グアム
空港到着時は長い時間待ちましたが帰りはスムーズでした。
日中は帰りはTCATから無料のバスも出ているようなのでそれに乗れない早朝便などを使う場合には安心だと思います。
ゴルフ仲間6人で行きました。50代2人、60代3人、70代1人なので、一番少量のコースにしましたが、それでも量が多く食べきれませんでした。
ちなみに味は、値段相当の観光地価格と思えば間違えないでしょう。
席に着いた瞬間、スコールとなり、座った席に雨が降りこんできたので、すぐに店員さんが席を交換してくれました。また、お詫びにとシャンパンのサービスもしてくれました。とても気の利くお店でした。
ちなみに、風向きによっては煙くて席に座ってられないので、☆ー1です。
世代の違う3グループ7人でツァーがスタート。ガイドのフランクは、グイグイっとテンションを上げていってくれる陽気な30代のチャモロ男子でした。色んな体験談に目を通していたので、だいたいはシュミレーション通り。ただ洞窟だけは、本当に自分の目で、体で実際に味わって頂いて感じて欲しい場所です。
ヤシガニには遭遇出来ませんでしたが、スレ違った外人さんがイグアナを見たらしく…少し期待しましたが、私たちが遭遇したのは、蜂の巣にたかる大群の蜂。でも、瞬時にソレもフランクが発見し道を変更。さすが、ジャングルを知り尽くしたガイドの技。いろんな人に細やかな気配りをしてくれる、素敵なガイドさんと楽しいツァーに感謝です。是非、海だけでなく、ジャングルと神秘的な洞窟体験してみて下さい。
グアムは5度目ですが、毎回利用してます。空港で引き換えできます。今回も5daysのを家族3人分購入。毎日フル活用でした!が、チケット忘れて大慌て(汗)4日目の朝、朝市と恋人岬に行った後に、マイクロネシアモールに行きたいと思っていたので、ガイドさんにお願いし、タモンのザプラザで降ろしてもらうことに(私たちが泊まっているホテルはハガニアだったので、戻るとマイクロネシアモールまでは時間がかかる)主人がチケットを持っていると思ってばかりいたので、10時オープンめがけてバスに乗ろうと思ったら…主人、ホテルにチケット忘れてました(涙)家族3人でホテルに戻ると片道12ドルもかかってしまうので、主人だけホテルに戻り、私と息子はワンチケットを購入してマイクロネシアモールへ行こう!後に待ち合わせしようと。バスでチケット購入しようと思ったら…8ドルちょうどじゃないとお釣りないと言われて、ザプラザで8ドル作るためにお買い物。これがなかなか至難でした。子供のpezが安く1ドル75セントで売ってるのを見つけて、10ドル両替でき、片道子供2人で8ドルチケット購入。ようやくバスに乗れました。
今回肝に命じました!チケット!かなり必須アイテムです〜忘れると、損失でかいです。
空港で、入国した直後にバスチケットを受け取れました。
そのため、当日ホテルからショッピングバスに乗るのもスムーズでした。
何回目かの利用です。
ホテルのチェックイン時に借りてチェックアウト時に返却というのが楽ちんです。
次回も利用させてもらうと思います。
前回利用してよかったので、今回も利用しました。
帰国時も時間通りに迎えが来ました。
混載バスで、途中のホテルで指定時間に集合しない人がいて、担当者が困っていましたが、
結局、集合しなかった人はPick upせずに空港へ向かいました。
Pick upしないという判断がもう少し早ければよかったと思います。
現地スタッフは皆さんノリが良く、待ってる時間も飲み物が用意されていて楽しめました。
海の中で写真を残したければ水中カメラは用意された方が良いかも知れません。(荷物を預ける場所で売っています)
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク楽しんで頂き嬉しく思います。お店の受付で 水中用のカメラ 27枚撮り $15でご購入頂くが ご自分の水中対応カメラをご持参頂ければ 水中でスタッフが無料でお撮りいたします。但し 最近 スマホの防水用のカバーに入れた スマホをご持参頂くお客様が多く 見受けられますが 1.5m程の水中で 圧力によりシャッターボタンが押せずに写真をお取りできないケースが増えております。ぜひ 水中対応用のカメラをご持参ください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
目の前は海、最高のロケーションでサンセットとバーベキュー両方楽しめました。
ウエイトレスさんも親切でしたよ。
目の前は海、最高のロケーションでサンセットとバーベキュー両方楽しめました。
ウエイトレスさんも親切でした。
グアムの夕日と共にバーベキューが楽しめるのはセイルズだけです!またグアムに来られた際にはご利用くださいね。
イチカワさんありがとう。
一年半前にここでダイビングをしてからハマり、
アクアアカデミーで2度目のダイビングをしました
イチカワさんは前回のことを覚えていてくれていたかは謎ですが、泳ぎ方が上手いと褒めていただいて嬉しかったです!
