩ききれました。洞窟内の遊泳、美しいパガットケーブは一生涯での最高の想い出になりました。ガイドの皆さんも最高でした!
ホテルのチェックイン時に受け取りができたのが、とても便利でした。(空港でレンタルしている人たちは長蛇の列だったので..)
充電の際に接触部分が壊れているのかなかなか充電できないことがあったのが、残念でした。
ネット予約でしたが、返信メールもすぐに来て1週間前位にまたメール、当日の朝にホテルの部屋まで電話がくる丁寧な対応でした。
スタッフも明るくテキパキしていて、スムーズに対応してくれました。
パラセーリング、バナナボート、アクアウォークを体験しましたが、スタッフへの安心感があるためか変な緊張もせず心から楽しめました。
また、いつもこちらを気にしてくれて声をかけてくれるので、わからなくて困ることは全くなかったです。
また機会があったら、絶対にこちらに頼みたいと思いました。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク も楽しんで頂き 嬉しく思います。スタッフの対応も良く ほっと致しました。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
残念ながらイルカや亀には会えず、お刺身も食べられず・・・でしたが、シュノーケリングではたくさんのお魚と泳げて楽しかったですし、飛んでいるトビウオを初めて見ることができて感激しました。子供はとても喜んでおりました。バナナボートは子供に配慮してくださったためか、スピードはゆっくり目でした。添乗員のDavitさんがとっても面白く優しい方で日本語も上手で、お世話になりました!また次回、グアム旅行した際に再度参加したいです。
イルカをお見せできなくて残念です。次回にご期待ください。また来てくださいね。お待ちしています!
イルカが見れなくて残念でした。
日本人のお姉さんが親切でよかったです。
バナナボートは穏やかなスピードだったので ジェットで引っ張るバナナボートをイメージしていると少し物足りなさを感じるかもしれません。
イルカをお見せできなくて残念です。バナナボートは大きなボートなのでゆっくりめです。次回のご利用お待ちしています!
初めてのSUPでしたが、親切に教えていただき安心して体験する事ができました。海は綺麗で魚も見え、運良くウミガメにも出会えました。またやりたいと思える最高の
内容でした。ありがとうございました。
TAP様
今回はご利用ありがとうございます。
少し風が強いコンディティオンでしたが、頑張って体験していただきました!
カメも見れて!綺麗な海でのスノーケルも最高でしたね!
またのお越しをお待ちしております。
サンセットを見ながらのBBQ
途中火が弱くなってしまい中々焼けなかったんですがスタッフさんがすぐに変えてくれました!
ごはんもボリュームがあり満足です!
食事が終わるくらいにショーが始まります。
パフォーマンスが凄くて見入ってしまいました!
送迎もついてるので凄く楽です。
子連れもたくさんいて色んな方にオススメです。
正直こんなに大変なツアーだとは思いませんでした!でもガイドのフランクさんとミチさんが面白くて和みました!笑
体力がないとキツいです。でもこまめに休憩を挟んでくれたりみんなの体調を気にしてくれます。
ただ秘境と崖からの絶景は本当に凄いです!
疲れもふっ飛んでしまうくらいキレイでした!
コース中滑るところがいくつかありました。私は汚れるのが嫌でマリンシューズを履いて行きましたが直に履くと少し痛いので靴下を履きました。滑りにくいシューズで来てる人もいました!汚れが気にならないならシューズの方がおすすめです。
前々日に参加した方からイルカが見れなかったと聞き不安でしたが、早々にイルカに出会えました。
勿論水族館でイルカを見ている子供達も、海での野生イルカは別のようで、凄く楽しんで想い出になったそうです。
盛り上げ役のジェイさんはチョットしつこかったですが、楽しめました!!
ツアーにこれから参加される方は、ジェイさんをいじって下さい!
また、イルカも楽しめましたが、見たことのない海の色に感動しました。
ご参加ありがとうございました。イルカにも会え お子様 も楽しんで頂き 嬉しく思います。また お客様を楽しませようとする気持ち 少し しつこい ジェイのガイドも イルカに免じて お許しください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
37人のみという少なさで、マジックに参加させてくれるし、写真も撮ってくださるし‥とても素敵な時間になりました!日本語も混ぜてくださったので、子供達も大喜びでした!狭いわりにはイリュージョンもあり‥とても楽しめます。ぜひ、また機会があったら行きたいです^ ^
ちぴろ様
ウェスティンリゾートグアムのマジックロックスをご覧頂き、ありがとうございます。
お子様も参加されて、ご家族の皆様でお楽しみ頂けて本当によかったですね。
このこじんまりした37席限定のマジックロックスのショーがまさに真骨頂であり、大きな会場では味わえないすぐ近くで楽しめる参加型のマジックショーとなっております。また、おっしゃる通り奥行きのあるステージがあり、ここでイリュージョンもできるんですよ。
ショーが終わってから隣の部屋でマジシャンとも記念写真が撮れますので、良い思い出になります。
是非またお越しくださいませ。
Director of Sales
Ricky Baba
8/11に家族4人で行きました!BBQとしてはまずまずでしたが、ロケーションは最高です!