今回はウミガメとも遭遇できて、とても幸せでした
またグアムに来る機会があれば、アクアアカデミーでダイビングしたいと思います!
p.s.コメント返し期待して待っております
K&K様
コメントありがとうございます。
しばらくグアムを留守にしておりまして返信が遅くなってしまいました。
ビーチを歩きながら2度目であること、前回も自分が担当したと言う話になり、
頭の中でその時のことを思い出すことに精一杯でした。
前回の問題点を聞いて、なんとなく思い出せたかなと思いました。
今回のダイビングは本当に二人とも上手で、修正するところがなく、
安心して見ていられました。
昨年の10月頃から見られるカメなので前回はいませんでした。
今回2人にはぜひ見てもらいたいと思っていましたが、
見れて良かった。
本当に上手な2人でしたが、
マスクを落としたり、フィンを落としたり、
2回目とは思えない行動にはびっくりさせられました・・・
両方ともお一人だけの行動でしたが(笑)
これでもう曖昧な記憶ではなくなりましたから、
またグアムに来る機会があればぜひダイビングにご参加ください。
大きく手を振って名前をお呼びしますから!!
初体験でしたが、丁寧、安全、大満足でした!
日本人スタッフの方もいるし、スタッフが皆とても陽気で親切です☆
私は不安だったので海の中でずっと手を繋いでもらい、とても安全に気を配ってくださって有難かったです!
アクアウォークの後は、シュノーケルも出来て、どちらもとても楽しかったです☆
運動が苦手&耳抜きって何??という感じだった私でも全然問題なかったので、初めてでも気軽に参加できると思います(^o^)/
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
船で行きと帰りの二回もイルカが見れました。シュノーケリングもサンゴ礁のど真ん中で魚がたくさん見れました。
ご参加ありがとうございました。イルカ 2回もご覧頂けて 良かったです。シュノーケリングも楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回はレンタカーを借りず5日間の赤バスチケットを購入しました しかしバスの時間が決まっているようで決まっていない ニッコーでアウトレット行を待っているのに4台続けてマイクロネシア方面が来たのには びっくりしました が また利用すると思う
パックツアーに空港までの復路がついていなかったので 申し込みました 旅行会社の有料のやつよりはるかに安いです 助かりました
毎回このバスを使用してます。
前はクーラーがあり涼しくて後ろは窓がないため
外の気温と一緒ですが、風がとても気持ちです。
このバスは定期的に走っているので乗り遅れても大丈夫!!
英語ができなくても、バスの運転手・案内所の方に行きたい場所を
言うと何番乗り場を教えてくれます。
95%の確率で会えるイルカに今回初めて会えなかったです。
一番がっかりしていたのは、従業員の方々です。
見れなかった対応がとても親切でした。
イルカは見れなかったが従業員の方々がとても面白く楽しい時間を過ごせました。
ついでにイルカも見たかったかな?って感じでした。
お客さんで一人不満な顔をせず、みんな笑顔で楽しんでました。
喫煙者の方もボートに乗りながら吸えるしトイレもあるし設備は最高です。
バナナボートは子供も乗れるくらい穏やかで楽しかったです。
シュノーケリングは友達が言うには、いっぱい魚がいたそうです。
初めてこんなに楽しいシュノーケリングができたと言ってました。
私はファンダイビングをしました。
半年ぶり・自分の機材ではないためうまく潜れず、焦ってましたが
海の中で優しく親切に私のペースに合わせてくれました。
水族館にいるような魚にたくさん会えてまた、サンゴが日本では
見たことがない形でした。
上がった後はとても寒く、タオルは少し厚めのを持参のした方がいいかなと思いました。
帰りの車の中に携帯を忘れてしまい、電話をしたところ迅速に対応してくれました。
次の日に携帯をホテルに届けてくれた上、部屋に確認の電話をしてくれました。
海外で携帯を忘れ、戻ってくるとは思っていませんでした。
本当に感謝です。
楽しい時間を過ごせてよかったです。今度グアムいく際はまたここでダイビングしたいです。
ご利用ありがとうございました。楽しんで頂けたようで嬉しいです。また遊びに来て下さい。次回はイルカをお見せしたいです!
おっさん6人で参加。
神秘的な洞窟の池はため息がでるほど透き通っていて、断崖の海は仕事を忘れさせる景色。
大自然を超感じました!
案内人の地元民は、すこぶるハイテンションで、おもろかったです!
毎回使用させていただいています、現地でもアプリを利用して、6時間のも使いました。
これはとても便利です。また活用させていただきます
子供2人大人2人の体験ダイビングに参加しました。ウミガメも見れて子供達も大満足でした。
子供もスタッフさん達にたくさんかまってもらってとても嬉しそうでした!
なみっぺとゆきっぺ様、こんにちは。
昨日は、ご参加頂き、ありがとうございました!
ボートダイビングでは、ウミガメに会えて、ラッキーでしたね☆
皆様でお楽しみ頂けたとのこと、私達も嬉しいです。
またグアムへお越しの際は、お子様のライセンス取得、是非ご検討下さいね。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
2匹見れましたー\(^o^)/
1匹はサンゴの所にいて近くで見れました☆
近くで泳げて大満足です☆
もし見れなくても満足なくらいキレイなお魚もいたのでとっても良かったです!
参加して良かったです♪♪
しおり様、当店のウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
また、コメントもありがとうございます。
2匹のウミガメに会え、ラッキーでしたね!
ウミガメのシュノーケルポイントには、たくさんのサンゴとお魚もいますので
楽しくシュノーケルが出来たとのコメント、私達も嬉しいです。
また、グアムにいらっしゃる機会がありましたら、是非遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
初めてのダイビングだったので不安もありましたが、手取り足取り…本当に丁寧に教えて頂きました。子どもは8歳女児、機材が重くてインストラクターの方に持ってもらいながら海まで移動しました。深く潜ることは出来ませんでしたが、お魚にソーセージをあげたり写真をとったり楽しめました♪自分で写真を撮る余裕がなかったのが悔しいです笑 CDR買いましたがちょっとお値段高めだったので☆4で
べっちーさん体験談ありがとうございます。
それにしても2年前ですかぁ・・・
ダイビングを担当させていただいたインストラクターのAkikoは現在グアムにはおりませんので代わりに回答させていただきますが、正直自分には全く記憶が蘇りません・・・。
お子さんのダイビングはちゃんとダイビングできる可能性が、やはり大人よりは低いので、まずは水中写真というよりも如何にダイビングに慣れてもらうかを優先してツアーを行っております。
大人のツアーにはCDはプレゼントしていますがこのような理由でお子さんのツアーのCDプレゼントは付けておりません。
その代わりに料金を大人の$65から$50に下げているという事情がございますのでご了承いただければと思っております。
それにしても2年ぶりの体験談はひょっとするとそろそろ夏休みの計画中でしょうか!
是非グアムでお待ちしております。
きっとお子さんも10歳でしょうから大人と一緒にダイビングできますよ。
パラセーリング・ジェットスキー・スクリーマーを体験しました。
★パラセーリング
事前にYoutubeで見た動画ではかなり高い位置まで上がっていたため、直前まで怖がっていましたが、実際はとっても気持ちがよかったです!
まさに、「鳥になった気分」とはこのこと。
空からはあまり高さも感じないのか、一番上の高さでも怖くなることはなく、風も穏やかに吹いていて、グアムの青い空と海が一度に感じられた瞬間でした。
注)2人横並びではなく、前後に乗るタイプでした。
★ジェットスキー
最初はアクセルのかけ具合がわからず苦戦しましたが、だんだんと慣れてきて、スピードを出した時の疾走感や、カーブの時の海面をすべる感覚がクセになります!