沈みゆく太陽が幻想的でまるで絵葉書のようでした。
最後15分となってから疲れたと言い出しましたが、元気良く参加出来ました。家族揃って体力に自信があれば参加検討して良いと思います。
クルーの方も危ない所は手助けして下さります。
洞窟も海の景色も最高でした!!
グアムで1番の思い出になりました。
少し値段が気になりましたが、私の希望で臆病者の息子と参加。
天候もよく景色は最高、ここでしかできない?ような体験に大満足です。
臆病者の息子はなかなか足が離れず時間がかかりました。寛大なインストラクターのかたにはご迷惑お掛けしましたが励まされながら体験できました。
時間がかかりそうな方や数人で行かれる方は虫除けがお勧めです。ジャングルのような所は蚊がいるかも。
Thank You for your review!
パラセーリングが当日の天候によりできませんでした。迷って同じくらいの値段で、、、ということでジェットスキーを楽しみました!
息子は大満足!
私も楽しかったし不満はありませんでしたが、
先にジェットスキーをやってしまうとバナナボートは物足りなかったかなと。
息子の誕生日と母の日のプレゼントとして、今回は旅行でした!!
イルカを見たいと言う息子のリクエストを叶える為、参加しましたが、とにかく、スタッフの3ヶ国語の楽しい説明、イルカのジャンプの可愛さ、初、海の滑り台での、息子の怖がりの驚き、トランポリンも楽しかったです。シュノーケリングの道具が浸かってる水が濁ってて、付ける時に変な味で、息子が嫌がっていたので、それだけが残念でした。
楽しい思い出をありがとうございました!!
ご参加 ありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。イルカも見れ お子様も 初の外洋の海での経験 プレゼントに貢献でき 嬉しく思います。 シュノーケルの味の件は マスクの曇り止めのため マスクに残さなければなりません。それが、ほんの少しの それが が残っていたと思います。気になるお客様は 海に入れば それは、無くくなりますが、ボートで、入水する前にくわえて シュノーケルをつけると害にはなりませんが多少 味がします。次回は 海には入ってから御付け頂ければそれは解消できます。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
あと一声の意味は①昼食のお弁当が冷え切ったトンカツ弁当②シーウォーカーした所が工業地帯近くの海で違和感③バナナボートが思ってたよりも激しくなかった。
以上3点が不満点でした。
ご参加 ありがとうございました。御弁当 ツアーの件 ご満足できずに申し訳ございませんでした。パラセールは 外洋の海の為 海のコンデションが良いとアクティブでなくなります。悪いと アクティブになりますが、船酔いのお客様が多く出てしまいます。また 御弁当ですが、暖かい物をお出ししたいのですが、どうしても ビーチに運ばないといけないので 御弁当なので 冷えてしまいます。次回は 朝 早い便であれば お弁当なしのツアーもございます。 アクアウオークの水中は サンゴもたくさんあり 安定した水域で 魚もたくさんいるエリアを選んでいる次第です。ご了承頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
園内の見どころのブーゲンビリアは時期終わってしまっていましたが、他の花々が沢山あり、充分楽しめました。釈迦ガシラという、初めてみたフルーツを出して頂たり、とても感じの良い対応して頂けました。お出迎えに来てくれた、わんちゃん、賢くてかわいかったのも、良かったです。
ご評価を頂きまして誠に有難うございます。ブーゲンビリアの開花ピークの狭間になってしまったようで申し訳ありませんでした。他のお花でお楽しみを頂けたようで少し安心いたしました。またシャカガシラは7,8月を逃すと食べられませんので、タイミングよくご賞味頂けて良かったです。当園ブログ(by Ameba)には常時最新情報を掲載しておりますので、よろしければご参照くださいませ。またのご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。マネージャー 鈴木
とてもスムーズなら空港に着くことが出来ました。
日本語もわかりやすく、安心して乗れました。
また利用したいと思っています。
空港に到着後、すぐに案内してくれて待ち時間がほぼなくホテルに向かえました。
帰りも時間通りで、次回も利用したいと思います。
朝4:00にホテルロビーに早い集合でしたが、送れること無く待っていてくれました。
申し込み時に手違いがあったのか、送迎2人分とカウントされていたところ
私一人分、と説明してもわざわざ会社に連絡して確認してました。
日本語も堪能でした。
最初は、西日がかなり強く、汗だくの中でスタート!