(魔女の宅急便のトンボとキキが自転車でカーブするときの体重移動を思い出しました♪)
★スクリーマー
始まる前にインストラクターに「Fast or Slow?」と聞かれたので、「Very Slow」でお願いしましたが・・・びしょ濡れになります!
序盤は海面のすれすれから見えるサンゴがとてもきれいで、おだやかにすべっていましたが、沖にでると波にのまれ、ひっくり返る寸前・・・終始落ちないようにしがみつくのに必死でしたが、結論、楽しいです!
他のツアー客がいなかったこともあり、テンポよく3つのアクティビティを楽しめました。
現地スタッフも楽しい方々で、おもしろい日本語を交えながら楽しませてくれました。モニター価格ということもありましたが、値打ちのあるツアーだったと思います。
星が1つ減る点としては、写真は自分たちで撮らないといけない事。
(他社のツアー内容はわかりませんが)アクティビティ体験中の写真や動画はないので、写真や動画を残したい場合は、波や揺れに負けずに頑張って撮るべし。です♪
(それでもパラセーリングとスクリーマーの時は撮れないかも・・・)
1歳と5歳の子連れで来店しました。
ベビーチェアを用意してくれたり、子供を楽しまそうとしてくれてとても気さくな対応のお店で良かったです。
量は家族連れにはちょうど良い感じでした。
飲み物は基本的にあまり冷えてなく、コーラは炭酸が抜けてる感じだったのが少し残念。
サンセットが望め、すごく綺麗でした。
家族で行くには良いと思います。
良い思い出になります。
バーベキュー楽しんで頂けたようで、よかったです。
お飲み物が冷えていなかったという事で、貴重なご意見ありがとうございました。今後のサービスの向上の為、お客様のご意見を反映させていただきたいと思います。
次回もまたセイルズBBQご利用くださいね。
ダイビング初体験だったので緊張していましたがインストラクターの方々がゆっくり丁寧に教えてくれたので安心して楽しめました
日本人スタッフも多く、言葉で困ったりすることもありませんでした
今度グアムでダイビングするときはまた利用したいと思います!
Shoma様、先日はご利用いただきありがとございました。
初めてのダイビングということでしたが、
落ち着いていてとっても上手でしたよ!!
水中では本当にたくさんの魚が見れて良かったですね。
グアムにお越しの際は、また是非潜りに来てくださいね!!
S2 CLUB GUAM
りなこ
家族5人で参加しました。ガイドさんの話がとてもおもしろく、ボートに乗るまでの移動時間は長かったものの、退屈せずに移動できました。長女はイルカよりガイドさんの話のほうが面白かったようです。
イルカのポイントまでの距離は長く感じましたが、たくさんのイルカの群れを見ることができました。ジャンプする姿は感動です。
ボートシュノーケリングはお魚がいっぱい見れます。泳げる方はかなり楽しめると思います。
グアムに来てまでお弁当もなぁと弁当なしプランを選びましたが、帰ってくると結構体力を消耗しています。また、ホテル街での食事は高くてあまり期待できるものでは無かったので、お弁当付プランでもよかったのかなと思いました。
ご参加ありがとうございました。たくさんのイルカも見れ ジャンプ ボートシュノーケリング お弁当まで褒めて頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ショーは良かったです
食べ放題のチキンもそれなりに美味しかったけど牛がまずい...
まず硬すぎて噛みきれません
グアムでこんなに美味しくない肉を食べるとは...
食べ放題でしたがチキンしか食べる物なかったです
かなり割高になりこの内容なら100%セイルズおすすめします
ツアーが始まってから中盤までは、まったくイルカの気配がなく、「100パーセントじゃないしもしかして見られないかも・・・」と想像したりしたのですが、途中、オーシャンパークを挟み、その後のイルカウォッチングでは10頭ほどのイルカと出会えました!船の波にぴょんぴょんはねるイルカに感動です。
船の甲板や屋上にも出られますが、船内の窓からも十分見られました。
オーシャンパークは海上で止めた船の後方で自由に泳ぐことができました。シュノーケルも貸してくれましたが、なくても写真を撮ったりして楽しめました。
0歳児を連れていたのですが、船の中は涼しくて快適でしたし、トイレもついていたので、まったく不自由はなく、お弁当も普通においしかったです。(日本風のソースかつ弁当でした)
またグアムに行った時には申し込みたいです。
ご参加ありがとうございました。何とか イルカも見れ オーシャンパーク お弁当まで褒めて頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
60歳をすぎた母と体験しましたが、バナナボートもパラセーリングも、スリルも少しはありますが感動や気持ちよさのほうが大きく、母ともども体験してよかった!と大満足です。
一緒に船に乗っていたツアーの方々が良い方ばかりだったので、パラセーリングの時は、カメラを渡してお互いの飛んでる写真を撮り合えて思い出にも残りました。
一度港に帰り、その後のイルカツアーには、0歳児を含む家族と合流し、一緒に船に乗れたのもよかったです。イルカもたくさん見られて感動!写真にも収められてよかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ パラセールもお母さま大満足いて頂き グアムの良い思い出 づくりのお手伝いができ 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回はパラセーリングとスクリーマーとジェットスキーに参加しました(^○^)
トロピカルアイランドマリンスポーツさんは2回目の参加です。
前回は恋人岬のツーリングでした!
お迎えのホテルには10分前にロビーに行ったつもりでしたが、既に待ってくれていました。
今回は韓国の3人家族と2組でした。待ち時間が無いのが、無駄がなくていいです。
まずは、パラセーリングです。少し酔いそうになるボートで移動です。お天気も良くサイコー!
2人でセットで飛びます。
一度は海にじゃぼ~ん!めっちゃ楽しいです。他ではあまりないのでは?と思います。
そうそう、パラセーリングは裸足で参加してください。韓国の方はクロックスを落としてしまいました。(もちろん、見つかりません。)でも、陽気で笑ってはしゃいで、楽しかったです。
次は移動してちょっとしたビーチっで、ジェットとスクリーマーです。
今回も、ここに決めたのはジェットが本当に自由だったからです。時間も長いです。スピードも自分で操作できます。無理もなく、キチンと見守ってくれます。ずーと笑っていました!
後を付いていく感じですが、波を立ててくれたり、様子を見ながらしてくださいます。
時間も、まだ行くの?って言うぐらい長く感じれました。叫びすぎて声もかれるぐらいです。
ジェットを楽しむのなら、本当にお薦めです!
ただ、海の真ん中を走る感じなので、景色を味わいたい方は恋人岬のツーリングの方がいいと思います。恋人岬ツーリングは景色がサイコーでした。
次にスクリーマーです。ここで韓国の方とはお別れで、先に帰られました。ここでも、終わった人から送って下さるのがいいなって思いました。
スクリーマーは初めに『はげしいのがいい?』って聞かれて、私たちは『もちろん!』と伝えました。笑いながら様子を見てビューンと、あちこちに振り回されます(笑)。何度も、じゃぽーんと海に落ちました。これまた、楽しいです♪
あっという間に終わりました。
帰りは車が来るまで、和気あいあいと会話しながら待ちました。その間、シュノーケルもしていいよって、ことでしたが、私たちは会話したりビーチで遊んでました。オーナーさんは日本語は大丈夫です。日本語が片言の方も、一生懸命楽しませて下さるのが伝わってきて、とてもアットホームです。せっかくの海外なので、やっぱり現地の人とも関わりたいなって方にも、お勧めしたいです。
一緒に参加した韓国の方も、ほんと素敵な家族でそのあと、アウトレットで遭遇して声を掛けて下さり握手したり(笑)
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
全体的にコスパは、いいと思います。時間も無駄ないです。ぜひ参加してみてください。
基本アクティビティは裸足で大丈夫です♪荷物もサンダルに水着を下に着ていくぐらいで。水もあります。荷物置場はありますが、鍵がかからなかったので、放置しました。必要最低限で参加して下さい。プライベートビーチっぽいところなので、貴重品を入れておかなければ、心配はないと思います。