しかし、肉はうまいし、シーフードは新鮮だし、ビールは飲み放題!
日が暮れてくると砂浜に美しい夕日…。
もう最高の経験となりました。
心からオススメします。
空の色が幻想的ですね!!!ビーチの真横で食べるBBQはまた格別と好評です。またご利用くださいね。
現地のバス乗り場でも買えますが、あらかじめ空港で買えたので安心感がありました。
コスパもよく家族で使うと節約ができました。
船でイルカのいそうなポイントまでいくつも行って貰いましたが、結局イルカには会えなかったです。ただ、10歳、9歳、8歳、4歳の子供は、移りゆく天候に変化する海の色や風、また、無理にイルカ探しに終始せず、遊びの時間をたっぷりにとってもらって大満足でした。遊びの時間は、シュノーケルと、海の上で滑り台、トランポリンで飛び込みダイブ!4歳の子にはライフジャケットに箱メガネを組み込めるもの持って行きましたが、良くお魚が見れて潜らず済むのですごく使えました。イルカプラス海上遊びアンドシュノーケルと思えばお得かもです!
ご参加ありがとうございました。イルカにも会えませんでしたか お見せできなくて申し訳ございませんでした。 オーシャンパークで お魚を見て楽しんで頂き 少しほっと 致しました。次回は イルカお見せできるよう頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
かなりの確率でイルカが見れると聞いていたのですが、
残念ながらイルカには遭遇できませんでした。
ただ、バナナボートやシュノーケリングは、楽しかったです。
子供達も喜んでいました。
おイルカをお見せできなくて残念です。申し訳ございません。
次回のご利用お待ちしています!
浜からロープを伝って、文字通り歩いて岩礁の海に入っていきます。潜る手前でヘルメットをかぶります。これが重いのにはびっくりしましたが、スタッフのみなさんがしっかり支えて深いところに送り出してくれます。餌としてソーセージを一人1本もらうのですが、魚が餌をつついてくる感触がなんともいえず、夢中になりました。欲を言えば、もう少し長く潜っていたかったのと、戻る時に来た道を戻るIターンではなくUターンで浜に戻ることができたら、一層楽しむことができたと思います。
浅瀬にも魚がたくさんいて、セットのシュノーケリングも楽しかったです。
スタッフのみなさんが気さくで親切で、水中カメラを持参したら、写真をたくさんとってくれました。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク も楽しんで頂き 嬉しく思います。お写真いい思い出になりましたね。」またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
滞在ホテルのすぐそばで歩いて2人で行きました。
夕日が見える窓側の席で景色は綺麗でした。
追加でアルコールを注文。
料理は待たされることなく出て来ましたが、全体の量がちょっぴり多めの一人分くらいしかなくて・・・
腹ぺこで行ったわけではなかったのですが、足りませんでした。
味は普通、店員さんの対応も普通。
食べ終わってすぐ別のお店に行きました。
他のテーブルの方も似たような反応でした。
サンセットでの夕食と考えても料金に見合った内容とは思えませんでした。
グアムは好きで何度か旅行で来ていますが、今まで行ったレストランでワースト上位でした。
4泊5日で利用しチェックイン時ホテルで受け取り、チェックアウト時ホテルへ返却でした。
利用中通信ができないというトラブルはなく、3Gですが速度が遅いと感じることも特にありませんでした。
しいていえば、ルーターが熱くなりやすいのと、充電の減りが自分が思ったより早かったかなというくらい。
ルーターは移動中以外は風通しのいいところに置くようにし、しっかり充電することでトラブルなく使用できました。
また利用したいです。
飛行機が予定より早く着陸したものの税関は混んでおり、待ち合わせ場所に着いたのがかなり遅れました。しかし、スムーズにバスに乗り込むことができ15分くらいでタモンのホテルに着き、大変便利でした!
事前にクレジット決済だったので楽でした。
宿泊はレオパレスだったので無料バスでDFSまで行って受け取りました。